気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつの時間

545 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/26(水) 21:53:22 ID:tpCvBhPc
職場のおやつ時に、みんなそれぞれプリンやらアイスやらを食べているのに
新人の子が一人だけ玉子豆腐をおいしそうに食べていた
甘いものが嫌いだと言っていたが、ビジュアル的にまちがい探しのようだった

2009年08月31日 | 和む・萌え | コメント (14) このエントリーを含むはてなブックマーク

イタリアにはない料理

198 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/15(日) 18:51:04 (p)ID:U3FUlOt8(2)
サイゼリアの「明らかにイタリアにはない料理だが、
これを出す店をイタリアに作ったら確実に勝負できる!超うめー!」と
イタリア人に大好評だった料理は「ミラノ風ドリア」でした。

ミラノ人の男性が「何がミラノ風なのかわからな…あ、サフランライスだからかな?
それ以外は別に全然ミラノじゃないんだけど。
でもすごいイタリア人が好きな味だよ最高だ!」というようなことを言っていました。

あとモッツァレラチーズとプロシュートはイタリア人納得で大絶賛。
特にチーズはこんな保存の利かないチーズなのに、
本場のチーズをちゃんと運んできて使っている!すげえ!とのこと。
プロシュートもこの値段で食べられるなんて素晴らしい!と。

タラコスパは「これはちげーよwww」と怒られていたw


200 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/15(日) 19:11:12 ID:VTSywN64
>>198
タラコスパ…(´;ω;`)
最初に考えたの誰だろう?


202 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/15(日) 19:21:05 ID:Mlqun0FK
>>200
1967年(昭和42年)頃、東京都渋谷区にあるスパゲッティ専門店の老舗「壁の穴」で、
常連客のキャビアでスパゲッティを作ってくれとのリクエストをきっかけに、
より安価な材料を模索し、海苔茶漬けにヒントを得て考案された。

関連コピペ:めんたいこピザ

2009年08月28日 | 和む・萌え | コメント (33) このエントリーを含むはてなブックマーク

真っ白い犬と三毛猫

375 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/08/27(木) 19:59:47
この間バスの中から見えた和み
犬猫注意


渋滞してて正直暇だった。
何気なく外を見ていると、あるお宅の庭でご飯中のでかくて真っ白い犬を発見。
ハスキーあたりを純白にした感じ。一瞬狼に見えた。
綺麗だなぁかっこいいなぁと釘付けになっていたら、ご飯に夢中だった狼犬がぱっと振り向いた。
視線の先を辿ると何かちっさい毛玉が…よく見たら三毛の子猫。
捨てられたのかガリガリに痩せてて、どうも狼犬のご飯に釣られたらしかった。
二匹は物凄い体格差なわけで当然子猫はびくついてる。でも目の前にはご飯が。ご飯の前には氷山の如く聳える白い巨体が。
挙動不審な子猫を見つめていた狼犬、見兼ねたのかゆっくりした動きでご飯から離れてそっぽ向いて寝そべった。

狼犬「もうお腹ふくれたよー全然見てないよー(`・ω・´)」
子猫「!?寝ちゃったの?食べていいの?罠なの!?でもご飯…(*゚∀゚*)」

そんな感じで誘惑に勝てなかった子猫、一度食べ始めたら無我夢中でがっついてた。
それをこっそり横目で見てる狼犬が「たんとお食べ(*´∀`*)」みたいな優しい顔してて、
物凄い勢いで和むと同時に何だか泣きそうになってしまった。
ふと気付いたら飼い主さんとおぼしき男の人までお家の中から窓越しに(*´∀`*)な顔で二匹を見てたし。
子猫にも幸せフラグの予感と共にバスはようやく走り出しましたとさ。
たまには渋滞も悪くない。

2009年08月28日 | 和む・萌え | コメント (31) このエントリーを含むはてなブックマーク

伝わること

475 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/08/02(日) 22:49:24 ID:RZfFBims
高校時代、高校が大阪城のすぐ近くにあった。帰りに、天守閣のそばを先輩と通り掛かったときのことなんだが。
その日めっちゃドシャ降りだったんだけど、白人のグループが天守閣の前でうろうろしてた。
何してんのかな?と思ったら、全員で写真がとりたいらしくて、シャッター押す人を探してた。
でも、平日でドシャ降りの大阪城なんてほとんど人いないw

数少ない地元民っぽい人に話しかけようとしてたけど、英語が苦手なのか皆足早に去ってく。

で、意を決して話しかけてみた。(以下英語なので勝手に訳)

(´∀`)「シャッター押そうか?」
(・∀・)「イエース!!!(皆大喜び大爆発)」
(´∀`)「はい、そこじゃあ並んで」
みんなポーズキメる
(´∀`)「3,2,1,ハイ!」

自分英語はしゃべれるけど、外国行ったことないから写真とるときなんて言うかわからなかった。
でもよく考えたらチーズ!って英語か(笑)

(´∀`)(カメラを渡して)
「どっから来たの?」

(・∀・)「オ「オー「オーストラリア!!!」」」
みんな口々にしゃべるしゃべる(笑)

(´∀`)「そっか。いい旅になることを祈ってるよ!じゃあね」

親切だ、ありがとう、と大喜びしてくれた。
今まで受験のためだったけど、あれから真面目に英語をやるようになったよ…。
ひとつ言葉を覚えるたび、ひとつ伝わることが増えるんだって初めて思えた


476 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/08/02(日) 23:09:58 ID:RZfFBims
もうひとつ。
大阪城での出会いがあってから、ちょっとうぬぼれてた自分にもうひとつ出会いがあった。
近所に、ドイツ人がつてでホームステイしに来たんだ。ただ、近所の人は忙しくて、自分がたまに世話というかどっか連れていくことになった。

色々なとこ連れていってあげたんだけど、ある日些細なことから喧嘩になった。
些細なことってのは、「なぜ自己主張をせず人に譲ることばっかなのか」ってことだった。

自分(´∀`) ドイツ人(´・∀・)

(´∀`)「何が不満なわけ?」
(´・∀・)「なんではっきり言わないの?人に譲ったり、私の好み優先、そればっかり!」
(´∀`)「楽しんでもらいたいからだよ、せっかく日本に来たんだから」
こんなやりとり一時間くらい

(´・∀・)「譲ってばっかりって主体性がないわよ」

そこで思わず、日本語が出た。
(´∀`)「日本にはなあ!謙譲の美徳ってのがあるんや!!意見はあっても、そんなのより相手に楽しんでほしいとか、気持ちよくいてほしいっていうのが先に自然にきてしまうんや!」

英語にならなかったけど、その剣幕にびっくりしてた(笑)あとでゆっくり、たどたどしい英語にしたら、
(´・∀・)「……そうなんだ…ゴメン」
って静かに言ってた。
そして謙譲の美徳、無学な自分がしょぼい英語で適当に語ったことをあとでちょっと後悔した。
でも難しいよな、皆だったら何て言う?


でもその一件からすごい仲よくなって、仲良くなりすぎて、帰国のときはつらかったな。

2009年08月26日 | 和む・萌え | コメント (17) このエントリーを含むはてなブックマーク

千羽鶴

355 :創る名無しに見る名無し:2009/08/21(金) 21:14:02 ID:ffkgU6dH
「 千羽鶴 」


 祖母が入院した。
母が毎日病院に通っている。検査結果次第では長期入院の可能性もあるらしい。
生粋のおばあちゃんっ子であるアタシは毎日でもお見舞いに行きたかったが、
母に家事全般を言いつけられてるのでそれは叶わなかった。
「 ばあちゃん、千羽鶴喜んでくれるかな…… 」
 小学校の担任の先生が入院したとき、クラス全員で千羽鶴を送ったことを思い出した。
ある程度の家事はするが、夏休みでどうせ暇だし、高校2年にもなったんだから折り紙で
鶴を折るのも早くなっているはず。膳は急げとアタシは近所の100円ショップに行って
大量の折り紙を買ってきて1人で鶴を折り始めた。
 家事の合間を見ながらアタシはせっせと鶴を折った。最初はいまいちシャンとしない
鶴だったが慣れてくると凛とした鶴を折れるようになった。
折り紙を折って折って折りまくった。それこそ朝の8時から夜の11時まで折り続けた。
 1日200羽を目標にひたすら折り紙と格闘した。
気合と根性と意地で何とか5日間で千羽の鶴を折りきった。彩りを考え100羽づつ
糸を通し、なるべく見栄えが良くなるよう完成させて母に託した。

 アタシの千羽鶴がきいたかどうかは不明だが、千羽鶴が完成した4日後、祖母は元気に
退院した。
「 ありがとう。千羽鶴のおかげだよ 」
祖母はちょっと涙目になっていた。ちょっと照れたがアタシも素直に喜んだ。

「 まったく馬鹿なんだから 」
母に文句を言われる。アタシは今、腱鞘炎で病院に通っている。  

2009年08月25日 | 和む・萌え | コメント (20) このエントリーを含むはてなブックマーク
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。