気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのファンなんです

328:チラシ :2009/08/27(木) 01:07:33 ID:eWm4Gf9N0 [sage]

数年前、活動二年目くらいのときに
「あなたのファンなんです」
っていってものっそい丁寧な感想と日記で欲しいと何気なく書いた地方限定のキャラグッズ詰め合わせを持ってきてくれた子がいた
そのこは中学生で、地方限定グッズと新幹線代でお小遣いがなくなってしまったから今日は既刊一冊しか買えないと悲しんでいた
わざわざ来てくれたのが嬉しかったし、地方限定グッズで新刊分のお金を使い切ってしまったみたいなので
ありがとうの意をこめて新刊を一冊プレゼントした。サインをしてくれといわれたので恥ずかしかったけれどサインもした。
その子はなきそうなぐらいものすごく喜んでくれて、
「勉強とかが忙しくて、またこれなくなるけど、サイトも日参するし、大学生になったら今までのもこれからのも全部買いに来ます」
って言ってくれた。そんなに私の本が好きなのかと嬉しくなって、私も
「あなたが来るまで既刊を一冊づつあなたのためにとっておきます」
と言った。その子は凄く喜んでくれて、絶対来ますって言って二冊を大事そうにバッグにつめて帰っていった。
ものすごく印象のいい子で、まあ私も一冊とっておくぐらいいいか、と思って新刊を出すたびに一冊ずつとっておいた。
それでも中学生だし、きっと大人になる頃にはもう別ジャンルにいってるだろうと思っていた。

4年たって、去年冬に受かったとき日記にあのときの中学生さん、既刊詰め合わせをもって行くので、よければ来て下さいねと書いた。
彼女からメルアドも名前も聞いていなかったので、来てくれたらラッキー程度に書いた。

当日、午後になってもうこないかとあきらめかけていたときに、大人になった彼女が
「お久しぶりです」
っていって、あの時サインした新刊(今はもう既刊だけど)を見せて、「全部買いに来ました」といってくれた。
本当に約束を守ってくれたんだと嬉しくて、劣化しないようにビニールで包んでおいたんです、と同人誌セットを出したら、
あの時と同じ笑顔で喜んでくれた。上京してきた彼女と、今度はメルアドも交換して、今では年の離れた大事な友達になった。

2009年08月28日 | いい話 | コメント (49) このエントリーを含むはてなブックマーク

弟所蔵の高い酒を父ちゃんが勝手に飲んでしまった。

931 :スペースNo.な-74:2009/07/27(月) 23:27:11
弟所蔵のたっかい酒をトーチャンが飲んでしまった。
弟は烈火のごとく怒り、トーチャンはそのくらいでと拗ね、カーチャンと自分はおろおろするばかり。
カーチャンが酒はまた買ったげるから許してやって、と言っても弟は譲らない。
しかしじっくり話を聞いてみると、弟は酒を飲まれたことに怒っているのではなく、
せっかく二十歳になって堂々と父親と一緒に飲めると買ってきたのに、
先に一人で飲まれたことに怒っていたらしい。
2人はトーチャンが買ってきたトーチャンお気に入りの酒を一緒に飲んで仲直りしました。

酒を飲まれたことでなく一人で飲まれたことに怒る弟と、
仲直りして楽しそうに飲むふたりの姿に和みました。

2009年08月27日 | いい話 | コメント (15) このエントリーを含むはてなブックマーク

小学校卒業にあたっての担任の言葉

109 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2009/08/14(金) 18:27:04.78 ID:i4pLZCHRO
小学校卒業にあたっての担任

「先生なんてたくさんいる大人のうちの一人だ
今までお前たちに色々言ったり教えてきたけど、半分くらいは嘘だ
嘘をついたつもりはなくても、何が正しいかは人によって違う
他の大人だって、そう
だから中学生になったら、何か言われたら従うだけじゃなくて、自分で考えろ」


こいつはマジで嘘つき
今までこの先生以上に正しいこと言ってくれた大人なんか会ったことないし

2009年08月18日 | いい話 | コメント (36) このエントリーを含むはてなブックマーク

勇敢なカップル

804 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/16(日) 23:56:13 ID:cqGVvYfN
俺もちょっとだけ係わったけど基本脇役の話。

ある年の夏休み、○○渓谷に涼みに出かけた。
△△淵というところでふと見ると子供(保育園児くらい)が板切れのようなものに掴まって流されていた。
騒然となる観光客。
すぐに近くにいた大学生のカップルの彼氏のほうが助けに飛び込んだ。
彼女のほうは手近な岩に駆け上がって大声を出している。
パニックになって叫んでいると思ったが、そうではなく泳ぐ彼氏に方向や助け方の指示を出していた。

やがて彼氏は子供を後ろから抱くようにしてラッコのような体勢でこちらの岸に向かった。
しかし行きのクロールと違って泳ぐのが遅くて流されていく。
するとなんと彼女が岩から見事な飛び込みを見せて、たちまち彼氏のところへ泳ぎ着き
2人がかりで子供を腹の上に乗せて泳ぎ始めた。

その間、岸ではロープなど何か投げてあげるものを探す人が続出したがなにもなし。
するとどこかのおじさんが「手を繋ぐぞ」と叫んで水の中に入っていった。
何人か忘れたが一列に手を繋いだ男が自分たちをロープがわりにしてカップルをつかまえて
みんなで引きずり上げた。
俺が係わったというのはその手を繋いだ男の中に俺も俺の友だちも参加したから。

子供は意識あり、咳き込んだ後はギャン泣き。無事だった。
子供の親がどうだったか、なぜか記憶にない。

子供が助かったからいえることだが、俺はそんなことより抱き合って泣き笑いしているカップルが
うらやましくて仕方がなかった。
競泳スタートの時のような鮮やかな飛込みをみせた白いワンピースが目に焼きついている。
6年前、彼女のいない高校生だった夏の思い出話。

2009年08月17日 | いい話 | コメント (30) このエントリーを含むはてなブックマーク

腹いせに今日はひどいことをしてやったよ!

159 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/08/14(金) 19:09:55.30 ID:UpVgMslRO
お仕事でコミケ行けなくてむしゃくしゃしてるので、
腹いせに今日はひどいことをしてやったよ!
(`・ω・´)

とりあえず、日比谷線で秋葉原に着ちゃって、道に迷っちゃって、
昭和通り沿いを地図を片手に、途方にくれながらうろうろしてる、
コミケ帰りらしき各国からの外国人のみなさんを、
かたっぱしから道案内してあげたよ!
団体さんも含めて、もう9人も人助けしてやったからね!

メイド喫茶とかフィギュア買いまくりとか、
心ゆくまでたっぷり楽しんで帰るがいいさ!

2009年08月16日 | いい話 | コメント (26) このエントリーを含むはてなブックマーク
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。