気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その考え方は好きよ

159 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2007/01/28(日) 13:04:32

若い女の先生が生徒に算数の問題を教えている。
「電線に3羽鳥がとまっていました。
そこへ猟師がやってきて鳥を1羽撃ってしまいました。
さて、電線には何羽の鳥が残っているでしょう?」
男の子がしばらく考えて言った。
「いない」
「ねえ、どうして?もう一度やってみましょう」
彼女は辛抱強く、今度は手の指を使いながら話を進める。
「3羽の鳥がいます(指を3本立てる)。
そこへ猟師が来て1羽撃ってしまいました(指を1本曲げる)。
さて、電線には何羽残っているでしょう?」
その男の子は
「いない。だって猟師が1羽撃てば他の鳥は逃げちゃうよ」
と答えた。その答えを聞いて先生は言った。
「算数の答えとしては間違ってるけど、その考え方は好きよ」

「今度は僕の方から問題を出していい? 」男の子が無邪気な調子で言った。
「3人の女の人がベンチに座ってアイスキャンディーを食べています。
1人は舐めています。1人は噛んでいます。残りの1人はしゃぶっています。
さて、どの女の人が結婚しているでしょうか?」
先生はあどけない顔をした男の子を見て、返答に苦しむ。
男の子が辛抱できずにせかせた。
「1人は舐めてる、1人は噛んでる、1人はしゃぶってる、さあ誰?」
彼女は喉をごくりとさせて、聞こえるかどうかの声で囁いた。
「あのぉ、しゃぶってる人」
男の子は驚いたふうに言った。
「間違い。正解は結婚指輪をしてる人。でも僕は先生の考え方、好きだよ」

サポートセンターのお姉さん

825 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしますsage2005/11/28(月)
wifiの接続が上手く行かなくてサポートに電話したら親切なお姉さんが出て対応してくれた。
で、上手いことwifiは繋がってお姉さんとひとしきり喜んで電話を切る事になったんだ。
俺ってつい相手が切るまで待っちゃうんだけど
あっちのお姉さんは俺がもう切ったもんだと思ったみたいで
「おわったー…ほえー」
とか言ってんの。俺は任天堂に一生ついて行ってもいい。

2008年04月14日 | 和む・萌え | コメント (1) このエントリーを含むはてなブックマーク

頭文字D・・・

レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ
で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と
思って
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
2008年04月14日 | ワラタ | コメント (4) このエントリーを含むはてなブックマーク

因縁

960 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/25(日) 04:22:44 ID:VBLyQtqa
兄の話。

関西の大学に通っていた時のこと。
学校帰り、家の近くでヤンキーにぶつかり
「あんだコラやんのかコラ慰謝料出せやコラ」
と因縁をつけられた。
よくある「肩ぶつかって怪我したから治療代」と言うことらしい。
しきりに金を要求するので
「貧乏学生で、全然お金持ってないんです」と言うと
「んなわけあるかコラ財布見せろやコラ」とのこと。
しょうがない、なけなしの金でも、殴られ怪我させられるよりは取られた方がマシだと
ヤンキーに財布を差し出した。

しかしそこにはほんとに500円くらい(小銭だけ)と学生証と定期券しか入っておらず
「ほんまにお金ないねんな…」とヤンキーに(´・ω・`)こんな顔され、
「悪かったな。これ、お詫びや。なんかに使い」と、千円を差し出されたらしい。

兄は断ったがヤンキーは
「ええってええって。怖がらせたお詫びや」と千円札を手にねじ込み、帰って行ったそうだ。
2008年04月14日 | ワラタ | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

光の速さで・・・

29 :ご冗談でしょう?名無しさん:2008/03/15(土) 23:37:33 ID:Cc7oh2yb
Q、光の速さでオナニーしたらどうなりますか?

A、マジレスすると
  チンコがタイムワープする

  光速に近づくと時間すら遅くなるのは周知の事実
  高速の手コキに包まれたチンコは
  時空のゆがみの中に存在する事になる
  すると、どうなるか
  周りででは時間の流れが遅くなっているので、
  チンコは凄まじい摩擦と共に熱をもち、膨張し
  過去にタイムスリップする
  お前のチンコが煙を上げながら
  江戸時代にそびえる
2008年04月14日 | ワラタ | コメント (1) このエントリーを含むはてなブックマーク

人類最強の男

34 :番組の途中ですが名無しです :03/09/23 07:13 ID:kgxRLgTy
俺は人類最強の男というコピーに引かれ、人類最強になるためにはどうすればよいのか考えた
人類最強なのだからどんなこともできる
手始めに全裸で姉の部屋にアンゲロ、アンゲロとつぶやきながら飛び込む
タンスをこじ開けブラジャーを腰に巻きパンティーを頭にかぶる
姉が呆然としながら見てくるが人類最強なので気にしない
姉のベッドに潜りこみ「幸せだから!幸せだから!」と絶叫、姉は無言で部屋から立ち去る
だがまだ最強には不十分、次は妹の部屋にムッシュムッシュと叫びながら飛び込む
妹は着がえをしている最中だったが人類最強なので無視
半裸で逆立ちをしながら
「俺に充電しろ!!俺に充電しろ!!」と絶叫
妹は大泣きで退散、確実に人類最強に近づく
開脚後転でトイレに飛び込み便座を外し首に掛ける
ゾンビの真似をしながら母の部屋に突撃、タンスを開けると一枚の写真発見
死んだ親父が俺を抱いている写真だった
俺は泣いた


35 :停止しました。。。 :停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ


2008年04月14日 | ワラタ | コメント (3) このエントリーを含むはてなブックマーク

友達の姉ちゃんに告白

49 名前: 名無しさん@├\├\廾□`/ 投稿日: 2005/11/02(水) 02:37:31 ID:1S+0Heuy
小学生の頃、同じクラスのヤシんちに行った。
ソイツの姉ちゃんは高校生でキレイだった。

化粧してるのをボケーと見てた。
「何で見てるの?」
やさーしく微笑んでくれた。
「ち、ちゅーしたい!」
おいら、とっさに言った。
姉ちゃん、頭なぜなぜして、オデコにちゅーしてくれた。
「口紅ついちゃったわね」
コットンでキレイにしてくれた。
おいら、コットンを奪って逃げた。


次の日、姉ちゃんに告った。
「お姉ちゃん、彼氏いるの」
おいら「ならば、貴様を殺して永遠に我と共に」
姉ちゃん「よかろう。来るが良い」
虚空を突き破る轟音。
空気を切り裂く甲高い音。
おいらの口から鮮血があふれ出す。
おいらの拳は僅かに届かず、逆に手刀が胸に突き刺さっている。
崩れ落ちるおいら。
おいら「・・・これで、貴様は俺を忘れないだろう。ぐ・・」
姉ちゃん「忘れはせぬ。貴様の魂我が心と共に。」
      「悲しき男よ。誰よりも愛深く、拳でしか愛を語れぬゆえに。」
死してなおその男の顔に浮かぶ表情は
喜びであったか悲しみであったか。
その時、一陣の風が吹いた。

愛に死んだ修羅の魂を運び去るように。
2008年04月14日 | ワラタ | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

辛党のボス

341 名前: 774RR 投稿日: 2006/06/30(金) 07:07:15 ID:9r28KhpB
18: 06/26(月) 01:01 E54Hvf3B 去年、仕事でニューヨークに行った時、オフィスで紹介されたボスが辛党だった。
彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。  
ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。  
うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける。パクッ  ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
 それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の、

ふ  ふ、  フォ━━(━(━(-( ( (゚ロ゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
 えー何コレ?マジうまくね?いやすげーわ!!バクッバクッバクッ
どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?
ない?知らない?バクッバクッバクッ  うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ  おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ
 あーダメ!あーダメ!神様!信じられない!バクッバクッバクッ  (ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)
ノー!ノー!絶対あげないよ(誰もくれと言ってない)バクッバクッバクッ…アハァーーー!  すばらしい。君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか?
 それは日本で買ったんだから、もうないよ。

( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した
日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。



USAはすげ~なw

345 名前: 774RR [sage] 投稿日: 2006/06/30(金) 12:02:04 ID:Yf4kTylF
ハバネロボスことニック(仮名)に箱詰めでブツを送った。
アメリカの役所に申請出すのめんどくさかった。
彼から感謝のメールが来たのでかいつまんで訳す。

 君からハバネロを送ったという知らせを受け取ってから、私はアパートの玄関に座り、道ゆく人々を眺めながら、毎日、まるで少年のようにデリバリーが来るのを待った。(寒すぎたので翌日から部屋の中へ移動したけど)
やがてついに運命の日、一人の男が大きな荷物を抱えてやってきた。
 私は聖餐を受け取るにふさわしい態度で、彼を丁寧に迎えて、握手をし、暖めたスターバックスのボトルをサービスした。
 そして「ありがとう!良い一日を!」と挨拶を交わして別れた。
 私は記念すべき瞬間に備えてビールを用意した。
 準備を整えて、わくわくしながら、うやうやしく箱を開けてみれば、それは妻が注文したキルト生地のセットだった。
 両腕を振り回して窓から飛び降りないようにするのに大変な努力を要した。
 君の荷物はその次の日に届いた。

アメリカにはデスレインというホットスナックがあると聞いたよ。という質問に対して:

 そう、デスレインは知ってるよ。だがあれを食べるくらいならペッパーでもかじっていた方が経済的だ。

ニューヨークでも日系ストアでハバネロを売ってるらしい、という情報について:

 すばらしい知らせをありがとう!
 もううるさいFDAが君の手を煩わせることのないようにしたい。
 しかし、私が探索行に出かけるには、妻からクルマを使う許しが下りるかどうかが問題だ。
 何しろ、今から、彼女が帰宅したら夫がソファでキルト生地にくるまって飲んだくれて眠っていた件について説明しなければならないので。

346 名前: 774RR [sage] 投稿日: 2006/06/30(金) 12:02:43 ID:Yf4kTylF
ハバネロの話がウケてるので、そのボスのハバネロ送れメールに書いてあった言葉を載せとく。
訳すごくヘタだが

「ブッシュを支持しないが、対日関係を重視する彼の姿勢ゆえに、
 タイラント・ハバネロは私の政治的信念を揺るがし始めている」

何言ってんだろう彼は(笑)

2008年04月14日 | ワラタ | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

コンビニのなごみ兄さん

615 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 23:08:16 ID:fp3Kbl+F
>>614 ちょwww今度マツケンサンバキボンwwww

先日和んだ事。

コンビニで、子供が何やら、「かめ/はめ覇ー。」だの、「ラセンガン!」だのと暴れまわっていた。
んで、正直うるさいなー…とか思ってると、品出しを行ってた店員のお兄さんが、素晴らしく良い声で、
(´Д`)<「いらっしゃいませこんばんわー。店内での必殺技のご使用はお控え下さいませー。」
そして即座に素直に使用を止めるお子様。噴出す自分。

んで、パックジュース棚を引き出して商品入れ替えしてるお兄さんに近づくさっきの子供。
( ゚д゚)「なにしてんのー?」
( ´ー`)「秘密基地の商品を表に出してます。」
( ゚д゚)「あー、ここ、動くんだー。すっげー。秘密じゃん秘密ー。」
( ´ー`)「ええ、秘密の機能です。」
(子供が棚を引っ張っているが、動かない。棚の両端を抑えれば開くらしいが、子供気付かない。)
( ゚д゚)「開かないじゃーん。なんでー?」
( ´ー`)「秘密だからです。」
( ゚д゚)「えー最悪ー。」
( ´ー`)「お客様がセブンイレブンに入団していただけば、お教えいたしますよ。」
( ゚д゚)「けちー。」
(ここでお母さん登場。子供連行。)

( ´ー`)「ありがとうございました、またおこしくださいませー。」

お茶買いにいっただけなのにやたら和んだ。
2008年04月11日 | 和む・萌え | コメント (5) このエントリーを含むはてなブックマーク

デブライダー

423 名前:774RR 投稿日:03/07/22 11:07 ID:jpOCjNKP
エアコン買い換えたんで同じアパートの階に住んでるバイク屋勤めの兄ちゃんに
窓用エアコンあげたら(もうデブには窓用なんてヤワなモノじゃ効かね)
改造原茶もらった。

話によればボアアップ、ヘッド面研、大型キャブ、etc・・・してあるらしく
102kgの俺が乗っても十分に加速する。バイク屋で測ったら25psだったんだと。

デブの乗る原チャはこのくらいパワーが無いとね。


424 名前:774RR 投稿日:03/07/22 12:19 ID:A5tXg5Nv
>423
デブアンドテイクってヤツか
2008年04月10日 | うまい | コメント (2) このエントリーを含むはてなブックマーク

先生の言葉

878 名前:    投稿日: 04/03/01 12:14 ID:YKct7yMr
私の尊敬する数学の先生のお言葉を紹介します。

人の一生を時計一周24時間に例えたお話がある。
君達は夜中の0時に正にこの世に生まれた。この世に生を受けた。
人の寿命を70歳くらいと考えたら、3年を一時間として、
朝6時、もしくは7時。君達はいまやっと朝を迎えたくらいでしかない。
大学をでて、社会にはいってちょっと経ってもまだまだ朝9時でしかないんだ。
社会ではまだまだ青くて到底使える人材でもない。

楽しみに満ちながら君たちの成長をみてきた君たちのお父さんやお母さんは
君たちが自分の時計で朝の2時や3時の頃、もう既に昼の2時や3時になっていたんだ。
今はどうだろう。もう夕方5時、いや6時を過ぎているかもしれない。
今から彼らはやり直しがきくだろうか。あと6時間も無いのだ。人生は6時間も無いのだ。
日は沈んでしまったのだ。

では君達はどうだろう。みんなまだまだ朝6時や7時じゃないか。
やり直しなんていくらでもきく。何回やり直したって、朝8時くらいでしかないじゃない。
一番悲しいことは、ここで自分の時計を無理やり止めてしまうことなんだ。
可能性はまだまだ秘められているのに、まだまだ一日はこれからなのに、
太陽の燦々とあたる昼に向けて準備をする時間でしかないのに、
自分の時計を止めてしまうことなんだ。
親は望んでいるだろうか?友人は望んでいるだろうか?
君たちの輝かしい未来を、本当に今から始まる君たちの未来を、
止めてしまうことを望んでいるだろうか?
君は望んでいるだろうか?

どうか、一番悲しい選択だけはしないで。
君たちへの最後の言葉です。頑張っておいで。

俺はまだ諦めないぞ。

2008年04月10日 | いい話 | コメント (1) このエントリーを含むはてなブックマーク

100ドルの融資

6 名前: 名無しのオプ 2006/01/14(土) 01:25:32 ID:UYwe6/4v
ある紳士風の男が銀行にやってきて言った。
「100ドルほど貸して欲しいんだが」
「100ドル、でございますか?」
応答した行員は男を一瞥してから言った。
「100ドルという少額のご融資ですが、初めてのお客様でございますし、
何か担保をお預かりすることになりますが、よろしゅうございますか?」
すると紳士は、少し考えてから言った。
「そうだな、僕のロールスロイスなんてどうだろう?」
「ロールスロイス!でございますか?」
「ああ、いま駐車場に停めてあるから一緒に見に行こう」
行員が半信半疑のまま紳士に同行すると、
駐車場には最新型のロールスロイスが停めてあった。行員は驚いて紳士に言った。
「あの....お客様、このお車でしたら30万ドルはご融資可能ですが」
「いや、100ドルでいいんだ」
紳士はそういうと、手続きを済ませ、車のキーと交換に100ドルを受け取って銀行を出て行った。
行員はロールスロイスを重役専用のガレージへ移動させ、厳重な監視の下に保管した。
6週間後、紳士が再び銀行を訪れた。紳士は100ドルと利息3ドルを支払い、キーを受け取ると、帰り際に微笑んで言った。
「6週間の旅行は最高だったよ」

一番大事なもの

ある大学でこんな授業があったという。 
「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。
「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。
そしてもう一度聞いた。
「この壺は満杯か?」学生は答えられない。
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。
教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」
 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」
一人の学生が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った。
「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
 大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。
それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、
家庭であったり・自分の夢であったり…。
ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。
もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、
君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。
そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、
その結果それ自体失うだろう。
2008年04月10日 | いい話 | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

どちらを信じる?

学校から帰って台所で麦茶を飲んでいると
床下の収納スヘ゜ースに死んだお母さんが押し込められているのに気がついた
隣の部屋からお父さんが出てきた
「由美?、お母さんは他に好きな人がいたんだ、お前のことも捨てて
出て行こうとしていたんだ、だからけんかになってさっき殺してしまった」
と泣き出した
私はお父さんを警察に突き出すつもりはない
このまま二人で暮らしていこうと思った
着替えのため自分の部屋に行くとメモ帳の切れ端が落ちていた
「由美、?逃げて お父さんは 狂っている」

あなたなら、お父さんと、お母さん、どちらを信じますか?
2008年04月10日 | 怖い | コメント (9) このエントリーを含むはてなブックマーク

変わってくれよ

夫と妻、二人暮らしの夫婦がいた。
夫は1ヶ月くらい前から毎日毎日、
夢かどうかもわからない、毎日同じ、おかしな夢ばかり見ると言う。
“真夜中、ふと目が覚める。
すると天井に自分と全く同じ姿の人間がしがみついて、首だけ自分の方に向けて
『お前はもう十分生きただろ、変わってくれよ』と言ってくる”
と言うものだった。
だから夫は、まるで朝の挨拶みたいに、
また今日も見ちゃったよ…と毎日毎日妻に相談していたから、妻も心配していた。
でもある日さ、その夫、起きてもおはよう、しか言わないの。
妻があれ?っと思って、あの変な夢、見なかったの?って聞いたら、夫はさ、

「なんのこと?」

2008年04月10日 | 怖い | コメント (2) このエントリーを含むはてなブックマーク

音がしない

さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた。
音楽を大音量で聴き過ぎたせいか、いきなりプチッと音が出なくなった。
俺はムカついて思わずわざとテレビを床に落とした。
ズドンとテレビが床に落ちた振動を感じて俺はふと我に返った。
何やってんだ俺は。このテレビは15万もしたじゃないか。
たまたま落とした場所には布団が敷いてあって
落ちた振動は多少あったが落ちた音は全くしなかった。
たぶん壊れていないだろうと思いながらテレビの電源を入れてみた。
映像は普通に映るのだが、音が全く出なくなっていた。
最悪だ。15万円のテレビまで壊れてしまった。
それにしても今日は外が不思議なくらいに静かだ・・・
2008年04月10日 | シュール | コメント (3) このエントリーを含むはてなブックマーク

ホストごっこ

365 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:03/06/13 18:30 ID:bDDNF6zy
顔もブサだし、性格も明るいほうじゃないんで、
なんとなくホストという華やかな世界に憧れてしまい、
一人になるとオヤジのスーツを着て、ジェルで髪型を整え(普段はボサ髪)
猫を相手にソファーにすわってホストごっこをする。
部屋もちょっと薄暗く、クラブっぽい雰囲気にしていると
だんだん気分もホストっぽくなってきて
「うーん、ぼくBMWが欲しいなぁ…」
「あははは~、それってとってもチェケラですよね。」
とか言いながら、最後には安物のワインを持ち出し
「ドンドン、ドンペり、ドンペり!!!」
っていいながら猫にドンペりコールを贈る。
こないだ、隣りに住んでるおばさんに見られた・・・。
2008年04月09日 | ワラタ | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

津軽弁の奇妙なエピソード

53 名前:津軽弁の奇妙なエピソード 投稿日:03/06/15 14:32 ID:MQIGjXCU
今年親父が定年退職した。
親父は退職金で今まで一度も行ったことが無かった海外へ行こうと言い出した。
5月の初めに家族そろってカリフォルニアに行った。私や妹は多少英語の能力が
あるし、母は主婦の英語教室に通っており、多少の会話用英語は使える。
親父は津軽弁しか話せない。
旅行自体は親父以外の者が対応できるから問題は無いが、滞在日数が過ぎるに
連れ、親父は口を開かなくなっていた。

最終日レストランでの事。母の注文に続いて親父が「わさも。」と母に向かって言った。
すると何故かボーイはメニューにメモをすると奥へ引っ込んでしまった。
親父の注文はまだ済んでいないはず、そう思っていると注文したメニューを運んできた。
メニューは母が頼んだものが二人分。

なんと津軽弁の「わさも。」がこの外国の地で通じたのだ。同じ家族ですら意味が
わからなくなるような場合もあるのに、それだけに衝撃的だった。

それから先、親父は母だけでなく私や妹のメニューのあとに付け加えて「わさも。」と言う。
父も活気を取り戻し、楽しい旅行になった。

津軽弁が通じた秘密。それは多分「once more」に似ていたからだろう。本来は誤用だ。
一目で日本人とわかる家族だったから、現地の人はそのように理解してくれたのだろう。
これがキッカケだった。津軽弁と身振り手振りだけで会話が通じることもあった。
大事なのは意思を伝える気持ちだと実感した旅行だった。

2008年04月09日 | いい話 | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

本当に仮名?

247 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:03/06/14 11:29 ID:0yiuvYlc
電話で思い出した。

友人の森さん(仮名)に電話をかけるといつも
「もしもし、森ですけれども?」と出る。
ある日電話をかけたら
「もりもり、もし・・・・・・・・・」(沈黙) ガチャ
とやりやがった。
速攻かけなおして大爆笑してあげた。

250 名前: 投稿日:03/06/14 11:53 ID:v+waTvPL
>>247
> 友人の森さん(仮名)に

これ、本当に仮名か?
2008年04月09日 | ワラタ | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

猫に助けられた

897 1/2 2007/04/28(土) 13:38:55 ID:0LjscOV2
この間風邪をこじらせ、会社を早退した
一晩寝たら治ると思ってたが、次の日目が覚めたら体が動かなかった
枕もとのポカリ飲むのがやっとで、マジで這う事も出来ない
鞄の中で携帯が鳴ってても、そこまでたどり着けない
その内目の前が真っ白になってきて、あーこれヤバいと思いつつ意識が飛んだ

そしたら思いっきり鼻を噛まれて目が覚めた
忘れてたんだが俺は一人暮らしで、猫(メス・推定5歳)と住んでいる
不規則な仕事なんでこいつのメシと水は、
三日分くらいストック出来る自動給餌機使ってるんだが、
起こしに来たって事はメシが無くなったって事だ。それにトイレ掃除もしてない

これはいかん、と思って死に物狂いで布団から這い出した
時々ふっと意識が途切れたが、その度猫に噛まれて覚醒
何とか部屋の真ん中まで来たところでまた携帯が鳴った
必死で出たら会社の同僚だった
何か言ってるが、全然頭に入ってこない
とにかく体が動かない事を伝えた所で本当に意識が飛んだ

898 2/2 2007/04/28(土) 13:39:30 ID:0LjscOV2
次にハッキリ目が覚めたら病院にいた
医者の話を聞いて驚いたんだが、
俺は過労と栄養失調から風邪がこじれて肺炎になりかけていたらしい
ついでに早退した次の日と思ってたら、既に三日経っていた
熱で意識がぶっ飛んでいたらしい
同僚が来て救急車を呼んでくれなかったら、本当に死んでいたそうだ

付き添っていてくれた同僚に礼を言った後、猫の世話を頼んだ
迷惑とは思うが、メシと水とトイレの始末してもらえば後は何とかなるから
そう言ったら、同僚がちょっと変な顔をした
「いや、猫いなかったぞ?つーか、猫の物なんか無かったぞ」
覚えてないが救急車で運ばれる前、俺はずーっと猫の事を言い続けていたそうだ
だから世話をしようとしてくれたそうだが、
猫もいなければ給餌機もトイレも見当たらなかったらしい
「仕方ないから、コンビニで猫缶買って開けてきたけどさ」

そんな訳無いだろ、と言い掛けてぞっとした
何で忘れてたのか分からんが、猫はもういなかった
3月の頭に車に轢かれて死んで、あいつの使っていたも物全部処分した
その事言ったら、今度は同僚が青くなった
俺が電話に出た後ろで、猫がでかい声で鳴いていたそうだ

俺は今朝退院して所だが、連休に入ったら墓参りに行く事にした
2008年04月09日 | 不思議 | コメント (1) このエントリーを含むはてなブックマーク

俺の歯の中に誰かがいる

25 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2005/07/23(土) 16:27:59 ID:GPB4jVQn0
高校時代、物理の授業中に突然立ち上がり
「俺の歯の中に誰かがいるーー」っと叫んで教室を出て行き
そのまま二度と高校に来なかった山崎くん

今何してますか。


40 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2005/07/23(土) 16:40:44 ID:OvmJv0IrO
>>25
にわかには信じがたい話だが、歯の詰め物に含まれる金属組成が、
偶然にある比率になっていた場合、唾液と反応して、一種の微弱な鉱石ラジオのように
放送電波を拾ってしまう事態が、ごく稀に起こるらしい。
そして、歯から顎骨を伝導して、ラジオ放送が頭の中に直接響き、
幻聴と勘違いされて大騒ぎになるのだと。。。
2008年04月09日 | 不思議 | コメント (1) このエントリーを含むはてなブックマーク

風邪ひいてて寒気がする

606 名前:阿弖流爲 投稿日:2006/11/19(日) 01:25:20 ID:m/Zz/XMN0
2001年の秋
風邪ひいてて寒気がするので、
大久保にある病院に行くため西武新宿線のつり革につかまってた。
で、あたまがぐわんぐわんと痛くて、目を閉じて眉間にしわ寄せて耐えてた。
そこで記憶が途絶えて、気がついたら夕方で、あたりは見知らぬ景色。
買ったことない服着てて、髪染めたこともなかったのに茶髪になってた。
パニクって近くのラーメン屋に入って、ここどこと聞いた。大阪市の福島駅の近くで、
時間が一年近く経ってた。ケータイの種類が変わってた。
アドレス帳には、「ま」とか「ひ」とか、一文字の名前で電話番号が10程度あったけど、
知り合いや実家の電話番号がない。
俺はなぜだか知らないがその知らない電話番号が恐ろしくて、川に捨てた。
警察から実家に連絡した。向こうもパニクってた。俺に捜索願が出てた。
とにかく、帰って、今もまだ月一で精神病院に通ってる。
仕事は元の会社には帰れないみたいだったので、今は派遣やってる。
2008年04月09日 | 不思議 | コメント (1) このエントリーを含むはてなブックマーク

不思議なできごと

90 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ [] 投稿日:03/06/11 18:08
心霊じゃないけどさ・・・・・不思議は不思議なできごと。

小学校低学年の頃。家の近所に市電、つまりちんちん電車が一両捨てられていた。
原っぱの一角に錆びだらけで放置された車両。今考えてみればちょっと薄気味悪いが、当
時の子供たちにはかっこうの遊び場だった。
子供のよく作る秘密基地、この車両も当然ながら秘密基地化していた。その日、私はひと
りで秘密基地で遊んでいた。いつものメンバーがほかで遊んでいることは知っていたがな
ぜか猛烈にここに来たくなったのだ。
ひとりということで妄想全開で遊んでいると、急にひとりの女の子がはいってきた。同じ
くらいの歳の子だが見たことのない子だった。

そして入ってくるなりこう言ったのだ。
「あっ、ほんとにいた!」
普通、この手の話だとこの女の子が実は……ってなことになるのだが、昨日引っ越してき
たばかりの「生身の」女の子だった。歳も同じ。彼女は続けてこんなことを言った。
「昨日夢を見たの。きれいな女のひとが、古い電車を見つけることができたら友達ができ
る、って言う夢」
夢を信じ、来たばかりで右も左もわからない街で電車を探してまわったそうだ。そんなも
のがあるかどうかもわからないのに。
でも原っぱでほんとうに電車を見つけ、ほんとうに同い年の私を見つけたのだという。
「友達になってくれるよね」
不思議な出会いであるが断る理由はなかった。

彼女とは現在もつきあいがある。
というか……今私の嫁になってます。
2008年04月09日 | 不思議 | コメント (3) このエントリーを含むはてなブックマーク

人生の中で一番ヤバイと思った瞬間

18 名前 : おさかなくわえた名無しさん Mail : 投稿日 : 03/06/06 20:19 ID : PJGVIkwv

授業中太い鉄で出来た人の首回りより少し小さいくらいのワッカ型の自転車の鍵を
自分の首に無理やりつけてめちゃめちゃ首締まった状態で取れなくなった時
4桁のナンバータイプだったんだけどつけたら自分じゃナンバー見えなくて
だんだん目の前が暗くなって、死ぬんだ・・・マヌケな死に方だな
こんな死に方イヤだとめちゃめちゃ焦った
4桁のナンバー紙に書いてとなりの奴に渡してそのまま気絶した・・・
気を取り戻したら取れてて先生にめちゃめちゃ怒られた
まぁ、あれで死ななくて良かった
2008年04月09日 | ワラタ | コメント (1) このエントリーを含むはてなブックマーク

ひょっとして・・・脚が折れた?

811 名前:名無し職人[sage] 投稿日:03/06/01 12:08
愛犬が小さく縮こまっていた
名を呼ぶと、いつもなら突進してくるのに
今日は呼んでも動かない・・・というか
立ち上がろうとしているが立ち上がれないみたいだ

ひょっとして・・・脚が折れた?
その瞬間、猛スピードで病院までつれていった

運転中、怖くて犬を直視できなかった
ゴメンネゴメンネと涙もながした

病院に到着して
スッピン・乱れ髪・泣き顔の私を見た受付の方は
即診察室へ案内してくれた

医者のお言葉・・・
前脚が首輪にはさまってますよ
2008年04月09日 | ワラタ | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

看病日記

500 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/05/08 11:57 ID:oI2XsBph    New!!
母の四十九日が過ぎたので、自分が母を看病していたときにつけていた
看病日記もいい加減片そうと思い、しばらくぶりに読み直してみた。
ほぼ丸ごと余っていたはずの最後のノート。
一番後ろの方に、何か書いてあることに気付いた。

母の私への手紙だった。

この日記には看病の愚痴も沢山書いてあったのに…
激痛のせいでボロボロの字で、書いてあるのは私の体への気遣いだけだった。

ごめんねママ、まさか見られてると思わなかったんだ。
本当に「○○の番組見たかったな」なんて、そんなに思って無かったんだよ。

今更言い訳してもどうしようもないから、辛い…。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。
2008年04月09日 | 泣ける | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

今度結婚します

713 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:04/01/12 21:06 ID:3WBrCG3M
友人F(♂)の話
Fが結婚の報告をするために上司のいる場所へ向かっていると、
脇の通路から同僚 K(♂)が出てきた。
F「あれ?K どこ行くの?」
K「いや、今度結婚することになったんで、上司に報告しようと思ってさ」
F「マジ?俺も今度結婚するんだよ。で、俺もいま報告に行こうと思ってたトコなんだ。じゃ、一緒に行くか」

FK「失礼します。」
上司「おう、どうした二人そろって?」
F「お話があるんですが、ちょっといいですか?」
上司「? いいけど、どうした?」
FK「実は今度… 僕 た ち、 結 婚 し ま す ! 」
上司「えぇ!?」
2008年04月09日 | ワラタ | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

遊園地でのハプニング

521 :panka :02/08/11 15:05 ID:BY+sl0hA
「修学旅行先の遊園地でのハプニング」
友達と三人でゴーストハウスへ潜入。ビビリまくってる友達を置いて一人で進行。
途中ゾンビと遭遇。ゾンビが襲ってきたので手首を掴む。
ゾンビの手首が千切れた。俺はダッシュで逃走。
一部始終を残りの2人に見られた。


526 :panka :02/08/11 15:10 ID:BY+sl0hA
「ハプニングの続き」
その後昼食をとる事になり俺は焼きそばを注文。
・・・財布がなかった。途方にくれる俺。


529 :panka :02/08/11 15:14 ID:BY+sl0hA
「ハプニングの続きの続き」
それから数分後・・・放送で財布が見つかったとの連絡。
 「届け主の『ゾンビさん』が事務室でお待ちしております。早々に~・・・」
   
   ・・・・遊園地&バスの中で笑いもの・・・


538 :panka :02/08/11 15:28 ID:BY+sl0hA
つーか、財布事務室の人が預かってろよ!なんでゾンビなんだよ!!!!
事務室のソファーにゾンビがいたんだぞ!!!せめて仮面とれよ!!!!
2008年04月09日 | ワラタ | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

接客で笑いそうになった時

353 名前:いい気分さん 投稿日:05/01/13 23:20:24
>347ワロタw
笑いってこらえると余計止まらなくなるよな。

先日、引継ぎ中でレジに3人いた時に、
「デブでおでこハゲかかってて広い・後頭部と耳上は一分刈りで頭頂部だけ猫耳のように立ってる髪の毛が2束」
という、とても変な髪形の客が来た。髪の薄いサリーちゃんのパパみたいな。
文字だけじゃイメージしづらいと思うけど、かなり衝撃的。
しかも寒い夜なのになぜか半そでTシャツ。
TシャツにはPUMAっぽいプリントがあって「PUMA」の代わりに「KUMA」とか書いてある。
そいつがレジに歩いて来る時に、スタッフ3人は同時にカウンター下に隠れた。

女子店員「無理・・・あたし絶対あの人の接客無理!吹き出しちゃうよw」
後輩「僕も無理です!!直視できません・・・」
俺「俺だって無理だよ、チラっと見ただけでもう思い出し笑いがw」

でもしょうがないからレジに一番近かった後輩がレジ打ちして、女子が袋詰め。
肉まんを頼まれたから俺が肉まんを袋に詰める。
ふと女子店員を見ると、笑いをこらえすぎて顔が真っ赤になっている。
吹き出すのを我慢するためなのか、唇にぐっと力を入れている様子。
後輩は「○○円が1点ー、○○円が1点ー・・・・・・○○…ふっ○○円が2て…ゴホンゴホン」と
むせたフリをしてごまかそうとしている(ごまかせていない)。
そんな2人を見て、更に笑いがこみ上げる俺。
女子店員も同じ様子で、袋詰めし終わった後はじっと下を向いていたんだが
何を思ったかチラッと客を見たくなったようで、客を見て「ぶふっ」と言いながら後ろ向きになって煙草の
品出しを始めた。後輩はもう我慢ができず、笑いはこらえているものの肩が小刻みに震える。鼻息荒いし。
俺ももう限界。

なんとか大笑いすることなく、客が帰ってゆく。
他に店内に客はいない、もうすぐ事務所で思う存分笑える。早く閉まれ自動ドア!
・・・そう思った瞬間、その客が踵を返して戻ってくる。
買い忘れか?勘弁してくれよ。そう思った瞬間、彼は閉まりかけたドアに挟まれた。
もうだめ。全員限界超えた。
2008年04月09日 | ワラタ | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

恋は真剣勝負


127 名前:おさかなくわえた名無しさん メール: 投稿日:02/12/03 01:59 ID:B6PpeO+n
江ノ島の展望台の落書きを読んだ。
「ユミVSタカアキ ず~っといっしょ」

闘え、闘うがいい。
2008年04月09日 | ワラタ | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。