気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな縁

362 :名無し職人 :2006/12/05(火) 21:16:34
人の縁というのは不思議なものだな。
縁で人生が180度変わる事もあるからな。あの人に出会わなかったら
今の自分はなかったとかな。
逆もまた然りで、出会いが不幸をもたらす事もある。
今日俺はささやかな出会いが会った。
会社から家路につく道すがら、道端にダンボール箱を見かけた。
何かな?っとその箱を覗いて見たところ、一匹の子犬が入っていた。
子犬の側には「名前はラッキーといいます。どうか大切に育ててください」と
書いてあった。
どうやら捨て犬らしい。
12月に入り、一段と寒くなったこの時期に子犬を捨てるという神経に、俺は怒りが湧き上がった。
かわいそうに子犬はプルプルと震え、寒さもあるだろうし、不安でいっぱいに違いない。
俺は子犬を抱き上げた。子犬は俺の鼻をぺロって舐めた。暖かいぬくもりだった。
子犬はまさしく生きているんだ。いや、生きようとしているんだ!
まったく人間という奴はなんて身勝手なんだ。俺は声を大にして言いたい!
ふっざけやがってぇ~~!
しかし今日俺はこの子犬に出会ったのも何かの縁かもしれないな。
ラッキーか・・・いい名だ。今日この出会いは二人にとってラッキーだったのかもしれないな。
俺はその子犬をダンボールに戻して、寒いから急いで家に帰った。

2008年11月30日 | シュール | コメント (16) このエントリーを含むはてなブックマーク

良い父親

190 名前:名無しの心子知らず 投稿日:02/11/18 21:13 ID:TJDytte7

良い父親とは何でしょうか。

休みの日には遊びに連れて行ってくれる父親でしょうか。
優しい父親でしょうか。
よく話を聞いてくれる父親でしょうか。

私は父に誉められた記憶は多くありません。
「よし」と一言言ってもらうのが最高の報酬でした。
一緒に遊んだ記憶も多くはありません。
父はいつも大きく、無口で、岩のようでした。

父が若くして死んだとき、私は初めて、父の偉大さを知りました。

駆けつけてくれた人の数。
泣きながら棺を叩き、俺より先に死ぬとは何事か、と怒鳴った人。
まだ恩を返していないのに、と泣き崩れた人。
通夜の後、棺の上にコップを置いて、いつものように父に話し掛け、酒を酌み交わす父の友人達。
8回忌を迎えた日、呼んだわけでもないのに集まってきた多くの人達。


191 名前:名無しの心子知らず 投稿日:02/11/18 21:14 ID:TJDytte7

父は骨髄癌の激痛の中、死のわずか10分前に私を呼んで言いました。

母を守れ。弟を守れ。妹を守れ。祖父を守れ。祖母を守れ。
男は、誰かを守って死 ね。俺のような死に方はするな。
俺が死んでも泣かなくていい。
人が死ぬとはどういうことか、よく見ておけ。

そして母に、かすれる声で言いました。

皆によろしく伝えてくれ。悪いな、俺はここまでだ。

最後の言葉でした。

主治医の先生が心臓マッサージをしてくれましたが、蘇生はしませんでした。
最後は母が、先生を止めました。
主人を楽にしてやってください、と。
私はただ圧倒され、何も言えず、何も出来ず、涙を流すだけでした。

私は今月、父親になりました。

2008年11月30日 | 泣ける | コメント (13) このエントリーを含むはてなブックマーク

強さと優しさ

643 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2001/07/17(火) 03:39

 家族でお出かけ中、4つ違いの妹(当時小学生)がビタン!と転倒、泣き叫ぶ
妹を親父は抱き起こし、泣きやむまでおぶって歩いた。
 厳しい親父だったし、俺はそんな事してもらった事はなかった。小坊だった俺
はその場では文句も言えず、後で母親に「ずるい…」とか拗ねてみせた覚えがある。
 それから十余年、俺が一九の時に親父が胃ガンになった。
告知はしていなかったが親父は自分の病状に気づいている様子。
見舞いに行ったある日、親父は俺に こう言った。
 「10歳の時、○子(妹)が転んだ事、覚えてるか?」
 「うん」
 「母さんから聞いた。悪かったと思ってる。でもな」
 「今更何だよ」
 「○子は優しく育って欲しいから助けた。おまえは強く育って欲しいから
  放っておいたんだよ」
 「・・・・」
泣いちゃいけないと思いながら、泣けて仕方なかったよ。

2008年11月30日 | 泣ける | コメント (13) このエントリーを含むはてなブックマーク

頑張るのは恥ずかしくない

867 名前:名無しの心子知らず 投稿日:02/09/04 21:59 ID:IY7GSXiz

我が家は4歳と2歳の男の子ふたり。
弟は自閉症で、週に数回通所施設を利用している。
今日の夕方、兄弟で社宅の公園で遊んでいたら、小学生くらいの子が
「お前の弟、○○園に行ってんだろ。あそこはバカが行くようちえんだっ
 てママが言ってた。超恥ずかしいのー」とからかった。

私は一瞬頭の中が真っ白になったけど、上の子は涼しい顔で、
「はずかしいっていうのはね、小さい子をいじめたり、
ごはんをそまつにしたりうそをついたりすることなの。  
○○園でがんばるのは、はずかしくないの」と返した。

ゴメン。母は泣きそうになった。
ずっと仲良し兄弟でいてね。

2008年11月30日 | 泣ける | コメント (32) このエントリーを含むはてなブックマーク

赤のクレヨン

676 名前:東雲 ◆708283E2H2 [age] 投稿日:03/08/06 22:17 ID:???

;^^ どきっ☆>>675

その通り。
この前娘が保育園から泣きながら帰ってきたんだ。
男の子の友達に真っ赤なクレヨン捨てられたって。
僕はこう言ったの。
;^^ 「赤なんてなくても他の色で描けるでしょ?泣かないの!」
そしたら娘がこう言ったんだ。
「ままのおくち、あかくてきれいだもん…なきゃ描けないもん!」
って泣きじゃくりながら、、。
まだちっちゃいガキなんだけど、母親の顔は忘れてないんだなって思ったよ。
男の子は娘に母親がいないこと知ってて女の子色の赤を隠したみたい。

次の父親参観のときね僕、ほおに真っ赤な口紅で●描いていったんだ、
ちぃちゃんのパパはほっぺが真っ赤だから、赤返してねって、ちぃの友達にね。

そしたらその友達が自分の赤くれよんポキッて折って半分渡してくれたの。
「ちぃちゃんいぢわるしてゴメンね」って。

いまではその参観日に描いてもらった似顔絵が、一番の宝物です、、。

;^^ つまらない話してゴメンね<ALL

2008年11月30日 | 泣ける | コメント (10) このエントリーを含むはてなブックマーク

3歳の娘の勇気

485 名前:natsu ◆OkhT76nerU 投稿日:03/07/24 21:53 QKGY5ELN

書いてたらもうひとつ書きたくなったのでもうちょっと付き合って下さい。

やつには3歳になる一人娘がいました。仕事の関係で単身赴任中での事故で余り
子供とも会っていないようでした。
遠くから駆けつけた奥さんは自分も気が動転しながらも
「今 パパは寝てるだけだからねえ」と感情を抑えて教えていました。
「だから○○ちゃん、しずかにしててね」と・・・・・
とってもかわいい子で葬式の間中もいろいろ面倒見てあげてました。
ある時、2人きりになった時、おやつの話をしていた筈が小さい声で
「パパ 死んじゃったの?」
心臓が止まるかと思った・・・・・
続きます


486 名前:natsu ◆OkhT76nerU 投稿日:03/07/24 22:04 QKGY5ELN

馬鹿だから俺
「どうなんだろうねえ」
「ママは寝てるって行ってたからねてるんじゃないかな」って・・
今も後悔してる あの子は勇気を出して聞いたのに・・
情けない。でも、保育園のあの子はわかってた。二人だけの内緒
その後もお母さんが話してることをうんうん聞いて時折笑ってた。
でも、出棺の時 最後に蓋を閉じる時に堰を切ったように大泣き。
我慢してたんだろうな 泣くだけ泣かしてやりたいと思った
俺も泣いた

2008年11月30日 | 泣ける | コメント (13) このエントリーを含むはてなブックマーク

手の温もり

967 :大人の名無しさん :03/02/13 11:18 ID:UoByDRy+

私が生まれてすぐ両親は離婚し、母の実家で祖父母、
母と暮らしていた。母は私を育てるため、毎日毎日
遅くまで残業していて、朝しか顔を合わせない日もたくさん
あった。休日は母は疲れて遅くまで寝ていて、どこかへ
連れて行ってもらった記憶もほとんどなかった。

父兄同伴の遠足や運動会も、友達みんながお母さんと
嬉しそうに手をつないでいるのを見てやりきれない気持ちに
なった。

私は手のかからない子供だったと思う。自分の感情を抑えて
「会社休んで参観日に来て。」
なんて無茶を言ったことなんかなかった。一人遊びも上手
だった。すべてに遠慮して幼い頃から敬語を使う子供だった。


968 :大人の名無しさん :03/02/13 11:19 ID:UoByDRy+

小学校3年くらいのことだった。遠足に行った後、作文を書く
ように言われた。「五感」をテーマに書けと言われたんだと
思う。先生は、視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚を説明して
くれた。私はその中で触覚というものをテーマに選んだ。

遠足で山道を歩き学校までの道、皆2列になって手をつないで
歩くわけだが、私は列の一番後ろを歩いていた。
生徒の数が奇数だったため、私は一人で歩いていたのだが
その時、先生が来て、私と手をつないで歩いてくれた。
いつも先生が手をつなぐのはもっと手のかかる子ばかりで
私はいつも羨ましいと思っていたのだと思う。
なんだかすごくドキドキして嬉しくて、涙で前がよく見えない
まま学校に着いた。

作文には遠足の帰り道の先生の手が暖かかった、と書いたと
思う。私の作文を読みながら先生が
「手くらい、いつでもつないであげるのに。」
と震える声で言って、私の手をもう一度つないでくれた。
友達たちは私の作文に何が書いてあったか気になるみたいで
私に聞いてきたが、振り切ってトイレに走って行ってまた
泣いてしまった。

2008年11月30日 | 泣ける | コメント (13) このエントリーを含むはてなブックマーク

縁起担ぎ

7:( ´∀`)ノ7777さん 2008/11/24(月) 21:14:19 ID:aEw81yD10
マッチは「擦る」だから縁起が悪い
ライターも火石がついているタイプは「擦る」から縁起が悪い
そこで登場したのが微弱な電気で発火させるタイプのライター
このライターは火をつけるたびに「カチッ(勝ち)」と音がするように作ったんだとさ

嘘だけどな

2008年11月29日 | ワラタ | コメント (10) このエントリーを含むはてなブックマーク

おとんとおかんの馴れ初め

93 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2008/11/06(木) 09:42:49 0

おかんがデパートの紳士服売り場の売り子やってて
そこの常連客の男がおとんの親友で
おとんと売り場に行った時にうちのおとんがおかんに一目惚れ。
その常連客の男は居酒屋やってて
「うちで焼き鳥100本食べたら彼女(おかん)紹介してやってもいい」
と言われておとんは本当に100本食べた。それが馴れ初め。

2008年11月29日 | 和む・萌え | コメント (13) このエントリーを含むはてなブックマーク

警察の人の偉い順

18 :名無しさん@九周年 :2008/11/25(火) 17:41:23 ID:8JnF3p2a0
警らとか警部補とか警部とか警視とか警視正とか長官とか、
 警察の人の偉い順がわかりません。
 教えてえろ。

32 :名無しさん@九周年 [sage] :2008/11/25(火) 17:46:18 ID:NfLkjCI40
>>18
警視総監
警視正
警視
警部
警部補
刑事
巡査部長
巡査長
巡査

81 :名無しさん@九周年 :2008/11/25(火) 18:21:32 ID:sSmx8qypO
>>32
警視総監
警視監
警視正
警視
警部
警部補
巡査部長
巡査長
警察犬
巡査

2008年11月29日 | ワラタ | コメント (20) このエントリーを含むはてなブックマーク

ヤバイ。IMFヤバイ。

973 名前:Trader@Live![] 投稿日:2008/11/28(金) 00:33:15 ID:DQNaHavf
ヤバイ。IMFヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
IMFヤバイ。
まず取立て厳しい。もう厳しいなんてもんじゃない。超厳しい。
厳しいとかっても 「武富士並み?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ前払い前提。スゲェ!前払いなんて出来ないから泣き付いているのに
そんなの気にしない。
しかも政府の尻叩いて新法とか法改正とか勝手に仕切る。新税とか財閥解体とか政府に
命令する。お前は漫画の世界の黒幕か?
だって普通債務国にそこまで要求しないじゃん。だってうっかり武装蜂起とかされたら困るじゃん。
で、クーデター軍が勝っちゃって新政府樹立とか泣くっしょ?悪者にされたら嫌っしょ?
だから日本政府はそっと金を貸して返さなくても文句言わない。話の分かるATMだ。
けどIMFはヤバイ。そんなの気にしない。取立てしまくり。国民が泣こうがデモが起ころうが力ずくで
ねじ伏せて金を絞りとらせる。ヤバすぎ。後、超資金が在る。すげえ金持ち。10兆とか平気で日本
から出てくる。10兆なんて今時、小学生でも言わねえよ。
あと超ケチ。すげえドケチ。100万貸してくれって泣きついているのに、50万しか取れないと
見ると、利息分含めて40万しか貸さない。しかも利息も高い。すげえ鬼。
でも、そんな悪徳金貸しに「十年で二回もお世話になろうとしている韓国って一体?」ってことに成る。
それは誰にも分からない。すげえ、誰にも理解不能なんて真理を越えた斜め上っぷり。ヤバすぎ。
とにかく貴様ら、IMFのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなIMFに10兆預けて韓国を門前払いした麻生と中川(酒)は超偉い。
もっとがんばれ。超がんばれ。

2008年11月29日 | ワラタ | コメント (47) このエントリーを含むはてなブックマーク

登山で彼の気を惹いてみよう!

508 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/09/01(月) 01:40:23 ID:pbR41/cG

行楽シーズン、登山で彼の気を惹いてみよう

【1、ハイカーとすれ違ったら挨拶が肝心!】
対向から来るイケメンには笑顔で挨拶をしましょう。
おじぎをした瞬間、すかさず途中で採ったキノコを相手の股間にそっと忍ばせてあげれば、
あなたの小粋な心遣いに彼はもうメロメロになること間違いなし!
そして「あっ、こんな所にスーパーキノコ見ーつけたっ」と指差せば、もう一本、大きなマツタケが
生えてくるかも☆

【2、山の天気は女心と同じく変わりやすい!】
途中いきなり大雨や雷の天気になるなんてこともありえます。
そんなときのために淑女のたしなみとして傘は必携!
「参ったな、急に降ってきたよ」なんて困ってる彼に相合傘を提案してみて。
特に、景色がよくて雷鳴のバックミュージックが間近で聞こえる山頂がオススメスポット。
ロマンチックなシチュエーションの下、二人が感じた昇天しそうなシビレるトキメキは
きっとお天等さまからの贈り物。

【3、山には危険が一杯!】
山で一番怖いのはやっぱり猛獣!
熊? イノシシ? ノンノン、貴方の目の前を歩いているイケメンこそが本当の猛獣です。
油断をしているとうっかり食べられて、飽きたらポイ、なんてことにもなりかねません。
自衛策として「やられる前にやれ!」はもちろん基本。

リュックの中に登山に必須の縄は忍ばせてありますね?
それで彼をふんじばって手ごろな洞窟に連れこんじゃいましょう!
そこが二人の愛の巣!動けない彼のために、たきぎを拾ってきたり、
獲物を狩ってきたり、野生的な貴方に彼はイチコロ。
もう貴方なしじゃ生きていけない!というところまで愛を育んじゃいましょう。

最終的に「ウパー、ウパッ」「ウパ。ウパウパ?」で愛を伝えあえたら、
もう誰も二人の仲には入り込めないこと間違いなし☆

2008年11月29日 | ワラタ | コメント (16) このエントリーを含むはてなブックマーク

先輩が編んだ手編みマフラー

224 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2008/11/26(水) 23:36:42 ID:LTztdVAo
友達というか会社ですごく仲の良い1つ年上の先輩。
寒いなぁマフラー欲しいなぁと言ったら、3連休全て使ってピンク色のマフラーを編んできてくれた。
ただの後輩にここまでするのかと驚き、ピンク色というセンスに絶句した。
昨日マフラーをもらったのだが、正直気持ちが悪くて仕方がない。
先輩の巻いて欲しい攻撃もすごくて、仲良くするのをやめようかと本気で考えている。
ちなみに、俺も先輩も男。


2008年11月28日 | ワラタ | コメント (14) このエントリーを含むはてなブックマーク

人は努力すれば何でもできる

160 名前: 皇帝ハーン(四国地方) 投稿日:2008/06/26(木) 15:01:02【昼】.80 ID:JQHEwZ6l0
ラグビーで花園
    ↓
独学で弁護士に
    ↓
幼なじみと結婚
    ↓
テレビでレギュラー多数の人気者に
    ↓
38歳にして大阪府知事となり支持率85%。



185 名前: カレイニス・ルー(横浜) 投稿日:2008/06/26(木) 16:28:42【夕方】.38 ID:q1+W1wIMO
>>160 でもそれまでかなり苦労してたんだよ

父が他界母子家庭に
→大阪に戻るも住む所がなく生活保護受けるため同○地区へ
→生活苦しくバイトづけ。当然イジメられフルボッコ これじゃいかんと番長を味方につけるために一緒のラグビー部へ。
→日本代表に選ばれラグビーへ明け暮れるも、大阪1、2を争う進学校の為ついていけずに落ちこぼれる
→受験失敗 片思いの奥さんは友達と付き合った
→一浪し早稲田へ 奥さん友達と別れる トライ!!OK!
→奥さん大阪の大学と東京通い半同棲、バイトしながら大学生活
→大学生ながら事業を起こすが、不渡り掴まされ多額の借金
→弁護士めざす、二期で受かる
→卒業し大阪に戻る。異例の早さで開業し結婚。
仕事がなかなかなく、家族の為に危ない橋を渡り独自のセンスで仕事をこなす。
仕事は増え、子供も増え、再婚した両親、嫁の両親、妹夫婦に同じ場所にマンションを買ってあげる。
後はご存知の通り。

そんじょそこらの甘ちゃんじゃ勝たれないね。

2008年11月28日 | 感心・深い | コメント (36) このエントリーを含むはてなブックマーク

マグロは近大のように完全養殖しないと

138 名前: ふき(大阪府)[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 21:40:14.16 ID:FNf4HJNZ
>>96
日本も外国も養殖の為に子供のマグロを獲るから、固体が減ってるんだよ
だから規制が必要だと言ってるけど外国が反対してる
近大のような卵から養殖させる完全養殖じゃないと個体数は減っていくわな


156 名前: アカガイ(長屋)[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:42:10.51 ID:ugCwtL0V
>>138
でもやっぱり広大な海に泳いでないマグロはまずいんだろうな


175 名前: かいわれ(京都府)[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 21:44:56.13 ID:uskocIs0
>>156
エサの種類の調整で全身トロも赤身もできるらしい


179 名前: すだち(神奈川県)[] 投稿日:2008/11/26(水) 21:46:04.58 ID:oTQNYp4g
>>175
全身性感帯のマグロも出来るの?


184 名前: かいわれ(京都府)[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 21:47:53.31 ID:uskocIs0
>>179
誰が得するんだよ

2008年11月28日 | ワラタ | コメント (20) このエントリーを含むはてなブックマーク

形では表せない贈り物

406 :ななしのいるせいかつ :2007/02/07(水) 11:11:50
私も家が貧乏だった。
早くに父が他界して、母と二人暮し。
多分、給食費を払うのも精一杯だったと思う。
1,2年の担任の先生がいつも気にかけてくれていた。
新たに教材を揃えないといけない時は、前年の残りや先生の物をコソっと分けてくれた。
文房具も揃えきれない私に先生は、成績が上がる度や、毎年誕生月に
鉛筆、ノート、消しゴムなどを「皆にはナイショだよ。」と言ってプレゼントしてくれた。
それは小学校を卒業して、中学生になっても続けてくれた。
私が高校生になるのをとても楽しみにしてくれていたのだが、
私の制服姿を見て貰える事無く、突然この世を去ってしまった。

高校生になって、アルバイトで初めて貰った給料でネクタイを買った。
初めて稼いだお金は、先生へのお礼に使いたいとずっと思っていた。
母も賛成してくれた。
休日、二人で先生宅を訪れ、奥様に今までの経緯とお礼を述べ、
持参したネクタイを受け取ってもらうと、奥様はふと想い出したように席を立たれた。
奥様は小さな包みを持って来られると、それを私に差し出し、
「きっとこれはアナタへの贈り物だと思うの。 夫は普段、学校の事は一切話さなかったの。」
「でも、『高校受験する生徒がいる』と、まるで自分事のように心配してて。」
「小学校の先生なのに可笑しいわよね。」と懐かしむように話してくれた。

先生からの最後のプレゼントは、万年筆と小さなメッセージカードでした。
カードには、「これからも沢山勉強しなさい。」と書かれていました。

部屋を見回すと、ノート、シャーペン、下敷き、定規、辞書、参考書。
どれも先生から頂いたものばかり。
でも、物では返せない、沢山の御恩を先生から頂いたと思うのです。
もうすぐ私は先生の言葉を胸に、母校の教壇に立ちます。

2008年11月28日 | いい話 | コメント (33) このエントリーを含むはてなブックマーク

初めての買い物

99 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2007/02/03(土) 23:07:34 ID:d1YsGiNB0
保育園児の時、子供銀行券って事さえ理解せずに、
偽50円もってコンビニに買い物に行った事があった。

あんぱんをレジに持って行った。買えた。
そもそも日本銀行券の50円で買えないのに買えた。

ウチに帰ったらカーチャンに色々教えられて、2人でコンビニ行って100円返してきた。
オーナーのおじちゃんは優しく微笑んでた。
それが始めての買い物だった。

2008年11月28日 | いい話 | コメント (21) このエントリーを含むはてなブックマーク

教官の財布

771 :おさかなくわえた名無しさん :2007/03/08(木) 10:40:05 ID:KrDpBHUY
大学のとき、研究室のメンバーで飲みに行った。教官がおごってくれたのだが
店を出て少しして、教官が財布を置き忘れたと言い出した。
友人Aが取りに行くと言い、俺もついでにトイレに行こうと思って一緒に店に戻った。
財布はレジカウンターのわきにあったとかで、店員が預かってくれていた。
一応中身を確認したら10万ちょっと入っていた。
その後財布をAに預け、トイレに行き、皆のところに戻った。
Aは教官に財布を返し、教官が中身をあらためたら…金が入ってない。
Aはしれっと「あちゃー先生、中身を泥棒に抜かれたあとだったみたいですね」
なんて言いながら俺に目くばせ。
そこで俺も「あちゃー、本当だ。俺らが店員から受け取ったときは確かに
10万ほど入ってたんですけどね、ここまで持ってくる間に泥棒が出たみたいですね」
と言ってやった。
Aは全員に吊るし上げにされ、冗談のつもりだったと泣く泣く金を返した。

擬音で現すなら

524 名前: 名無し職人 [sage] 投稿日: 2008/11/25(火) 21:08:49
アナル周辺がかぶれたので、ケツ丸出しでしゃがんで薬塗ってたら
バランスを崩して自分の手の上に尻もちついてしまった。

下敷きになった左手の中指が折れ
薬を塗っていた人差し指がアナルに突き入れられて
変な方向に曲がって脱臼して
おまけに中を爪で傷つけてしまって
痛みのあまり、素っ頓狂な悲鳴をあげた。

それらが一瞬の内、ほぼ同時に起こった。
擬音で現すなら

ドスンッペキコキッズブッゴリッぴゃえあ゛っ!?

痛さとショックで、しばらく指をアナルに突っ込んだまま動けなかった。
その後、なんか色々と悲しくなって、さめざめと泣いた。

2008年11月28日 | ワラタ | コメント (16) このエントリーを含むはてなブックマーク

朝のひととき

298 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/11/25(火) 20:24:26 ID:YEX4zG1y0
>>273
私はもうすぐ42歳です。

自分でもダメ人間だなあと思う事があります。先日、秘書課の
聡子さんに話しかけられました。と言っても、ただの朝の挨拶
でしたが率直に言って性的に興奮しました。その日の夜は聡子
さんの綺麗な声や可愛らしい唇、白い肌、胸の脹らみなどがチラ
ついて、中々寝つかれませんでした。

そこで私は自分の小さな陰茎に赤のサインペンで聡子さんの名前を
フルネームで書きました。ついでにその廻りにハートマークとかChu♪とかも。
で、「これで僕たちはいつも一つだね」とかつぶやくと、気持ちも
落ちついて結局グッスリ寝られました。

で、翌朝その事はすっかり忘れてトイレに行った私は真っ赤な陰茎を見て
驚愕しました。血だ!出血してる!私は動転して「かかかまいたちだっ」
とか叫んでしまいました。ショックと恐怖で失禁し、と言っても元々小便を
するポーズをとっていたので結果としては“失禁”ではなく“排尿”でした
が、いずれにしても昨夜自分で陰茎に名前を書いたことを思い出すまでの
数秒間、生きた心地がしませんでした。

グッタリするような脱力感を感じながらトイレから出てマルボロライトメンソールで
ひといきつきました。その後、深煎りモカの重厚な香りを楽しみながら、
「ぁぁ。もしかしたら俺はダメ人間なのか?」とか考え込んでしまいました。

私はこんな朝を過ごしています。

皆さんは朝のひととき、どう過ごしていますか?

2008年11月27日 | ワラタ | コメント (13) このエントリーを含むはてなブックマーク

株式会社上様

100 名前: みょうが(静岡県)[] 投稿日:2008/11/24(月) 21:50:52.27 ID:Ve7ybtkK
    * 株式会社上様 

日本で総合的に製品の買い付けを行っている商社。
買い付けの商品は数多く、領収書の宛名欄での記載名日本一である。
日本の政治団体のほとんどに資金提供を行うほどとなっている。
以前は何でもかんでも経費として落としていた為に、
一部週刊誌などで「脱税ではないか」という疑惑があがり、
コンプライアンスが徹底され、最近では見かける事が少なくなった。
国税庁でも「上様では認めない」などと対策を行ったが、
同社が国税庁相手に提訴。現在、最高裁判所で争われている。

関連:月極家

2008年11月27日 | ワラタ | コメント (14) このエントリーを含むはてなブックマーク

ライオンってなんで怖いの?

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/10/03(水) 16:22:00.10 ID:VDeCyGhh0 ?2BP(4001)
個人的に顔は怖いと思わないけどなあ。
むしろ仕草とか顔つきとか可愛い方の部類じゃない?


11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/10/03(水) 16:23:54.99 ID:bqaYwbJI0
おはようからおやすみまで暮らしを見つめられたら怖いだろ

2008年11月27日 | ワラタ | コメント (20) このエントリーを含むはてなブックマーク

ババチャリが来たでござる。の巻

458 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2008/06/03(火) 08:00:00 ID:88aCvnwI0
   ババチャリが来たでござる。の巻

       || ( ゚д゚ )   .||
      || O┬O    ||
      || ( .∩.|    ||
      || ι| |j::...   ||
       ||   ∪::::::   ||
      ||        ||
      ||        ||
      ||  (   )   ||
      ||  (  )   ||
      ||   |.∩ )   ||
      ||   j.| |ι   .||
      ||   ∪    ||



       バッ
       ||  ミ ( ゚д゚ ) ||
      || O┬ ⊂ )  ||
      ||  .∩.|  |   ||
      ||   | |j:`J   .||
       ||   ∪::::::  ..||
      ||    (   ) .||< ちょwww
      ||    (  ) .||
      ||     |.∩ ) .||
      ||     j.| |ι ||
      ||     ∪  .||

入院先に持ってきてはいけないリスト『にんにく』

175:ぱくぱく名無しさん :2008/10/23(木) 09:49:34 ID:jXt0Rqcn0 [sage]
今月末に入院するんだけど、持って来ちゃいけないものリストに「にんにく」があった
誰か持ってきた猛者がいたんだろうか……


179:175 :2008/10/24(金) 14:18:24 ID:DaBhvmFF0 [sage]
>>177
や、今見たら、においがきつい物は持ってこないで下さいって書いてあった
励ましありがとう


180:ぱくぱく名無しさん :2008/10/24(金) 14:44:06 ID:4Pe710vy0 [sage]
枕元ににんにくの写真を飾っておけ。
枕の下に敷いて寝てみるとかしたら、
にんにく三昧な夢が見られるかもw
お大事に。


182:ぱくぱく名無しさん :2008/10/24(金) 21:08:54 ID:78I6le7fO [sage]
>>180
看護婦1「ねぇ、あの患者さん机にニンニクの写真置いてあるわよね」
看護婦2「見た見た、ニンニクが好きなのかしら」
看護婦1「何でも夜な夜なニンニク見てオナニーしてるらしいわよ」
看護婦2「それほんと?」
看護婦1「私見たんだもん、それでさ」
看護婦2「なになに?」
看護婦1「口止め料だって言って凄く濃いのを中だしされちゃった」
看護婦2「え?」
看護婦1「ニンニクエキス」


184:ぱくぱく名無しさん :2008/11/03(月) 12:28:36 ID:D/CMCGYl0 [sage]
え?

2008年11月27日 | ワラタ | コメント (10) このエントリーを含むはてなブックマーク

石に願いを

292 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/24(月) 21:05:32
小学1年のころの思い出です。
学校から帰るとき、いつも一緒にいる女子がいた。家が近くて、
待ち合わせしていたわけじゃないけど、なんとなく毎日手をつないだりおしゃべりしたりして
ふたり並んで下校してた。
冬になったばかりのころ、その年初めての雪が降ったある日、
彼女が帰り道の途中にあった月極駐車場(石ころだらけの)に突然入りこみ、
石ころをひとつ、宙に放り投げた。幼い僕は不思議に思って、
「どうしたの?」と尋ねた。すると、彼女はいつも通りの笑顔でこう言った。


293 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/24(月) 21:06:27
「あのね、うちのお父さん、病気なの。だから、ここの石さんにお願いしてるの。
 お父さんの病気が治りますように、って。この石を投げて、落ちてくるまでに
 お願い事が言えたら、願いは叶うんだよ。これ、○○君にだけ教えてあげる。
 絶対秘密だよ。」
僕は何も言えなかった。僕は、とりあえず一緒にひとつお願いごとをしてその日は家に帰った。
その晩、僕は寝付くことができなかった。
僕は彼女の親父さんの病名を知っていた。
「悪性リンパ腫」たしかそんな名前だった。
年が変わる頃、僕の願い事は叶った。怪我で入院していた祖母が
帰ってきたのだ。嬉しかったのに、どうしてか寂しかった。
新学期、学校にいつも一緒だった彼女の姿はなかった。

「あの子のお父さん、急に容体が悪くなって、昨日入院したのよ。」
母からその話を聞いたとき、僕の足はあの駐車場に向かっていた。
1つ。2つ。3つ。いくつもいくつも石を投げ、何度も何度もお願いした。
僕は知っていた。いつかこんな日が来ることを。
ただ、こんな日はあともうちょっと後のことだと思っていた。


294 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/24(月) 21:07:16
始業から一週間後、彼女は学校へやってきた。
「おはよう。あのさ、お願い、・・・」
その後は聞けなかった。
「大丈夫!」笑顔で答えた彼女の眼は真っ赤だった。
僕の願いが叶った時、彼女の願いは叶えられなかった。
僕は自分を責めた。僕は彼女の願いを横取りしてしまったのだ、そんな風に
考えるようになっていた。
ふたりで毎日歩いたあの道を、いつしかひとりで歩いていた。
それから数日後、彼女が引っ越してしまうということを聞かされた。

そして僕の足はまたあの駐車場に向かっていた。
そこの石の中で、一番丸くて、一番白くて、一番すべすべな石を、
日曜日の朝から五時の鐘が鳴るまで探し続けた。
次の日、僕は初めて学校を遅刻した。


295 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/24(月) 21:07:54
引っ越し業者のトラックはすでにやってきていた。
「どしたの○○君。今日は学校でしょ。」
「これあげる。」
昨日一日で見つけた石の中で、最高の石だった。
「ごめんね。」
彼女が泣いた。大声をあげて泣いた。初めて見た彼女の涙だった。
僕の着ていたトレーナーが彼女の涙と鼻水でグシャグシャになった。
「僕のこと、忘れないでね。」
「ありがとう。ありがとう・・・」
彼女の唇は、涙の味がした。
母親に促され、彼女は泣きながらトラックに乗り込んだ。
トラックの窓越しにまだ泣いている彼女に、僕は笑ってほしかった。
結局、僕が見た彼女の最後の笑顔は、真っ赤な眼をしたあのときの笑顔だった。
僕はあれから、できるだけ笑顔で生きようと思った。
いつか彼女と再開するとき、笑顔で会えるように。
今、彼女は笑っているだろうか。
あの石には、そうであるよう願いをこめてある。

長々と読んでくださり、
ありがとうございました。

2008年11月27日 | 切ない | コメント (19) このエントリーを含むはてなブックマーク

初めてKAKI.com致します♪(*'-^)-☆

292 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2006/07/25(火) 11:15:36.21 ID:OTLFhKl1O

こんにちは。初めてKAKI.com致します♪(*'-^)-☆
先日自動車を購入したのですが(無理して400万円の車を三年ローンで買いました(^-^;)テヘヘ)、
納車費用をケチり、納車日にディーラーまでとりに行きました。
その帰りの凄い雨でスリップして、首都高で新車を廃車にクラスチェンジさせてしまいました(ノ_・。)クスン
自動車保険や法律に詳しいベテランネッツァー様に質問です!m(..)m

練炭ってどこで買えるんですか・・?

2008年11月27日 | ワラタ | コメント (22) このエントリーを含むはてなブックマーク

人と人の見えない繋がり

364 名前:ほんわか名無しさん[] 投稿日:2007/09/15(土) 02:12:36 0
うちの家の話なんだけど・・・
ある時、電気料金の検針の紙がポストに入っていて、
それにメモ書きが添えられていました。
「いつも電気メーターの検針に来ている○○と申します。
突然で申し訳ないのですが、電気メーターの場所に
伸びた植木の枝がはびこっていて少々見づらいです。
お手数かとは存じますが、少し切ってはいただけないでしょうか?
それと玄関の紫陽花キレイですね!いつも楽しみにしております」
うちの父が忙しくて庭木の手入れをできなかったので、
見たら確かに人の入れる隙間がありませんでした。
父が枝を切り、検針のおばさんは家族のいない日中のうちに来るので
メーターの所に新聞広告で包んだ紫陽花と、庭木の枝が邪魔で
ご迷惑をおかけしました、いつもありがとうございますという手紙を添えておきました。
するとまた電気の検針の紙にメモが添えられていて
「早速対応していただいてありがとうございます。
紫陽花は部屋に飾らせていただきました、いろんなお宅を回りますが
こんなきれいな紫陽花は見たことがないので嬉しく思います」
と書いてありました。
会ったことのない検針の方ですが、家族でジーンときました。
そして、見えないけれど人と人との繋がりって暖かいなって思っていた矢先、
翌々月の電気の検針の紙に今度はメモではなく白い封筒の手紙が添えてあり
「○○です、私事ではございますが今月末を持ってこの仕事を辞めることになりました。
××地区は5年ほど前から担当させていただいており、
この地域に住んでいないにも関わらず暖かい方たちばかりで
本当に感謝しています。
いただいた紫陽花の花が忘れられません。
来年の紫陽花がもう見られないかと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
ではまた機会があれば××のほうにも寄らせていただきたいと思います。
今までありがとうございました」
この手紙に家族で感動して、電力会社に問い合わせたけど
個人情報なので教えられないとのこと・・・
名字しか知らない、会ったこともないけれど、私たちのほうが暖かい気持ちになりました。

2008年11月26日 | いい話 | コメント (14) このエントリーを含むはてなブックマーク

日本時計事始

128 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2008/11/04(火) 17:41:39 ID:Df36VSqJ
日本時計事始

織田信長が、南蛮人から南蛮時計を贈られた事があった。だが、当時の機械の事、すぐに故障した。
壊れた時計は、当然の事ながら日本人には修理できない。

「こんなもの役には立たない」

信長は南蛮人にこれを返し、代わりに南蛮帽子と孔雀の羽を譲ってもらった。

さて、慶長十年(1605)
徳川家康にも、南蛮時計が贈られた。もちろんすぐに故障した。
だが家康は、ここからが違った。「壊れたら、直せるようにすればいい。」
早速、当時細工で有名だった男が、家康のいる駿府に呼び出された。津田助左衛門政之。
京で牢人中だった。

壊れた時計を分解した政之は、たちまち仕組みを理解。その時計を直したのみならず、
さらにそのレプリカまで作り上げた。
家康は喜び、政之に褒美として時服をあたえ、御時計師として八十人扶持で召抱えた。

この「御時計師」は、幕府の技術職として定着する。
後、津田の一族が使えた尾張藩の史書「尾張志」はこう伝える

「自鳴磐、俗に時計という。常盤町津田助左衛門是をつくる。(中略)日本時計師の元祖ともいふべし」


ここに、和時計の歴史が始まったのだ。


131 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2008/11/04(火) 19:43:02 ID:lUBidacN
>>128
信長は宣教師から南蛮時計を寄贈されたけど「修理の仕方が分からないから」と言って
名残惜しそうにその場で返却したんじゃなかったっけか?
寄贈された南蛮時計をそのまま受け取って使用したという逸話もあるんだな。
まあ普通に考えて南蛮時計は当時は超ナウいブランド品みたいな物だから、
普通は修理なんて後先の事は考えずに喜んで受け取るだろうから、
信長も受け取ったという逸話の方が本当っぽいねw


135 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2008/11/04(火) 20:07:07 ID:0NMzpX5P
>>131
フロイス日本史には、宣教師が持ってた目覚まし時計を信長が非常に気にいってたので
「ぜひ差し上げます」と何度も言ったんだが、
「これを貰ってもいいが修理の仕方がわからない為すぐ駄目にしてしまうだろうから
私は受け取らないのである」とか言って貰わなかったと書いてあったよ。
以前に一度壊した事があったのかもね。
あとたくさんの献上品からも、いつも気に入ったものだけを受け取って後は返してしまうとか
合理的主義な信長らしいと思った。

ついでに個人的にウケた話
自ら食事のお膳を運んできてくれた信長、そんな父の見慣れない姿にキョドる奇妙丸。
感激したフロイス、お膳を頭の上に掲げて感謝を表した所、冷静に
「汁をこぼさないように持ちなさい」とツッコまれたとさ

2008年11月26日 | 戦国ネタ | コメント (11) このエントリーを含むはてなブックマーク

なんで独身だと養子取れないんだ?

養子募集 みーちゃん(1歳10ヶ月) 1時間ぐらいの散歩だって平気だよ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1227439932/

34 : オレンジ(愛知県) [] 投稿日:2008/11/23(日) 20:38:56.69 ID:RahsGWm5    New!!
なんで独身だと
養子取れないんだ?
DQNのパチンカスよりよっぽど
大事に育てるぞ
ロリが心配なら
ロリコンテストでも何でも受ける


42 : サワラ(コネチカット州) [] 投稿日:2008/11/23(日) 20:41:26.27 ID:6sCLdCmX    New!!
>>34
ロリコンテストに見えた


44 : カツオ(東日本) [] 投稿日:2008/11/23(日) 20:42:05.21 ID:sQbYiiOd    New!!
>>42
いやロリコンテストだろ


45 : すだち(愛媛県) [] 投稿日:2008/11/23(日) 20:42:12.36 ID:885VZKgU    New!!
>>42
言わんとすることは分かる。

2008年11月26日 | ワラタ | コメント (36) このエントリーを含むはてなブックマーク

感謝の気持ち

1 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2008/11/21(金) 20:42:43.15 ID:9borAgFk0
日替わりランチ食べにファミレス行ったら隣に主婦4人組が来た

異様に態度のでかいリーダー格の主婦A
絶対出来婚だろって見た目のヤンママ主婦B
やせればきれいなんだろうけどなぽっちゃり主婦C
何の特徴も無い普通主婦D

話題は会計済ませた客が「ごちそーさん」って大声で店員に言ってたことについて


7 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2008/11/21(金) 20:57:09.80 ID:9borAgFk0
会話の詳細は覚えてないが簡略に

主婦A「サービスの対価として料金を払っているんだから「ごちそうさま」って言うのはおかしくない?」
主婦D「一応感謝のしるしとして・・・」
主婦A「むこうも仕事でやってるんだからお金払った時点でおあいこでしょ」
主婦C「ほら、今小学校とかでも「子供にご馳走様って言わせないで」って親いるでしょ」
主婦A「小学校は教育する場なんだからそういったことをさせる必要はあるけど、私たちには必要ないし」

こんな感じで主婦Aは「ごちそうさま」に対してものすごく否定的
連れと小声で「あれがうわさのもんぺ?」「もんぺモドキくらいじゃね?」とヒソヒソ


29 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2008/11/21(金) 21:20:13.30 ID:9borAgFk0
続きを聞いてると今まで黙ってたヤンママ主婦Bが

今ここでこうやって食べてるご飯も家で作ったご飯も、旦那が稼いでくれたおかげだよね
じゃあ家でご飯食べるときに旦那が「俺が金出してるんだから」って言って
「いただきます」「ごちそうさま」言わないのも許せるの?
感謝の言葉って何かの見返りに言うんじゃなくて単純に「ありがとう」って
気持ちからくるものじゃない?

あと子供は教育のため、自分は大人だからって
子供の見本になって教育していくのは親の仕事じゃない

ってこんな私が言うのもなんだけど
私も旦那もバカだしあんまり見本になれるような人生経験積んでないけど
それでも子供のために少しでも立派な見本になれるように
努力するのは親の仕事だと思う

みたいな事を5分くらい話してた

ごめん
ヤンママ主婦B見くびってたよ
あんた一番立派な親だよ

Sponsored Link
Information

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。