気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滝田洋二郎監督作品

43 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/23(月) 13:14:59 ID:02WVLnft0
田洋二郎監督作品

# 痴漢女教師 (1981年)
# 痴漢電車 満員豆さがし (1982年)
# 官能団地 上つき下つき刺激つき (1982年)
# 痴漢電車 もっと続けて (1982年)
# 連続暴姦(1983年)
# 痴漢電車 百恵のお尻(1983年)
# 痴漢電車 けい子のヒップ(1983年)
# 痴漢電車 ルミ子のお尻(1983年)
# 痴漢電車 下着検札(1984年)
# 痴漢電車 ちんちん発車(1984年)
# グッバイボーイ(1984年)
# OL24時 媚娼女(1984年)
# 真昼の切り裂き魔(1984年)
# 痴漢電車極秘本番(1984年)
# 痴漢保険室(1984年)
# ザ・緊縛(1984年)
# 痴漢電車 聖子のお尻(1985年)
# 桃色身体検査(1985年)
# 痴漢電車 車内で一発(1985年)
# 痴漢通勤バス(1985年)
# 痴漢電車 あと奥まで1cm(1985年)
# 絶倫ギャル やる気ムンムン(1985年)
# ザ・マニア 快感生体実験(1986年)
# 痴漢宅配便(1986年)
# はみ出しスクール水着(1986年)

おくりびと(2008年)

2009年02月23日 | 感心・深い | コメント (60) このエントリーを含むはてなブックマーク

不幸な結婚式

580 :本当にあった怖い名無し:2008/02/04(月) 22:24:54 ID:ib9ztiDL0
自分が実際に見たわけじゃなくて、ウェディングカメラマンの友人に聞いた話なのですが、
今までに見た尤も不幸な結婚式は、着々と結婚の準備を進めていたのに
当日になったら、新郎以外のお客さんが誰も来ない。新婦も来ない。というものだそうです。

新婦さんに逃げられたとか、新郎の性格が問題で親戚にボイコットされたとかじゃなくて
結婚式の話そのものが、新郎(?)の脳内で作り上げた妄想だったそうです。
新婦は実在の女性だったけれど、問い合わせたら結婚の約束はなく
付き合っている事実もなく、怖がっていたとか。

あとでスタッフの人達が「打ち合わせに一度も新婦が来ないから変だとは思ったが、
出来ちゃった結婚だと体調の悪い新婦さんもいるから聞けなかった。」と言ってたそうです。
結婚式の費用は普通に支払ったらしいです。
披露宴では新郎がカラオケを自分で歌って、写真撮影をしてもらって帰ったそうです

2009年02月23日 | 怖い | コメント (31) このエントリーを含むはてなブックマーク

長電話の時の癖

129 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:2005/12/23(金) 03:59:41 ID:/tCtWGnQ
今はもう実家離れたのでできないのだけど、実家にいる時、友達とか彼氏から
家に電話がかかってくると、家族に聞かれたくないが為に、電話機を持って廊下で話していた。
長話になると体が手持ち無沙汰になるので、廊下を横切るようにして足を伸ばして座り
背中と足の裏でつっぱって、壁をのぼってた。
結構無意識にやってしまうので、はっと我にかえると天井付近まで到達、
くるくるしたコードも伸びきって、電話が中に浮いてる状態。
「どうやって降りるのこれ!?」 といきなり焦って会話は上の空。
一回、夜中に暗い廊下で電話しながらそれをやってたら、親が廊下にやってきて、
天井までよじ登っている私を見て幽霊と勘違いしたらしく
「ハワァー!」 と叫んで固まられた。
私も親の悲鳴にびっくりして転落、腰をしこたま打って、それから腰痛持ちになりました。

2009年02月23日 | ワラタ | コメント (11) このエントリーを含むはてなブックマーク

1分切れ将棋

380 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/02/17(火) 22:38:50 ID:fSQqNM7u0
http://www.youtube.com/watch?v=U4a5zJy0VVY

将棋って知ってるよね?
プロはものすごく先まで読んで指すという
2日間にかけて一つの対局をすることもあって
長い場合、一手指すのに2時間以上考える場合もあるとか

その将棋のプロが持ち時間60秒で切れたら負けのルールで将棋を指したら・・
解説がいろいろ説明してるけど俺には何がどうなってるのか全くわからない

2009年02月23日 | 感心・深い | コメント (17) このエントリーを含むはてなブックマーク

牛の体験実習

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/02/19(木) 20:52:01 ID:a63tXPHV
俺農業高校出てるんだけど、2年の時牛の体験実習があったんだ。
20代の女熱血教師が担当で、何やら顔が赤くなって照れてる様子。
『体温を測定します。』
長いビニール手袋をはめて牛のアナルに体温計と共にヒジまで挿入!!
男子『マジかよぉ!!』
女子『えぇ~。やだぁ。』
牛『!!……!!……』
いざ開始!……俺が代表に選ばれたorz
嫌々ながらビニール手袋はめて体温計を準備。
先生『勢い良くね!』
俺『はいはい。おりゃあ!!』
牛『!!おほーうおぉほぉぉへぇぇぇ!』
先生『穴っ!!その穴、ちがーーーうっ!!』
俺の腕を抜こうとした先生が牛にヒザ蹴られてうんこの山に刺さった。
グランド10周。理不尽すぎた思い出。

2009年02月23日 | ワラタ | コメント (18) このエントリーを含むはてなブックマーク

医学用語でドイツ語が多い理由

298 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/02/12(木) 13:09:03 ID:guNP8ADc0
医学用語でドイツ語が多いのは、
元のラテン語の本を訳したときにたまたまドイツ語で訳されたからです。

宗教改革までは公の文書はラテン語で書くというのが基本だったが、
宗教改革で、それまでラテン語でしか読めなかった聖書をドイツ語に
訳したのがきっかけで、ラテン語起源のものはいったんドイツ語に訳さないと
いけないんじゃないかという慣例ができてしまった。

日本においてはドイツ語がオランダ語に似ているという点で、
とっつきの悪い英語とかフランス語より、とっつきやすいドイツ語を
使うようになったんです。

2009年02月23日 | 感心・深い | コメント (30) このエントリーを含むはてなブックマーク

スミスさんの印鑑

162 :名無しさん@九周年:2009/02/17(火) 22:12:44 ID:fH/MHHEz0
表札ではないが、来日中の米国人スミスさんが
「僕も書類にサインじゃなく印鑑を押したい」
と言ったので、会社が作ってやったのは…

     「酢味噌」

2009年02月22日 | ワラタ | コメント (16) このエントリーを含むはてなブックマーク

夫婦喧嘩の原因(全国の特徴)

18 :名無しさん@九周年:2009/02/03(火) 14:50:58 ID:qT2pwZfK0
【全国平均】
・ケンカは月1~2回、離婚危機は5人に1人
・「価値観」「子供部屋」「家事関係」のケンカが多い
・翌朝には仲直り、夫から折れることが多い

【北海道の特徴】
・「ケンカの頻度」が低い
・「離婚の危機」が低い
・ケンカの原因第2位に「家計・金銭トラブル」がランクイン

【東北地方の特徴】
・「ケンカの頻度」が低い
・ケンカの原因3位に「飲酒・食事など生活習慣」がランクイン

【関東地方の特徴】
・すべての項目で全国平均値に近い
・仲直りの際に「夫から歩み寄る」割合が高い

【甲信越地方の特徴】
・「ケンカの頻度」が高い
・仲直りの際に「夫から歩み寄る」割合が高い

【北陸地方の特徴】
・「ケンカしたらすぐ仲直りする」割合がかなり高い
・仲直りの際に「妻から歩み寄る」割合がかなり高い
・「離婚の危機」が低い
2009年02月22日 | 感心・深い | コメント (24) このエントリーを含むはてなブックマーク

墓参り

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/02/14(土) 14:29:33
今日、家内の両親が眠っている墓参りに行った。
義母の七回忌以来、私が行くのは3年ぶりだ。
下の子が中学に入り夫婦だけの時間が増えた。
暖かく天気がいいのでドライブがてら、私から誘った。

家内は家族縁が薄いのか、一人っ子でもう実家というものがない。
お寺の裏山の小さな一角の墓はあまり荒れてない所をみると
多分、家内一人でよく来ていたのだと悟った。

何となく申し訳なくなって、すごく長い時間手を合わせた。
義父には会った事はないが生前の義母を思い浮かべ心の中で何度も謝った。

家内はそんな俺の態度をどう思ったのか、不思議そうな目で見ていた。
墓を去る前にもう一度手を合わせる私に「今日はありがとう」と呟いた。

会話として成立してないが、私は家内に「愛しているよ」といった。
家内はお墓の前で小学生のように大きな声を上げて泣き出した。

お彼岸にはまた行こうと思う。

2009年02月22日 | いい話 | コメント (24) このエントリーを含むはてなブックマーク

友達からのメール

142 名前:Trader@Live![] 投稿日:2009/02/20(金) 22:12:11 ID:X6BkLRgs
友達からこんなメールがきた。


「みんな、阪神大震災のこと忘れちゃったの?」
私は神戸出身です。
中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
今、麻生内閣の支持率が下がり、次の選挙で民主党が政権を取ろうとしています。
みんな、あの震災のこともう忘れちゃったんですか?

民主党は旧社会党の議員が7割を占める政党です。
名前は民主党に変わりましたが、実態は土井たか子や村山富市がいたあの社会党と変わりません。
あの震災の時、村山内閣が何をやったか、みんなもう忘れちゃったんですか?
その反自衛隊思想から自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせ、多くの人々を死に追いやったこと。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に、薄汚い野次を飛ばした社会党議員のこと。
自衛隊より先に現地入りした辻元清美等が、私たち被災者に「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。
本当にみんな忘れちゃったんですか?
辻元清美は今、民主党議員として活動しています。
知らないなら知ってください。忘れているなら思い出してください。
どうかお願いです。このメールを有権者のお友達5人に回してください。
5人がダメなら3人でも1人でも構いません。どうかお願いします。

2009年02月22日 | 切ない | コメント (41) このエントリーを含むはてなブックマーク

喪女が漢字綴る今日の出来事

681 名前: 彼氏いない歴774年 [age] 投稿日: 2009/02/14(土) 22:23:57 ID:vPXMxbUh
今日散発了
我理想、香水組員大本綾乃風茸風短髪。
勿論大本綾乃掲載記事持参、美容師是参考散髪。
今鏡中在、日村。黄色棒果物男組員日村。
我絶命希望。


682 名前: 彼氏いない歴774年 [age] 投稿日: 2009/02/14(土) 22:24:54 ID:vPXMxbUh

一行目誤字訂正
誤 散発
正 散髪

2009年02月22日 | ワラタ | コメント (15) このエントリーを含むはてなブックマーク

若き日の信長の話

492 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2008/10/15(水) 00:13:26 ID:SN2/BJQ+
有名な逸話だとは思いますが、若き日の信長の話

尾張の一色村に左介と言う男がいた。この男が、知り合いである隣村の甚兵衛の自宅に、
彼が年貢納入のため留守にしている間に、夜盗に入った。
ところが甚兵衛の女房がこれに気がつき、佐介ともみ合いとなり、左介は逃げていったが、
女房は彼の刀の鞘を取り上げていた。

明朝、女房はそれを証拠に奉行所に届け出た。左介は引き立てらて来たものの、容疑を否認。
そこで奉行は火起請(真赤に焼いた鉄を握らせ、持てるか否かで真偽を判定するもの)を行わせることにした。

左介は焼いた手斧を持つと、たちまち放り出した。これは有罪である。ところが、信長の乳兄弟として
当時織田家で権勢を誇っていた池田恒興の家来達がこれに介入、左介を無罪にせよと迫った。
左介は、池田恒興の被官の一人だったのである。

この騒ぎの中に、鷹狩りから戻る途中の信長が行き当たった。何をしているのかと訳を聞くと、たちまち顔色を変え、
「その火起請はどれほど焼いたのか見せてみよ」と言った。
奉行の者が同じように焼くと、信長は「わしがこの火起請を成し遂げたら、この左介を成敗する。良いな。」
と、焼いた手斧を握り締めると、そのまま3歩歩いて、柵に置いた。

「確かに見たな?」

そう言うと、たちまち左介を成敗した。

2009年02月22日 | 戦国ネタ | コメント (26) このエントリーを含むはてなブックマーク

日本5大要らないフルーツ

72 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2009/02/18(水) 23:38:02 ID:fHT3inNj0
日本5大要らないフルーツ
・酢豚の中のパイナポー
・マカロニサラダの中のミカン
・ポテトサラダの中のリンゴ
・ドライカレーの干しぶどう
・生ハムのメロン

はじめての飛行機

159 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 16:21:45 ID:km9bpJun
小5の修学旅行ではじめて飛行機に乗った。
飛行機ってもっと静かでエンジン音などしないものだと思ってたのに、
離陸時の音が物凄く結構揺れるものなんで「この飛行機落ちるんだ」て勝手に確信してた。
しつこいくらいにスチュワーデスに「この飛行機大丈夫ですか!!!」「音大きいですよね!!!」てパニくって話しかけて
「大丈夫ですよ~」て返されるんだが「あぁこれは死ぬのがわかってるからなんだ。みんながパニックにならないためなんだ」て思いこんでた。
旅のしおりの最後のページに「お父さん、お母さん、妹、犬、今までありがとう。僕は今まで幸せものでした。
僕が死んだら僕のカードダスとスーファミは従兄弟にあげてください。死ぬ前にWINKの新曲が聴きたかったよぉ」と遺言を書いた。
しかも運悪く乱気流に入り物凄い揺れで周りも結構なパニック。
「あぁ、もうダメだ。本当に落ちるんだ」て思い叫び出したいのを必死に我慢して口を両手で押さえて
「フーッ!!!!フーッ!!!!」て荒い呼吸してたら横の子がそれを見て大声で泣き出した。
もう飛行機の中の同級生パニック状態。
そこで思いついたのが漫画でアウターゾーンて怖い話があってそれに

幸せの腕輪を手に入れたけど、その腕輪は幸せになれるのではなく周りが不幸になる腕輪。
それをハメて飛行機に乗ると飛行機が落ちて自分だけ助かることになり、主人公が機転をきかせて腕輪を飛行機に装着して全員助かる

って話を思い出した俺は婆ちゃんから貰った旅のお守りを急いで腕置きにくくりつけて神に祈った。
当然無事に着陸して「神様ありがとう」と神に感謝した。
帰りの飛行機は旅の疲れで離陸前に寝てしまったのでそういうことはおきなかったんだけど、
最後に感想やら書いた旅のしおりを先生に提出して、ホームルームでみんなの前で遺言を晒されるのはまた別の話。

2009年02月21日 | ワラタ | コメント (13) このエントリーを含むはてなブックマーク

人を引き付ける演説

746 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2009/01/31(土) 00:59:17
いったい14年もの間、政府は国をどこへ導いたのだ。
国家財政を混乱させおびただしい物品を浪費し、
何億とあった金がすっかりなくなった。
国が荒れ果て、不当な利子が外国から突きつけられた。
昔ならいかなる国でも処罰される程の高い利子も当たり前であった。
失業者は次々増えた。

私は我々の復興が自然にできるとは約束しない。
国民自らが全力を尽くすべきだ。自由と平等は、突然、天から降っては来ない。
全ては我々の意志と働きにかかっている。我々自身、国民のみが頼りとなる。
我々の未来は、我々自身のうちにのみに存在するのだから。
国民自身が国民を向上させる。
我々は勤勉と決断とホコリと屈強さとによって、
かつて、この国を築き上げた祖先と同じ位置に上ることができる!






Adolf Hitler

2009年02月21日 | 感心・深い | コメント (45) このエントリーを含むはてなブックマーク

説明書

935 名前:鱆サン ◆TAKO/PnX/g [sage] 投稿日:2009/02/16(月) 21:48:35
「ただいま~っと」
「おぅ、お帰り。 何だ、久しぶりだな」
「あれ? 母さんは?」
「ちょっと買い物に行ってる。 それよりホラ、ちょっとコレ見ろ」
「親父、携帯新しくしたのか」
「ふふ、どうだ。 最新機種だぞ」
「へぇ~ちょっと見せろよ。 あ、軽い! 俺のやつより全然軽いわコレ」
「…お前なぁ、“全然軽い”なんて日本語はないんだぞ? 否定文で使うものだ」
「あん? いいじゃんか、普通に皆使ってんぜ?」
「そんなだから最近の若者の日本語はおかしいんだよ、全く…辞書とかちゃんと引いてるのか?」
「何で会話するのにいちいち辞書引くんだよ。 親父が日本人なんだから俺も日本人だよ」
「いいか、辞書ってのは日本語の説明書なんだよ。
 自分が使ってる言葉が正しいかどうか確認できるだろう?」
「いや、言葉なんて教わるより感覚で使うじゃんか? だから間違ってても伝わってるだろ、親父?」
「そういう事は正しく使える奴にしか言う権利はない。
 それに正しく使えば楽に意志の疎通が出来るんだよ。」
「金田一みたいな事言いやがんなぁ…全く。 それはそうと親父、番号とアドレス教えろよ」
「あぁ、そうだったな。 えぇ~っと…これだ」

「…いや違うだろ、赤外線でピピッとやろうぜ? アドレスをカチカチ打つのはやだよ」
「…何だ? 赤外線? そいつはどうやるんだ?」
「あん? 知らねえのかよ、説明書に書いてたろ?」
「説明書なんて読む訳ないじゃないか。 こんなもん感覚で使うもんだろうが」

2009年02月21日 | ワラタ | コメント (19) このエントリーを含むはてなブックマーク

盗まれたマウンテンバイクが見つかった

267 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/02/09(月) 14:24:35 ID:TvKyLuK+0
少し長くてつまんないけど…
過去レスにも盗まれた自転車が戻ってきたという話があったが
先日俺も体験した。
今から3年前に友人からGIANTのマウンテンバイクをもらった。
そのモデルは2004年バージョンのモデルのやつだった。俺のミスで
自宅に帰宅した時、チェーンをするのを忘れてしまい朝起きると盗
まれてしまってた。
警察には届け出を出したけど、「防犯登録のシールは剥がされてしま
うので、たぶん戻ってこないだろう」と言われてあきらめていた。

それがほんの1週間前に警察から「見つかった」との電話があった。
「ただ見つかった場所が場所なので現場まで確認しに来てくれないか」
と言われ、言われた所に向かってみると、そこは自宅から約20キロ程
離れた新興住宅街で、道路の下(つまり地中)から見つかったのだっ
た。その住宅街に新たに都市ガスの配管をするために道路を掘ってい
ると自転車が出てきたそうだ。

工事の人達が言うには、新興住宅街などを造る時、悪徳業者が地中に
不法投棄をしていったり、一般の人でも掘り返した所にゴミを不法投棄
する事があるそうで、俺の自転車も不法投棄された物と思ったらしい、
でも洗ってみるとかなり状態が良く防犯登録のシールも貼られてあった
ので「これは盗まれた物が放置されたんだろう」と思い警察に届けて
くれたそうな。


268 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/02/09(月) 14:25:59 ID:TvKyLuK+0
そして実際に自転車を目にすると確かに俺の自転車だった。
でも警察の人が「君が盗難届を出したのは2005年の4月だよね。自転車は
いつ盗まれたの?」と聞いてきた。
「2005年の4月ですよ」と答えると「ここの住宅街の工事の完成は2000年
に終わっててね。いま掘っているこの区画は2000年以降初めて掘る場所
なんだよ。そうすると君の自転車がここにあるとは考えられないんだ」
と言われた。しばらく言っている意味が分からなくて何度か聞き返して
意味が分かった。

2000年にアスファルトがしかれた道路で2008年まで掘り返された所に
2005年に盗まれた自転車があるはずないのだ。
じゃあ俺のじゃないのか?と思ったが、そもそもこの自転車は2004年
モデルだから2000年に存在するはずがない事を伝えると、その場にいた
みんな気味悪がってしまった。
結局、俺も怖くなって引き取りに困っていたら、工事の人が「産廃で処
分しておいてやるよ」と言ってくれて、お願いした。

工事の人が「人骨を掘り当てた事はあるがこんなケースは初めてだ」
と最後に言っていた言葉が印象的だった。

2009年02月21日 | 不思議 | コメント (39) このエントリーを含むはてなブックマーク

2ちゃんねるご利用料金のお知らせ

109 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/02/19(木) 21:34:13 ID:+YNcAspK
今年も2ch利用料金の季節がやってきたな。ちょっと使いすぎた
ttp://blog-imgs-41.fc2.com/k/a/i/kaisun1192/318.jpg


追加画像

2009年02月21日 | ワラタ | コメント (58) このエントリーを含むはてなブックマーク

GIジョー電話

351 名前:もしもし、わたし名無しよ 投稿日:2009/02/19(木) 20:22:02
ワタルくん電話もあったんだよ、昔。
二代目リカ世代なので、ワタルくんは既に売ってなかったんだけど
自分よりちょっと年上のお姉さんが持っていた男子人形か~くらいの認識はあった。
すげーキザな喋りで最後に「じゃあ!また会おう!」とか言ってた記憶が。
GIジョー電話もあった。やはり既にGIジョーが売って無かったので
「誰だろう?明日のジョーなら知ってるけど?」と思ってかけたら、何だか戦争してたw
暫くしてかけたら、変身サイボーグに変わってたような気がする。


352 名前:もしもし、わたし名無しよ 投稿日:2009/02/19(木) 20:30:58
戦争真っ最中の電話超聞いてみてぇwwww


354 名前:もしもし、わたし名無しよ 投稿日:2009/02/19(木) 20:53:13
GIジョー「Hello!! 電話サンキュー!(ドバババババ)オレ、GIジョー!気軽にジョーって呼んでくれ!
オレ今戦場。塹壕ん中(ズガガガガガ)ガチで戦争中さw
マジ頭の上弾飛びまくりで(バンバンバンバン)チョーこえー半端ねー。
今日はもう5人もこr(ピーー)てきたんだ!お国のために大活躍って奴さ!
こんな格好いいオレの人形、GIジョーをこれからも宜しくな!また電話してくれ!
戦争中だけどオレは必ず電話出るぜ!もし繋がらなかったらその時はオレがし(ドゴォーン!)」

プーップーップーップーッ

2009年02月20日 | ワラタ | コメント (12) このエントリーを含むはてなブックマーク

さよならばあちゃん

907 名前:愛と死の名無しさん 投稿日:2009/02/15(日) 21:16:24

まあ聞いてくれ
こないだばあちゃんが逝った
もう90に手が届く、そんな歳での旅立ちだ
大往生って言っていいだろう

いつも「内緒だよ」つってこっそり千円札を俺の手にねじ込んできたばあちゃん
戦隊物の登場人物をぼろいメモ帳に何度もメモして必死で覚えようとしてたばあちゃん
俺が遊びに行く日はいつも甘口のカレーを作って待っててくれたばあちゃん
運動会はかかさず応援に来ておっきな声で声援を送ってくれたばあちゃん
よく聞こえてたよばあちゃん
やさしいばあちゃん

火葬場で立ちのぼる煙を見ながらそんな事考えてたら涙が出てきたよばあちゃん
さよならばあちゃん

今さ、火葬場の人がお待ちの間にどうぞってお茶とお菓子を持ってきたんだけどさ
こうゆう時に「おばあちゃんのぽたぽた焼き」出すってエスプリ効いてんなおい

2009年02月20日 | ワラタ | コメント (12) このエントリーを含むはてなブックマーク

母からの連続メール

562 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 17:14:29 ID:T9vwlP4j0
一緒に演劇観に行こう?と誘った時の返事。

件名:ありがとう
本文:生きますが行けません

件名:あ
本文:間違えました。生きたいけど行けません

件名:ああ
本文:もう分ったでしょうが、母は強く生きていくことにします

目を離しているうちに3件も入ってて吹いた

2009年02月20日 | ワラタ | コメント (17) このエントリーを含むはてなブックマーク

資格取得に必要な勉強時間

297 :名無しさん@九周年:2009/01/23(金) 21:02:07 ID:oQPsKYuE0
>>277
 初級システムアドミニストレータ 150時間 
 社会福祉士 150時間 (受験資格要)
 ケアマネージャー 200時間 (受験資格要)
 ビジネス実務法務検定2級 200時間
 ファイナンシャルプランニング2級技能士 200時間(受験資格要)
 日商簿記2級 250時間 (いつでも需要がある) 
 第1種電気工事士 300時間
 基本情報技術者 300時間 (情報処理技術者試験系の最下位資格)
 海事代理士 300時間 (傾向対策後の最小時間は270時間程度)  
 宅地建物取引主任者 350時間 (法律系初学者向け)  
 インテリアコーディネーター 400時間 (女性に1番人気)
 マンション管理士 450時間   
 ソフトウェア開発技術者 450時間 
 システム監査技術者 450時間
 上級システムアドミニストレータ 500時間
 情報セキュリティアドミニストレータ 550時間
 行政書士 700時間 (合格率5%前後)
 日商簿記1級 800時間 (税理士への登竜門・適正がある)
 システムアナリスト 1000時間
 社会保険労務士 1000時間 (7人中1人しか顧問企業を持っていない)
 テクニカルエンジニア・エンベデッドシステム 1500時間
 中小企業診断士 1300時間 (適正によって時間差が大きい)
 1級建築士 1500時間 (受験資格要)
 不動産鑑定士 5500時間
 税理士 6000時間 (科目合格制あり)
 司法書士 6000時間 (合格者の4割は登録せず)
 公認会計士 7000時間 (H18年までに4倍増)
 弁理士 7000時間 (理系院卒研究実務者以外は辛し、理系の最高資格)
 旧司法試験 20000時間 (6000時間での合格者もいる。文系の最高資格)

2009年02月20日 | 感心・深い | コメント (73) このエントリーを含むはてなブックマーク

携帯とまちがえて

229 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/17(火) 11:27:30 ID:oTOPlItc
携帯とまちがえてリモコンを持っていくっていうのはよくある話しだと思うけど、
携帯とまちがえてニンジンを持っていってしまったことがある。
バックから携帯出そうと思ったらニンジン・・・

2009年02月20日 | ワラタ | コメント (11) このエントリーを含むはてなブックマーク

数学者と医者と建築家と法律家の議論

170 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2007/02/20(火) 16:21:20 0
 数学者と医者と建築家と法律家が議論をしていた。
 この世で最初に生まれた職業は何か?

 数学者が言った。
「神はこの世を作って7日目に休みを取った。
 日数を数え、一週間を7という素数に定めた神が数学者であったのは間違いない。
 つまりこの世の最初の職業は数学者だ」

 医者が言った。
「その前に、神はアダムの肋骨からイヴを作った。
 神は数学者である前に医者であるだろう。
 最初の職業は医者だ」

 建築家が言った。
「その前に、神は混沌の中から大地と海と空を作った。
 つまり、神は医者である前に建築家であったと言えるじゃないか」

 法律家が言った。
「君たちの言うことはもっともだ。
 しかし、その混沌を作りだすのは誰の仕事だと思うのかね?」

戦国の、戦わなかった英雄のお話

455 名前:人間七七四年[] 投稿日:2008/10/13(月) 00:46:19 ID:/AzWYN/d
山内上杉憲政の家来に、大谷休伯という男がいた。侍と言うよりも、農政を担当する文官であった。
天文二十年(1551)の平井城落城により、山内上杉憲政は越後の長尾景虎の元に逃れるが、休伯は軍役に
関わらなかったため許され、金山城主、由良成繁の元に身を寄せた。

しばらくすると休伯は、成繁の妻輝子の実家である館林城主、赤井氏より相談を受けた。彼の領地、館林の開拓を
やってくれないか?と。

館林を調べたところ、その地は利根川と渡良瀬川という二つの大きな川による水害、冬の強風(からっ風)で
火山灰や赤土が舞う風害、火山灰などの吸水性からくる水不足に慢性的に悩まさ、農民達も多くが貧窮していた。
特に水不足は深刻で、田植えの時期になるたびに水争いが起こる有様であった。

「これは、大変な事業になります」

この土地の問題を解決するには、長い時間と、莫大な資金と、労力が、どうしても必要であることを説明し、
それに対して覚悟があるのかということを、休伯は赤井氏に確認をした。彼らも、覚悟をした。
休伯は館林へ居を移した。事業が始まった。

永禄元年(1558年)、防風林開発に着手。場所は館林西南多々良沼のすぐ側、館野ヶ原と呼ばれる土地で、
被害の大きさと新田開拓を見越してのものである。館林に大量の松苗はないので、由良成繁の金山城のある
金山から分けてもらうことにした。

初年に植えた松は日照りにより枯れるものが多かった、それを館林の農民達は馬鹿にした。「ほら、無理なことだ」と。
しかし翌年に、館野ヶ原に祠を造り松の成長を祈ると、今度は無事に成長した。

事業は順調に行くかと思われた。が、暗雲は一気に訪れた。永禄五年(1562)二月、北条氏についていた館林赤井氏は、
上杉謙信の軍勢の襲来により滅ぼされてた。事業主体が、消滅してしまったのだ。
休伯達は呆然とするより他無かった。もはや、この事業は続けることが出来ない。

その時である

館林の村落の者達が、休伯の下に次々とやってきた。「どうか事業を、止めないでください」

資金に関しても人手に関しても、出来うる限り協力する、と言う。農民達は、休伯らが、自分達のために
働いていることを、いつしか理解していたのだ。ここに彼らの活動は、地域事業となった。

住民達の協力により、二十年の歳月をかけて、五百十八町、518haの防風林は完成した。
この事業に必要とした松苗は115万本という。現在の多々良沼の松林はこの松の子孫である。
これにより風害が減り、開拓が行いやすくなった。
防風林開発が軌道に乗ると、休伯らは堤防と用水路の開発を同時に進めることにした。

この地方の水利から渡良瀬川と多々良沼が用水に適していると判断。荒山小左衛門の協力の元、現在の
太田市内ヶ島付近から明和町大輪、十七ヶ村、五百九十九町に至る「上休伯堀」という長大な用水路を開発。

さらに休伯は、独力で館林市多々良沼から明和町江黒、十八ヶ村、四百九十七町に至る「下休伯堀」を開発。
休伯堀は合わせて三十五ヶ村、約四百町に及んだ。これにより1000haもの土地に水が供給されるようになった。
堤防の開発も進み、地域一帯の農作物の生産性は大幅に上がった。

休泊はこの大事業を、ついに成功させたのだ。

天正六年(1578)、休泊は病気により自宅で養生するようになる。熊倉善三郎に後を任せ、天正六年八月二十九日、
数年前に娶った妻と、三歳になる息子作太郎に看取られ静かに息を引き取った。法名「大谷休泊関月居士」。

領民は誠実な人柄で開発事業を指揮してくれた休伯の死を悼み、松苗の成長を祈った館野ヶ原の祠を神社とし、
篤く弔った。この神社は「大谷神社」と名付けられ、今も館林の人々により、大切に保存されている。

時が過ぎて昭和二十八年、四百年にわたって領民を支えた大事業に敬意を表し、休泊の墓所は県指定史跡とされた。


戦国の、戦わなかった英雄のお話。

2009年02月19日 | 戦国ネタ | コメント (18) このエントリーを含むはてなブックマーク

パソコンは『彼』『彼女』という代名詞を使うべきだと思う理由

736 名前:名無し物書き@推敲中? 投稿日:2009/02/18(水) 00:13:31
*パソコンは『彼』という代名詞を使うべきだと思う理由

 ・こちらから働きかけないと、何もしない
 ・問題解決に役立つが、パソコンそのものが問題のことが多い
 ・データはたくさん保存しているが、ムダなものの方が多い
 ・急いで買うと後悔する。少し待った方がいいパソコンにめぐりあえる


*パソコンは『彼女』という代名詞を使うべきだと思う理由

 ・その論理は、一般人には理解しにくい
 ・言葉は互換性がない
 ・こちらのほんのささいなミスでも、長い間保存される
 ・いったいこの先どこまでお金がかかるのか不安

2009年02月19日 | うまい | コメント (15) このエントリーを含むはてなブックマーク

冬の風物詩

45 名前:なごみ ◆g0A3JSu6AE [sage] 投稿日:2009/02/18(水) 01:06:29 ID:jaspCEJ30
雪国にありがちなプチネタ

昨夜からの降雪で、道路と田んぼの境目すら判らなかった今朝。
登校途中とおぼしきコート姿の女子が、突風にあおられて田んぼ(雪原)に落ちた。
うつ伏せに落ちたまま5秒ほど静止した後「あ゛~!」と叫びながら
表>裏>表と転げまわっていた。
渋滞で動かない車の運転席から、微笑ましく見守っていた私と目が合うと
慌てて立ち上がり、何を思ったか道ではなく田んぼ方向にダッシュ。
30m程行った処で畦にハマって身動き取れないご様子に・・・
同じく見守っていたらしい後ろの車のオジサンと共に学生を回収。
オジサンからカイロを貰い、私の車で学校までドナドナされた学生は
校門で私とオジサンの車が見えなくなるまで手を振ってくれました。

2009年02月19日 | 和む・萌え | コメント (15) このエントリーを含むはてなブックマーク

教育勅語わかりやすい現代語訳

420 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/18(水) 17:20:55 ID:+rtxkMim
教育勅語わかりやすい現代語訳

私(天皇)思うんだけどさ、アマテラス以来の私のご先祖様たちが日本を作るときに、
めちゃめちゃ広くして、いつまでも崩れないようにちゃんと作って、おまけに、
ご先祖様たちはあまり調子に乗らないで控えめにして、国民を大切にして、
今の(後の)道徳的な政治のお手本をしてしてくれたんだよね。

君たち臣民(大臣と国民)は、お父さんお母さんにちゃんと親孝行して、
兄弟姉妹は仲良くして、夫婦に愛情が溢れていて、友だちとはお互い信頼しあって、
礼儀を守って、自分はあまり調子に乗らないで控えめにして、
他の人をみんな愛するように親切にして、勉強を頑張り、仕事を身につけて、
おまけに知識を広めて自分の才能を磨いて、人柄や品性を高めて、
進んでみんなのためになることを考えて、社会のためになるお仕事をして、
いつでも憲法を大事にして、法律を守って、
もし日本がやばいことになったら、正義にかなった勇気を持って、
日本と社会のために自分を捧げることで、空と大地と同じに限界のない、
天皇を頂いてる日本の情勢とか運命が栄えることを助けないとね。
これは、別に天皇の忠義にあつくて善良な大臣・国民としての
行動ってことだけじゃなくて、ご先祖さまが残してくれた
美しい習わしを継承することでもあるんだよね。

これに従うってことは、マジで天皇のご先祖さまが残してくれた教訓で、
皇室の子孫も大臣・国民もみんな守らなきゃいけないもので、
ずっと昔から今までの、とても長い間のいつの時代にやっても間違いなくて、
日本でやってみても外国でやってみても、道理に反することはないのよね。

私は、大臣・国民とともに、このことを私自身に良く言い聞かせて、
その教えを守り、私と臣民いっしょになって、品性や能力を高めたいと思うんだ。

明治二十三年十月三十日
御名御璽


関連コピペ:憲法十七条の憲法現代語訳

2009年02月19日 | 感心・深い | コメント (42) このエントリーを含むはてなブックマーク

ROCKな電車到着メロディー

611 名前:風と木の名無しさん メェル:sage 投稿日:2009/02/11(水) 13:19:28 id:Alt7R2Jr0
誰だったか忘れたけど有名な作曲家が、「JRから電車がホームに
入ってくる時に流れるメロディの作曲を頼まれたが、奇抜すぎて
ボツになった」とぼやいていたのをどこかで読んだ覚えがある。
出身地の最寄り駅が、上り電車は10~15分間隔で来るような中規模の
駅なんだけど、東京駅とか発着の激しいとこならともかく、この程度なら
多少の冒険も許されるんじゃなかろうか。
そもそもこうした到着メロディに童謡などを採用するのは、推測するに
馴染みがあって耳障りでないものをという理由だろうから、そういう無難思考の
事なかれ主義はあんまり好きじゃないんだ。
というわけで「We Will Rock You」希望。大体電車が今どの辺りにいるのか
などは駅事務所の方では分かってるはずなので、ホームに入ってくる時間を
逆算して曲を流す。「一番線に電車が参ります。危険ですので、白線の
内側まで下がってお待ちください」聞こえてくる地鳴りのような前奏。
『ズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンチャ!』
床を踏み、手拍子を打ちならす音。乗車待ちのサラリーマン大興奮。
『ズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンチャ!』
ここまでおよそ12、3秒ほど。
『街中で騒ぎ立てるくそガキどもよ、お前らだっていつかは大人になるはずだろう
面汚しの赤っ恥野郎め、やりたい放題で歌っている!(歌手・フレディ )』
やがて姿を表し、進水するがごとく無音でホームへ進入してくる電車。
『We will we will rock you! We will we will rock you!』
気分は最高潮。『俺達がお前らを変えてやるよ!お前の心を揺さぶってやるから!』
『We will we will rock you! We will we will rock you……』
一定の曲調のまま、来た時同様に静かに発進し、遠ざかっていく電車。
朝ならテンション上がると思うんだけどな。アンディ・フグ召喚しちゃうからだめなのかな。

2009年02月19日 | ワラタ | コメント (22) このエントリーを含むはてなブックマーク

鳥居みゆきのナレーション

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/17(火) 18:35:30
2/15(日)単独&みみずひめDVD発売イベントin 札幌

(鳥居みゆきのナレーション)
イベントにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
イベントに先立ちまして注意事項を申し上げます。
音の出るものの電源はお切りください。
携帯電話、時計のアラーム、生キャラメルのクチャクチャ音、田中義剛の自慢話、工場の24時間体制、
民放での小銭稼ぎ、2chへの実況、ブログの炎上、丸井今井の全国進出、北方領土近海での日本船の拿捕、
田中義剛の自慢話(2回目)はおやめください。

2009年02月19日 | ワラタ | コメント (16) このエントリーを含むはてなブックマーク
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。