気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺はお前よりも度胸がある!

483 名前: 四十代(宮城県) 2008/09/23(火) 23:34:08.52 ID:C4jncgF50
飲み屋で二人の男が言い合いをしていた。

「俺はお前よりも度胸がある!」
「だまれ!度胸なら俺のほうがある、それに俺には幸運の女神がついているんだ」
「ほぅ、じゃあその女神とやらが本当に居るのかを試そうじゃないか」
「上等だ、でもどうするんだ?」
「簡単なことだ、この銃に一発だけ弾を込める。あとは頭に銃口を突きつけて交互に引き金を引くだけだ」
「いいだろう、まぁ俺の勝ちは決まってるけどな」
「ずいぶんと自信たっぷりじゃないか・・・、よしっ、お前からだ!」
「いいだろう、俺の女神をなめるなよっ!!」

そう言うと男は、自分の頭に突きつけたガバメントの引き金を引いた。

姉が寝ぼけて一言

61 名前: すずめちゃん(栃木県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 20:52:52.40 ID:OsxGG6J9
さっき、ニートだと思ってた姉が
寝ぼけて、目覚し 時計止めながら”お客さん、延長する?”と言っていた。

2009年02月28日 | ワラタ | コメント (10) このエントリーを含むはてなブックマーク

因数分解がなんの役に立つんだよ?

408 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2009/02/21(土) 22:12:23.16 ID:PkSZFpZQ0
このスレ見てたら俺の学校がこのスレの書いてるのよりマシだわww
俺の学校ちゃんと数学は最後は因数分解とかむずいのまでやってるし


418 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2009/02/21(土) 22:17:15.73 ID:3Dn+xz5D0
>>408
因数分解で思い出したけど、
数学の授業中に友達がベタに「因数分解がなんの役に立つんだよ?」みたいに言い出したら
教師が
「おまえ98円のジュースを11本買う時金が足りるか暗算できるか?
(100-2)(10+1)で1000+100-20-2ってすりゃゆっくりやれば1078円ってわかるだろが!」
と言ってクラス全員スタンディングオベーション気味になったが、実際誰も理解してなかった。

2009年02月28日 | ワラタ | コメント (39) このエントリーを含むはてなブックマーク

橋下知事vs鳥越信まとめ

25 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/02/27(金) 03:04:20 ID:AiqJ9vc60
まとめ

鳥越信が12万点もの資料を所有していたが研究者が研究に使えるようにと寄贈先を公募した

滋賀と大阪が名乗りでて、大阪に決まり大阪国際児童文学館が完成(25年前)

橋下が大阪府知事に就任。年間の維持費が2億もかかる
大阪国際児童文学館を経費節減のため中央図書館に移転させると発表。
このために書庫改造などを行うための費用として、5億8700万円を計上された。

鳥越信がこれに反発。「移転を強制するなら寄贈した資料を返還しろ」と要望書を提出

綛山(かせやま)哲男教育長「一度、寄贈されたものは、返還できない」

橋下「府の所有物だから返さないというのは、府民感覚から大きく逸脱している」と返還を検討

鳥越「真意は、僕の収入の存続にあり、返還作業の中で僕の収入のあり方を知事と議論したい」


一行にまとめると、

877 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/25(水) 17:36:39 ID:UzNLgSZE0
一休「本当に虎が出てきた。死ぬかと思った」


135 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2009/02/25(水) 21:45:11 ID:TsE39bBW0
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader933818.jpg


【大阪】文学者達「児童館移転なら、本を返せ」⇒橋下知事「お返しするのも解決策。返しましょう」⇒文学者達「単に戻せと言ってるわけではない」国際児童文学館廃止条例について【ドッチやね】

2009年02月28日 | ワラタ | コメント (28) このエントリーを含むはてなブックマーク

中川砲

564 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 18:11:33 ID:wrOLkBiU0
【中川砲】
記者(女)「いいわね、これから10分ごとに1リットルずつワインを飲むのよ」
中川(酒)「10分ごとに1リットル?」
記者(女)「そうだ10分ごとに淡々と飲むのよ。これを会見が始まるまで間ずっと続けて」
中川(酒)「4時間も?」
記者(女)「そう。G7には終わりがあるから安心して。もちろん風邪薬も用意してあるから出来るだけ頑張ってね」
中川(酒)「はー、、。でも10分間に1リットルだと5時間で30リットルのワインになるけど・・・」
記者(女)「今、30本ワインを用意したわ。当面はこれを飲んで」
中川(酒)「それを飲みきったらどうする?」
記者(女)「イタリア政府の保有している200本のビンテージワインのうち、飲み頃の100本の封を切ります」
中川(酒)「おいおい、外国政府のビンテージワインなんか飲んじゃっていいのか?」
記者(女)「飲んだ酒は米国債で弁済します。与党支持率に返還するので問題は無いわ。とにかく酔いつぶれるまで淡々と飲んで。休んだら民主党の思う壺よ」

これを数時間続けて酩酊状態で記者会見に臨みました。
この結果大幅に円安になり日本の製造業が2000社救われました。
また、職や住居を失ったりしてた派遣社員にも人間らしい生活と尊厳が戻ってきました。


関連????コピペ:日銀砲

2009年02月28日 | ワラタ | コメント (12) このエントリーを含むはてなブックマーク

風水 勉強 はかどる

701 :(名前は掃除されました):2009/02/23(月) 21:01:35 ID:uKNN603n
風水 勉強 はかどる
でググったら色々でてくるもんだね。

集中しやすい環境を作るって意味合いで
背中のほうに空間があくと警戒しちゃって集中できないとか
背後にドアっていうのも無意識に気が散るって。
あと、机のまん前が窓っていうのもタブーだって


頑張ってねー


725 :(名前は掃除されました):2009/02/27(金) 13:51:53 ID:wWoOptO1
>>701
のび太の勉強が出来ない理由が、いきなり解った!

2009年02月28日 | ワラタ | コメント (19) このエントリーを含むはてなブックマーク

日本のファンについての印象・感想を教えて下さい。

827 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 17:42:32
記者:
日本でもオアシスはファンがたくさんいますが、
日本のファンについての印象・感想を教えて下さい。

ノエル:
こんなことを聞いて来るのは、日本人だけなんだよね!
世界中で日本人だけが、相手がどういう印象を持っているかを
聞いてくる。
アメリカ人もドイツ人もベルギー人もそんなこと気にもしないし、
フランス人も、アイルランド人も、スペイン人も全く気にしない。
なぜか日本人だけが「私たち、日本人についてどう思いますか?」って
聞いてくる!
なんでそんな質問をするんだろう?!
どうしてそんなに自分達に自信が持てないの?
大体、僕が日本人に対してどんな印象を持っていたとしても、
そんなこと、たいしたことじゃないし、気にする必要はないんだよ!
もしも僕が「日本人はみんな間抜けだ!」と仮に言ったとしたらどうするの?
もちろん僕はそう思っていたとしても、正直にそれを口にするわけないし!
「日本人? 大嫌いだ!」と思っていても、口には出さないよ!
だからそんな質問、意味ないよ!
でも、正直な印象は、日本人はとても優しくて親切だと思っている。

2009年02月27日 | 感心・深い | コメント (32) このエントリーを含むはてなブックマーク

最近、精神的におかしい

149 名前:仕様書無しさん[sage] 投稿日:2009/02/11(水) 14:34:20
最近、精神的におかしいと自分でも感じています。
精神科に行こうと思うのですが、どういった治療をするのでしょうかね?

具体的には、intと見ると、32bit、あ、32歳くらいの人妻とやりたいな!
と思ってしまうくらい、精神的に病んでます。
もう少し例をあげると、女子高生より30歳くらいのお姉さんが好きになりました。

2009年02月27日 | ワラタ | コメント (18) このエントリーを含むはてなブックマーク

中国人留学生が語った「学校で習った日本」

20 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 15:55:02 ID:hO6+frsA0
ラーメンチェーン店アルバイトの中国人留学生が俺に語った「学校で習った日本」

植民地の分際で日本の王がなめた態度を取ったムカツク国家(時代不明)
中国人を虐殺して独立した鬼(時代不明)
アレキサンダー大王を暗殺した。 っていうかアレキサンダー大王は中国人。(世界ふしぎ発見を見ながら語る)
元を滅ぼした。
毒をまいてゴビ砂漠を作った
少林寺を何度も焼いた。
武術を壊滅寸前に追い込んだ。
WWIIで全国民の90%を殺した。(たぶん、死者は10億人くらい?)
WWIIで日本軍の主力兵器は毒。
朝鮮人を絶滅寸前に追い込んだ(今の朝鮮人は中国を追い出された犯罪者 ※時代不明)
戦争が終わったあとも数十年間、慰安婦を強制徴用して中国人民を辱めた。 (どうやって?)
中国系人種の夢を壊すためにブルースリーを暗殺した。(忍者に暗殺されたらしい)
ケネディ暗殺の黒幕。
ニクソンを陥れた。(中華人民共和国の承認が原因)
零戦(だと思われる)はジェット戦闘機。
核兵器を持っている。
毎年1万人以上が政治犯として処刑されている。
中国系住民の処刑が毎日行われている。
中国が今まで世界を征服できなかったのは全て日本のせい。
よくわからないが世界一環境に悪い事をやっている。
人間を喰う。赤ん坊を頭から喰ったり妊婦の腹を割いて胎児を喰う。
悪い子だとさらいにやってくる。

2009年02月27日 | シュール | コメント (84) このエントリーを含むはてなブックマーク

限界ダイエット

118 名前: 水先案名無い人 投稿日: 03/02/08 15:03 ID:ajHwZ7a8

世の中には、間違ったダイエットを行う者が多い。

まず、ダイエットとは3年4年と時間をかけてやるものであり、
1月やそこらでは無理なことを覚えておいてもらいたい。
さて、ここにダイエットを試みようとする女性がいる。
150cm46kgとしよう。太りすぎだ、40kgを目標にしようではないか。

一般的には運動をして脂肪を減らせといわれてる。
そんなことしてはダメだ!
筋肉は脂肪より1割以上も重い!筋肉などつけたら目標体重にはいかない。
ダイエットとは、食事制限がものをいうのだ。
筋肉は1度ついたら落ちないといわれてる。だが安心しいい。
長期的に使ってなければ落ちていく。新陳代謝があるからだ。
また、食事は体組織になりにくい炭水化物や糖分をメインに摂取するべきであろう。

ところで、人間の体は脂肪と筋肉だけではない、まだまだ減らせるものがある!!
そう「骨」だ。骨は体重の5分の1、10kg近くあるのだ。
ここは若くしてでも骨粗鬆症になるべきであろう、2kgは減る!
これは大きい。しかしこの程度で満足してはダメだ。

まだ、ほかに大きく減らせるものがある。
  「脳」だ!
脳は1200~1400gもある。
そんなにあってもほとんど使われていない。無駄だ無駄だ。
脳が9割近く空洞化して生活してた人の報告例もある。
100gでも多くやせるため、是非とも削るべき箇所であろう。

  みなさんも これらを参照に 美しくなってくれたまえ。

2009年02月27日 | シュール | コメント (31) このエントリーを含むはてなブックマーク

着陸

255 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/02/19(木) 10:12:41 ID:OrJ0+cKE
ブロンド航空第101便は管制塔から指示を受けて着陸態勢に入りました
その時、機長は長いフライトで疲れて仮眠を取っており、
操縦は副操縦士が行うことになっていました。
副操縦士は滑走路を見ると言いました「ちょっと、これどういう事?」
それから着陸をためらうように空中を何回か旋回しましたが
覚悟を決めて着陸しはじめました。
額には脂汗をかき、手はぶるぶると震えています
「やっぱりこんなのムリだわ、機長代わって下さい」
そう言うと操縦桿を離してしまいました。
この道20年のベテランパイロットだった機長はすばやく起き上がると
「どきなさい!」と言って彼女をつきとばし席を替わると
見事な操縦で飛行機を着陸させました。

彼女は管制塔で心配そうにこっちを見る係官に親指を立ててウィンドウ越しにOKの合図をすると
ため息をつき言いました。

「私達はパイロットよ、どんな時にも取り乱しちゃいけないし、
 人の命を預かっているのだから逃げちゃいけないの」
副操縦士は言いました
「すみません、滑走路が今まで見たことないほど短かったので」
「そんなこと言い訳にならないわ、私だってこんな幅の広い滑走路始めてなのよ」

俺は人を見た目で判断することをやめた

442 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/23(月) 22:40:48 ID:RdVlbM/A
この前道を歩いてたら、外人に呼び止められた。
で、どうやらどこかに行きたいらしい
しかし、その外人さんは母国語ときやがる、おまけに早口。俺にわかるわけが無い
すいませんって誤って抜け出したら、すごいがっかりされた
その後離れて様子を見てたら、誰にも相手にされずどんどんしょんぼりしてく外人さん
誰か助けてあげて!と願ってたら、どうみてもただの頭の悪いDQNが
「えwおっさんどうしたのwwwwwww」とか言いながら近づいていった
なんだコイツ…そんなノリで来るとこの人も困るだろ…とか思ってたら、そのDQNがめちゃめちゃ流暢に喋り始めた
周りでひそかにその外人さんを心配してた人が居たのか、結構皆びっくりしてた
外人さんも段々笑顔に戻っていって、最後に日本語で「アリガトウ!」って大きな声で言って去っていった
それ以来、俺は人を見た目で判断することをやめた
だから皆も俺を見た目でオタクだと決め付けないでくれ

2009年02月27日 | ワラタ | コメント (25) このエントリーを含むはてなブックマーク

息子のミニ文集の内容

11 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2009/02/24(火) 00:14:00 ID:jWPMu80e
2年生最後に配られる「ミニ文集」の件で担任から電話があった。
この内容で載せてもいいか?とのコト。
何を書いたのかもまったく知らなかったので担任に聞くと
言いにくそうに全部読んでくれた。お題は「将来の夢」

僕が将来一番なりたいのは山崎邦正です。(げっ)
二番目は探検家で…(4番まで続く、略)
お母さんは将来ダチョウ倶楽部になって人間大砲を
やりたいといってました。かっこいいと思います。

死なせて、とにかく死なせて。
もちろん駄目出し後、2番以降を繰り上げ、お母さん話は
削除させました。あぁ・・・


12 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/02/24(火) 00:21:43 ID:6lYOLQ1U
で、>>11は本当に人間大砲をやりたかったのかが気になる。


13 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/02/24(火) 06:55:59 ID:3BAH0HQi
>>12
問題はそこだよねw


16 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2009/02/24(火) 09:42:56 ID:jWPMu80e
11です。人間大砲は私の憧れです。
バンジーとかは素人でも出来るけど(マカオタワー経験済)
人間大砲はダチョウ倶楽部4人目じゃないと出来そうにないから
「ママはいつかダチョウの4人目になりたい」
と熱く語ったのは間違いないです。
息子はビビリのへたれなのでバンジーを平気でやる、
人間大砲をやりたがる母を尊敬してくれてるそうです…
担任、作文読んでるとき、何度も咳払いしてた…

2009年02月26日 | ワラタ | コメント (14) このエントリーを含むはてなブックマーク

電車内で体験した衝撃的な出来事

705:名無しさんの主張 :2008/10/29(水) 00:53:52 ID:dEEJEab/
駅に止まると部活上がりっぽい高校生が乗ってきて俺の右隣に座った
彼の左手には吉野家の袋

「まさか・・・w」と、思ったときには彼はもう牛丼を食べ始めていた
さすがの俺も噴出したww
目が合い、睨まれてるような感じで気まずかったので「うまいか?ww」って言ったら
少し間があって「うっす」と返事を返してきた
うっすじゃねーよwwww
すげー牛丼くさい車両だった

2009年02月26日 | ワラタ | コメント (31) このエントリーを含むはてなブックマーク

父のスケジュール帳兼日記

827 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/02/22(日) 14:00:09 ID:8f3oqw6J
萌えるってのとはちょっと違うんだけど。
長文&スレチごめん。

うちの父、数年前までは中古車屋やってたんだけど、まあこの不況だから潰れちゃったのね。
で、店たたんだ時にファイルの入った棚やらなにやらそのまま持って帰ってきたんだけど、
両親揃って面倒臭いらしくて、片付けもせず家の和室にずっと置きっぱなし。

この前、当時のお客さんの都合で書類が要るらしくて、久々に母がその棚を開けたらしい。
「面白いものが出てきた!」って言うからなにかと思ったら、父が毎日欠かさずつけてたスケジュール帳兼日記。
そういえば子どものころに見せて貰おうとしても、絶対に許してくれなかったなーとか、
ここ数年はコレ書いてるところ見ないなーとか色々思いながら、母と二人でこっそり読んでみた。
私はその時所謂『お父さん嫌い!』っていう時期で、恥ずかしいこと書いてあったらネタにしてやろうとさえ思ってた。
でもいざパラパラ中身を見ていったら、黒くて几帳面なちっちゃい字の中に、たまに赤色で大きく

「○○(私)が髪切ってた!!」とか
「○○が仕事場まで新しい制服見せに来た!!」とか

他にも色々書いてあるんだよね。ものすごい重大事件みたいに。
本人としてはそんなことあったな位にしか覚えてないんだけど、それでもぼんやり思いだしてきて。
もう無くなっちゃった父の店の光景とか匂いとか、あの頃は父娘仲良かったなあとか。
それと同時に、最近の自分と父のケンカばっかりな関係のこととか考えちゃって。
母が隣にいるにもかかわらずボロボロ泣いてしまった。母は(゚д゚)←まさにこんな顔してた。

今は知人のつてでリサイクルショップの店員やってる父。体力ないのに毎日自転車運びとか頑張ってる。
お父さん、無理しないで元気で長生きしてください。

2009年02月26日 | 泣ける | コメント (10) このエントリーを含むはてなブックマーク

政宗の愛馬「後藤黒」

646 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2008/10/20(月) 23:40:05 ID:atgcrood
後藤黒

政宗の愛馬は、その名を「後藤黒」といった。名のとおり、美しい黒い毛並みの馬であった。
戦のたび、後藤黒は政宗を乗せ、数々の戦場を駆け巡った。
「後藤黒の馬首が向かう所、戦えば必ず勝ち、攻めれば必ず取る」と言われた。
後藤黒にまたがる政宗は、伊達軍のシンボルであった。

が、その後藤黒も歳を取った。
大阪の陣では連れて行くことをあきらめ、厩舎に残していった。
主人においていかれ、後藤黒は酷く寂しい様であった。そしてある日厩舎を抜け出し、
城の崖から飛び降り、死んだ。
政宗と共に戦場にいけなくなったことを悲しんで死んだのだ。と、言われた。

政宗は後藤黒が飛び降りた天守台の麓にその墓を建て、深くその霊を弔ったという。


後藤黒が駆け回った戦場も、日本から消えようとしていた。そんな頃のお話。

2009年02月26日 | 戦国ネタ | コメント (14) このエントリーを含むはてなブックマーク

1000ドル

306 おさかなくわえた名無しさん sage 2007/06/30(土) 23:20:05 ID:Z+aIVzSB
男がある日、親友の妻に会いに行った。親友は会社にいた。
「僕とSEXしない?」 彼は親友の妻に尋ねた。
「いやよ。旦那に怒られるわ」 「よし、じゃあもし1000ドルあげたらどうする?」
「う~ん、1000ドルならいいわね。明日の午後、旦那が働いてる間にまた来て」
そして男は翌日現れ1000ドルを無造作にテーブルに置き、まあ、とにかくやっちゃった。
夜になり旦那は取り乱した表情で帰って来た。
「俺の友達、今日来たか?」
「う、う、うん」妻は困惑しながら言った。
「で、奴は1000ドル置いてったか?」
「う、う、うん。」妻は覚悟を決め言った。
「そりゃよかったぁ。なんていい奴なんだ。奴、今朝俺のとこに来て、午後には返すから1000ドル貸してくれって言ってたんだよ!」

受け継がれるドレス

76 名前:なごみ 1/2[sage] 投稿日:2009/02/19(木) 20:55:11 ID:ruSxRDAo0
それで思い出したんだけど、自分がまだ保育園児だった頃
手先が器用だった母がごっこ遊び用にと、結構本格的に
お姫様風のドレスを何着か作って保育園に寄贈した。
(確かセラムンの主人公が着てた?白いドレスと
 オリジナルで赤いフリフリのドレス等)
そのドレスは大人気で、他の女の子たちが
今日は自分が着るんだといつも取り合いしていたと記憶している。

で、自分も卒園してもう成人したある日、
主婦をしている友人がちょっと急用が出来たとかで
保育園に預けている子供を迎えに言って欲しいと言われた。
(自分&友人はその保育園卒で、友人の子も前述の保育園に預けられている)
自分は日頃から友人の子の遊び相手をしているのでそれを了承。

早速迎えに行って、子供が帰る支度が済むまでの間
変わらない風景があまりに懐かしくて、近くにいた先生に何気なく
「昔ここでお世話になったんです。
 うちの母がこちらに子供用のドレスを送ったりしたんですよ」言うと、
「ああ!もしかしてあのドレスの方ですか?」と返された。
その先生は自分と同い年くらいだったので
え?と思っているとそのドレスを持ってきてくれた。
2009年02月26日 | いい話 | コメント (18) このエントリーを含むはてなブックマーク

カレー屋にターバン巻いたインド人が来た

110 名前:本当にあった怖い名無し[mailto:sage] 投稿日:2009/02/20(金) 19:09:08 ID:9s0ckAcD0
 昨日、近くのカレー屋にターバン巻いたインド人が来た。
 挑発的な目つきで、カレー頼んだ。
 店主緊張した面持ちでカレー作った。
 カレー届けられた。
 客にも緊張走った。
 インド人、「カラッ」て言った。
 店主ほくそ笑んでた。

2009年02月25日 | ワラタ | コメント (21) このエントリーを含むはてなブックマーク

「ヤバい」という表現

807 Socket774 :2009/02/11(水) 02:57:31 ID:aIcfXt3q
矢場では的を外れた矢により怪我をしたり命を落とす者さえあり
その様から危険な状況を「ヤバい」という表現が用いられるようになった
文献によると室町時代頃までさかのぼることができる。


812 Socket774 :2009/02/11(水) 03:12:12 ID:eYUdE9DT
>>807
やばいは、「具合の悪いさま」「不都合」を意味する形容動詞「やば」を形容詞化した語で、
もとは盗人や香具師などの隠語であった。
戦前、囚人が看守を「やば」と呼んだことをやばいの語源とする説もあるが、
「やば」は江戸後期には既に使われているため、形容詞化の由来としては考慮できるが、
「やば」の語源としては誤りで、「彌危ない(いやあぶない)」「あやぶい」と同じ語系と考えられる。
その他、「夜這い」が転じ、「やばい」になったとする説もあるが、民間語源説である。
1980年代頃から若者言葉で「やばい」が「格好悪い」の意味として用いられるようになり、90年代から「凄い」の意味が派生し、肯定・否定問わず「やばい」が用いられるようになった。


民明書房 「闘う動物大百科」より抜粋

2009年02月25日 | ワラタ | コメント (17) このエントリーを含むはてなブックマーク

ガラス越しに写った自分

551 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/02/24(火) 01:56:38 ID:4k9OEht6
バイトの女の子の視線を受けながらサイドスタンドをかける。
コンビニのガラス越しに自分の姿が写った。
写った自分にふと違和感を感じた。
一瞬、何が起きたのか解らず頭の中がパニックになった。


そこに写るのは間違えなくいつもの俺だ。
服装も、ヘルメットも、グローブも・・・

ただ一つだけ違うものがあった。
そう。俺が今まで乗っていた乗り物だ。
俺の横にはゼルビスではく錆で今にも壊れてしまいそうな自転車がいた。


バイトの女の子からの熱い視線は死線だったのだ。

どうやら俺はそれを越えてしまったらしい。

メットとグローブをカゴにほうり込み店内に入り、何食わぬ顔で弁当を買った。

女の子の死線が熱い。
燃えてしまいそうだ。

本当は肉まんが欲しかったがそんな事は言えるはずもなかった。
今でもバイトの女の子の顔が脳裏を過ぎる。

俺があのコンビニに行く事はもうないのだろう。




誰か助けて下さい・・・

2009年02月25日 | ワラタ | コメント (23) このエントリーを含むはてなブックマーク

徹子VS大橋のぞみ

13 すずめちゃん(関東・甲信越) 2009/02/23(月) 22:32:08.89 ID:fHBmeRMY
先週放送徹子の部屋にて

ゲスト 大橋のぞみ


番組中盤、のんちゃんと徹子のナゾナゾ合戦に
徹子「臭くて甘くて怖いものな~んだ?」
のんちゃん「うーん…」
徹子「むずかしいかな?降参したほうがいいかな?」
のんちゃん「(はにかみながら)降参です…」
徹子「トイレで饅頭食べてる鬼。」

2009年02月25日 | ワラタ | コメント (26) このエントリーを含むはてなブックマーク

学生時代頑張ったこと

398 名前:就職戦線異状名無しさん 本日のレス 投稿日:2009/02/23(月) 04:02:43
ES全通かもしれないとこに(N○○グループ)

・学生時代頑張ったこと
ポケモンのレベル上げです。
200種類を超える数のポケモンのレベルをすべて最高値まで育て上げました。
費やした時間はゆうに3000時間を超えており、あきらめずにやりぬく継続力を身につけられたと自負しています。
鍛え上げたポケモンでライバルに勝利した時には思わずガッツポーズをしてしまったほどです。
貴社におきましても、このように今度は自分自身を鍛え上げて成長し、ライバル企業に打ち勝つ力をつけ
精一杯業績へ貢献したいと考えております。


これで出したら通って来週の土曜日リク面。死にたい
ネタじゃないし、リクの人にこの自己PR読まれてたら絶対笑われて終わる

2009年02月25日 | ワラタ | コメント (19) このエントリーを含むはてなブックマーク

【閲覧】けしからん!【注意】

98 名前:名護[sage] 投稿日:2009/02/21(土) 01:39:33 ID:CCxVfSF40
動物変死体掲示板
http://www.ohgiri.net/a/56423.html


…けしからん!


99 名前:nago[sage] 投稿日:2009/02/21(土) 01:48:45 ID:BNArDMLR0
>>98
ひどい、ひどすぎるはあはあ

2009年02月25日 | 和む・萌え | コメント (25) このエントリーを含むはてなブックマーク

な、名前・・・。

205 :彼氏いない歴774年:2009/01/15(木) 00:12:21 ID:n4QEltmH
空港で働いてる。
推測だけど、留学帰りの大学生とそれを迎えに来た友達の会話。

男1「うっす。ただいま~」
男2「おー!久しぶりだなー松山ー」
男1「松野。松野。」
男2「あーそっか松野かー。松下腹減ってない?奢るぜー」
男1「マジで!?じゃラーメン食いたい。それと松野ね」
男2「よっしゃ!ラーメン食おう!行くぞ松原!」
男1「ゴチでーす。原口ありがとうな」
男2「原田じゃボケが!!ぶっ飛ばすぞ!!!!」
男1「なんなんだよwwwww」

淡々とした会話で和んだ

2009年02月24日 | ワラタ | コメント (17) このエントリーを含むはてなブックマーク

脱税、所得隠し、申告漏れの違い

2 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2009/02/23(月) 22:06:19 ID:UCopS42p0
税務申告の過小報告には三段階あり。 脱税、所得隠し、申告漏れの違いを覚えとけよ。

Lv1 申告漏れ 「これ、間違ってるよ。税金足りないから払ってね」
---ミスと犯罪の壁---
Lv2 所得隠し 「これ、わざと隠したね。追徴金も払ってね。」
Lv3 脱税 「あんた悪いことしたねー。覚悟してね。」

朝日は Lv2 だから、脱税というお前らはちょっと間違い。
申告漏れで済まそうとする朝日はとんでもない大間違い。
-------------------------------------------------------------------
【各マスコミの報道】

所得隠し……47NEWS FNN MSN産経ニュース swissinfo スポーツニッポン
         スポーツ報知 愛媛新聞 河北新報 岩手日報 岐阜新聞 京都新聞
         熊本日日新聞 佐賀新聞 山陰中央新報 山形新聞 山陽新聞
         山梨日日新聞 四国新聞 時事通信 秋田魁新報 神戸新聞
         神奈川新聞 西日本新聞 静岡新聞 中国新聞 中日新聞 
         長崎新聞 東奥日報 東京新聞 徳島新聞 読売新聞 日本海新聞
         福井新聞 北海道新聞 北國新聞 毎日新聞 

申告漏れ……朝日新聞

http://news.google.co.jp/news?hl=ja&ned=jp&ncl=1277124523&scoring=d


関連記事:朝日新聞社、4億円所得隠し。カラ出張で架空経費…当時の京都総局長ら処分

2009年02月24日 | 感心・深い | コメント (22) このエントリーを含むはてなブックマーク

サイコロトークは世知辛い世の中の縮図

65 名前: 水先案名無い人 投稿日: 03/02/06 13:33 ID:7yGNb9Zx

たとえば、三日間。たったの三日間。
「いいとも」のあと始まるあの番組だ。
私は決してあの番組を見ない。悲しくなるから。

あのささやかなサイコロトークに私はこの世知辛い世の中の縮図を見ている。
一日目にやって来たゲストは三人のゲストの中ではいわば新人。
年齢など関係ない。「新しい人」なのだ。
物珍しさから服をほめられ、サイコロトークの順番も新人のため最初だ。
そしてその日のうちに、二日前にやって来た一番「古株」のゲストが消えていく…。
しかし気がつけば、初日に彼を迎えてくれた二人のゲストは二日目で一人もいなくなる。
今度は彼自身が新しいゲストの服をほめ、トークの順番も後に回る。
自分が一番の「古株」になり、最後に司会者の一言でさようならなのだ。

たとえば、三日間。たったの三日間。

あのささやかなサイコロトークに私はこの世知辛い世の中の縮図を見ている。

2009年02月24日 | 感心・深い | コメント (17) このエントリーを含むはてなブックマーク

ゲーム

445 :ゲーム好き名無しさん:2009/02/21(土) 20:46:36 ID:E7dZdvlXO
シューティングでも格ゲーでもいいけど
かわいい女の子が主人公のゲームで
難易度はそこそこ難しくて、
最初のうちはまず負けまくりで
なんだこれって思ってると
どこからか「ヘタッピ!」という声がする
テレビ画面を見ると主人公の女の子が怒っている
思わず、まさかな…とつぶやくと
「まさかな…じゃないわよ!
一体何回負けたら気が済むの?これからビシバシ特訓するからね!」

そんでマンツーマンでそのゲームに挑戦するんだけど
ゲームも終盤になったある日、
テレビをつけると画面で女の子が泣いている、
泣きじゃくる彼女に理由を聞くと
パパやママのいるテレビの国に帰らなくてはいけないらしい
「帰りたくない…」そういって潤ませた彼女の瞳を見つめながら
最初で最後の画面ごしのKISS
すると部屋中がまばゆい光に包まれ、
抱きしめられる感触に、ゆっくりと目を開けると
彼女が自分の目の前で笑ってる
俺が照れて鼻の下をこすりながら「ゲームオーバー?」と聞くと
彼女は俺を強く抱きしめ
「ゲームスタートよ!」
って言ってほっぺにチューをするみたいなゲームってないですか?

2009年02月24日 | ワラタ | コメント (23) このエントリーを含むはてなブックマーク

現在の位置

511 名前:仕様書無しさん[sage] 投稿日:2009/02/17(火) 21:52:22
ある女が、気球飛行中に風で地図を飛ばされてしまった。目視では進むべき方向が
わからなかったため、仕方なく、眼下を歩いていた男に呼びかけた。
「すみません、ここがどこだか教えていただけませんか。一時間前には戻っている約束を
しているのですが、迷ってしまって・・・」
男は、こう答えた。
「あなたがいる場所は、ざっと見て地上三十メートルほどの上空です。位置としては、
北緯三十六度三十分と三十五分の間、東経百三十九度四十五分と五十分の
間というところでしょう」
これを聞いて、女は尋ねた。
「失礼ですが、ご職業はエンジニアでいらっしゃいませんか?」
「そうです。なぜわかったのですか?」
「今いただいた情報はきっと理論的には正しいのでしょうけれど、数字は解釈の
仕方がわからないと役に立ちません。現に私は相変わらず迷っていて、問題は
何も解決されていないからです」
すると、男はこう言った。
「あなたは、プロジェクトマネージャーでいらっしゃいませんか?」
「ええ、そうですが、なぜおわかりに?」
「まず、あなたは自分が今いる位置も、自分が向かっている方向もわかっていない。
さらに、守れもしない約束を自分でしておきながら、私に問題解決を求めている。
要するに、置かれている状況は私と会う前とまったく変わっていないのにもかかわらず、
あなたは、さりげなく全部私のせいにしているからです」

「徒然草」が日本人に再発見された時

583 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2008/10/18(土) 15:16:40 ID:fgpTngI3
学問のこと

慶長八年ごろのこと、林羅山や遠藤宗務、松永貞徳といった人々、がそれそれの研究している
「四書新注」「太平記」「徒然草」などの、一般の人々への公開講義を行う事を企画した。
人々の間に、学問を広める事を目的とした者である。

ところがこれに、儒学を家学とする清原家などの、京の伝統的な学派が異議を唱えた。
そして彼らはこれを禁止させるため、家康の元に、今川氏真を派遣した。

氏真は言う、
「学問とは、代々それを受け継いだ師が、その伝統の秘伝を含め弟子に教え伝えることで始めて成就するものです。
それを公開し誰にでも学べるようにする、などと言う事は、学問そのものを破壊してしまいます。」

家康はこう答えた
「師につかなければ、学べないようなものは、学問ではない。芸だ。
学問とは、何から学ぼうが、学ぶ者の努力次第で、天下万民、誰でも会得できるものでなければならない。」

こうして、公開講座は無事開かれた。さらにこの講義内容は出版され、日本全国に知的な興奮を巻き起こした。
一部の人々にのみ伝わっていた「徒然草」が、日本人に「再発見」されたのも、この時である。

学問の世界が、中世から近世的なものへと切り替わった瞬間とも言われる、有名なお話。

2009年02月24日 | 戦国ネタ | コメント (21) このエントリーを含むはてなブックマーク
Sponsored Link
Information

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。