気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【尖閣問題】 日中で大規模デモ、両政府の発言に差 日本政府は、自国の反中デモについては一切言及しなかった!

1 :影の軍団ρ ★:2010/10/18(月) 11:36:12 ID:???0

尖閣諸島(中国名:釣魚島)の領有権をめぐり、日中両国で16日、大規模なデモが行われ、
両国間の対立が民間レベルにまで広がりを見せている。

16日には中国の四川省成都市、陝西省西安市、河南省鄭州市などの都市で数万人規模の反日デモが行われ、
西安では日系のスーパーマーケットや飲食店が襲撃されるなどの被害が発生した。

また日本でも前航空幕僚長の田母神俊雄氏が会長を務める団体ら、東京の駐在中国大使館の前などでデモ行進を行った。

韓国のメディアも、先週末に中国と日本で大規模な反日・反中デモが広がっており、
今月4日にベルギーで菅総理大臣と中国の温家宝首相が会談を行い、解決に向かうと思われていた日中関係に、
日中関係に、再び暗雲が立ち込めていると報じている。

また、日中両政府の反応に注目した韓国のメディアもある。馬報道局長は自国の反中デモに対し
「一部群衆が日本側の一連の誤った言動に義憤を現すのは理解できる。ただし法に基づいて理性的に愛国心を表現しなくてならない」と話した。

一方、日本政府は、自国の反中デモについては一切言及しなかったと指摘。北京の日本大使館は、中国外務省に対し、
在留邦人の安全と日系企業の経済活動の確保を要請し、民主党・岡田幹事長は「日中両政府は冷静に対応すべき」
だと発言するに留まった。日中両国政府の自国民への発言には、温度差が見られたと伝えている。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1018&f=politics_1018_006.shtml


2010年10月18日 | NEWS | コメント (15) このエントリーを含むはてなブックマーク

【大臣失格】 柳田法相 「小沢さんの起訴は残念だ」 「なぜ今日なのか」

1 :H&K PSG-1(神奈川県):2010/10/05(火) 14:33:08.09 ID:j85QrsPm0

柳田法相「正直びっくり」「起訴は残念だ」発言 野党の追及必至 小沢氏強制起訴

柳田稔法相は5日午前の閣議後の記者会見で、東京第5検察審査会が民主党の小沢一郎元幹事長に
「起訴議決」を行ったことについて、「正直に言って、びっくりしている。仲間からこういうことが起きたことは残念だ。
結果的に有罪か無罪か分からないが、起訴されたことは残念だ」と述べた。

 柳田氏は「個人的」な見解と断ったが、法務行政に責任を持つ閣僚の発言だけに、
臨時国会で野党側から追及を受けるのは確実だ。

 議決が公表された4日に「びっくりした」理由として、柳田氏は会見で「(検審が9月)14日に議決し、
なぜ今日(10月4日)なのかなあ」と語り、時期的な不自然さを挙げた。

 一方、小沢氏の離党や議員辞職については「ご本人さんが考えることでしょう」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000548-san-pol



2010年10月05日 | NEWS | コメント (14) このエントリーを含むはてなブックマーク

【マスコミ】 「NHKは中国と韓国に乗っ取られている」 「もはや日本にジャーナリストはいない」「もう限界、暴動だ」

1 :影の軍団ρ ★:2010/10/05(火) 13:25:19 ID:???0

東京で2日、尖閣諸島問題に関しての領有権の主張や、日本側の対中外交、中国側の対日姿勢を抗議する
デモが行われた。2600人を超える人々が参加し、渋谷から表参道まで、日の丸の旗やプラカードを掲げて行進した。

このデモは、複数の海外メディアで取り上げられたが、日本の多くのメディアでは報道していない。
世界の知られざるニュースにを紹介する米国ブログ「dirkbradshaw.com」が、
このデモの映像をネット上で流し、コメントを募ったところ、多数の書き込みが寄せられた。

中でも、日本のジャーナリズムやマスメディアのあり方の批判が多く見られた。
「日本の公共放送である『NHK』は、中国と韓国に乗っ取られている。
平均15万ドル以上の給料をもらっているNHKの職員が、今回の日本のメッセージを報道しないのはひどすぎる。

NHKは『日本は中国の好景気に便乗すべき』『韓国は国際市場で有利な立場にいる』といった
中国や韓国の宣伝をするだけの放送局だ」といった意見や、「中国のメディアと同様に、日本のニュースメディアも
言論の自由を抑圧されている。その実、日本のメディアは、東京渋谷での反中集会を報道しなかった。
もはや日本にジャーナリストはいない」などの声があった。

また、「このデモ抗議は、日本の新聞やテレビといった主要メディアで一切報道されなかった。
これは、日本政府による公的抑圧の明らかな兆候だ。デモ参加者は、日本の公共放送局NHKに向かって行進したにもかかわらず、
NHKはニュースにしなかった。政府の裏切りに対する、日本国民の寛容さと忍耐力は、もう限界に達している。
日本に必要なのは選挙ではなく、国民が立ち上がる暴動だ」といった意見もつづられている。

日本の政府に対する批判もあり、「国民がデモ抗議を行なったのに、無視されてしまった。
これによって、この国に存在する民主党という名の政党は、本当の意味での国民のための政党ではないことが、
証明された」などの指摘があった。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1005&f=politics_1005_003.shtml
【マスコミ】「尖閣抗議・渋谷2600人デモ行進」、海外メディアは大々的に報道するも、日本のマスコミは華麗にスルー★34
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286252186/


2010年10月05日 | NEWS | コメント (20) このエントリーを含むはてなブックマーク
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。