気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度と会えない友達


387 :へら :05/03/20 14:01:14
小学校の6年間も一緒クラスだったN子。ケンカなんか毎日ってほどするけど、
次の日顔を合わせば仲直りしてた。
その時は嫌いだって言ったり思ったりしても、
10分後には謝りたい気持ちでいっぱいだった。
そんなN子は小学校卒業したら北海道へ引っ越すことを卒業式前日に私に言った。
急すぎて、私は怒った。
親友なのに、普通前日に言う!?って、すごく怒った。
あの時のN子はすっごく悲しい顔をしてた。

卒業式当日。私は、まだ怒っていた。
いつものケンカとは違ったからか、私だけが怒っていたからか、
素直になれず、、N子と目が合っても避けるばかりだった。
卒業式が終わって、N子が卒業アルバムを持って私のところに来た。
「メッセージちょうだい?」って。
私は断った。
小学生なりのちっさなプライドが今では大きな後悔。
もう、あえなくなるのに・・・。バカだ。

次の日、N子は始発で発った。

あれから8年。
成人式になって、久しぶりに小学校時代の同級生と会った。
懐かしい友達に会う中、N子だけには会えなかった。
「N子は来ないのかな?」
違う友達に聞いてみると、「N子・・・?あんた、聞いてないの?」って。
鳥肌が立った。
嫌な予感がした。
「亡くなったんだよ」

何度後悔しても、悔やみきれない。
自分を殺したくなるほどだった。

引っ越すことを伝えられないN子の気持ちは、今になってわかるのに・・。
謝っていればよかった。
N子にメッセージかいてればよかった。

その日、久しぶりに卒業アルバムを開いた。
N子の顔を見ると、涙は止まらなかった。

閉じようとしたとき、アルバムの最後のページが目に留まった。
私宛にメッセージを書いてあるページだった。
ひとつずつ、また目を通していると、ページの隅っこにN子の名前があった。
心臓が一打ちした。

「 ご め ん ね 。 」

ただそれだけ書かれていて、私はまた大泣きした。


N子、いまさらだけど、本当に大好きだった。
ほんとうに、大好きだったよ。

2008年07月31日 | 泣ける | コメント (16) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
てめえが死ねばよかったのに・・・
かわいそうなN子・・・・
2008/07/31(木) 00:48 | No.4723 | URL | raim #-[ 編集]
これは日本人の悪い癖

素直になりきちんと謝罪すればいい

私もいい教訓になった
寧ろ※1が死ねばよかったのに
※1の思考が狂ってるってことだけは俺にもわかる
別に日本人とかは関係ないと思うんだけど
狂った1にコメントをつけられ、
友達にも先立たれて
スレ主は相当つらかっただろうな。
自分自身が許せないつらさというか・・・
否、これは日本人特有のもの
謝る=自分の過ちを認める=恥
どうでもいいあるあるネタってことで。
2008/07/31(木) 01:58 | No.4733 | URL | w #-[ 編集]
>>NO.4732
そうでもないだろ?
どこのアメリカ人も韓国人もあまり変わらんよ。
・・・いや、日本よりひどいかも。
>>4746
自分の過ちを認める事を恥だと思ってる人間に言っても仕方ないよ

しかし米欄アホばっかりだな
>>4750
俺は夏が終わるのを待ってるんだよ?
それまでおとなしくしててね?
小、中、高、専と卒業アルバムのメッセージページが白紙な俺には何が可哀想なのか理解できない。
・・・・・・友達がいた記憶があるだけいいじゃねーかこの野郎っ!!
ここの米欄には在日等と思しき人が生息してるなーww
気持ち悪いことこの上ないな

わざわざ日本人がどうとか・・・・
親と話し合って深夜にでも自転車とばして謝ってプレゼントかなんかあげるのが吉
っていうかNHKのドラマとかならそうなるはず
てめぇら日本人の思想をもっと知れ
恥の文化知らんのか

shyってことばあるだろ?
日本人にとってはそこまでマイナスイメージはない
しかし欧米ではまるっきりマイナスイメージの言葉
チョンがわいてるこめらんってここですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter