気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

ユーモア溢れる飛行機の機内放送

503 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 07:30:56 ID:PCf7OAAN0
お客様への対処なら日本ほどサービスが行き届いている国もそうそうありませんが、
ユーモアという面になるととたんに得点が低いのも日本です。
飛行機に乗ると乗務員だけでなく、最近は機長が自ら挨拶とともに機内放送をしてくれます。
日本の航空会社でも欧米にならってか、機長の放送を聴くようになってきましたが、
ユーモア交じりということはまずありません。
実際にあったという、欧米のユーモアあふれる面白い機内放送をご紹介します。

・「非常に年配の乗務員のいるヨーロッパのフライト」と機長が述べたあと、
「みなさま、自動操縦の高度に達し、まもなく機内の照明を消しますが、これはお客様の快適さと、乗務員の容姿の向上のためでございます」

・ サウスウェスト航空での機長放送。
「みなさま、喫煙できる場所は翼の上だけでございます。そこで火をつけられれば喫煙可能でございます」

・着陸時に乗務員が、「お手持ちの荷物は必ずお忘れのないよう確認してください。
もしお忘れになる場合は私たちが欲しがるようなものをお願いします」

・メンフィスで雷を伴なう嵐の中を激しい着陸したあと、ノースウェスト航空の乗務員が放送した内容。
「頭上の荷物棚のドアをお開けの際はお気をつけください。 今の着陸ですべての荷物が移動したことは間違いないと思われます」

・サウスウェスト航空より。「サウスウェスト航空245便、タンパ行きにご搭乗ありがとうございます。
シートベルト着用の際は金属の留め金部分をバックルに挿入し、ベルトを引っ張って固定させます。
他のシートベルトと同じ作りになっておりますので、この操作がわからない方は保護者/介護者なしでは公共の場に行かれないほうがよいと思われます」


504 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 07:33:22 ID:PCf7OAAN0

・「急激な機内の気圧変動の際には、酸素マスクが天井から落ちてきます。その際には叫ぶのをやめてマスクをつかみ、顔の上にかぶせてください。小さなお子様のいらっしゃる方は、子供のマスクをつける前に自分のマスクを先に装着してください。
もし2人以上の子供のいらっしゃる方は、お気に入りをお選びください」

・「お座席のシートは浮き具となっており、緊急時の水上への着陸の際は、それを使って岸まで漕いでいくためのサービスの品となっております」

・「当機をお降りの際には手荷物をお忘れのないようご注意願います。お忘れになった持ちものは公平に乗務員の間で分け与えられます。特に子供や配偶者を置き忘れないように願います」

・パイロットのウェルカムメッセージ。「デルタ航空は、世界でも優秀なキャビン・アテンダントを誇っております。ただ残念なのは当機には乗っておりません」

・完璧とは言えない着陸後、乗務員が「カンガルー機長が私たちを弾ませながらターミナルに到着するまで、お座席についたままお待ちください」

・ ニューヨークを離陸し、快適な高度になってからの機長のアナウンス。
「みなさま、私が機長です。この293便はニューヨークからロサンゼルスまでの直行便でございます。天候はよく、フライトはスムーズで快適と思われます。みなさまはゆっくりとお座りになって…おーまいがっ!!」 その後放送が途絶え、
沈黙が続きました。しばらくしてから再び機長の声がスピーカーから聞こえてきました。
「みなさま、先ほどは驚かせてしまって申し訳ありませんでいた。乗務員の一人が私のひざにコーヒーをこぼしてしまいました」

2008年09月04日 | 感心・深い | コメント (24) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
面白いサービスの方向もあるもんだな
こういうの日本でやったら大問題になっちまいそうだな
日本人はジョークが通じない馬鹿ばっかだからな
心が狭い
最後こえーよw
サウスウェストいいなw
デルタ航空はいいね。
ユーモア効き過ぎww
上品だし、こういう知的ユーモアが好きだな。
この記事読むと、ほんと日本てそういうジョークがないからストレス感じるよ。
会社でもこういう冗談があるだけでも違うと思う。
日本じゃ絶対無理だなwww
>>子供や配偶者を置き忘れないように願います
ブラックすぎるだろwww

他のも日本でやったら「不謹慎」だの「真面目にやれ」だの言われるなきっとw
らばQからの転載多い
ユーモアってのは冗談のことじゃないんだぜ?
・「お座席のシートは浮き具となっており、緊急時の水上への着陸の際は、それを使って岸まで漕いでいくためのサービスの品となっております」

これって、冗談だよね?
飛行機乗ったこと無いからわからん。
冗談なら日本ではふざけてる!とか言って
怒られそうだなw
日本人は別にジョークは望んでないしな
「お気に入りを~」とか面白かったけど、不快に思う人が居たら本末転倒だし
2008/09/04(木) 23:33 | No.9875 | URL | abc #4lXsiBFM[ 編集]
別にこういうジョークはあってもいいと思ってる日本人が大半だと思う。
ただ、不快に思う人の声がやたらめったら響きやすいお国柄。
飛行機事故で身内亡くしてる俺には
半分位笑えないのがなある。
日本はいい意味でも悪い意味でも細かいことを気にしすぎなんだよな。
2008/09/05(金) 09:28 | No.9917 | URL | #9 #-[ 編集]
日本でこれをやれないのはマスゴミのせいだろうなw
マスゴミの過剰報道がなかったら、客の利用率増えると思う。
案外、日本でもこういう例はあるぞ。
スカイネットアジア航空の機内放送は秀逸。
日本はジョークという文化すらない
↑それはない。
カンガルー機長って・・・
バカじゃないの?笑
ジョークができない日本人を馬鹿にするコメが多々あるな
とにかく、外国行ってこういうアナウンス聞けるとほっこりするよな

英語あんまわからんけど
お気に入りの云々は秀逸なブラックジョークとは思うが不快感も少しあるな
他のは心にゆとりを持ってる感じが好きだけど
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter