気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

人として見習いたい人

414 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/26(金) 12:25:35 ID:/diXU7ZI
通りの激しい道を運転していた時の事。
ガードレールの向こうに何か動いたな、と思ったら
子供がガードレールをくぐって飛び出してきた。
とっさに反対車線へハンドルを切り、対向車と衝突。
車を降りて、パニックで何をすればいいかわからない俺に、
衝突した対向車から降りてきた男性が
「子供つかまえて!」と通行人に叫んだ。
無事(?)向こう側へ渡り切った子供は、通行人によって御用となった。

衝突した脇がゲーセンだったので、そこへ車を移動し、
男性は「とにかくこのの子母親を探さないと」とゲーセンの店内へ。
店長にワケを話すと、店長が「ああ、この子か」と
ゲームに熱中している母親を外へ連れて来た。
そこからは、男性と店長が母親に説教。
何を言われても「・・・はぁ」みたいな態度の母親に、男性は言った。

「あのねぇ、この子はあなたの不注意で死ぬところだったんだよ?
この人(俺を指差す)がよけてくれなければ、俺が轢いてたよ?
とにかく、この人に謝りなさい!」


415 名前:続き[sage] 投稿日:2006/05/26(金) 12:26:12 ID:/diXU7ZI
「すみませんでした」ともごもご母親が言い、それでなんとなくその場は終了。
俺は何もできず、もうひたすらその男性に「すみませんでした」と頭を下げた。
その男性は一言も俺の事を責めず、
「いや、本当に危なかったよ。絶対俺だったら轢いちゃったもん」と
爽やかに笑ってくれた。

その後の事故処理で保険屋から聞いた話。
俺が車をぶつけたその男性の車は、
三日前に下ろしたばかりの新車だったとの事。
しかも、「彼に非はないから。自分の保険を使います」とまで言ってくれた。
なんだかもう、有難くて涙が出た。
あとでお詫びと感謝の電話を入れたら、
「怪我大丈夫だった?俺は全然平気だったけど」と心配までしてくれた。

事故の対応云々ではなく、人間として見習いたい人だと思った。
長文スマソ。

2008年09月23日 | いい話 | コメント (24) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
こんな人ならほられてもいい
カッコええなぁ・・・
こんな人に俺はなりたい
2008/09/23(火) 06:56 | No.12120 | URL |   #-[ 編集]
こんな人になりたいと素直に思う
こんな人滅多にいないだろうな
こんな人に掘られたいな
飛び出してきたのがこの馬鹿母だったら
間違いなく避けないなw
すげぇ……運転してると事故の恐ろしさが肌身で分かるだけに、
ここまで色々気を回せる人は聖人とすら思える
かっこいい…
なんというか、魂がイケメンすぎる
漢だ・・
実は詐欺だった
かっこいいけど、普通のことを普通にできるかっこよさだな
その普通が皆、中々できないからこそ、かっこいい
この腐りきった世の中に
こんな人がまだいたなんて・・・
それだけに、光り輝いてますネ!
親からは金とれないの?
>12180
保護者責任、
ならびに前科があるっぽいから事故が予見できたのに放置していた。
ここつつけば取れると思う。つーか痛い目見せるためにとったほうがよかったと思う。
>12182
お金が無い人からは取れないし、
そんな事をするような親は払うようなたまじゃない
こんな人になりたいな。
心がけているとなれるものなのかなあ・・・。
こんな人に処女あげたい。喪女だけど。
こんな方いるんだ~
電話した後、折り菓子持って行ったんだよね?
電話だけじゃ失礼だよ
子供が無事でよかった…
対向車の男性が福山雅治で脳内再生された・・・。
かっこいーーー
懲役刑9年を、7年で仮釈放されて出所した時にその町で出会った親子連れ。
娘5歳くらい、父親が俺くらいで、少し若い奥さんはスーパーのビニル袋を下げていた。

俺にはもうあの風景には戻ってゆけないと思った時、
5歳の女の子が父親に向かって何か話しかけて、笑いあっていた。

12月の府中のポプラの色づきと、師走の生活に忙しい人々の喧騒と
その親子連れの3つの背中が、俺にとっては忘れられない風景だ。



逆にもし轢いていたら
このDQN親相手だと思うとゾッとするな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter