気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

ついてしまった嘘

647 : おさかなくわえた名無しさん :02/12/02 01:34 ID:qeOxcYbj

ついてしまった嘘を、墓場まで持っていこうとおもう。
祖父の代までは医師ばかりの家系だったのに母の代から誰も医学部に入らなくなってしまった我が家。
私の姉・兄も全滅だったので、私が最後の頼みの綱として、2浪もさせてもらった。
なのに、3浪目決定の日をむかえてしまった。

あの日、親に今年も落ちたとは言えずについ「受かってた・・」と大嘘をついてしまった。
言ったとたん母親のはしゃぎ様が異様だったので「ヤバイ!」と思ったが、家に帰ってから素直に謝ろうと思い、帰路についた。
が、1時間後家に着いたら、親戚中が集まっちゃってて祝いの大騒ぎで家の中が大変な事になっていた。
見ると、近所に住む小中高の友人達まで一緒にお祝いしてくれていた。

今更嘘でしたとはどうにも言えなくなってしまい、そのまま部屋に行き荷物と預金通帳を纏め、家出した。
知り合いの居ない行った事も無い田舎町まで逃げて、そこで風呂なし3畳家賃1万の部屋を見つけた。
大家さんには正直に事情を説明して、その部屋を1年間身元保証無しで貸していただき、
親元に「1年だけまっていてください」と手紙を書き送り、皆についてしまった嘘を悔いて恥じて、その日から352日間を知らない町の暖房も冷房も無い部屋で猛烈に勉強をした。
春も夏も無く、誰とも話さず携帯もPCも音楽も無く毎日毎日勉強だけの毎日を過ごした。

嘘をついてしまい、それを成就させるためにあんな苦労をした自分を大バカ者だと思うけれど、そのお陰で念願の医学部に入学できた。しかも、受かったと嘘をついた大学よりもレベルの高い大学に・・それが功を奏したようで、周りは「もっと上を狙いたいから黙って家出してまで再受験したんだね!」と良いように誤解してくれて、でかした!偉い!とめっぽう誉められてしまった。
でも、嘘をついた自分はまだ嘘つきのまま。なのに事を明かせない自分を軽蔑している。

2008年09月23日 | 感心・深い | コメント (40) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
こんな人間ばっかだったら世の中いいのにな
まいっか、で済ます世の中。

努力を維持できるのも類まれなる才能さ。
「嘘から出た真」
まぁ、最初は嘘でも、結果的に本当になったのであれば、誰にも責められない。
多分周りも分かってたと思うよ
親も入学手続きの書類やらで大学に問い合わせもしただろうし、そんな家出ってことで誰かに相談もしただろうし
無事に医者になれてから言えば?
でも言わないまま苦しんでいた方がいい医者になれそうだけど
いやあ正直凄いと思うよ
嘘を自分の努力で本当にしちまうなんて凄いな!
嘘だったのは99%バレてるはず。
まぁ生真面目すぎる奴なんだろうな。
嘘付いたのは褒められたことじゃないけど、この努力は本当にすげえな。
NO.12223
嘘だって気付いていたのに親戚連中を集めたっていうのか? とんだ鬼畜だなww
ふつうに誤解されてると思うけど・・・
>>NO.12226
その後一年間家出なんかすれば普通わかるだろJK・・・
死ぬまでつきとおした嘘は真実と何も変わらんよ
何でコメ欄こんな偉そうなの?
うざいんですけど
スゲエ
正直に話してもいいだろ
笑い話になる
>>1226
頭悪いの?一年姿を眩ませたから気づくんでしょそこはJK
手続き関係でばれてるよ

頑張れたお前さんは偉い

俺も頑張ろう
平気で嘘つくやつが多くてうざい。
ちったぁ罪悪感をもってほしいよな。
親戚優しいなww裏山ww

それより、おめでとう。

まじで尊敬する
何が理由でも、647の努力は認められるべき。
だが家の期待ってのは重かっただろうなぁ…
何でそんな嘘吐いたんだ馬鹿か、とは思うけど
それがどれだけ馬鹿だったか本人が一番身に沁みているお話だから素直に素晴らしいと思う
1年もの間家出したとはいえ、これはもう嘘とは言えないだろう、閻魔も許してくれるはずだ
これで年収2000万コースの医者か
ウチは勉強出来ても医学部はあかんかった
経済的に
米12216に激しく同意
嘘を本当に変えたんじゃん、尊敬する。受かってよかったなーおめでとう!
3浪生が貯金だけで1年間家出状態で一人で生活で来たのか?すごいな
墓まで持って行こう、という悲愴なる決意は美しいが
この人の可哀相な所はこのまま誰にも打ち明けないでいたら
一生自分のことを好きになることができないであろう点だなぁ。
上のコメントにある、「無事医者になれたら」でもなんでもいいから
タイミング見つけて親とかに告白しないと
自分を許すことができないまま成長してしまう。
そんでその抑圧の反動は必ずどっかで来る。
一生懸命努力して幸せになる権利を手に入れたんだから、
それを享受しないともったいないよ。

※12267
家の状況とかにもよるが、一浪目とか二浪目とかでバイトする人っているよ。
何も生産性なく、ただただ親にぶら下がって勉強だけさしてもらってる状況が申し訳ないとか
周りの友人がバイトしながら大学ライフをエンジョイしてるのが羨ましいとか
宅浪だけど生活にメリハリを持たせるためだとかまぁ色々だけど。
その時の貯金って可能性もある。
これマジ話だったらほんとに凄いわ。
いや、嘘はいかんとは思うがある意味その嘘をついたお陰でその現状があるわけだし嘘からでた真って本当にあるんだな・・・。
この世は嘘なしじゃ生きてけねえよ
暖房も冷房もないところでよく勉強できるなw
あと3浪人なのに貯金ありすぎだろ
結果論ではあるがよりよい結果を出す為についた嘘
こういうのを方便というんじゃなかろうか

あと、お袋さんはきっと気付いている
受からなかったら悲惨だな。
でも文章後半が都合良過ぎて釣りくさいが・・。
うん。貯金が有り過ぎだと思う。
家賃一万で冷房暖房けちっても、食費もかかるし
光熱費もある程度かかるだろう。
受験だって数校受けたんだろ?場合によっては10校以上?
受験料だって馬鹿にならない。地域特定出来ないけど
移動費宿泊費だってかかるだろうに。

すげーなー。金持ってる上に努力まで出来るのか。。
釣りじゃないなら本当にすごいとおもう。
見習いたい
いい話だけど、墓まで持っていけてねえよw
よくがんばったな
嘘からでた誠
いいんじゃないか。
よく頑張った!
偉いけど受かった時点で嘘を正直に告白すべきだろ。
というか1年行方くらませてる時点で家族には真相は感づかれてるだろうけどね。
家賃1万の田舎なら衣食住合わせて4万ぐらいで済むよ。
大家さんもそりゃ助けてくれたんだろう。
受験費用なんて4万ぐらい。

医者の家系って言ってるんだし、
100万ぐらいはあるでしょ。

でもきっと大家さんはこっそりわけを話してると予想。
無事に合格できたようでホッとした
がんばれ!
偉いね
嘘ついてもこういうことのできる人間になりたい
2008/10/22(水) 10:28 | No.15734 | URL |  naanis #-[ 編集]
結果的にいい話なんだけどその1年間の647の苦労を考えたら
今の647の体が心配でならない

いい経験をしたくらいに思ってがんばってるといいけど
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter