気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

勝者と敗者分ける10の法則

6 :名無しさん名無しさん:2007/09/28(金) 23:34:11
【勝者と敗者分ける10の法則】
1. 勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
  敗者は「私のせいではない」と言う。

2. 勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
  敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。

3. 勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
  敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。

4. 勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
  敗者は問題の周りをグルグル回る。

5. 勝者は償いによって謝意を示す。
  敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。

6. 勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
  敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。

7. 勝者は「自分はまだまだです」と言う。
  敗者は自分より劣るものを見下す。

8. 勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
  敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。

9. 勝者は職務に誇りを持っている。
  敗者は「雇われているだけです」と言う。

10. 勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
  敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。

2008年10月06日 | 感心・深い | コメント (26) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
この分類だと、既得権益に胡坐をかいて甘い汁を吸ってる連中は敗者に分類される矛盾
つまり韓国人ですね、わかります
ねーよwwwwww
なにこれ。
敗者って俺のこと?全部当てはまってるんだけど。
敗者側に悪意がありすぎてつまらん
勝者は学びたがり
敗者は教えたがる
うーん・・・
当たり前というか特に突っ込みどころのない文章で面白くないな
勝者、敗者共に元々そうなる人間なだけ
コメントでいちいち面白いとかつまらんとか言う奴は負け組?
糞古いコピペに勝ち負けがどうとか言ってる奴が負け組み
米13590
コメント欄に文句言ってる奴が負け組
別に自由に書けば良いじゃん
勝者:イケメン
敗者:ブサメン
おれ完全に敗者でワロタ
分を知るものかどうか。それだけ。
×勝者と敗者分ける10の法則
○勝者と敗者分かれたあとの10の法則
2008/10/06(月) 18:28 | No.13599 | URL |   #-[ 編集]
敗者は負け続ける
敗者、なんか俺の黒歴史を見せられているようで。
勝者敗者っていうのが最近の言葉っぽくて嫌だな
賢者愚者の方が合う気がする
韓国人って言ってる人が居るけど
最近の日本人ってこんな感じだよね。
下に行くにつれてにどんどん左方向に傾いてるように見える、ふしぎ!
肉体消滅後(死後)の世界のポジションは、この物質界で何をしたかは
関係ない。
極端な例えだが、高学歴で社長の人が地獄に行き、浮浪者が天国に行くことも
珍しくない。(もちろん逆もあり)
地獄に行く人は簡単に言うと、この世で悪想念(汚い心)に満ちた精神生活を送っていたかどうか
で道が分かれる。
傲慢、見下し、人を憎む、冷たい心、極端な利己心、僻み、妬み、
隣人愛の希薄、神を侮辱する心、信じない心等
神を信じないことについては、信じなかったから地獄に「堕ちる」のではなく、
自己の想念が天国的ではないので、天国に行くことができない。
結局は、それに見合った世界(地獄、低級霊)に行くことになる。

■出口和明氏の説明

『出口王仁三郎が語る霊界の最高機密』  参考 出口和明氏の語る霊界

 『内分』とは、人間の霊魂そのものであって、混ざりっけなしの魂、純粋無垢な赤子の魂と言ってもいい。
これに対し『外分』とは、人間に生まれてきた後、一個人として身につけていった知識や習慣、癖、学問など“本心”以外のものをいう。
『内分』を“本心”そのものだとすると、『外分』はそれを覆い隠す、“偽りの心=作った心”ということになる。
 後天的な『外分』が、先天的に核としてある『内分』を、表面上すべて覆いつくしている=これが、いまの皆さんたちの姿なんですよね。(P.109)
 “知識、教養、技術、資格、お金、学歴、地位、名誉”など、これらのものは“魂”の本質には関わらない、すべて付け焼き刃的な『外分』です。(P.120)
http://uro.sblog.jp/modules/tinyd10/content/index.php?id=8


隈本確
魂の成長と神の心にかなう生活
http://www3.cty-net.ne.jp/~aiai/daireikai/seityou.htm

NO.13635
チョンが湧きやがったwwww
NO.13663:
禿同。

つか知り合いのオサーンがこんな感じ。
俺にやたら説教してくるが、勝手なことを言っては「昔の日本人はこんなだった」と居丈高。
なんか目上に逆らうな的なこと言いたいらしいが、2世だし昔の日本なんて知らないじゃねーか。日本を語るな。日本人を騙るな。
私敗者だけど、私が間違っていた
米欄の反応でそのまま敗者がわかる不思議
これまんまマスゴミのことじゃん。
あ、マスゴミは謝罪なんかしませんよねwwwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter