気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンナンライフがこれからどうなるか

878 :無銘菓さん [] :2008/10/21(火) 23:04:03 ID:kqMz8Jvn
これが敵の目標だ
グリコ森永事件の時はグリコと明治製菓が脅迫を受け、シェアが激減。
事件が沈静化すると、韓国資本のロッテが業界No1になった。

雪印が問題を起こしたときはマスコミに叩かれまくって倒産。
最終的には韓国資本のロッテが安く買収した。

不二家が問題を起こしたときは朝日と毎日が叩きまくって倒産。
最終的には韓国資本のロッテが安く買収した。

今回、売国議員である河野太郎が声を大にして動いているのは何故なのか?
マンナンライフがこれからどうなるか、書かなくても想像つくよな?w


946 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/23(木) 18:52:29.03 ID:soZ06swC0
マジで今後こうなったら、世論爆発するだろうか


955 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/23(木) 19:43:14.77 ID:IUtTH0/aO
>>946
多分爆発しない。
世間じゃロッテ印象悪くないし
不二家も雪印も倒産した所までは散々マスゴミが報道したけど
買収の所は全然聞かなかったし、大抵の人は倒産で終わったと思ってる

でもマスゴミがマンナン1社に関係無い死人までおっかぶせて報道してるから
不二家と同じ道行かせようとしてる気がした
消費者が猛反発してるから
大分状況は違うけど

2008年10月30日 | シュール | コメント (24) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
>消費者が猛反発してるから
ネットだけ見るとそうだけど、世間では無関心じゃないかな。
倒産しても「ふーん」で終わりだと思う。
復活したら売れるだろうし、簡単には買収されなさそう。
もうやだ(笑)
確かに倒産後の話はあやふやだな。
まぁ世間の興味も薄れてるし、しかたないけど。
で、この話は本当なの?
もうなんつーか、どんだけ韓国好きなんだよ
なんでもコレで説明できますってどこぞの教授みたいだなw
グリコ「森永」事件なのに明治製菓なのか・・・
ロッテの会長在日一世だけど、やっぱ背景にそういう暗いものがあるんだろうな。
まぁ化けの皮が剥がれてきてるから昔みたいにはいかんでしょうな。
ロッテふざけんな日本人から金まきあげて全部半島に還元するつもりだろ。
雪印アイスを安く買収はしたし、森永事件では好影響だったろうが。
韓国系の陰謀かは知らんなぁ。
ロッテだけ不祥事が出ないのは不思議。マンナンも買収したら信じていいんじゃないか。
え? まって

不二家って買収されてたの?
おしえてエロイ人
買収というか出資だけど同じようなもん。

菓子業界の不祥事でことごとく得してるのがロッテ。
ロッテの不祥事だけは取り上げられないこととあわせて考えれば確証はなくとも妥当な見解。

個人ではすっと不買してるけどね。
買える菓子がなくなる現象がおきてるけどw
雪印のアイス部門は在日に乗っ取られたのか
もう雪印のアイス買わない
雪印って名前変えてまた牛乳売ってるよな
試しに買ってみたらあまりにまず過ぎてびっくりした
再編

各事業部門毎に他社との提携・分社化により再編されている。

* 乳食品事業(バター、マーガリン、チーズ)は雪印乳業で存続している。
* 市乳事業(牛乳・乳飲料・ヨーグルト)は全農・全酪連(ジャパンミルクネット)の市乳事業との事業統合により日本ミルクコミュニティ(ブランド名・メグミルク)となり分社。
* アイスクリーム事業はロッテスノーに分社(現在はロッテの完全子会社、ロッテアイス)。
* 冷凍食品事業はアクリフーズに分社(現在はニチロ(マルハニチロ)グループの一社)。
* 育児品事業(育児用粉乳やベビーフード等)はビーンスターク・スノーに分社(大塚製薬による支援)。
* 物流子会社を雪印物流に一元化。2004年5月31日、エスビーエスに株式の大半を売却(現社名フーズレック)。
* 雪印アクセス(現・日本アクセス)は伊藤忠商事へ持分の大半を売却。
* 雪印種苗は一部事業の縮小をしつつ存続。
* 雪印ラビオ(旧雪印ローリー)はカゴメへ完全売却→現在のカゴメラビオ
* 雪印食品は廃業・解散。

業務支援

一部のマスメディア[28]によると、不二家は財務力が弱く、雪印乳業の二の舞になるのではないかと懸念する声もあり、不二家は以前から経営改善のために店舗の閉鎖等が言われていたが、この事件により事業所の閉鎖が多くなる可能性がきわめて高いという見方が出ていた。

事態打開のため不二家とりそな銀行は、山崎製パンに対して品質管理などの業務支援を要請した。これを受けて2月5日、山崎製パンから衛生管理などの業務支援を受けることが発表された[29][30]。その後、30%位の株式所得で連結持分適用会社になる予定。

同社の第二位株主である森永製菓も同社支援を検討したが、2月2日に支援を見送ることを発表した[31]。

2007年3月1日、一部の工場で、一般菓子の生産が再開された。洋菓子についても、23日から販売を再開した。飲料は19日から販売再開。[32][33]。
>どこぞの教授みたい

少なくともウリナラ起源説よりは説得力ある。
それまじかよw
もう日本ダメだw
ロッテって本国で日本の他メーカーの菓子のもろパクリ売ってるヤクザな会社だろ
これくらい手回して当たり前にしそうだ
だれだっけ、似たようなこんにゃくゼリーを作ってる会社で、政治家に献金してた会社。
不二家に資本出したのはヤマザキパンだろ?
ロッテも出したのか?
雪印は全体じゃなくてアイス部門の話だし、
虚実織り交ぜて妄想すんなよ。
んでそんなの転載すんなよ調べ直すの面倒くさいんだよ。
国とか馬鹿な単位で考えるから……。

にしても血液型性格判断主張してるやつみたいだな。なんでもかんでもこじつけ。
国際関係すら考えられないバカは黙ってたほうがいいよ……。

にしても>NO.17214:は血液型性格判断主張してるやつみたいだな。なんでもかんでもレッテル張りのこじつけ。
野田の選挙区にあるこんにゃくゼリー製造会社の陰謀で露骨なマンナン潰し
の方がまだ説得力がある
※1
でも万単位で署名集まってるし、わからんよ
2008/11/04(火) 22:12 | No.17744 | URL |   #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。