気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の若者は

824 :名無しさんの主張[sage]:2008/02/21(木) 22:18:21 ID:???
ワロタ

童貞率が高ければ、「消極的」
童貞率が低くければ、「乱れている」
自立すれば、「核家族化で家族力と地域社会の崩壊」
実家にいれば、「パラサイト」
金を稼げば、「守銭奴・強欲・傲慢」
稼げないと、「弱くて情けない若者達」
勉強が出来れば、「最近の子は頭でっかちで中身がない」
勉強が出来ないと、「学力低下。馬鹿だらけ」
結婚すれば、「友達夫婦。おままごと」
未婚だと、「理想が高すぎ。身の程を知れ」
大きな車を買えば、「金遣いが荒い。金銭感覚が狂っている」
軽自動車を買うと、「最近の若者は大きな車を買わない。若者らしくない」
遊んでいると、「享楽的で向上心がない」
遊ばずに大人しくしていると、「暗い。気持ち悪い。覇気が無い」
積極的に会話に参加すると、「馴れ馴れしい。言葉遣いが悪い」
聞き役に徹していると、「最近の若者はコミュニケーション能力が低い」

「テレビ見るな!ネット止めろ!ゲームは悪!新聞読め!新聞読め!新・・・」

2008年10月31日 | 感心・深い | コメント (29) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
何をやっても、どうあっても悪くしたいんだよな。
でも新聞を読むことだけは異常なほど正しいことにしたいんだよな。
事実を否定さえすればいいなんて楽な商売だな
2chのゆとり叩きもこんな感じだよな、と思ったがそれはつまり日本のマスコミは掲示板の落書きレベルってことか…
新聞を読まないのは非常識みたいな風習があるよな。

新聞を読むのは良いことだが、
だからと言って、読まない人間に無教養のレッテルを貼ったり、
あざといほどのプッシュぶりと、朝日&毎日新聞の存在が・・・。
他にも、最近の若者は―
・海外旅行に行かない
・ビールを飲まない
・映画を見ない
・本を見ない
・テレビを見ない
・ネットばかりで趣味を持たない
・車自体を持たない
・高級時計を持たない
・右翼的すぎる
という御意見を団塊世代の方々よりお受けしました。
そら若者が無気力になるわ
ゲームは悪ですがWiiはおk←ゲーム脳はどうした?
>・右翼的すぎる

団塊の人間が左翼的すぎるだけだろJK
個性があればあるで 押さえつけるくせに♪

っての思い出した。
しかしこの曲も20年前だし、
名前忘れたけど元日本のエースパイロットの人もTVで、最近の若者は……と自分が子供の時も言われてたって発言してるし、

いつの時代も声のでかいやつ(世代)が笑うもんだな。
>名前忘れたけど元日本のエースパイロットの人

その人は知らんが山本五十六も似たような事いってたぜ
紀元前4000年の壁画かなんかにも「最近の若いもんは~~」って書いてあるらしいな

ただ単に歳とって頭固くなったやつが自分の常識を押し付けてるだけ

2chの「ゆとりが~~」ってのもまたしかり

俺らが歳とってもきっと言うことになるだろう
てか
最近の年寄りは・・・だよな
団塊の世代で個性がねぇのはお前らだろと
バブルで美味しい思いしたくせに
今の若い奴は苦労ばかりでいい思いすら経験無いんだよ
そりゃ守銭奴にもなるよ
お前らのしてきたツケを払わされてるんだからな
マスゴミとは言い得て妙だな
ゴミの塊って

そりゃこんなことしてたらねぇ・・・
>個性があればあるで 押さえつけるくせに♪
押さえつけられたくらいで簡単にきえるのは個性じゃない
※17144
一見正しい理想論だけど、実は無根拠だろ。
現実的には消えることもよくある。
その人の性格ごと変えて。

バッシングに負けない個性は本物だが、バッシングに負けてしまった
個性が偽者というわけじゃないよ。
その個性とバッシング耐性は必ずしもリンクしていないんだから。
平均化されて上の命令に従順な若者が欲しいのかね
そいつらが上の立場になったときにどうするんだろうか
2ちゃんのゆとりネタは
「ゆとりは馬鹿」じゃなくて「馬鹿はゆとり」だから
新聞の若者ネタとは別物じゃね?
って言うかやる・やらないが極端なんだよ
何でちょうど良いところが解らないの?
勉強しないのと勉強しまくりの間があるでしょ
大きい車と軽自動車の間があるでしょ
なに文句言ってんの?ガキなだけだよ
>>17167
そのちょうどいいの判断は誰がする?
何を基準にして判断する?
比較対象にする時代は誰が選ぶ?
社会学の教授がマスコミはデータ見せたら
こっちの解釈無視して、自分たちの勝手な解釈で次の日に記事載せてたって言っていた。
あと若者や未成年犯罪が悪化の一途を辿ってるみたいな感じでいつも報道してるが、実際は加害者事件も被害者事件も減ってきてるらしいな、かなり前から。
いつまでも自分は正しくありたいのだ
時代に取り残されるのは嫌なので
自分を取り残す時代とその担い手に暴言を吐く
負け犬のオーボエ
ブオォ~ン♪
確かに団塊あたりの年の人と話すとこういう極端な若者批判が多い気がする。しかも自分が1番正しいと思ってるからね…
年寄りだから自分の言ったことすぐ忘れて責任持たないし。 話してて疲れるわ。早く死んでくれ。
その内にオマエらもそうなるんだぜw

「最近の若者は・・・」ってwww

ザマァwwwww
17190
ザマァwwwてwwwwいくらなんでも気が早すぎるだろwwww
若者に釘を刺すのは太古の昔からの年寄りの務めだろ

「最近の若者は~」という言葉は古代エジプト時代からあるらしいぞw
年寄りが若者に求めるもの、それ即ち『中庸』である。
ってことですかわかりません(><)
年寄りは若者に破滅の道を歩ませたいんじゃない。
自分たちが踏んだ轍を避けて欲しいと思っているんだ。
ただ、その轍がどこへあったのかは忘れちゃってるけど。
実に興味深いコピペ

自分たちが踏んだ轍って中庸ですかわかりません(><)
社会学者や評論家って何かと否定から入るよね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。