気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

捨て犬へのやさしさ

655 :おさかなくわえた名無しさん :2006/08/05(土) 02:01:07 ID:DTGOnlM1
小学生のころ、道端で黒い雑種の子犬を見つけました。捨て犬でした。
犬が大好きだった幼いわたしは、中途半端にその犬に構ってしまったからか、とってもなついてくれた。

でも、家で捨て犬を家族として迎えることなんてできなかった。
一度家に帰って相談したけど、親に断固として反対された。
その後も、妹とその犬のところに行って、少しエサをあげたり、遊んだり、その子犬はますますわたしたちになついてくれた。

雨がたくさん降っていた日で、わたしたちは家に帰らないといけない時間になったので、
その犬とさよならすることになった。


656 :おさかなくわえた名無しさん :2006/08/05(土) 02:02:08 ID:DTGOnlM1
続きです。

子犬にバイバイ、と悲しかったけど挨拶をして背を向けたあと、
その子犬はわたしたちのあとを追ってきた。

雨の中、追ってきた。

これじゃダメだ、お母さんに怒られると思って、走った。妹も走った。

子犬は、必死に鳴きながら追ってきた。
一瞬後ろを振り返ると、子犬はずぶ濡れになって、それでもわたしたちに向かって鳴きながら一生懸命追ってきた。
でもわたしたちは、犬から逃げるように、門扉を閉めて、家に入った。


それからその子犬を見かけることは無くなった。

お母さんにその子犬のことを尋ねたら、「保健所に連れて行かれたのかもね」と言われた。
そのときは「保健所」と聞いてもピンとこなかったけど、今では、保健所に連れて行かれた犬が、どうなるのかよく知っている。

今でも、雨の中、必死に追いかけてきたあの子犬の姿をはっきりと思い出すことができる。

ごめんね。

悲しい思いをさせてごめんね。
構ってくれた相手が急に背を向けたら、悲しくて追いかけたくなるよね。
中途半端にやさしくしてしまって、ごめんなさい。

どうかやさしい飼い主に飼われていてね、なんて都合良くも思えなくて、
だから悲しくて、今でもすごくすごく胸が痛くなる思い出です。

乱文すみませんでした。

2008年11月18日 | 切ない | コメント (19) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
大丈夫その子犬は。・゚・(*ノД`*)・゚・。
シナチョンがおいしく頂いたから。・゚・(*ノД`*)・゚・。
君のせいじゃない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
中途半端に優しくか。
何か、俺まで悲しくなってきた。
2008/11/18(火) 07:19 | No.19576 | URL | k #-[ 編集]
愛さなければ 淋しさなんて知らずに 生きていくのに~

…て、タッチの歌を思い出した。
せつねぇ
こんなに苦しいのなら!こんなに哀しいのなら!愛などいらぬ!!
めっちゃ悲しい・・・
昔の事で謝りたくなる事はたくさんある

それをこういった場所に書き込んでしまうと
それはただのオナニーだ
人生にはオナニーが有益な時もある
オナニー大好きです><
時にはオナニーが必要なこともある
オナニーするのに時が必要だ
親ちょっとひどいな。
飼ってやれとは言わないけどもうちょっとぼかした言い方できただろ、子供相手に。
全俺が泣いた。

犬を捨てるようなカスこそ保健所で処分されるべきだろ・・・
オナニーしたあとは決まって賢者タイム
いや、親はこれでいいだろう
どうしても救いたければもっと家族に相談すべきだったな

というより、親に反対された時点で諦めるべきだっただろう
捨てられてた子犬拾って里親も見つけた俺は恵まれてるなぁ
>19694
大人だったらそうするだろ、当然。
でも保健所が何かも知らない子供だぞ?
親が無神経としか言いようがない。
>19731
実際子供にはわかってないんだから
別にかまわんでしょ。
実際書き込み主は当時わからず、でも今は理解して
自分の愚かさを反省までできているんだから
なんだ、「実は親が内緒で犬を飼い始めた」っていうオチを期待していたのに…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter