気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形では表せない贈り物

406 :ななしのいるせいかつ :2007/02/07(水) 11:11:50
私も家が貧乏だった。
早くに父が他界して、母と二人暮し。
多分、給食費を払うのも精一杯だったと思う。
1,2年の担任の先生がいつも気にかけてくれていた。
新たに教材を揃えないといけない時は、前年の残りや先生の物をコソっと分けてくれた。
文房具も揃えきれない私に先生は、成績が上がる度や、毎年誕生月に
鉛筆、ノート、消しゴムなどを「皆にはナイショだよ。」と言ってプレゼントしてくれた。
それは小学校を卒業して、中学生になっても続けてくれた。
私が高校生になるのをとても楽しみにしてくれていたのだが、
私の制服姿を見て貰える事無く、突然この世を去ってしまった。

高校生になって、アルバイトで初めて貰った給料でネクタイを買った。
初めて稼いだお金は、先生へのお礼に使いたいとずっと思っていた。
母も賛成してくれた。
休日、二人で先生宅を訪れ、奥様に今までの経緯とお礼を述べ、
持参したネクタイを受け取ってもらうと、奥様はふと想い出したように席を立たれた。
奥様は小さな包みを持って来られると、それを私に差し出し、
「きっとこれはアナタへの贈り物だと思うの。 夫は普段、学校の事は一切話さなかったの。」
「でも、『高校受験する生徒がいる』と、まるで自分事のように心配してて。」
「小学校の先生なのに可笑しいわよね。」と懐かしむように話してくれた。

先生からの最後のプレゼントは、万年筆と小さなメッセージカードでした。
カードには、「これからも沢山勉強しなさい。」と書かれていました。

部屋を見回すと、ノート、シャーペン、下敷き、定規、辞書、参考書。
どれも先生から頂いたものばかり。
でも、物では返せない、沢山の御恩を先生から頂いたと思うのです。
もうすぐ私は先生の言葉を胸に、母校の教壇に立ちます。

2008年11月28日 | いい話 | コメント (33) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
美談じゃないか
イイハナシダナー(;∀;)
小田急線でなきそうになったwwwwww
あれだな、俺の涙腺を破壊するつもりだろう?そうなんだろう?

泣いた
なんかすげーいいはなし
思いやりって大事だな
こんな子が先生になるってぇのは良いねぇ~
間違っても馬鹿なモンペとかには負けるなよ~
いい先生になってほしいな。
最後の一行でグッときた
涙が止まらん
ここのコピペは感動系が素晴らしいわ(;ω;)
少なくとも日本にいい先生が一人いて、そしてもう一人増えることが
わかったのがよかった。
( ;∀;) カンドーシタ
あかん、最後の一文でグっときた
職場でどばーっ (┬┬_┬┬)っとないたす
目から汗が・・
教育だ・・・・
なんかさー、話が綺麗にまとまりすぎてんだよね。よって作り話確定。



みたいなコメントが一つも無くて良かった。
うるっときた
涙がとまらん。
こんな先生は滅多にいないけど細々とだけど確実に居る
そして
そんなことのためにということに命を捧げる
正の連鎖

これからも繋いで欲しい
志の有る人間は強いな。

イイハナシダナー(;_;)
こういう担任がほしいわ
普通にwwいい話wwナケタ(;;
2008/11/29(土) 01:45 | No.21338 | URL |    #-[ 編集]
うちの学校にも良い先生いたぞ。

うちのクラスはすごい悪ガキおおくて、女の先生とかくると
泣かせて遊んでたし、男の先生のときはすげー反抗的だった。
で、小学校5年の時に新任の若い男の先生きたんだけど、新任で強く怒れないから
もうすげーなめられてて、ヒドイものだった。

夏のプールの時に悪ガキ達が体操もせずに一斉にプールに飛び込んで
騒ぎ出したんだけど、先生がスゲー怒鳴り声あげて怒ったんだよ。
で、プールから引き上げてビンタお見舞い、悪ガキたちはポカンだったけど、
その後、先生泣き出してさ、大人が泣くとこなんて見たこと無かったから、
みんなドン引きだったんだけど、命に関わるような事はやるな!みたいに
力説してるのな。

で、悪ガキたちも何故かもらい泣きして泣きながら謝ってるのよ。
その日からクラスの雰囲気いっきに変わってすげー良いクラスになったよ。

それから6年になった時、クラス担任が代わらずその先生になった。
2年連続で同じ担任って珍しいんだけど、親からもう1年お願いしたいって言われたらしい。
で、初日にまた1年宜しくお願いします。って先生言ったら
クラスのみんな大喜びで拍手したら、先生泣いてやんのよ。
あだ名は「泣き虫先生」になったのは言うまでもない。
我慢してたのに
*21343で号泣した
なんで※欄までいい話なんだよう…
イイハナシダナー
コメ欄まで暖かいぜ
コメ欄までいい話しやがって…
不祥事を起こす教師も確かにいる。
けど、そういう教師もいるんだよな。忘れがちだけど。

巡り合わせは運。>>406は運が良かった。
その可能性を少しでも引き上げるために、>>406には是非とも素晴らしい教師になってほしい。
涙が止まりません
最後の一文でぐっときた・・(別の意味で)
クソ!じわっときちまったぜ
2009/07/22(水) 09:24 | No.63156 | URL |   #-[ 編集]
な 泣かねえぞ
俺は泣かねえぞ


(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。