気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランド人に教えた安上がりご飯

346 :おさかなくわえた名無しさん :2008/02/29(金) 11:10:54 ID:faOjNx6L
うちの大学に来てるフィン公(銀牙好き)が相談に来た。

フ「(´・ω・`)色々DVD買ったら金が無くなりそう。家族には連絡したから
  たぶんあと3日くらいで送金されて来るけど、それまで過ごす安い食事を教えて。」
俺「・・・米は平気か?」
フ「1年近く日本に居たら平気になるよ。ポット(タブン炊飯器の意)も持ってる。」
俺「日本に居る限り、米が平気ならなんとかなる。OK、教えよう。」

と言う訳で、味噌汁ごはん たまごかけごはん ほんだし生姜醤油ごはん等の秘伝レシピを教えた。
とりあえず、俺の部屋にストックしてあった袋入りインスタント味噌汁を持って帰らせた。

翌日  フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
2日目 フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
3日目 フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
4日目 フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
5日目 フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
今朝  フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」

・・・3日くらいって話は何処へ?って聞いたら
送金されてきたので今日からCMで見た永谷園にアップグレードする予定らしい。
奴の健康の為に俺はどうすればいいんだろう。

858 :おさかなくわえた名無しさん :2008/03/07(金) 13:44:05 ID:w6YwC7MD
味噌汁ごはんフィン公(銀牙好き)観察記。

味噌汁ごはんばかりじゃ流石にバランスが悪いぞと言い聞かせて
連日の味噌汁ごはんを止めさせる事は出来たものの、奴は

ごはんに何か乗せるorかける→(゚Д゚)ウマー

を学習してしまい、味噌汁ごはんを止めた後も
「とりあえず、ごはんに乗せてみる」外人になってしまった。
金が入ったなら少しはグレード上げようぜ!と某ファミレスへ。

店員「ライスとパンがありますが」
フ 「(゚∀゚)ごはんで!(迷う事無く力強く)」

ハンバーグセットが来る。
普通に箸でデミハンバーグを切り分け、当然の様にごはんの上へ。
ウマウマ言いながら食いつつ、顔を上げた奴曰く。
フ「(`・ω・´)日本のごはんは世界を獲れるよ!」

奴がどこの世界の何を獲る気なのかは俺もわからん。


353 名前:おさかなくわえた名無しさん: sage 2008/03/13(木) 11:12:17 ID:xHklkxWB
味噌汁ごはんフィン公遭遇記

例によってフィン公の奴に捕まった。
フ「聞いてよ○○(俺の名前)さっきコンビニ立読み行ったら」
俺「うん?」
フ「(´・ω・`)ガンガンなかった。」
俺「メジャーかマイナーか微妙な立ち位置の雑誌だからな・・・」
フ「で、あきらめてレモンウォーター買って帰ろうとレジに並んでいつも素通りする棚を見るとね?」
俺「うん?」
フ「(`・ω・´)いろんな種類のおにぎりがいっぱい!」
俺「もうええわ」
フ「とりあえず、全部(全種?)買ってきたんだけど、どれがおいしい?」
俺「・・・それは買う前に悩もうよ?」
フ「明後日国に帰るのに悩んる時間なんて無いよ!」
俺「春休み終わったらまた来るんだろうが・・・」

結局、奴はどれを食っても(゚Д゚)ウマー
特に梅ゆかりのおにぎりが気に入ったらしい。
もう、米ならなんでも良いんじゃないかとすら思えてきた。

フ「(´・ω・`)国とプラグの形違うからポット(炊飯器)使えないんだよね・・・」

奴は炊飯器持って帰って国でも米食する気だったらしい・・・

2009年01月12日 | 和む・萌え | コメント (59) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ご飯の汎用性は異常
俺もご飯は世界を獲れると思う。
どうせなら続きまで載せて欲しかった
>>27872
追加しました(`・ω・´)
フィン公かわいいw
ちょっと冷めて硬くなり始めたご飯を噛み締める喜び!
電圧変換プラグというものをフィンくんには教えてさしあげたい。
もしくは米炊き用鍋か土鍋での米の炊き方。
佐藤のご飯でおk
>>27877
変換プラグまではいいが、土鍋で炊く方法を教えると危険そうだ
短期ならさとうのごはんでOKでない。

ところで、ソースごはん、どうっすか?
ハンバーグと御飯の組み合わせは、
欧米人には、入りやすい御飯の食べ方だな。
ヲタ同士の友情は国境越えるんだな
2009/01/12(月) 22:01 | No.27887 | URL |   #-[ 編集]
>>27882
学生時代ソースご飯には大変お世話になった。今でも頭が上がらない。

友人とソースご飯に乗せるキャベツは千切りか炒めた物かで一日論争したのも今となれば良い思い出。
戦後ご飯のおいしさ&健康を知ったアメリカは 日本食文化を持ち帰り
余ったメリケン粉を日本に払い下げた のちのパン食文化である
健康だった日本人に成人病&肥満が蔓延し
アメリカは世界一へとのし上がった さすが米国

南ア治安安定
米旨いよな、味噌汁、納豆あれば
いくらでも食える。
なので、1合ずつしか炊けない
なぜなら、2合炊けば2合食べてしまうからだ。

炊飯器は極めれば、電子レンジ以上に働く万能マシンな気がする
炊飯器料理スレ見て、もう一個炊飯器欲しくなったぞ。
シャケフレークでも食ってろ
フ「(´・ω・`)シャケフレークうめぇけど、かけ過ぎてすぐ無くなる。」
>>27873
ありがとう
やっぱり世界人口の過半数の主食になるだけはあるな
なんかやっぱ他国(他文化)の人が日本のもの溺愛してくれたら嬉しいな
異国の米は日本の米よりまずいんじゃないだろうか
まずいというか種類が違うんじゃなかったっけ
炊きかたも違うらしいけど
2009/01/12(月) 23:17 | No.27901 | URL |   #-[ 編集]
そして次は餅に手を出すフィン公ですね。
2009/01/12(月) 23:18 | No.27902 | URL | むぎ #-[ 編集]
実際御飯て何にでも合うからなぁ。
肉でも魚でも野菜でも飲み物でも調味料でも。
その上カロリーは程よく多く、
調理前は日持ちもする。
糊が足りなくなったら伸ばして代用出来る。
なんてスバラスィ食い物だ。
おまえらそんなに米を褒めるなら、もっと食えよ
消費低迷で何十年減反してると思ってるんだ
このフィン公、最終的にカレーに落ち着いたんじゃなかったかな?
あ、いや、鍋のあとのおじやだったか?
フィンランドの学食でも米食ってた。ちょっとパラパラだったが。
なんせいい話だな。フィンランドって地球儀で見ると結構近いんだぜ
※27906
つっても毒輸入して国内の生産調整(笑)
とか言いながら減らしてるんだぞ
塩だけでも米は美味しく食える。スバラスィ
塩おにぎりの美味さも伝えてやって欲しい。
ここまで米にハマったなら、既に知ってそうだが。
>>27873
どの部分が追加されたかは不明だが、
5分で続きを探してくる管理人に萌え。
フィンランドと聞くと、どうしても「玉がフィンフィン」を思い出してしまう
上にノルウェー
はんごうすいさんとか

おかゆとか

おこげいりのすーぷとか

いろいろあるよね
お腹空いた
日本に永住するのでもないかぎり、日本の米の味を覚えるのは辛くもあるだろうなw
フィンランドで米飯食うのは高くつきそうだ
世界の白米スキーに幸あれ
最近はカリフォルニア米がヤバイ。
何がヤバイって、味。
所謂ワイルドライスじゃなくて、ジャポニカ米。
だからウマイ、日本人にもウマイ。
しかも安い。
まともに日本に入ってきたら日本の米農家涙目。
だから輸入規制されてるんだぜ。
恐ろしいやつだカリフォルニア米。
それでも日本の米はヤバイ。
最近まで、そこそこ良い減農薬のこしひかりを玄米を買って
炊くごとに自家精米して超うまうましてたんだが、
出来心で、いわゆる特Aのブランド米の、
でもマイナーで安めのを買ってみたら、ヤバイ。
その米をおかずにその米が食える。マジ美味い。
これぞ日本の米農家の努力と風土の賜物。
うっかり常食の品のレベル上げてみるもんじゃない、
一回味を覚えたら、そう簡単に元に戻せない。
こういう美味しい米を一回食べたら自給率あがりまくり確実、
フィン公なら移住してきかねないが大歓迎。
恐ろしい奴、岩手県南産ひとめぼれ。
プラグの形だけじゃなくて、電圧からして違う(220V~240V)。
しかし、海外渡航者向けに、機種は少ないがちゃんと海外向けの
炊飯器と言うのが売っている。日本で買える。

ちなみにもっと言うと、ヨーロッパの家電メーカーも炊飯器を作っていて、
現地の電気店に行くと時々見かける。
どれほどちゃんと炊けるのか、試してみる気はないが。

米もそんなに味に贅沢を言わなければ、ジャポニカ米は
普通にスーパーで売っている。

つまり、日本食というか「寿司」は人気があるので、
それを作るためのセットは比較的入手しやすかったりする。
米を冷凍して、向こうでチンじゃだめ?
>米27936

どうやってフィンランドまで冷凍状態を維持する気だ…
もうフィン公とケッコンしろよwww
いまこそ鍋か飯盒でメシを炊く技術を
教え込む時じゃなかろうか
フィン公に不覚にも萌えたw
米喰ってんだけどなぁ。昔の人はどんな桁外れな消費の仕方をしてたんだ。
あとうどんとかそばとかラーメンとかも食いたいのでそんな毎日
三度三度米だけしかも一人一升とかは無理だ。
確かに今は米以外にも食うものがいろいろあるしなぁ。
でもなんだかんだで米は1日に1食は食べないと気がすまない、米うめぇwww
金があるより米櫃に米がつまってる方が安心感がわく
(`・ω・´)日本のごはんは世界を獲れるよ!

このフィン公わかってるジャン
米食いたくなってきたwww
夕食に食ったばかりなんだけどなあ。
なんかここまで日本の米気に入って貰えると嬉しい
>>27906
俺は1日辺り4合以上は食ってるんだがなぁ
大手チェーンでの外食は米食ってるうちに入らないんじゃないかな
事故米じゃなくても輸入物だらけ
国産米粉でホットケーキでも焼けばおやつも米うまできて幸せだよw
バカだなあ、空港にうってる炊飯器にはちゃんと各国用の変換機が合わせて置いてあるのに・・・
電気製品は依然として人気のあるお土産なんだ、売るチャンスを逃すはずないじゃなイカ
てか空港だと高いから電気屋に聞こうよね
ゆかりのおむすびを気に入ったあたり、なかなかわかってるじゃないかw
柔らかすぎるご飯が出てきた時のショックは異常
外国にもご飯ってあると思ってた
日本にご飯とパンがあるみたいに
塩おにぎりと冷えた麦茶があれば戦える
さあ朝食にしようかな。
2009/07/01(水) 05:07 | No.58989 | URL |   #-[ 編集]
よく訓練されたフィンランド人だな。
一つ教えておこう。胡椒を少し混ぜた御飯も旨いぞ。
※好みがあるので、少量ずつ試してくれ。受け付けない人は駄目だろうな。

ほら、カレーにも胡椒が入ってるし、スパイシーな味も合うんだってば。
ごはんうまー
2009/07/30(木) 01:20 | No.64751 | URL | 名無しのコピペ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。