気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。



娘から深刻な顔で相談された

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/13(土) 18:55
今日、昼過ぎまで休日出勤して帰ってきたら、
娘(10歳)が玄関まで来て深刻な顔で「話があるの」って言ってきた。

リビングに小さなダンボールが置いてあって、耳だけ見えてる。
拾ってきて飼いたい、パパお願いと切実に言ってきた。

自分は昔から本当に猫が好きで、ずっと苦楽をともにしてきた1匹の猫が死んでからは、
あまりの悲しさに、もう二度と猫は飼いたくないと思ってた。

(ここにいるみんなからはその気持ちに不満の声があがると思うが)

拾ってきた子の姿を見てしまえばもうダメだと思って、一切無視して、
娘が悲しむだろうとか、死んだ猫のこととかいろいろ考えて、振り絞って、

「○○、この家ではな、猫は飼えニャイ。」と言ってしまった。
一瞬でも猫のことばっかり考えたら、死んだ猫にニャン語使ってたのが勝手に出てきた・・・orz

もともと自分が猫が好きだってこと知ってる嫁が大爆笑して、
「飼えニャイわけなかろうwww」と言い出し、

娘も「いいの?いいの?」と、完全に母娘が「チョコちゃん良かったねー!」
と、すでに決めた名前を呼んでダンボールから取り出して抱っこしてた。

2009年01月14日 | 和む・萌え | コメント (37) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
いーかげんにしニャさい!
可愛いなwwww
娘さんには酷な未来が待ってるかも知れないが精一杯可愛いがってやれ
飼えニャイwww和んだわw
どのみちその猫は死ぬんですけどね
お前も死ぬだろう。
勿論俺も死ぬ。
皆いつかは死ぬのだ。
和んだw
別れを惜しんで出会いを逃がす28222と28229は一生引き籠もってろ
おいチンカス28222は良いこと言ってるだろ
2009/01/14(水) 18:57 | No.28233 | URL |   #-[ 編集]
>>28229
育てるってそういう事だろ。
この猫は幸せな一生を送れそうだな
米28232読解力ないねw
恥ずかしくね?www
>>950
自分が悲しかったから飼わせないとか横暴

悲しかったのは、飼ってた猫が大切だったからだろう
それで命の大切さが身にしみたはずだ

自分の娘にもそういう気持ちを持ってほしくないのだろうか
NO.28240
恥ずかしいなwwww 粘着してるお前が
2009/01/14(水) 20:12 | No.28242 | URL |   #-[ 編集]
イイハナシダナー
>28241
だが味合わなくてもいい悲しみであるのも事実だっての
死別の悲しさを理解せず横暴だと決めつけるお前の方がよっぽど横暴
>「飼えニャイわけなかろうwww」

この言い回しに超和んだw
何が「なかろう」だこのヤロウw
まぁ死ぬと悲しいから飼わないって理屈じゃあ
なんで子供生んだんだよてってことになるしな
ぬこ可愛いよぬこ
2009/01/14(水) 20:41 | No.28248 | URL | あ #-[ 編集]
いずれ死ぬっ・・・! 生き物すべてっ・・・・・・!
人間も例外にあらず・・・・・・
それを「悲しいから」などと避けていれば
孤独・・・! 孤立・・・! 誰とも接触できない・・・・・・!
不安・・・恐怖・・・虚無・・・・・・
悲しい・・・! その状態こそ・・・・・・!

ならば、飼おう・・・! 猫っ・・・・・・!
愛らしい存在・・・・・・その存在こそ至福・・・・・・!
別れの悲しさなど釣り合わぬ程の至福っ・・・・・・!
格別・・・・・・境地・・・未曾有の幸っ・・・・・・!
猫っ・・・! 猫っ・・・! 猫っ・・・・・・!
>28244
親の死より先にペットの死で耐性が付けられるから
むしろ必要だと思うけどね。

自分の一存で娘から猫を愛する機会も、その死に苦しむ機会を奪うというのは横暴。
米28232不愉快すぎるwww
2009/01/14(水) 21:04 | No.28254 | URL | f #-[ 編集]
子に死の悲しみを教える事も教育だと知って欲しい。
米28249
落ち着け娘www
>>28249
それコピペ?
※28249
保存した。
佐原っ!居るかっ!
嫁のつっこみナイス過ぎだろうwww
拾ってきたのが犬だったらもっと面白かった
ああっ女神さまっで同じプロットの話があったな
日本丸ー
開けたら犬だったというオチかと思ったのに
こんなに悲しいなら愛などいらぬ!
聖帝サウザーか
犬だと思った奴が結構いそうで安心した
まぁ責任もって飼う分はいいだろ
保健所に送るやつらを逮捕しろ
チョコちゃん良かったニャーww
なんかニャごんだ
「猫の十戒」

1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けま  す。
  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。
2.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。
3.私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。
4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
  でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。
5.いつも私に話しかけなさい。あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
  私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。
6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。
7.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に噛み砕くことができる
  歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを。
8.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
  怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。
9.私が年をとっても世話をしなさい。
  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。
10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。気が向いたらな。
ニャごんだ。
大人が悲しみに耐えられないのは今までたくさん悲しみを味わってきたから。
ある意味酷い言い方だが、子供が同じように悲しむと思ったら大間違いだぞ。
摩耗してない分子供の方が悲しみには強い。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
