気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自衛隊員の姿

332 名前:名無しさん@七周年 本日のレス 投稿日:2007/01/26(金) 11:25:20 b9bhucne0
某議員サイトでの自衛隊のあまりの叩かれ方に辟易してここにやってきました。
外野でボロカスに言われても、こことか見てると、分かる人は分かってるんだなって思ってほっとしました。

被災したとき、俺はまだ中学生でした。全開した家で、たまたま通りに近い部屋で寝てたので、腕の骨折だけで自力脱出できました。
奥の部屋で寝ていたオカンと妹はだめでした。
なんとかしようにも、あたりも真っ暗、俺も怪我していて手作業ではどうしようもなく、明るくなってからようやく近所の人に手伝ってもらって瓦礫をどけながら、必死で掘り返しました。
でもどうしようもなかった。
半日以上たってから、自衛隊の人を見かけて夢中で助けを呼びました。
数時間以上かけたと思います、自衛隊の皆さんは瓦礫の中から母と妹を救助してくださいました。
残念ながら母も妹はすでに亡くなっておりました。
その後、家は家事で焼け落ちました。
あの時自衛隊の皆さんが来てくださらなかったら、妹の遺骨を焼け跡から拾うことになったのかも知れません。
ボロボロになった妹の体を引きずり出して、「ごめんなぁ」とつぶやいた自衛隊の方の顔を俺は一生忘れません。
あの時は、本当にありがとうございました。
それから、俺の怪我の手当もしていただきました。ありがとうございました。

政治家が何を言おうと、俺達はあのときの皆さんに感謝しています。
本当にありがとうございました。

2009年01月17日 | 泣ける | コメント (55) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
イイハナシダナー
いい話ではあるけど「自衛隊」である必要はないわけだけどな
他に災害時救助の組織作ればいい
蜘蛛の糸だね
>NO.28660:

この体験談で現実に>332を救ったのは誰でしょうか? >332は「災害救助には自衛隊しか認めない」なんて言っていますか? 政治的立場云々以前に、文章の読み方習われたらいかがですか?
つーか自国守らなきゃいけないのに軍隊持たないってどうよ
いるとかいらないとか議論するまでもないことだろ
>28660

いるよねぇ
こういう脊髄反射しかできないバカ
いい話だが誤字が多くて萎える
>28660

自衛隊の皆さんは、こいつの被災時に助けを出さなくてもいいと思います。
<28660のコメ見て涙引っ込んだわ…
どんな奴でも救うのが自衛隊
>28660のようなのも助けるのが自衛隊。
というか、災害救助隊を作れば良いとか簡単に言うけど
阪神大震災クラスの大災害(=電気ガス水道はもちろん道路すら使用不可)の場合、
自己完結組織である自衛隊(及び軍隊)並の活動が出来る
災害救助隊なんぞ、そう簡単に組織出来るとは思えない。
戦時(最悪)を想定してるからこそ、対応出来るって側面もあるだろう。
つまり、災害だけ想定した災害救助隊より自衛隊の中での災害救助の方がずっと合理的だということ。

ともかく自衛隊がんばれ。
米28660の人気に嫉妬、じゃあ自警団でも作るってか?ww
ネタコピペに本気で釣られてる奴らわろた
ウルルン滞在記でも見てろ
自警団とか震災時に朝鮮の方々を殺して回りそうで危険だな
※NO.28673:

さすが現場で強姦しまくってた朝鮮の方(笑)ですね
朝鮮半島からきたボランティアは朝鮮人しか助けなかったのに、
自衛隊はすべての人を助けました
>>28660

馬鹿でも分かるように説明するぞ

自衛隊は軍だろ? だから訓練して精強さを保ち、
抑止力を維持するのが第一の仕事な訳だ。

災害救助隊の場合、能力を維持するために訓練だけ
してるなんて無駄は許されない。
なぜなら、睨みを利かせるのが仕事の軍ではないから。

だから、実際に瓦礫撤去やらなんやらの仕事をすることになるが、
地震など災害が起きればそれを放り出していかなきゃならない。
そんな納期も分からないところに誰が金出すよ?

アメリカの病院船でも同じような問題が出てるんだが、
要するに災害に即応できるように訓練に明け暮れられるような
「無駄」がゆるされる組織は軍隊しかないんだよ。
>NO.28660
こういう奴は頭でっかちなんだと思う
そしてこういう人間は何だか嫌いだ。
>NO.28600
「作ればいい」って言ってる時点で人任せ、
口だけ。
28660に同意。
「自衛隊員に感謝する」ことと、「災害救助用の組織を自衛隊とは別に作るべき」というのは矛盾しない。
矛盾はしないがメリットはない
NO.28679
矛盾しないけど、NO.28675の指摘するように現実問題として非効率
>>28679
ねぇ、貴方バカでしょ。
って言われた事ない?
自演だろ 釣られてやるなw
いろんな考え方があっていいじゃねぇか

あまりにバカな書き込みならそれもしょうがないけどこれはおもしろい考え方と思う

ただ元自衛隊員として擁護するとだな、一応活動内容に治安の維持とかもあって地震もそれに該当したはずだわ、下手したら戦争よりも死人がでるし国家転覆の危機にも繋がりかれないべ?

それに普段訓練してるのも他の国への牽制だなんて誰も思っちゃいねぇんだわ、ただ有事があったときのために自分の能力を育ててるんだよね。

そいでも地震とかおきてすぐに出動してビシッと対応できるような所を見せておけばそれこそが他の国への牽制につながるんじゃなかろうか?

とか思うがどうよ?
>>28679は
>>28675を読み直せ。災害救助のためだけの組織を運用保持なんて無駄なことできるほど日本は裕福じゃないよ。ボランティアとか臨時で組織したような集団の活動じゃ効率が悪すぎる。故に災害救助のようなもののためにも自衛隊は間違いなく必要なんです。
つか今から救助隊作っても時間も費用もなんでもかかるわ
ただ感謝すりゃいいんじゃねぇかな。
俺は幸いな事に助けてもらうほどの災害にあったことないけど。
隊員さん達は実際に現場で頑張ってるんであって、ぬくぬく在り方を議論してるのは代議士の先生(笑)方やしさぁ。
震災の時、政治家たちは己の政治的な思想から自衛隊に救援要請をなかなか出さず、その間に沢山の人が苦しみながら生き、亡くなった。
災害救助を生業とする消防では手が足りず、助けを叫ぶ人の横を通り過ぎるしかない絶望は、待つ者にも走る者にも等しく、現在も苛んでいる。
その中、訓練の名を借り偵察機を飛ばし、必要な準備を万全に施し命令が出ればそのままでも出動できるよう待機し、出動命令が出るのを今か今か、と待ち続けていた――そんな自衛官たちがいた。
それは、己の処分と引き換えの、まさに人道的行動である。
果たして、現地に入った彼らは滅私て国民を救い続け……
人を救う為、そのためだけの行動は越権行為として断じられ、何人もの自衛官が処分を受けた。

政治的な思想に頭でっかちになり国民を見殺しにした政治家と、己の生活・名誉・立場を捨てても人であることを選んだ自衛官と。
机上の空論では、国民の幸せは守り得ない。
2009/01/17(土) 11:57 | No.28692 | URL |   #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/17(土) 12:02 | No.28693 | | #[ 編集]
他国から守るだけじゃなくて、国内の人々を隔たりなく助けてくれる「自・衛・隊」でいいじゃないの。ありがたい話じゃないか、素直に感謝しようよ。・・・対外は9条とやらに任せてれば侵略されないらしいし(皮肉だよ)

28675には納得した。説明ありがとう。
ていうか各人自ら志願しろよ
税金払って身の安全を買ってるなんて生き恥だろ

国からしてそういうスタンスだけどさ
>>28660
こいつがそこまで叩かれる理由が理解できんな。
言ってることは別におかしくない。
災害救助のためにも自衛隊は間違いなく必要なんて意見、それこそ自衛隊の人たちに失礼な話

「音楽隊パレードのために警察は必要です」というようなもの
ネウヨの皆さん、自分で自衛隊を「褒め殺し」していることに気がついたほうが良いですよ
2009/01/17(土) 13:09 | No.28703 | URL |   #-[ 編集]
>>28702
叩いてるのは文句がある奴じゃなくて
「叩くのが好きな奴」だぞ
文化祭に自衛隊が超高性能な炊き出し車を持ってきて、誇らしげに説明してくれてた。自動大根スライサーと、大型炊飯器とかがついてて、一時間に何千食も作れるらしい。

有事の際には体力と根性の限界まで仕事をしてくれたし、これからもそうしてくれるだろうと、期待できる。なので、戦争や災害が起きたらどうしようとか、そこまで心配せずにすむし、実際に起こってしまった時にも、パニックになって略奪や買占めに走らなくてすむ。

国民・国家から「彼らなら間違った使い方はしないだろう」と信頼されて、武器を預けられているというのは、隊員の誇りの支柱のひとつになっているだろうし、「使わないから」といって武装解除してしまうのは、お互いに不幸せになるような気もします。
みんな、
>>No.28703には釣られるなよ。いいか、絶対だぞ!
2009/01/17(土) 13:37 | No.28710 | URL | sage #-[ 編集]
NO.28703
ネトサヨには「自衛隊の災害救助」が
「警察の音楽隊パレード」のようなものに見えるのか
面白いな
自衛隊関係のいざこざ見ると力無き正義はどうたらこうたらって名言思い出すよね。
武力も持たずにへらへらしてればなにも起きなくて平和になると思ってんのかな。
NO.28703:

お前そろそろ帰れよ。朝鮮半島に
阪神大震災での内閣(一部政党)の対応を見てると政権交代がホント怖いわ
またああいう政治家のエゴによる悲劇が起こらないことを祈る
自衛隊なんて中途半端だからダメなんだよ
日本はさっさと正規の軍隊を持て
領海侵犯した韓国船撃沈させまくれば評価がかわる
NO.28674
いや、関東大震災の時実際起きたろ。
たとえ朝鮮人の評判が悪かったにせよ起きたのは事実だし、それをなかったかのように話すのは良くない。

別にいいだろチョンなんか人間じゃねーし
某議員こと阿部知子議員の発言を貼っておきますね。

阪神大震災と自衛隊に関する発言
2007年1月19日、自らの発行するメールマガジンで「軍隊は国民を守らない」という論を展開した。その中で、「実例」として阪神大震災において「国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。」と批判した。この発言に対して「当時は(阿部が所属する)社会党の連立政権だったにも関わらず、どうしてそんなことが言えるのか」といった批判の声が多数出た。
自衛隊の何が悪いんだ?自衛能力を保持することすら許されんというのか…
そういう奴邪魔だからとっとと出てけよ
自衛隊が嫌いな奴はとっとと「軍隊を持たない平和の国」でも探して移住すれば?
普通、自前の軍隊を持ってない国は、どこかしら武力のある国に守ってもらってんですけど。
>いや、関東大震災の時実際起きたろ。
そうなんだよ、なんか朝鮮人が井戸に毒をいれたのはウソとかって言われてるけど
実際に朝鮮人が火事場テロや犯罪を行っていたんだ。
だから今後そんな事の無いよう自警団を組織して火事場朝鮮人犯罪を防止しないと。
28792
そうなんだよな。9条信者は日本はアメリカの後ろ盾がなきゃ速攻侵略されるって事実をどう説明すんのかねぇ
もっとも日本人で9条を本気で信奉してる奴がどれだけいるのか疑問だが
似非市民団体には在日も多いようだしな
いいこと考えた。
自衛隊の名前を警察予備隊に変えればいいんじゃね?
大きな災害に乗じてよろしくない行動を起こそうって連中への牽制にもなるから軍隊(まぁ自衛隊は違うけど)が災害救助を行うことは理にかなってるんだよ。他の多くの国でもでかい災害の時には軍隊が出動するよ。自衛隊の場合は米軍を後方支援するような装備が多く災害時にも使えるものが多くて、他の国の軍より災害時に強いんじゃないかと思う。
いくら自衛隊の人たちが頑張っても頭が村山みたいな馬鹿じゃどうしようもないけどね。
自衛隊以外の救助組織は、働きづめでダウンした。
自衛隊員は、交代で働いた。
勿論、他の救助組織からは「こいつらなんで休んでるの?」な視線が浴びせられた。

やっぱ非常時のプロとして自衛隊は必要だよ。
専門の救助組織って、朝日新聞が何年も前から主張してる奴だろ。
私も被災者で。(ちなみに神戸)

自衛隊の人には食とお風呂に入れてもらった恩がある。

嫌がられるかもしれないが、当方女性で2週間の風呂なし生活は
きつかった。
小学校の校庭に作られた簡易風呂?緑色のテントのお風呂
とても美味しゅうございました。
昔は自衛隊って名前だけで怖いと思ってた。
実際お風呂の前に見張りをしている人は、サングラスをかけてて
話しかけたりしたら、怒鳴られそうな雰囲気があった。
もう少しにこやかに振る舞えばいいのにと、若い私は思ったけれど。
大人になってわかる、あの人の偉大さ。
見張りがニコニコしててどうするよ。あの人が恐ろしい雰囲気を
出していたからこそ安心してお風呂に入れたのではないか。
子供だったせいでお礼を言うこともできなかったけれど、
私の心に深い印象を残したあの緑の制服を、忘れることができない。
いつか私がなにか自衛隊のためにできることがあればその時こそ
と思いながら生活しています。
俺は自衛隊でも専門の救助組織でもどっちでもいい。
でも、実際に感謝している人の、その感謝の心に冷や水をブッかけるような行為をする奴は嫌い。
No title
こういう美談をネタに自衛隊不要論者叩き奴アホだろ。
災害派遣にミサイルや戦車や戦闘機がいるか?
災害時に当事者レベルで自衛隊に感謝することを否定する気は全く無いけど、
それとこれとは全くの別問題で同一の地平で議論されるべきじゃない。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。