気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女の涙と自衛官の汗

538 :2006/04/27(木) 21:42:55
2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。

少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。
   寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
   夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。
   私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。
   あんたらにわかるか?
   消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。
   でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」
最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。

団体は撤退。

彼女が門をくぐった時に、守衛さんが、彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。

2009年01月17日 | いい話 | コメント (39) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
自衛隊の話、俺的にはいんだけど米荒れるんだよね~
話しもタイトルいいね。でもコメが荒れるんだよね~。
俺も大好きだけどね、米欄荒れちゃうんだよね、
いい話だな。きっと米荒れるよな
いい話ですよね、けど米荒れるんだよね~
俺もこの話大好きなんだ。
でも絶対米荒れるだろうな
残念だけどこれって作り話で有名。
嘘かどうかは置いといて、いい話だよな
ああでも米荒れるんだろうな~
中二臭いけど友達の言葉を思い出した
「戦争や災害救助に行くために俺たちは居る、しかし決して大手を振って送られる訳じゃない。行きも帰りもつぶての雨かもしれない。」
今の世論じゃ仕方のないことなんだと思う。実際俺の周りにも「自衛隊なんて必要ない。」という人は少なからず居る。
言葉に詰まっていると友達は
「でも俺は行くよ。自衛隊が唯一の手段じゃないかもしれないけど、今他に代替手段なんて無いんだから。
自衛隊を災害救助隊に編成しなおすのも一つの手だとは思う。
だけど災害は待ってはくれない。本当に助けが必要な『今』、動けるのは俺たちしか居ないんだ。」
作り米、自衛隊も荒れるんだよね。
何かキモイ
28750の空気の読めなさに泣いた。
でも※荒れるんだよね~
28758で荒れた\(^o^)/
やっぱり米荒れるよね
表に出てこないだけで類似の事例は数多くあると思う 
自衛隊の話、俺的にはいんだけど米荒れるんだよね~
私がホテル勤めをしていた頃の話。
ある披露宴、新郎が海自の方でした。
同僚上司達は制服で出席。披露宴も御披楽喜に近づき、新郎のおじいさんの挨拶がありました。
一通りの祝いの言葉の後に、 自分が海軍にいた事。孫が艦に乗っている事を誇りに思う事。
自分達の世代の不甲斐なさのせいで今の海上勤務の方達には苦労を掛けていると思う事。
たとたどしくですが話されました。
同僚達は知らなかったらしく酔っ払っていたのが、段々背筋が伸びていき
神妙に聞き入っていました。
挨拶が終わり高砂の席の一人が「何に乗っておられたのだ」と尋ねると、
新郎は小声で「大和です」 。
それを聞いた海自組一同すっ転ぶような勢いで立ち上がり直立不動で敬礼を送りました。
おじいさんも見事な答礼を返されました。

私はその後は仕事になりませんでした。ウェイトレスの女の子達は不思議そうな顔をしておりましたが。
何この流れwww荒れると思いきやwww

でもやっぱりこの後荒れるんだろうな~
2009/01/17(土) 19:44 | No.28764 | URL |   #-[ 編集]
プロ市民へ
※で荒らして、自衛隊をなくしたい方向に持って行きたいなら、9条を全世界(特に特亜)に広めて自衛隊がなくなっても、困らない状況を作りなさい。
>>28766

今まで何十年かやらなかったんだから、これからもずっとやらないと思うぞ、それ。
2009/01/17(土) 20:11 | No.28767 | URL |   #-[ 編集]
>>28763
のような話でさえも自称プロ市民は意味も無くしゃしゃり出て※が荒れるんだよなぁ
本当に残念だ
自衛隊無くしてもいいけど、
警察と消防が陸自の代わりして、
海上保安庁が海自の代わりして、
航空管制が空自の代わりして、
国民はいつ攻め込まれても大丈夫なように
ゲリラ戦とサバイバルの教育を仕込む事条件な。
いい話と思うけど、※荒れるんだよなー

…と思ったら荒れてねぇww
なんだこの流れww
プロ市民どこいった??
いや、別にこなくてもいいんだけどっつうかくんなだけど
9条信者は人間の盾になるためにガザへ行くだろうからこんなとこにコメントするヒマなんかないよね

自衛隊ってのは失業したり就職できなかった奴が仕方なく行く所だろ?防衛大出身は別として
じゃあオレが荒らすよ!
2009/01/17(土) 21:05 | No.28776 | URL | 肥後 #-[ 編集]
俺これ大好きだ
>>28774
そういう奴らは自衛隊員になる前に訓練でへばってどこか行きます
いい話なんだけど、左翼が荒れるんだよね…
バブルの頃ならともかく、今は倍率高いぞ。
3倍くらいか?陸は。
9条の理念自体は間違ってないと思うんだ
ただ今の世の中に全く合ってない、隣に核持った大国と核持った危なっかしい国がある状況で
自衛隊反対!だもんな…
軍に反対するなら隣の大国と危なっかしい国とか中東とか世界の警察の国とか行ってこいよ
そっから軍縮しないと、日本が軍隊持たなくなっても奪われるだけだろ
九条信者はとりあえず家の玄関は鍵かけないんだよな?
強盗にも話し合いで解決できるんでしょ?w
このコピペ、最後に「全裸で。」を付けるスレで知ったんだが
おかげでこれ見る度に全裸敬礼が脳裏に浮かぶ
さあ荒れた米欄に颯爽と・・・
って、争いは無くなったの?これで、平和の実現だ!
皆が予防線張ってるからか、あまり※欄荒れているようには見えないがwww
プロ市民はチョンチュンの手先です。
日本の国防を無力化させるのが目的なので代替案なんて出しません。


※欄あれるんだろ~な~
ここでプロ市民のプロフェッショナルの俺が降臨!
荒れた米欄に、更なる混沌を…って、あれ?…てない?
誰か荒らして;;
では俺が荒れるようにしようかな

自衛隊はこの国を守るために働いている
自衛隊は日本に災害があったとき助けてくれる
自衛隊は国民を守るためきつい訓練をしている
自衛隊は悪いことをしていない

左翼はいろんな所に抗議し
日本を混乱に落とした
また、国を愛することを止めさせ
結果、個人主義に走らせ、家族愛、地域愛の低下
それが家庭崩壊、治安悪化へとつながった
全てが左翼のせいではないかもしれないが
大きな要因だろうな
さて・・・プロ市民へ自衛隊と左翼どちらが悪い??



これで米欄荒れるかな~ (*゚∀゚*)

自衛隊は無くてはならない存在だと思うんだ、
ただ、自衛隊が本来の仕事をせずに済むのが一番だ。
そんなお前らが大好きだ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。