気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優先座席の意味

288 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2008/10/01(水) 02:14:27 0

初めての書き込みで至らない所もあるかもしれないが許してくれ。

体調がくそ悪くて昼からの出勤にしたんだが、
駅に向かおうと思ってバスに乗るも席は全部埋まってて
あー・・・・・・と思いながら立ってたんだよ。
バスが動いて少しした時に俺の前に座ってた子連れのかーちゃんがいきなり立ってさ

「顔色悪いですよ。座ってください」

って言われてさ、もちろん断ったんだけどそれでもしつこくすすめるから好意に甘えさせてもらった。
でもそのかーちゃん元気一杯の2歳児と大きな荷物持ってて凄い悪い事してる気がして

「やっぱり変わりませんか?」

って言ったら

「私は大丈夫です。目上の人や病気の人を優先できないで何が優先席ですかw
 子供をそういう事の出来る子に育てたいから今から見せておかないと^^」

もうね・・・・気遣ってもらえた嬉しさとそのかーちゃんの考えと2歳児の笑顔にやられたね。
子連れは非常識って思ってた自分をぶん殴りたいよ。
今日の事でいつか結婚できて子供が出来たら同じ事を返せる人間になりたいと思うよ。

2009年01月20日 | いい話 | コメント (19) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
関係ないけどさっきニュースで働く気すらないホームレスの特集やってたけど俺もあんな風にはなりたくないって思ったよ
うむ。どんでん返しがない普通のいい話でよかった。
優先席をお年寄りに譲らない事をモラルハザードという人が居るが、そもそも優先席の存在がモラルハザードだ。

と尊敬する先生が言ってた。
優先席でもなければ席を譲らないほどにモラルが崩壊してるってことかい?
そういう事だろうねぇ
先生「だいたいそんな感じ」
この流れになんかワロタw
生徒「ギャグマンガ日和」
生徒B「テテーーーーーーーーン」
俺もバスの中で立ってられないほど酷かった時があったが
真っ先に譲ってくれたのがおばちゃんだった
喋る気力もなくてお礼を言えなかったのが残念だ

って、ここまで書いて気づいたが優先席の話かよ!
これ見て非優先席で譲らない奴ってなんなんだろうな
モラルハザード≠モラルの崩壊
体調が悪いぐらいじゃ、優先席は座りづらいよね・・
目に見えて障害がある人じゃないと。
本来なら非優先席に座ってる人が率先して替わるべき。
まぁ、おかしな世の中だよね。
2009/01/20(火) 19:15 | No.29427 | URL |   #-[ 編集]
※1
挑戦的だな
俺はバスでも電車でも一度も座ったことないけどな
一時の人間関係も煩わしくて
ワールド・アローン
>>29426

一応今ではイコールってことになってる
いい話でよかった。

俺は心が歪んでるのか、スレタイだけで
「たまたま体調が悪く座席に座っていたら、
子連れor老人に『若いんだからどけ』的な事を言われた」
という話かと勝手に想像してヒヤヒヤしてしまった…
2歳の娘さんは僕のお膝の上に・・・・
NO.29471
いやだい!いやだい!
モラルハザードとモラルの欠如は違うんだよ?
モラルハザードとは対策が講じられているために危機意識が低下することなんだよ
ってしたり顔で説明したいんだよ!
相手を鼻で笑いたいんだ!
誤用を通例にすることなんか許さないぞ!ぷんぷん!
>>29672
ちょwwwおちつけwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。