気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小魚型醤油入れのキャップ締めの仕事

256 :ときめくお名前です:04/09/10 05:33
俺の仕事は弁当に付いている小魚型醤油入れのキャップ締めだ。
毎日毎日、キャップ締め。既に醤油は入っている状態で、
こぼさずに毎日毎日締め続ける日々。
醤油入れは、同僚の先輩Kが担当だ。彼も毎日毎日醤油入れ。一日中、醤油入れ。
ある日、キャップ締めに飽きた俺は、醤油入れをやらしてくれと
先輩Kに言った。そしたら「お前にはまだ早い」と言われた。
醤油入れには、十数年のキャリアが必要らしい。
Kは容器の小魚の表情で醤油の量を決めるらしい。
曖昧な量だが小魚の心を読み取り適正な量にしてるらしい。
仙人の領域だ。
俺は大学を出てからキャップ締めを5年続けているが、
「まだ早い」との言葉で目が覚めた。
締める作業もおくが深い事を知った。学校では教えてくれない社会のルールだ。
締めすぎては、使用するとき硬くて使いづらい。もちろん、ゆるすぎてもダメだ。
先輩Kが言った。この調子ならあと5年したら醤油入れができるらしい。楽しみだ。
小魚型醤油入れを弁当で見かけたら、2人のチームプレイを想像してくれ。
これが俺の仕事だ。社会は厳しいぜ学生諸君。

2009年01月24日 | ワラタ | コメント (12) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
もう‥‥
こーゆーの好き
キャップ締め5年もやるって何気に凄いな
キャップ締めバイトは単調で飽きるんだよなぁ・・・
単価も安いしお勧めはしない
閉めすぎたらきつくなるより先に、溝が一段ずれると思うんだがw
これ昔クイズ番組で映像をみたことあるよ
醤油を入れるときは容器丸ごと醤油に浸かってた気がする
ブワッ
なんか…かっこいい。
チャーリーとチョコレート工場の中で歯磨き粉のキャップ締めの仕事してたお父さん思い出したw
俺はご飯に梅干しをのせるのが仕事だぜ!
俺はご飯に胡麻をふるのが仕事だぜ!
俺は牛丼の上に紅ショウガを乗せるのが仕事だぜ!
大学出てキャップ締め・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。