気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生がテスト中にこんなことを話し始めた

589 名前:C.N.:名無したん[sage] 投稿日:2009/01/27(火) 21:37:56 ID:esN0ctSf0
今日学校(短大)でテストがあったんだ。で、テスト中に先生がこんなことを話し始めた。
※(´∀`) →先生 φ(・д・。)→自分

φ(・д・。)「……。」
(´∀`)「そういや先生も大学の時に難しいテストがあってな。」
φ(・д・。)「……。」
(´∀`)「全然分からなかったから…。」
φ(・д・。)「……。」
(´∀`)「美味しいそうめんのゆで方をびっしり書いて出しといたら単位もらえたよ。」
(;゚;ж;゚; )ブッ!←全員の反応。

ちなみに法律関係の授業だったそうだ。

コメント
集中と緊張が……
おいしいカレーの作り方
カレーの作り方で単位貰った人も居たな
なんだ?これはそうめんのゆで方を書けというフリなのか?
ママです
№31260
新ちゃん、今日も感想とお勉強お疲れ様^^
残念だったわねえ1ゲットできなくて・・・。
ごめんね、ママがもうちょっと新ちゃんのために何かしていれば・・・。
今度美味しいおそうめんの作り方、教えてあげるね(^-^)
あ・・・もう3時過ぎちゃったけど、おやつ、此処に置いておくね。
お皿下げにまた来るから、お勉強と感想頑張ってね^^
                  31260のママより
カテゴリ:あるあるwww

ねーよwww
実際にその作り方で作って美味しくできなかったら
単位はもらえないんだな。きっと。
カテゴリ:あるあるwww

ねーよwww
うちの大学でおいしいカレーの作り方を書いた先人は、「このレシピにはタマネギが入ってないからカレーとは認められない」って理由で不可をくらってたな。
 
タマネギは必須w

自分の意見を、理路整然と表現すればおkてこと?
少しずれるが…

ある大学の哲学の卒業テストで「リスクとは何か?作文用紙10枚を使い答えろ」って問題があった。

それに対して生徒の一人は9枚全てを白紙、最後の一枚の最後の一行に
「コレがリスクである」
とだけ書いて提出した。

結果彼は学年トップの成績で大学を卒業した。

そんな話を思い出した。
病気で出れなかった試験の追試を受けに行ったら総勢3名。
解いていたら、教授がヒントを黒板に書きながら説明。
(ほぼ、答えのようなもの)
ヒント書き終えたら、「今年、退官なんだよねぇ」
としみじみとおしゃべり。
ほのぼのと和みながら単位を頂きました。
カレーの作り方とか動物のお医者さんを思い出すなぁ
2009/01/30(金) 16:22 | No.31285 | URL |   #-[ 編集]
実際、あんまり笑えないんだよなぁ

日本の高等教育は大学のレジャーランド化でヒジョーに低レベル。けっこう深刻な問題らしい。
この例を見てもわかるように、ゆとりとかじゃなくてずっと昔から。
※31280
普通一枚目に何も書いてなかったら最後まで見ないと思うが…
※31305
そうか?棄権するなら答案出さないのが普通だから、何も書いてないのが出てきたらなめてんのか?と思いつつも全部見てみるだろ。
※31305
だからそれがリスクなんだろ
>NO.31293
確かに、よくよく考えると法律も全然わからんでそうめんだか何だかの話で誤魔化すような奴が、
法律の単位をもらえてるってのは由々しき事だよな
>NO.31331
学生が受けたのは法律の授業だが
先生が受けたテストが法律とは書いてない。
そういや大学のテストで達磨の絵描いて単位もらった事があったな…それも教員免許の必修科目で

露伴の『五重塔』に関してのレポート出さねばならんのに趣味で書いてたライトノベルを提出して単位もらった奴とかもいたわ
>>31337
同じ話を社会の先生から聞いたよ…近くに座ってた人らしいけど
まさかあんた…!?
「愛について書け」という問題の解答で紙の真ん中に小さな穴を開けて
「この穴の向こうに愛が見えます」と書いて○もらった人いなかったか?
だとしたら確実なんだが…w
どくとるマンボウ青春記読みたくなったのは俺だけか
うちの大学に限ってかもしれんが、最近はなぜその学生がその単位評価なのかとか証明するためにテストを保管したりしてなきゃならんらしい。
必要なときに、文科省に説明するためとか聞いたけど、現役大学生の一人としては昔の大学が信じられんよ、教授の気分次第で単位をもらえることがあったなんて。
講義出てなくて代返頼んで、テストできれば単位もらえたとか言うのもそうだ。
この話がネタに聞こえないから怖い。そんなんで大学卒業したやつもゆとりwとか言って馬鹿にしてるんだろうか・・
>>31334

文盲ですか?
獣医学部は美味しいカレーの作り方な!
俺の母親の話だが、昔の同志社では階段教室の上から答案用紙を飛ばして飛距離で合否を決めた講義があったらしい。
ほとんど白紙でも飛んだヤツは合格、飛ばなかったらどんだけ書けてても不合格だったとか。
学生運動で日本中の大学が荒れてた時代の話。
まぁ全部都市伝説だからマジに受け取る人はどうかと思うけどね。
似たようなので就職面接での全部上場とかあるけど
レポートにチョコを添えるのもアリですか?
動物のお医者さんだなw
昔はおいしいカレーの作り方で単位をあげる時代もあったけど
今は厳しくしないと上に怒られるので、それではあげられませんよ。と、試験のときに結構いう先生多い
小学音楽Aでピアノが弾けなかったので、
ペーパーで絶対100点取るから許してくれと教授に泣きつき、
本当に100点取って単位10で取得したのもいい思い出。
デーモン小暮閣下は世を忍ぶ仮の姿の大学生時代に、
体育のテストがさっぱり分からなかったから
歴代の横綱を全部列挙したら、単位貰えたって言ってた
大学以降は割とそういうもんだよ
就活だってその勢いを出せれば通る
>>31275
管理人さんは、それで切り抜けたんじゃない?
何となく要領よさそうだし。
緑のペンで答案を書くと単位が来るっていう人もいたな
NO.31404京大じゃなかったか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。