気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。



素麺の話

667 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 22:33:02 ID:DDUXAw5x0
素麺って知ってるだろ?冬ならにゅうめんにして食べるとうまいぜ。

いや、話はまだ終わってないって。で、その素麺なんだけどさ
乾麺のまんまなら食べごろっていつだと思う?

1年以上寝かせたほうが美味いんだってwww

なんか保存状態良くして寝かせておくと、コシが強くなって風味が増すんだと。
古いほどいいってワインかよwww麺のくせにwwwでもな、一つ問題があるんだぜ。

法律のせいで、賞味期限が先に来るんだってwww

法的に美味しくなくなってからが美味いのかよwww
食べごろいつだかわかりにくいよwww
「1年以上待つなんて、そう面倒なことしてられない」ってやかましわwwww

2009年02月11日 | パンダP | コメント (12) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
へえ
ほう
まい
へー
じゃあ賞味期限ってどうやって決めてんだろ?
一般家庭では温度変化が激しかったり湿気が多かったりしてカビやすい。
熟成させるのは難しいから早めに食べたほうが良い。賞味期限が早いのはそのせいもあるのさ。
保存状態を良くしておかないと
簡単にカビが生えるから、
クレームつけてくる消費者対策に消費期限を
短くしてるって聞いたことがある

しっかり温度・湿度管理されたところで
麺を管理する一般家庭なんてないだろうしね
賞味期限=品質が変化せずに味が保たれる期限
消費期限=食べても安全が保証されている期限

だから、賞味期限が過ぎても食べられない事はないんだぜ。
もう素麺の『寝かせ』1年物2年物・・・ってな感じで発売できないのかな?
そうめんは高温多湿の梅雨時期に高温発酵する。これは「厄」と
呼ばれコシを強く、茹で伸びしにくくする効果がある…とか
高級な奴は数年保存期間を置いてから市場に出すらしい
…だが、袋に小分けされた状態で厄は起きない気がすんだがな
NO.33340
売ってる。
「ひねもの」で検索するとみつかる。
これ系のコピペ。最後に親父ギャグが入るのが大好きだw
関西では常識
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
