気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人を引き付ける演説

746 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2009/01/31(土) 00:59:17
いったい14年もの間、政府は国をどこへ導いたのだ。
国家財政を混乱させおびただしい物品を浪費し、
何億とあった金がすっかりなくなった。
国が荒れ果て、不当な利子が外国から突きつけられた。
昔ならいかなる国でも処罰される程の高い利子も当たり前であった。
失業者は次々増えた。

私は我々の復興が自然にできるとは約束しない。
国民自らが全力を尽くすべきだ。自由と平等は、突然、天から降っては来ない。
全ては我々の意志と働きにかかっている。我々自身、国民のみが頼りとなる。
我々の未来は、我々自身のうちにのみに存在するのだから。
国民自身が国民を向上させる。
我々は勤勉と決断とホコリと屈強さとによって、
かつて、この国を築き上げた祖先と同じ位置に上ることができる!






Adolf Hitler

2009年02月21日 | 感心・深い | コメント (45) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
このご時世で、こんな熱い演説されたら付いていくww
ほんとヒトラーは人の心つかむのが上手かったよなあ
国ごと動かせた理由が分かる
ぶっちゃけ戦争に負けてなかったら
ヒトラーは今でも名君扱いだっただろうと思う
文だけじゃあまり伝わらないな~。やっぱりジェスチャーなり声のトーンがあっての演説でしょ。
正直国が困窮してる状態で
こんな演説を熱たっぷりにぶちかまされたら
共感を覚えるも止むを得ないわ。

つか目指すものは大体どこも一緒なんだよね。
やり方が異なるから軋轢が起こるっていう。
2009/02/21(土) 16:20 | No.35153 | URL |   #-[ 編集]
国民の心を結びつけるものはそれこそ愛国心だというのに…
今の政治、マスコミときたら。
これに加えて身振りなども神がかり的な才能持ってたからな
戦争に負けてなけりゃここまで悪のシンボルにはならなかっただろう
ヒトラーの演説見るたびに、ドイツ語がわかればなぁと思う。
皆が言う通り、身振り手振りに語調も合わせてあのカリスマ性だったんだし。
一生に一度くらい、圧倒的な指導者の演説を聴いてみたいもんだ。
おっぱいぷるんぷるーん
>>NO.35155
戦争無かったら南米のチャベス大統領ぐらいの
ちょっとイタイ人で終わったかもしれないな
↑戦争以外でヒトラーがいかにドイツに貢献したか知らないのか?
2009/02/21(土) 17:18 | No.35159 | URL |    #-[ 編集]
>NO.35159
失業率マジックは置いておいても、
階級社会バリバリだったのを何とかしたのは偉い。
その分、割礼やってた人たちが割り食ったけど。
米35158
ヒトラーは経済を立て直してるし、欧米各国のうけも悪くないから協調路線で行けばもしかしたらってのもあるかもね。
でもヒトラーの方針が国民の不満を利用している以上は政権確保するためにはいずれ衝突するだろうけど。
戦争に負けて国壊したら駄目だろw
歴史の教科書だけ読んでると悪役にしか感じられないが、これ見たら国民が魅了されたのも分かる
俺も着いて行きたいわw
なによりも日本じゃ違和感あるかもしれないけど
世界的にはユダヤは死ぬほど嫌われてるからな
それに歴史上ユダヤがしてきた所業を見ると
不謹慎だが自業自得とも思える
特にユダヤの戦争ビジネスはほんとひどい

>ぶっちゃけ戦争に負けてなかったら
>ヒトラーは今でも名君扱いだっただろうと思う

あのフランクリンルーズベルトが20世紀でもっとも偉大な政治家だからなぁ。
2009/02/21(土) 18:02 | No.35170 | URL |   #-[ 編集]
本当に演説というか人の心をつかむのは上手かった。
政治や軍事に余計な口出さなけりゃ良かったのに。
>政治や軍事に余計な口出さなけりゃ良かったのに。>

じゃあ何すんの?アイドル?
政治の中に軍事は含まれてるし、政治だからこその言動じゃね?
今の時代なら起業するとか出来るかもしれないけど、当時はどうなんだろうね?誰かドイツ人のおじーさんにでも聞いてくれ。
アイドルでいんじゃね
才能が時代に合ってなかったんだな・・・
みんな本気で言ってんのか?

戦争を「知らない」ってホントに怖いな。
これがゆとりか・・・





今の時代にヒトラーの様な人が現れないかな
超絶支持するのに
字面だけ見てるといつの時代のどの国でも通用する演説に見えるなあ
普遍的と見るべきか、ありきたりとも言えるか

>>35198
戦争してたら何でも否定される方が怖いわ
35198
お前がどれほど知ってるのか甚だ疑問だけどな
ドイツはイタリアと同盟組んでなければ戦争勝ってたと思う
NO.35169
その世界に恨まれるユダヤ人の所業、とやらを具体的に教えて欲しいんだけれど?
俺の記憶じゃ頑なに民族宗教を捨てなかった為、ギルドから締め出されまともな職に就けない
→仕方ないから金貸しなどキリスト教で疎まれた職業に従事
→一部が成功して金持ちに。
→そのせいでクリスチャンに逆恨みされて事あるごとに嫌がらせを受ける
→迫害に対抗する為益々結託、孤立化。自己防衛の為に教育や蓄財を重要視するように
→その勤勉さから異教の癖に成功する→益々嫌われる
近年までずっとこんな感じのループだったと思うけれど?
ああ、まさか「ユダヤ人」と「ユダヤ資本」が区別できてなくて、
ロスチャイルドなんかをユダヤの代表のように錯覚したり
MMRも大好きのトンデモユダヤ陰謀論を指して言っている訳じゃないよね?
一時的な結果だけ見りゃ立派だが、このおっさんのせいで戦中戦後と膨大な数の人間にえらい迷惑がかかったのも事実
でも人間なんて学ばない生き物だから、その苦労が喉元を通り過ぎた時点で
第二第三の伍長が歓声をもって迎えられるんだろうねぇ
>頑なに民族宗教を捨てなかった為、
いやもうさ、この部分がさ・・・
それに選民意識が高すぎてってのも加えて孤立してっただけだぞ?
ここの※欄って天然記念物のアレがたくさんいるねw
アレってなに???
馬鹿にしたいけど具体的な指摘が出来ないときに使う
便利な代名詞
この米欄みると、今も昔も、
ヒトラーについていく人間は大勢いるってことだな
「世の中に右翼や左翼はない、上翼と下翼があるだけだ」
といったのは誰だったっけな

ナチスの正式名称は「国家社会主義ドイツ労働者党」
その政治手法は共産党から学んだところが多い。これは豆な
不幸な時代だな
オバマの就任時演説もこの内容に近くないか?
ヒトラーの手法には学ぶべき点は多々ある。
思想信条で否定してもな。


組織構成まとめるなら立場なら、なおさらだ。
>NO.35169:
「神以外に命令されちゃいけない」で、
ローマ時代は兵役拒否
中世は都市国家を住民総出で守ってるところで一人傍観
ってのが不味かったんだと思う。
まあ、ヒトラーは領土に関する考え方が糞だった。

国民を養うだけの領土を確保するのは正当だ→領土拡張OKに繋ぐなよ。得ようとしている領土に以前から住んでる人の事も考えろよ。馬鹿でも反発するわ
>>NO.35477:
いやいや、それ、あの頃の時代のデフォの考えだから。
世界中の植民地分布を見ろよ。

ついでにいうと、ヒトラーのレーベンスラウム構想は、
アジアに対する欧州の防波堤は、それに相応しい力を持つ国が
責任を持ってつとめるべき、という東部脅威論を上手く混ぜてあるからなぁ。
2009/02/23(月) 10:52 | No.35484 | URL |   #-[ 編集]
当時のドイツの状況を鑑みればヒトラーは毒でもあり薬でもあったんだよな
もし奴が冷静な現実主義者だったらなあと思わずにはいられない
まあ現実主義者はビックリ兵器作ってくれないからそれはそれで残念だが
もともと演説の才に長けていたとも言うけど、演説時の仕草や環境(時間帯だとか音響だとか照明だとか)にも気を配ったらしいね。
発言だけ抜き出して、今の時代に改めて見直すと
実は結構マトモな事を言ってるから困る。
ヒトラーがシクったのはアメリカに喧嘩売った事だよ。
英露は正直どうとでもなった。つーかアメリカずるい。
資源・技術・マンパワー三つ揃った上に石油輸出国でシーパワー。
ぶっちゃけ世界相手に戦争できる唯一の国家。当時も今も。
No title
ユダヤで考えるからイメージつかないんだよ。
ドイツとユダヤの関係を日本と在日に置き換えたら解りやすい。
国の中枢まで在日に汚染された今の日本は当時のドイツに似ている。
今の日本を良くするには在日をホロコーストする必要がある。
ほら、こう考えるとユダヤ虐殺もなんとなく理解できるだろ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。