気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父のスケジュール帳兼日記

827 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/02/22(日) 14:00:09 ID:8f3oqw6J
萌えるってのとはちょっと違うんだけど。
長文&スレチごめん。

うちの父、数年前までは中古車屋やってたんだけど、まあこの不況だから潰れちゃったのね。
で、店たたんだ時にファイルの入った棚やらなにやらそのまま持って帰ってきたんだけど、
両親揃って面倒臭いらしくて、片付けもせず家の和室にずっと置きっぱなし。

この前、当時のお客さんの都合で書類が要るらしくて、久々に母がその棚を開けたらしい。
「面白いものが出てきた!」って言うからなにかと思ったら、父が毎日欠かさずつけてたスケジュール帳兼日記。
そういえば子どものころに見せて貰おうとしても、絶対に許してくれなかったなーとか、
ここ数年はコレ書いてるところ見ないなーとか色々思いながら、母と二人でこっそり読んでみた。
私はその時所謂『お父さん嫌い!』っていう時期で、恥ずかしいこと書いてあったらネタにしてやろうとさえ思ってた。
でもいざパラパラ中身を見ていったら、黒くて几帳面なちっちゃい字の中に、たまに赤色で大きく

「○○(私)が髪切ってた!!」とか
「○○が仕事場まで新しい制服見せに来た!!」とか

他にも色々書いてあるんだよね。ものすごい重大事件みたいに。
本人としてはそんなことあったな位にしか覚えてないんだけど、それでもぼんやり思いだしてきて。
もう無くなっちゃった父の店の光景とか匂いとか、あの頃は父娘仲良かったなあとか。
それと同時に、最近の自分と父のケンカばっかりな関係のこととか考えちゃって。
母が隣にいるにもかかわらずボロボロ泣いてしまった。母は(゚д゚)←まさにこんな顔してた。

今は知人のつてでリサイクルショップの店員やってる父。体力ないのに毎日自転車運びとか頑張ってる。
お父さん、無理しないで元気で長生きしてください。

2009年02月26日 | 泣ける | コメント (10) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
いいお父さんだな。大事にしてあげて下さい。
>「○○(私)が男連れてきた!!」
>「○○が仕事場まで孫の顔を見せに来た!!」
ちゃんと見てるんだなぁ…
・・・・・・・・ごめん、なく。
( ;∀;) カ…
>>35937
最後まで言えよ
※35929
それはそれで嬉しいよなー
10代デキ婚じゃなければ
↑ヒトコト余計じゃね?
いい話だ。オトン大事にしないとな。
ええ話やん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。