気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婆ちゃんの一喝!

202 名前:名無しさん@九周年 メェル:sage 投稿日:2009/03/06(金) 14:14:50 ID:I4n1tsSO0
うちの近所にある沖縄料理屋で、

「戦前の日本のせいで選挙権あらへん」
とクダ巻いた在日韓国人の若い野郎に、
店の奥から初代オーナーの 沖縄出身お婆ちゃんが出て来て一喝!

「沖縄はなあ、昔は琉球國言うて独立国やってんで(正確には李氏朝鮮と同じ属国です)。
それが明治維新で日本に編入され、私の子供の頃の
戦前は方言札ぶら下げられて日本語覚えさせられて、
戦争始まったらヘタ売った日本のせいで、
住んでる所焼かれて、今度はアメリカの植民地や。
そんで日本からもアメリカからも一銭も貰てへん。
それでも愚痴言うたら人間腐る思うたから
沖縄が日本になった時に大阪来て沖縄料理屋始めたんや!
ええか、琉球は未だに日本に編入されてるんやで!!!

あんたら何や!国も独立しとる、朝鮮戦争で家が焼かれたのは自業自得や。
日本からたんまりカネ貰てる。オマケにアンタ、最近の生まれやろ。
私らみたいに、日本とアメリカに酷い目遭わされた事あるか?

アンタらこんだけええ目におうて、
戦争終わって60年も経って、それでも女の腐ったような態度で
グチグチグチグチ文句言うから、いつまで経っても
アカン国なんや!アカン民族なんや!
日本の選挙に投票したかったら帰化すればすむ話や。
韓国人として選挙に投票したかったら韓国に帰ったらええ。
どうせ韓国で徴兵されるのが嫌なんやろ!」

とか一喝してたのが怖かった。

コメント
怖かったのか
婆ちゃん、かこいい
※欄荒れそうな悪寒
婆ちゃんかっこいいな
やっぱり沖縄の人は可能なら独立指向なんかな
さすが沖縄のオバア!
俺たちが咄嗟に言えないことを平然と言ってのける!
沖縄は道州制になったら沖縄州になるのかな?
↑よほどの軍事力を自前で持たなかったら、
速攻で中国に編入されるな。
けど同じ朝貢国でも琉球の方が朝鮮より格上だったでしょ
2009/03/07(土) 12:45 | No.37280 | URL |   #-[ 編集]
沖縄の方言ってこんな崩れた関西弁みたいなんだぁ とおもってしまた。
普通に考えて大阪に住んでたから馴染んだんだろ…
馬鹿なのか
2009/03/07(土) 12:52 | No.37282 | URL |   #-[ 編集]
マジレスすると、琉球は明治維新の遥か昔に編入されております。
なので、このコピペは嵐専用コピペだったりする。
在日韓国人って知れば知るほど卑しい奴等だよな
でも江戸時代の琉球って、島津藩の属領みたいなもんじゃね?
そういう昔のことをちゃんと指摘するばあちゃんカッコヨス。

漏れも春になったら、元会津乙女のばあちゃんの様子見に行こうw
沖縄生まれの青二才ですが、独立なんかまっぴらごめんです。
日本サイコー!w
まあ今独立したらアメリカに編入されちゃうんじゃない?
米軍基地あるし。
まぁ上手く共生して行きたいもんですね
要するにこの婆ちゃんは在日が嫌いなんだ
日本も許せないけどいつまでも被害者ぶる韓国人はもっと許せない
のかなこのお婆ちゃん
正論だ!
こりゃ沖縄分離させたいやつの創作だな
すごーい、これだけ長い文をよく覚えられたねえ^^
まるで作り話みたい^^
はぁ。
またこうゆう系か
つまんない。
反日勢力すごいな
韓国は、中国の属国、日中戦争のおかげで独立できたの!
本当は、日本に感謝するべき! 歴史の無い国がなにをほざくか!
オバァの半分はあってるよ。
鹿児島(貿易利益が目的で)が、頑張って中国を阻止して日本となった。

因みに、ハングル語も偉い日本の学者(名前は忘れた)さんが確立した。

キーセンって、中国の大使に対して接待要員だぜ。今の北にもあるじゃん。
沖縄の、芸能発達もそれに近いものありだな。
素直に感心する流れをさえぎって申し訳ありません。

時代背景をみると相当このおばあさんは歳を取っていると考えさせられる。
若く見積もって70代前半ではないでしょうか。
それだけ歳を重ねた沖縄人が話す言葉がくだけた関西弁になるというのはあまり多い例ではないです。
可能性としてあげるのなら戦時中疎開で大和に移りそのまま大和で暮らしている場合ですが、方言札は沖縄以外の県で使われていたという話はこれまた一部になります。
年寄りの中でも60代の戦争終結に生まれた人。この人達は方言札制度により日常会話で方言をしゃべれない(小学生時代に教育されたため標準語が染み付いてしまっている)。
そのため他の県での言語になじみやすく、見た目の問題からも婆さんにみえなくもないです。馴染みやすいと言いましても本人の意識が必要です。
団塊の世代より若い人達で方言をしゃべれる人はほとんどいないためこのような微妙な位置にいる婆さんはとても違和感があります。

そういった言語的な背景を考えると、この婆さんは60代未満か、沖縄の人でない可能性が高い。
何故会話をそのまま一字一句文字にしてるなんてアホみたいな発想に至るのかが分からん
そもそも沖縄の人の言葉が本土の人間にスムーズに伝わるか分からんのに
聞き手が大阪人でFA
これはひどい
「」で区切られている文章を読み手の話し言葉で変換するのは無理があるかと
大正住んでたけど、大正って住民の1/4が沖縄出身とその子孫。
日常的に沖縄色が濃かった。43以南だったから特に。
その在日は婆ちゃんの言うことを理解出来たんだろうか。
朝鮮人は日本から金貰ったこと知らないらしいし。
何この嘘に塗れたプロパガンダ
反日工作員が必死ですwww
これ書いたの民主工作員ですかね
つまらないことを
先生:なぜこの韓国人は何も言い返さなかったのでしょうか







生徒:おばあさんはまだ包丁を持っていたからだと思います
沖縄人(琉球人?)はホントがんばってるよねえ
韓国人(笑)は沖縄人に土下座して謝れ
スカッとすると同時に考えさせられるね(´・ω・`)
沖縄はアメリカや本土から援助されまくっています。
この婆はうそつきです。
婆っつか創作主だよな。米にもあるが意図丸見え
しかし、沖縄には本当にこんな考えの人間が大量に居るという事実
>そんで日本からもアメリカからも一銭も貰てへん。

嘘が混じってるんでダメだな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。