気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニで一番危険なのはサラダ

679 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/03/06(金) 22:18:03 ID:yWYWRLLQ0
コンビニで一番危険なのは




サラダ

俺は休日のバイトにコンビニの弁当などを作る工場に行ってるけど
コンビニ弁当の材料のほとんどは中国から輸入したものを揚げたりして使っている
生野菜のサラダは原料がどこのものかは知らないけど
ともかく加熱できないぶん一番多く薬品を使っている
それがどんな種類の薬品かは俺にはわからないけれど
ともかく常温で長時間置いているサラダはそれだけの理由があることは間違いない

2009年03月07日 | 怖い | コメント (51) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
コンビニでサラダなんか買いません
そもそもコンビニに行かないぜ
そんなことより野球しようぜ!
ごめん。俺、塾があって野球いけない!
え~
え?>>37365来ないの?俺コンビニでエロ本買ったんだけど。じゃあ野球のあとみんなで読もうな。
>>37365抜きで。
コンビニ弁当のご飯もヤバイと思うわ。
知らない・わからないの割に断定調なのね
俺、水筒にコーラ入れてくわwwwww
こらたけし!水筒にコーラ入れたら臭い取れなくなるっていつも言ってるでしょ!!
パン屋でバイトしてたけど、サンドのレタスとかは潜在漬けだった。
うがぁ
潜在→洗剤ね
2009/03/07(土) 21:58 | No.37375 | URL | 37373 #-[ 編集]
スーパーのカット野菜は一応生産地表示してるけどアレはどうなの?
>>37378
たけしん家のコーラ漬け
常温じゃなくて大体5℃前後の冷蔵庫だよ。
中国産がほとんどなのは事実だけどね。ここ数ヶ月は正月のせいで普段よりも質が悪い食品まで使われてる。
野菜取るならコンビニのサラダなんか買わずに自炊した方がいい。
緑色の文字のコンビニ
あそこのサラダはカビ臭い。
サラダより野菜ジュースの方が安いし栄養も高い
俺毎日コンビニのサラダ食ってるわ…
やめよ
フリーダムな流れ、それが2ch道場
田舎に引っ越して農家やればよくね?wwwwww
新鮮な野菜食えるしコンビニないし一石二鳥wwwwwwwww
でも野菜ジュースもひどい野菜が使われてるって言うよね。ほとんど腐ってんじゃ…ってくらいだと。加工品なんて何を信じればいいのか分からない。もう何も分からないよ。あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ。
お前ら野菜ジュースの成分表示、特に糖分の所よく見てみろ。
俺はそれで飲むの止めた。
カ○メの工場で何年かバイトした事あるが(時期が合えば)キチンとした野菜をジュースに使うぞ
6月下旬~8月上旬に作るトマトは糖度などの基準値を満たした物をそのまま加工して使う
残念ながらそれ以外のシーズンは基準値以下だった物を濃縮還元した物になるんだわ
缶の底の印字で日付が分かるからチェックしてみると良いよ
親に長生きしてもらいたいのに・・・
コンビニの食事ばっか・・・野菜ウメーって言ってる・・
コンビニの食事は危険って言ってるのに・・
どうやって止めればいいんだ・・
誰か教えて
サラダなんか自分で作るわ・・・
レタスやキャベツのほんの一部をちぎって入れてドレッシングかけただけのもんに何百円も出すとかアホ。
※37396
お前の両腕は何のために付いているんだ?
米37399がいい事言った
硝酸か何かが入った水に漬け込んでるんだよな。
サラダの水分は、野菜元々の水分ではなく、科学薬品の水がたっぷり染み込んでいる。

肉も面積増やすために薬品を注入。

他は知らないが似たようなもんだ。カップ麺のがまだマシ。
2009/03/08(日) 00:10 | No.37402 | URL | な #-[ 編集]
※37396
※37399の言うとおりだよ!
お前の腎臓が二つあるのは何のためだ?
※37399
お・・・オナニー専業・・・
※37402
野菜自体が硝酸含まれてるけどナー
某フランチャイズな弁当屋でバイトしてた事あったけど、キャベツの千切りをデカいボウルに水張って入れた後、傷まないように漂白剤みたいな臭いの薬入れるんだぜ。
アレ知ってから弁当に入ってる千切りキャベツは食べない。
スーパーの刺身のツマとかもやばいのか?
刺身のツマは自社で作ってるとこも多いよ
専用機械もあるし
一応人が食うものだから、そんなに危険というわけじゃない。
ただ食い続けるのはやめておけ。ってことだろ。気にしすぎると逆に毒だぞ。
コンビニやスーパーのカット野菜は次亜塩素酸の入った水(要するに薄めたハイター)に漬けているのはガチ。家で実験やったことがあるが、確かに野菜の持ちが全然違って感心した。

まあ気になるやつは八百屋か即売所池ってことだな。
えぇ、マジでか
怖いです><
なんでこいつ分からないくせに「一番危険」とか言い切ってんの?
ねーw知識もない奴が語るとか滑稽なんだけどw

○○は何々の作用があって、一定以上の摂取は危険。
主に□□に使用される。 みたいに説明しろよ。

袋に○○酸って書いてるのを見て、酸だからヤべーとでも
思ってるんでしょ?発想が厨房レベルw
参考までに

次亜塩素酸ナトリウムによる、野菜・器具の消毒について。
ttp://www.chemistryquestion.jp/situmon/shitumon_kurashi_kagaku76_hypochlorite_vegetable.html
<有用性の判断>
野菜の消毒は、野菜に付着している病原性細菌を殺滅することである。野菜類には、土壌由来の細菌類が常に多数付着しており、その中には、時として病原性を示す細菌も含まれる。野菜の消毒はその様な病原性細菌を殺すことにあり、学童の病原性細菌による食中毒防止の点で意味がある。
 
しかしながら、一般的に消毒・殺菌は生物である細菌を「殺す」毒作用のある薬剤を使用するため、その「毒性」による人への影響も考慮せねばならない。問題は、有用性と危険性とのバランスをどのように考えるかである。例えば、「食塩」も大量に摂取すると、人の体に悪影響を与える。しかし、人は一定量の食塩無しには生活できない。有用性と危険性とをバランスにかけ、人々は食塩を摂取している。
 
次亜塩素酸ナトリウムの殺菌においても、この有用性と、起こりうるかもしれない危険性とをどのように評価するかである。このような見方をする時、次亜塩素酸ナトリウムによる野菜の消毒は、行うべきモノと考える。
コンビニで一番危険なのはハッピーターンの粉に決まってるだろjk
主観だけど、自分の経験から判断するに
ローソンのサラダを毎日食べていると、妙に疲れやすくなる気がする
そのまま食えば分かるけど、野菜本来の苦味じゃなくて薬品の苦味がすんだよなw
一度メチャクチャ苦いの食ってから出来あいのサラダ買うの止めたよ。
コンビニの弁当には塩化ナトリウムが入ってるんだぜって
言ってもこいつらビビリそうだなww
昔セブンの野菜スティック買ったら苦くて食えなかった。
だいたい世の中のモノすべてが化学物質で構成されてるのに、○○の成分が入ってるから危ないとか…
※37417のいうように、植物そのものに含まれてたり、更には量も多かったりするんだけどな。
1にはメディアバイアスという本を1度読むことをお薦めする。
39114
そこで一酸化二水素ですよ
食品の危険をあおるプロ市民系が大嫌いな俺でも
コンビニのサラダがヤバそうなのは身体で実感する
食べ続けていると、なんだか疲れやすくなって体調が悪くなる
(特に某社の商品が。ちなみにセブンイレブンのは平気だった)
もろ主観的な意見なので恐縮だけどね

一人暮らしの人はもともと野菜が不足がちだから気付かないけど
毎日必ず決まったコンビニの野菜サラダを食べてごらん
体調の変化を感じられると思う
うわ、ログちゃんと読んでなかったから気付かなかったけど
※38584が俺(※40690)とほとんど同じ内容でびびった
文章まで似てる
ひょっとしたら俺が書いたのかもしれないけど、記憶がない…
2009/03/27(金) 12:18 | No.40691 | URL | 40690 #-[ 編集]
[せいきょう」で買ったカット野菜とサラダは大丈夫かしら?
No title
というかサラダくらい自分で作ればいいのに・・・。
レタスちぎってトマト切って乗せる(ミニトマトでも)とかで十分だろ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter