気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nine words

647 本当にあった怖い名無し sage 2007/02/12(月) 22:52:54 ID:RKjnfVgbO
私は最近一人暮らしを始めたばかりで、今のアパートを見つけるのもかなり苦労した。だが、ようやく生活も軌道に乗ってきた。

そんなある日の午前1時。
私はリビングでテレビを見ていた。その時突然携帯と家の電話が同時に鳴り出した。家の電話に先に出た。友人からで、ちょっと焦っていた。
「どうしたの?」
「よかった、起きてた。…変なメール来てない?」
「メール?」
「なんか英語のメールでさ…携帯鳴ってるよ?」
私は後回しにしていた携帯を開いた。メールだった。そこにはこう書かれていた。

1em#g:wt4diks%7wmhtxrcb&j\7mdyvbqak+luh_/qyv3jmp!8mhxgbfme"q5gxgqnb??hil9kmzxyutrobh]g2zwbd*gj&hi-ur>vzx

I'll give you ten minutes.Find my message...START!
HINT:nine words

知らないアドレスからだった。
「…こっちにも来た」
「私には12時57分に来た。何なんだろうね。なんか気持ち悪いけど、答えも気になるからちょっとやってるんだ。時間まであと5分くらいか…」
「じゃあ一緒にやらない?」
私達は電話で相談しながらこの問題をやってみることにした。相手にしないほうがいいとは思っていたが、なんとなく、答えないといけない気がしていたのだ。
時間は1:02。


648 本当にあった怖い名無し sage 2007/02/12(月) 22:57:30 ID:RKjnfVgbO
1:04。
私達は頭を抱えていた。
全く分からない。ただの文字の羅列にしか見えない。まずヒントといってもnine wordsという情報しかない。
「分かった?」
「全然。…でもヒントに9文字ってあるよね?あの中に9文字の何かがあるんじゃないの?」
「そうなんだろうけど…」

1:07。
「あぁ…私ゲームオーバーだ」
友人のほうはもう10分経ったのだ。その時、電話越しにインターホンの音が聞こえた。
私達は凍りついた。
「ねぇ……誰か来たの…?」
「夜中だよ!?そんなわけないじゃん!…このメールのせいかな…」
「大丈夫だよ!きっと…。一応ドア越しに覗いてくれば?開けなきゃいいんだからさ?」
「うん…。すぐ戻るから」
友人は電話を切らずに置いて、玄関に向かったようだ。

1:08。
友人は戻ってこない。どうしたんだろ?まさか…
しかしこちらもあと2分しかないので、ひとまず問題に取り組むことにした。こんな制限時間に意味はないと分かっているはずなのに、私はとても焦っていた。
私は友人の言った「9文字」に注目した。この中から9文字の共通点のある言葉を探した。

1:09。
あと1分。私は何故か冷や汗をかいて、心臓がバクバクしていた。
だが、こんな切羽詰まった時に私は冷静だった。全神経を携帯の画面に集中させた。


654 本当にあった怖い名無し sage 2007/02/12(月) 23:51:29 ID:RKjnfVgbO
そして見つけた…数字だ。数字はたしかにこの中に9つしかない。
しかし、なかなかそこから先に進めなかった。だが、ここで更に私に天啓が下った。
「数字の後」
そう、数字はそのあと何字先に答えがあるかを示しているのでは?そうなると、最初の1が示すのは「e」だ。じゃあ次の4は「s」…
こうして、私はこんな文字を導き出した。

e s c a p e n o w

escapenow…Escape now「すぐ逃げろ」!?
私は戦慄した。友人は未だに戻らない。もしかして、10分以内に家から「逃げなかった」からではないのか?もう悪戯とは思えなかった。
時計を見た。ちょうど1:10を回ったところだった。
時間がもう来てる!
逃げなくては…私は玄関に走った。
しかし、ドアノブに手をかけ、想像してしまう。もしドアの向こうに…いたら…
しかし、ここにいては同じことだ。私は意を決してドアを開けた!


655 本当にあった怖い名無し sage 2007/02/12(月) 23:54:03 ID:RKjnfVgbO
そこには誰もいなかった。
まだ間に合う!
私は鍵もかけずに外に飛び出し、外の通路を走り、階段を駆け下り、近くのコンビニに急いだ。そこがゴールに思えたのだ。
静かな夜の住宅街に、私の走る足音が響いた。
逃げ切れる。私は安堵していた。
そして、あと2つ角を曲がったらコンビニだというところで、メールが来た。
もしかして、もしかして友人が戻ってきたのか?そして電話に出ない私を心配してくれているのか?何も起きなかったのか?
私は携帯を開いた。
差出人は10分前のメールのアドレスだった。
こう書かれていた。

G A M E O V E R

そして、




後ろから、肩を掴まれた


660 本当にあった怖い名無し sage 2007/02/13(火) 00:18:58 ID:YjkLTSX/O
『今朝、〇〇市の路上で右肩から右腕にかけてをもぎ取られた遺体、マンションの玄関前で首が無くなっている遺体が発見されました。
どちらも携帯電話を握りしめており、同じ差出人から、同じ内容のメールが送られていて…』
「へぇ…」
夜11時。僕はテレビでこのニュースを知った。
「メールねぇ…」

ブルルルルルッ

携帯にメールが来た。
しかし、差出人は知らない奴だった。
内容は訳の分からない文字の羅列の後、「10分以内にメッセージを探せ」というものだった。

2009年03月17日 | 怖い | コメント (35) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ヒイイイイイ((((゜д゜)))))
なんかずるくない??解いてるのに殺されるとか…
管理人さん。別館と間違えた?
…ガクガク(((゜д゜)))ブルブル…
これ、別館向けじゃないの?

あとどうでもいいけどnine wordsは9文字じゃなくて9語だよね
怖いけど面白い!
これは別館だろ…
>>38924
俺も思った
別館って何?
米38924
それが気になってイマイチ楽しめなかった。
メール送ってきた奴、英語出来ないなら素直に日本語で書けよw
ホラー見てビビってこっちに癒されに来たのにこっちもホラーかよおぁぁあああああああああorz
二人の死に方が違うのには何か意味があるような気がする
夜中に来るんじゃなかった…orz
占星術殺人事件ですねわかります
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 01:22 | No.38939 | | #[ 編集]
何処に逃げれば助かるんだよw
ドア開けた時点で時間だったと書いてあるだろうが。
しかし2通目のメールが届くまでコッソリ追いかけてるの想像したら少し笑える。
追いかけてくる者から逃げろという意味なんじゃないかな

どこに逃げれば助かるとかいうものじゃなくて早く解読して捕まらないうちに逃げとけという意味かと
スタンドの仕業だ!!
答えを返信すればよかったんじゃね?
nice words. と読み間違えて
新手のnice boat.レスかと思った
2009/03/17(火) 03:33 | No.38949 | URL |   #-[ 編集]
Escape no w
「逃げちゃダメだw」?
なんだエヴァネタかと思った俺・・・(´・ω・`)
確かにコレは別館向けだと思う。
でも謎解き的な要素もあるから敢えて管理人さん本館に載せたんじゃ?
別館だとこんなに沢山コメント無いしw
オカ板でやれ
上にも出てるけど、nine lettersだよね
nine lettersですね
※38950は正解w

リアルオニゴッコ?w
2009/03/17(火) 10:13 | No.38962 | URL |   #-[ 編集]
エスケープナウはメール受信者をビビらせて家から出す方法で、その隙に窃盗するみたいな感じだったら良かった。
なんかしっくりこない
これいい加減lettersに改変しろよ していいよ
俺のところに「letters」でメールきたら「九通の手紙?」とかアホな解釈して次の手紙待ってる間に余裕で10分経過に10,000ジンバブエドル。
誰からもメールが来ないオレ勝ち組
xgtxqqfg]
スクデイ関係かと思ったのに
解き方は瞬時に分かったが肝心の答えをミスした俺涙目
思わず後ろ振り返ったけどびびってなんかないからな
2009/03/20(金) 00:43 | No.39469 | URL | ななし #-[ 編集]
でも「今すぐ逃げろ!」って言ってくれてるってことは実はメールの差出人はいい奴なんじゃね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。