気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冨樫だって遥か昔は休みなく週刊連載してたんだよ

120 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2009/01/19(月) 15:15:35 ID:oBskZJw9O
忘れてるかもしれないが、冨樫だって遥か昔は休みなく週刊連載してたんだよ
この時の担当編集者が有能でな、冨樫の前は萩原の担当をしていて、バスタードの原稿を毎週もぎとってきたスゴ腕だ

この編集者は過労で死んだ

2009年03月17日 | シュール | コメント (32) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
富樫と萩原のWコンボか…。
それは過労死しても不思議でないレベル。
つか双璧w
対価が命か…う~ん…
誰だか知らんが偉大すぎる
命を賭けるぐらいのことをしないと冨樫は仕事しないのか・・・
なんてコンボだ・・・
バスタードか、アレも全然続きが出てこないな
ってか萩原もまったく仕事しないのか?
無駄に絵に凝り過ぎて遅いのかと思ってたんだが
こういうネタかマジか解らないのはちょっと
家族は集英社を訴えて良いレベル
冨樫は自分が働くと編集が死ぬから働かなくなった

っていう風に理解しとく
>NO.39045:
こうしてまた新たな冨樫伝説が・・・
>>NO.39045
冨樫をいい奴に持っていける発想力テラウラヤマシスw
冨樫は別に好きでも嫌いでもないんだけどな。

ただ、行動が駄々こねるガキんちょ
そのままだからねぇ。
大人も一皮むければ
中身はこんなモンってのを
子供に見せ付けちまうのは如何なもんかと。
今のジャンプの連載陣がいくら休みなく働いてようが読みたくないものは読みたくないし。
手塚全盛期は編集が数人泊まりこんでたんだよな
冨樫と萩原なら本当に殺りかねないから困る
俺も日本中から期待されながら仕事サボってみたい
萩原はエロ同人で食える事を学習したから、
もう〆切りに拘束される連載は無理。
チョンのオンゲーに版権売ってるしもうそのまま消えていいよ。
”ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険”の試写会でデッドエンドしたあの人か。
萩原に削られ
冨樫に削られ
尾田の晴舞台で終に潰えたその命

それが少年ジャンプの編集者、その人。
怖えぇぇぇぇ
詳しくは知らんが…
 平の編集じゃなく、高橋俊昌“編集長”な。
今Wikipediaで見直してきたけど、お亡くなりになった時には漫画家個人の担当からは離れていた。
 本文にもある通り、ジャンプの作家が一週も休まず掲載を続けていた時代の編集者。
冨樫氏も、「てんで性悪~」時代は、落としたりしてなかったんじゃなかろうか(推測)。
漫画家が働き過ぎてちゃ、当然編集者も休めない訳で、
今のジャンプの人気作家に、定期的な休みが認められてるのは当たり前のことだ。
 昔から、マガジンの人気作家は間隔を開けて掲載することでクオリティを確保し、休養を取っていた訳だ。
仮に、ジャンプが高橋編集長を失ってから、作家に休養を与えるようになったのなら、余りに不憫だわ。
 ただ、お亡くなりになった当初強烈に思ったことがあった。
小渕恵三も現職の総理大臣の時に死んだように、自分がこれと決めた仕事で前のめりに倒れてそのまま死ぬというのは、
まさしく男の本懐である、と。
ご家族の気持ちまでは分からない。が、高橋編集長の功績は当時も今も仰ぎ顧みられる。
翌週のジャンプに載った、編集長代理と連載作家陣の追悼コメント全文にそれが現れている。
…ただ、その週は原稿を落として、その次の週にようやく追悼コメントを載せられた作家さんが一人いたような気がする。
幕張でネタにされてた人か
死んでたんだね
これって実は編集者が漫画書いてたんだろ?
※39169
それはこち亀
編集長になるだけはあるね・・
確か死んだ時いろんな漫画家が落ち込んでたんだっけ・・?

冨樫はどっかの帯かなんかで休載する漫画家はだめだみたいなこといってなかったか?
幽白かな?冨樫・・w
萩原は冨樫の師匠なんだってね。言われてみれば初期冨樫の女の子やギャグの描き方と萩原のは似てるよね。
江口寿史とまつもと泉もだ

キン肉マン(ゆでたまご)
ストップ!! ひばりくん!(江口寿史)
きまぐれオレンジ☆ロード(まつもと泉)
ガクエン情報部H.I.P.(富沢順)
ついでにとんちんかん(えんどコイチ)
バスタード!!(萩原一至)
てんで性悪キューピッド(冨樫義博)
とんちんかんの作中で、いつもパンツ泥棒してた・・
あの高橋氏か・・!!!!
気難しそうなえんどコイチからも毎回ネタにされるってことは、
作家から信頼されてたんだろうな。
担当作品もHIT作品が多いし。

亡くなってたとは知らなかった。
心からご冥福を。
ワンピースの映画制作発表を海上(船)でやってて、大勢のカメラや記者を前に座って記者会見してる最中に、いきなりドンッて倒れて、亡くなった人?
並んで座ってた田中真弓の狼狽と心配の表情が印象に残ってるな
編集者関係なしに
両者とも仕事しなくても印税で食っていけるようになったのが原因じゃないの?

両方とも興味ないけど
「萩原は冨樫の師匠」ってどこからそんなデタラメ仕入れてきたんだよw
そんな編集にわたしはなりたい。
なんやかんやで編集者は早死にする職業として有名だからな
まあその前に高学歴でも集英社とかにはいるのは大変だけど
冨樫が昔コミケで撒いた紙からすると、
きちんと連載してた当時の編集のせいともとれるが
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。