気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密基地の管理人

362 大人になった名無しさん sage New! 2009/03/31(火) 13:00:50
小学生の頃、秘密基地を作るのが校内での流行だった。
田舎だからボロ小屋とか防空壕、山の中とかに段ボール持ち込んで。
でも下級生がいい所見つけて基地作っても、すぐ上級生に見つかって占拠されたり破壊されたり。
それでも自分のグループはあちこち基地を作り続けてた。
何回目かの基地は山の中で、雨風凌げる木の穴みたいな所だった。
作って数日後、放課後に行くと、そこに知らない汚いオッサンが寝てた。
置いてたお菓子が食われてて、自分らはオッサンを叩き起こして猛然と抗議した。
するとオッサンは、小学生の自分らに頭を下げて謝ってくれ、ポケットからこれまた汚い十円玉を出し、一個づつくれた。
そしてニコニコ笑い、「良かったら俺をここの管理人にしてくれ」と交渉してきた。
人が良さそうな笑顔だったし、なんか可哀相になって、自分らはそれを了解した。
オッサンは時々いなかったけど、大抵はいつも基地にいて、出所不明の果物とかをくれたりした。今になって思うと、畑から盗んでたんだと思う。
それでも基地を改造しててくれたり、横の木にブランコ作っててくれたりで、いつの間にかオッサンと自分らはいい友達になってた。
しばらくそんな生活してたが、ある時、基地が上級生に見つかった。
が、上級生は管理人のオッサンにビビって逃げて行き、基地は占拠されずにすんだ。
自分らはオッサンを褒めたたえたが、その時の上級生がオッサンの存在を親にチクったんだ。
翌日、大人達によってオッサンは追い出され、基地も「危ないから」と撤収させられた。
数日後、道端でうろつくオッサンを見つけて話しかけたら、オッサンは
「ごめんなあ、ごめんなあ」
って泣いた。なんだかよくわからなかったけど、自分らも泣いた。
オッサンはその後行方をくらまし、どこでどうしているかもわからない。
ただ、自分にとっては、今も友達だ。
あれから十五年以上経つけど、オッサン元気にしてたらいいなと思う。

2009年04月01日 | いい話 | コメント (12) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
おじさぁーん。
ちょっと切ないな・・・
近代日本のホームレス事情
これけっして、昔は良かった…的な話じゃないわな。
事件事故がなかったのはたまたま運が良かったと言える。
大人は、地域の子供の安全に責任を感じるもんだから。
いろんな人がいるから、ホームレスやりたいって人がホームレスやるのは、まあしょうがない。
何か理由がある人もいるんだろう。
でも、今の日本でホームレスになっちまったって人を救済する福祉がないのは、
税金の使い道としておかしいと思う。
昔、青島幸男が都知事だった時だと思うんだが、
駅の中で雨風凌いでた大勢の人たちを、ただ“追っ払った”よな。
今なら、そりゃおかしい、片手落ちだ、と誰もが言うと思う。
受刑者を収容して、寝かして飯食わして医者まであてがう施設がある一方で、
ホームレスを出さない・作らない為の法律がないのは、行政の仕事として間違ってる、と思う。
ただ中にはタバコ吸ったりパチンコしながら『貯金がたまらない。税金も納めれない。』って言ってるホームレスもいるからな~。
見定めが難しい問題のような。。。
秘密基地作ったな~なつかしす。
せつねえ…
元に戻っとるww
ホームレスだって自立支援をするための施設とかあるんだぜ?
なにも知らんで「片手落ち」とか言う方がみっともない。
ま、実際支援施設あっても、有効利用できるホームレスはほとんどいないんだけどな。
お前ら勝手におじさんをホームレスにするなよ?
>>41612みたいなのが米欄をつまらなくする。
このおじさんが総理になったことは誰も知らないんだな
これたしかベストキッドの元ネタだよな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。