気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件を映したビデオ

263 :本当にあった怖い名無し:2007/11/25(日) 23:51:07 ID:N3rW7gME0
「いよー!面白いもん手に入れたぜ~」
「え?なになに?」

俺の名前はカツミ。今、俺たちは友人であるマサキの家にいる。
マサキは陽気でみんなのムードメーカー。そして、そのマサキに好意を持っているミナミ。
ミナミはマサキに負けず劣らずの明るさで友達もかなり多い。
そして、ミナミの幼馴染のアカリ。アカリは控えめだが言いたいことはズバッと言う性格のため、嫌われることも多々ある。
そして、もう一人はユウキ。ユウキは暗くほとんど喋らない。だが、家は結構なお金持ちらしい。

「一年前、うちの大学の生徒が無人島で7人全員死んだって事件あったよな?」
「あぁ、あったな。それがどうした?」
「実は、その事件の模様を映したビデオがここにあるんだよな~♪」
「マジで?!」「えぇ~うっそー」「怪しい」「・・・ホントに?」みんなそれぞれ勝手なことを言っている。。。
「まぁ、とりあえず観てみようぜ~」

ビデオが再生されると初めは普通の旅行のようだったが、その夜に一人の死体がみつかるとそこからはパニック映画のようだった。みんな震え、怯えている。
そこから次々と死体で発見されていき、結局はカメラマンと一人の少女が残った。少女は言う。
「あなたが犯人なんでしょう?!私が犯人なわけないもん!それに、こんな状況でビデオ撮ってるなんておかしいわよ!」
「違うおれじゃない!これは警察に証拠として、渡すために・・・」
少女は最後まで話をを聞かずに外に飛び出していった。それをすぐ追いかけるカメラの男。
そこで、急に画面が黒くなり次には無残な少女の死体と首吊り自殺をしたと思われる、カメラの男が映っていた。そこでビデオは終わった。

「すげぇだろ?これ警視庁に勤めてる兄貴が密かにダビングして、おれにくれたんだ。」
「確かこの犯人はカメラの男で、後から遺書も見つかったらしいね。ビデオが警視庁に届けられて事件が発覚したとか。」
「そうだよな。あんま覚えてないけど(笑)・・・・ん?どうしたカツミ?何か考え込んでるようだが」
「いや・・・、その話聞いておかしいなと思ってな・・・。」

2009年04月10日 | 怖い | コメント (51) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
最後にカメラを回していた男は?
撮影はタイマーでできるだろうが、「無人島なのに誰が警視庁に送ったのか」が問題だろ
こういうのって怪談話だとけっこうあるよなw

てか登場人物の名前と設定が詳しかったから変な深読みした。。。
犯人はケンジ

わっかるかなー わっかんねえだろうなぁ
いぇ~い
※43017
※43019
おまえらよくバカだっていわれるだろwwwww
そして誰もいなくなったを思い出した。
カメラマンがカメラを持ってるんだよな。
最後に映った男がカメラマンだった、ってどうしてわかるんだ?
カメラマンがカメラに映ってる訳ないよな。
据え置きかと思ったけど、最後に残った女が『ビデオ撮ってる』って言ってるし。

ということで、首吊り死体をカメラマンだと断定したカツミが犯人。
結局、考えるだけ無駄な話?
「一年前、うちの大学の生徒が無人島で7人全員死んだって事件あったよな?」
「あぁ、あったな。それがどうした?」
「実は、その事件の模様を映したビデオがここにあるんだよな~♪」
「マジで?!」「えぇ~うっそー」「怪しい」「・・・ホントに?」みんなそれぞれ勝手なことを言っている。
「まぁ、とりあえず観てみようぜ~」
「上からくるぞぉ!気をつけろぉ~!」
「こっちだぁ!カツミィ!」
「なんだぁ~?この階段はぁ?」
「とにかく入ってみようぜ~?」
「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜぇ!」
こうして、カツミは「クリムゾン」を手に入れた。
しかし今、デスビスノスの放ったモンスターが、
カツミに襲いかかる。

D E A T H  C R I M S O N
2009/04/10(金) 19:57 | No.43032 | URL |   #-[ 編集]
>>43029
同じカットに最後に残った女と今まで写っていなかった男が入ってたんだろ

ということは、君は思い込みが激しく、謎を解く人物としては不適切
>43033
今まで写ってなかった男がカメラマンだと断定するお前の方が
短絡的な不適切人物
 ん?どうしたカツミ?何か考え込んでるようだが」
「いや・・・、その話聞いておかしいなと思ってな・・・。」

これでカツミが犯人?
>>43029????
よく読んだの??ねえ読んだの?読んでないの??死ぬの??
7人で行っていたことが事実なら身元までわかってれば
最後に写った男がカメラマンでいいんじゃねーの?
声は入っているし、カメラマンと写っていた人物の会話で
名前くらいは言っていたかも知れないし
結局は誰が送ったかが謎…かな?
ビデオが届けられてきて事件発覚ってことは
船か何かで送っていった人物が迎えに行って事件発覚…ではないんだよな
43032
ワロタ
もし警察が回収できなかった死体があったら
そいつが犯人なんだけどなぁ
その点は書かれてないしな

誰が警察へビデオを届けたか
最後の一人の死体はどう撮影されたか
気にするべきはここらへんか?
2009/04/10(金) 20:52 | No.43040 | URL |    #-[ 編集]
あとはカツミがどの話を聞いて何を疑問に思ったか、だよな
そもそも今見てるそのビデオがマスターテープなんじゃないの?
読み物としては説明が足りなかったな。

わっかるかなー わっかんねえだろうなぁ
って誰のネタだっけ?
ワカンナイヨ
いや、最後に男の死体撮ったのはだれよ。そこにぞくっときてほしいんじゃねぇの
大学生7人が無人島へ行き、そこで全員が殺された。
身元は警察で調べて分かった事なんだろうから、首を吊ったカメラマンも含めてその7人で間違いないと見ていいよね。

んで最後のシーンは仮に自殺した(事になってる)カメラマンがタイマーなり使って撮影したとしても、この事件が発覚したのは警察にこのビデオが届けられたから。と言うのだから、無人島から誰が届けたの?とゆう疑問が出てくるワケだよね。

でもカツミがおかしいと感じたのは、ソコじゃなくて43029や43035のように真相を読み誤る人達がこの事件を結論付けた事なんじゃね?
ん、「ぞくっとする」のが正解なんだろうな・・

これでムリヤリ犯人を割り出そうとすると、
ビデオを持ってたマサキ?の兄が愉快犯として浮かび上がるがww
2009/04/10(金) 21:48 | No.43050 | URL |   #-[ 編集]
愉快犯・・・??

言葉の意味わかって使ってる?

愉快犯・・・???????

無人島から誰が届けたのかなんて些細な問題だと思うけどな
大学の生徒なんだからいなくなれば捜索されるだろうし
誰にもまったく行き先告げずに行くとは考えにくいし

本当に無人島でそこに言ったのが7人で確定ならドコがおかしいか俺にはわからん
なんでカメラマンとカメラの男で言い分けてんだろうな


カメラマン≠カメラの男って思ったんだが


全員死んだって言ってるのにカメラマン生きてんじゃんって思った

これも見た気がする・・・。
新バージョンなのか?
カツミがおかしいと思ったのは、あくまで直前の二人の会話についてだから、それ以前のビデオの内容の説明文は関係ないのでは?
ビデオの説明については、みんなが見た内容を文章化したに過ぎないわけだし。
カメラマンだろうがカメラの男だろうが、そこに違いはないはず。
最初の人物紹介はミスリードを誘うための無駄な演出なのかね。

>少女は最後まで話をを聞かずに外に飛び出していった。それをすぐ追いかけるカメラの男。
もし、カメラの男が動画に写ってるのであれば「カメラマンは別にいる」ってことでそいつが犯人だろう。
でも「一人称視点で少女を追いかけている動画」が写っていたのなら他に人はいない。

>そこで、急に画面が黒くなり次には無残な少女の死体と首吊り自殺をしたと思われる、カメラの男が映っていた。
>そこでビデオは終わった。
首吊った奴がカメラの男=カメラマンであれば、動画は黒くなるところで終わりだろう。(カメラが壊れた?)
でもその後に映っていた、ということはその場に撮っていた人間がいたってことだ。
首つりした男はカメラを見つけて、撮っている犯人がいる証拠として警察に届けようとしたんでしょ?
そして誰もいなくなった
なんか初めの方の説明が、ガシッボカッあたしは死んだのコピペに似てるな。
そもそも死体が7つ見つかっている。
ビデオに写っているのが犯人と思しき死んだ男を含めて7人。

じゃあ、誰がその犯人の死に様を録画したのか?
8人目がいるんじゃないのか、と思わせるのがこのコピペ。
録画でわざわざ犯人が自分の死に様録画する必要ないし。
8人目が犯人は死んだと思わせるために7人全員の死体を録画したと思うのが自然。

無人島からビデオを届けたのは誰だ、とか言ってるやつがいるけど、
そりゃ無人島から大学生数人が帰ってこなけりゃ誰かしら調べに行くだろ常考。
あら、コメント多いのに未だはっきりと説明ついてないのね。。。
最初の方のごちゃごちゃした人物紹介に何らかのトリックがありそうな気がする

が、検証めんどい…
2009/04/11(土) 05:04 | No.43126 | URL |   #-[ 編集]
43055 43111
ビデオが警視庁に届けられて事件が発覚した

って書いてるだろーが。
自分も撮す奴かと思ってカメラマン問題はスルーだった
それより少女って大学生?大学生7人以外もいる?
2人残ったら本人同士は誰が犯人か分かるだろうけど男は少女を犯人と 思ってるのかは微妙な弁解→犯人か、他にも人がいると勘づいてたのかと
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』と似たような話だな
43052
あんたこそ辞書で調べた方が良いよ
警視庁にビデオが送られたことで事件発覚したってのがおかしいんじゃないの?
“無人島”に7人の大学生が行き、その内6人が殺されました。
残ったカメラマンも遺書を残して首吊り自殺。

その後、その“無人島”をたまたま訪れた人が殺された少女と首を吊った遺体を見つけ、その光景を現場に残されたビデオカメラに収め、警察に届けました。



これでいんじゃね?www
読み手によって脳内補完される部位が違うから、
万人が納得する答えというのがでない、ナポリタンという類のコピペ。

犯人のカメラマンが6人殺した状態で無人島に迎えが来るのを待つ。
迎えに来た同じ大学の学生を首吊り自殺に見せかけ殺して撮影。
犯人が警察にビデオテープを送る。

と言うパターンも思いついた。
米43127
最初に無人島に探しにいったのが警察とは限らないだろ?
兄貴が犯人なんじゃねーの?
あるいは弟。
カメラの男が少女を殺すためにいったんカメラを止めたとして
最後に少女と自分の死体を写そうとしたなら、男が自殺するところが写ってなきゃおかしいんじゃないか?
距離を離さないと2人写らないだろいし。
別におかしい部分なんて無くて、作者はあーだこーだ言い合ってる奴らを見て笑ってんじゃね?
ちょっとググったらこれクイズだったみたいだね。
ちなみに続きってか答えもあったよ↓

さて、カツミは何がおかしいと思ったのでしょうか?
○○○を誰が○○○に×××か ○は問題文から抜き出しで。×は問題文にありません。←漢字含む。

タイトル:誰もいない・・・?

正解です。

【答え】
ビデオを誰が警視庁に送ったか

【解説】
「ここは、無人島だろ?7人全員死んだってことは一体誰がビデオを警察に送ったんだ?まさか、勝手にビデオが羽生えて飛んでいったわけじゃあるまいし。」
「そういえばそうだな。・・・そういえばこの事件の無人島ってユウキの家の所有物じゃなかったっけ?何か知ってるか?」
そういってユウキの方を見たが、顔が真っ青だ。俺は直感的に何かを感じた。
「まさか、ユウキ・・・・お前・・・」

後日、無人島での事件の真犯人が逮捕された。
ユウキだ。彼は、あのグループにイジメられていて無理やりあの、無人島に招待しろといわれたようだ。そこで密かに、無人島に潜んでいたユウキは次々と殺した。カメラマンの男は親の借金を餌にカメラを撮っていた。ビデオを警察に送ったのは、憎いイジメグループの惨い死体を多くの人に見せたかったからなのだろうか・・・。

「誰がビデオを警察に送ったか?」っていう誰でも気づくような問題を警察が見過ごして「犯人はカメラマン」なんて結論を下すわけないじゃん。普通最初にそれを捜査するだろ。非現実的すぎる。文章もケータイ小説みたいだし。
米43452
フツーそうなんだよね。俺もそう思うよ。
でも話の流れ的にはその部分が疑問になっちゃうんだよね。

だって有り得ないじゃね?
関係者だけで捜索に行ったとしても、警察やらレスキューやら救助犬やら用意して捜索したにしても、7人分の遺体や血痕はおろか、同人数のカバンや衣類等の遺留品の話は無く「ビデオだけが警察に届けられた」なんて。

殺した事を隠すならビデオだけを残すなんて事はしないだろうし。
色々チグハグな所はあっても、どこにもはみ出さずに出せる答えは、やはりその部分なんだよ。

警察に届けるためにビデオを撮ってたカメラマンがなぜ自殺したのかってのがおかしいところだろ
少女漫画の牧師さんが話を聞いて解決するみたいな漫画で似たような事件だった
犯人は途中で死んだと思われた女だった。
モデルはそれなのかな?

これがおかしいのは首つり自殺をしてるのにその過程が録画されてないのはあまりにも不自然って事でしょ
No title
アガサクリスティの「そして誰もいなくなった」と全く同じと思えば良いんじゃないの
アレは瓶を流して真相発覚だがコレはビデオを送って真相発覚なだけでさ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。