気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァンゲリオンの原案

39 :名無しステーション:2008/04/25(金) 01:21:52.04 ID:DSMBmDiA
地球に知的生命が発生する以前、宇宙のどこかに高度な知的生命体が誕生しました。
(本編中ではそれを『神』と呼びます。
企画書、脚本の段階では『第一始祖民族』と明記してありましたが、
本編中では、その名称がカットされました。
放送後に発表された二次資料とかにその名が残っています。)
彼らは、他の恒星系にも知的生命が誕生するように生命の種をまきます。
本来、それらは、一つの惑星に一つづつ漂着するはずでしたが、
地球には二つの種が漂着します。
これがエヴァ世界におけるファーストインパクト(ジャイアントインパクト)です。


40 :名無しステーション:2008/04/25(金) 01:22:08.20 ID:DSMBmDiA
地球に漂着した生命の種ですが
一つは南極に落ちた「白き月」です。「白き月」に入っていたのが、第1使徒アダムです。
第1使徒アダムからは第3使徒から第17使徒が生まれました。
彼らは単体で力を持つものたちです。


43 :名無しステーション:2008/04/25(金) 01:22:29.92 ID:DSMBmDiA
もう一つが、ネルフ本部がある第三新東京市に落ちた「黒き月」です。
「黒き月」に入っていたのが第2使徒リリスです。
第2使徒リリスからは第18使徒リリンが誕生しました。
第18使徒リリンとは郡体で知恵を持ち科学を操るものです、
第18使徒リリンは、別名、ヒト、人類と呼ばれるものです。


45 :名無しステーション:2008/04/25(金) 01:23:05.48 ID:DSMBmDiA
本来、一つの惑星で栄える知的生命体の種は、一つであるべきで、
それゆえに片方を排除して、自分たちが生き残ろうとする。
使徒が攻めてくる理由は、これです。


47 :名無しステーション:2008/04/25(金) 01:23:23.40 ID:DSMBmDiA
ロンギヌスの槍は『神』が作って、「白き月」などにいれ宇宙にばら撒いたものとされ、
アンチATフィールドによってすべての使途の進化をリセットする能力があります。
『神』はこれで、『神』にとって好ましくない進化を遂げた使徒をリセットするつもりだったのでしょうか?
『神』の意図は不明ですが使徒に対する最強の武器であることは間違いありません。


50 :名無しステーション:2008/04/25(金) 01:23:49.17 ID:DSMBmDiA
使徒と人類の起源と、ロンギヌスの槍の使用法を書いた文書が見つかります。
それが『死海文書』です。情報はゼーレと呼ばれる、秘密宗教結社に独占、秘匿されることになります。

ゼーレのメンバーは、第2使徒リリスを発見します。
この時点で、リリスに動かれると人類社会が滅茶苦茶になるため磔にして
魂をとりだします。魂は人間の体に移植されます。それが綾波レイです。
リリスの肉体はネルフの地下に磔にされていましたが、
ゼーレは、これがアダムであるという偽情報を流していました。


51 :名無しステーション:2008/04/25(金) 01:24:10.15 ID:DSMBmDiA
続いて、第1使徒アダムを発見しますが、これは人類を滅ぼそうとするはずだから、
ロンギヌスの槍などを使って、無力化しようとしましたが、失敗。
セカンドインパクトを起こし、南極周辺は死の世界となります。
アダムの魂はサルベージされ人間の体に封じこめられます。これが渚カヲルです。
アダムの肉体は粉々になりましたが、ゼーレによって再生され、胎児状の状態で
8話で日本に輸送されます。


53 :名無しステーション:2008/04/25(金) 01:24:31.97 ID:DSMBmDiA
ゲンドウは独断でこの胎児の形のアダムの肉体を自分の掌に埋め込みました。
自分の掌のアダムとレイ(リリス)を融合させることで、
自分を中心にしてサードインパクトを起こそうとしたのです。

ゲンドウの妻ユイはスープ状になって、エヴァンゲリオン初号機に溶け込んでいます。
サードインパクトを起こし、人類をLCLのスープ状の状態に代え、
エヴァンゲリオン初号機に融合させることによって、
ゲンドウはユイと再会しようとしたのです。
ゲンドウの計画はレイが背いたせいで失敗します。

2009年04月25日 | 感心・深い | コメント (28) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
これは誰が得する情報なんだろう
何故オチの無いのぺーしたんだろ。
エヴァってこんな話だったのかー。ちと興味がわいた。
>>45787
ここまででおkのはず。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010847085

これが元か?
まさか放映終了から10年以上経って、永遠に分からんだろうと思っていた物語の真相を、いつも巡回していたサイトで知ってしまうとはな・・・。複雑な気分だ。
>>788
正確には裏設定な
本編であるエヴァの話とはほぼ無関係。最後以外
第一始祖民族ってアダムじゃなかったっけ?
俺が聞いた原案は
巨人がやってきて期限までに自分を殺せなければ人類を滅ぼすっていわれる話
まあこれだって一つの妄想にすぎないわけで・・・
A,Bの2つ高度な文明があって
AがEVA作って崩壊。
BがEVAの封じ込めに成功。
それが復活するのを案じて、安全装置のために
使徒を作っておいたと見たなあ。
確か山下いくとの本だったと思う。

これも初期案らしいけどね。

息の長い話だ
漏れが知っているのは……
第一の文明が使徒で、第二の文明がロンギヌスの槍を作って封じ込めた。で、エヴァ世界の人類は、第三の文明にあたる。だったかな?
第四まであったような、無かったような。
『それを、なすもの』って本を売っちゃったのが惜しまれる。

新しい映画版では、また違った話になるんだろうなぁ。
これが、第二次エヴァブームへとつながって行くとしたら、なんか妙な気分。
放送が95年で、96~97年頃が一番盛り上がってた気がするなぁ。
第一始祖民族の設定はスパロボαシリーズでは
マクロスのプロトカルチャー等と一緒に世界観設定の基幹に組み込まれて使われたな
*45792

押忍!俺!!

テレビ放送初回から
見てた世代からする
となんだかな~
どこで聞いたか覚えてないが、公式設定だと思ってた
違うのか?
PS2で出たエヴァ2の設定だし公式じゃね。
みんなエヴァ大好きなんだな
PSP版の造られしセカイにも載ってる
つまり公式設定
死海文書って実際にあるんだっけ?
死海文書は実在する奴

エヴァに出てくるのは裏死海文書


実在するよ

紀元前2世紀から紀元後1世紀にかけて記されたクムラン教団の教典だな

正確には《死海写本》

死海の畔にあった洞窟から発見されたらしい

知恵袋の奴だな
キリストのおっさんが非常に人間ぽく描かれてて都合が悪くて封印されたんだっけか
死海自体、日本だけの呼び名で、地元じゃ「塩の海」って呼ばれてるんだよな。なんで「死海」って呼ばれるようになったかというと、「塩の海」だと力士っぽいかららしい。

あと死海文章の内容をかなり忠実に再現した映画がモンティ・パイソンの「ライフ・オブ・ブライアン」って言われてるw

そのうち「イスラエル出身力士 塩の海」っていうのが出るかもしれない。
↑いい加減な事言うなよもぅー。
英語でも Dead Sea って言うしアラビア語でもそうらしいよ。
ヘブライ語だと「塩の海」だけど。
ソースはウィキペ。en.wikipedia.org/wiki/Dead_sea
2009/04/27(月) 06:49 | No.46036 | URL | 名無CCO #-[ 編集]
ゼーレ部屋出身、塩の海!って呼ばれながら土俵入りする図が目に浮かんだ漏れはどうすれば……
化粧まわしには、黒地に、ゼーレの目のマークか、リンゴのマーク(ヱヴァの方)が描いてあって……
第一始祖民族って、ナディアと同じ一族だよな?
違ったっけ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。