気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライング・ダッチマン

484 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 00:18:06 ID:???
話の腰を折って申し訳ないが、小ネタを一つ。

「フライング・ダッチマン」といえば、ワーグナーの歌劇で有名だが、
本当にそのあだ名がついたオランダ人がいた。
彼の名前はMax van der Stoel(ストール)。オランダの元外相で、
初代少数民族高等弁務官(High Commissioner on National Minorities、
略称HCNM)。

さて、HCNMは、冷戦後の欧州での民族紛争勃発を受けて、民族紛争の予防を
目的に1992年に、設置に尽力したオランダのハーグ市に事務所が設置された。
さて、ストール氏は初代弁務官に任命されたわけだが、1993年というと、ユーゴ
紛争のほかに、ハンガリーVSルーマニア・スロヴァキア、旧ユーゴ、旧ソ連など、紛争に
至らないまでも民族間の対立が激化していた時期であった。
ストール氏はその状況下、民族間の和解に向けてヨーロッパ中を飛行機で飛び回った。
その日数、年に合計で150日に及んだとか。

そのストール氏の行動を見て、事務所の人間がつけたあだ名が「Flying Dutchman」。
さもあらん、というあだ名だが、彼の任期(~1999)の間に、大規模な民族紛争が
発生していないことは、彼の功績であるといえる。

2009年05月28日 | 感心・深い | コメント (22) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
すげーな
ショボン(´・ω・`)<こんな人材が現在の極東には必要なんだがな……
ヨハン・クライフと聞いて飛んでき・・・
あれ・・・?
フライング・ダッチワイフってすげぇな
ごめんねクライフしか思い浮かばなくてごめんね;;
クライフネタ、ワクテカでした
ベトナムあたりにいないか? 北朝鮮を説得できる人は核では何も解決しないと言える人は…
空気嫁にヘリウムつめた男かと思った
千原ジュニアのすべらない話かと思った
すみません。ヨハン・クライフしか浮かびませんでした(ノД`)
名馬列伝かと思ったのに・・・
フライングダッチマンってスパイダーマンに出てなかった?
レミー・ボンヤスキーが頭をよぎった
スレタイ見た瞬間クライフだと思った俺が正常だと証明された。
クライフと聞いて……あれ?
大航海時代だと聞いて・・・あれ?
あらゆる国へデリバリー!
あなたの民族の不満を解消!
フライング・ダッチマン!!
隣の民族と折が会わない?
銃声で夜も眠れない?
国にミサイルが向けられて明日に希望が持てない?
そんなときは私をお呼び下さい!!
フライング・ダッチマン!
フライング・ダッチマン!をよろしくお願いします!!
「さまよえるオランダ人」かっけー!と最初に聞いた厨二の時思ったが、英訳が「フライング・ダッチマン」でがっかりした。
ボンヤスキーだろ
「グンモーニンミスタトクミツ!」HAHAHAHA
「ナイストゥミーチュー!!」
「ハバナイスデーィ♪」
パイレーツ・オブ・カリビアンを連想した俺はゆとり
このあだ名つけられてるサッカー選手にいたな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。