気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相方と俺

134 : 狩人(広島県) :2007/04/25(水) 16:36:54.22 ID:9IJardSC0
久しぶりに相方に会った。
相方は驚く程の頑張り屋だ。俺が仕事をテキトーにこなしている横で、相方はいつも全力投球だ。
そんな相方だから、上の人間からも可愛がられる。ピンでの仕事もジャンジャン入ってくる。
フットサルだのスキューバダイビングだのバンジージャンプだの、休む暇も無いくらいに次から次へと、顔色が悪くなるまで働いている。
俺はと言えば、相方が一人で仕事をしている間は完全にオフだ。パチンコに出かけたり、朝からずっと飲んでたり。
時々そんなだらけきった自分を客観視してしまい、ひどい自己嫌悪に陥る。そしてその自己嫌悪から逃れるために、全てを頑張り過ぎの相方のせいにする。
昨日もそんな一日だった。だから今は、正直言って顔を合わせたくなかった。
「今日も頑張ろうな」
にこやかにそう言う相方と、なるべく目を合わせないようにしてスタジオに入る。
「俺の場合は『今日も』じゃねえんだよ・・・」
酒が抜け切っていない俺は、案の定ミスを連発した。台詞を噛み、段取りを忘れ、出演者の名前まで間違えた。
赤い顔で目をクルクルさせながらミスを繰り返す自分の姿は、惨め過ぎて逆に笑えるほどだった。
収録後、ディレクターに散々嫌味を言われて楽屋に帰ると、相方に思い切り頬を引っ叩かれた。当然の仕打ちだと思った。いっそ死ぬまでぶん殴って欲しかった。
「俺もうこの仕事辞めるわ」
言い終わらないうちに二発目が飛んで来た。
「俺にはもう・・・」
「ポンキッキは!! お前がいてくれるから面白いんだ!!だから・・・だから・・・!」
相方は泣いていた。泣きながらもう一度俺の頬を張った。泣くようなことかよ。クズが一匹、お前の前から姿を消すだけだろ。
そんな台詞を思い浮かべながらも、俺は心底嬉しかった。俺は足手まといでしかないと思っていた。
とっくに見放され、軽蔑されているものと思っていた。なのに・・・。
「目ぇ・・・覚めたわ・・・」
相方の顔がぱぁっと明るくなる。その顔を見て俺は頷き、大きく息を吸い込んだ。
「がんばりますぞー!!」
心の中の闇が完全に晴れた、そんな気がした。

2009年06月04日 | ワラタ | コメント (33) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
あかいのがんばれ
緑死ね!ですぞー
wwwwwww
またこんな捏造コピペ貼って好感度アップかクソ緑が、ですぞ
腹黒いな緑
正直スキューバダイビングの下りで嫌な予感はしたわwwwwww
本当に強い人間とは、己の弱さに向き合ってそれを克服した人…と聞きましたぞ
緑なんて終わりね
時代は赤なのだわ
スキューバでガチャピン、余裕でした。
赤は緑の3倍の実力が出せる、と聞いたんだが。
2009/06/04(木) 01:14 | No.53693 | URL | しゃー #-[ 編集]
緑も赤も沢山いすぎだろ、jk...
どう考えても赤いきつねの勝利です。
ワロタww綺麗な叙述w
53693
ヒント:中の人次第
>>53697
そんな都市伝説を信じてるのかよwww
ってかポンキッキってまだやってんだ
あれ?
最後だけチガっw

赤いのは殺されて埋められるンだよ確か。
>相方
この言い方すげー気持ち悪い
お前の方が気持ち悪い
米53708
そんなことないですぞ
今就活中でしんどいけど

がんばりますぞ-

にめちゃめちゃ元気もらった ありがと
なんだか今日はいけそうな…
黙れ赤モップ
ポンキッキで吹いた
OK、緑は敵だ。
しまった顔色が悪いも赤い顔で目をクルクルも伏線だったのかw盛大に吹いたわww
「がんばりますぞー!!」
が、脳内で完全に再生されて思わず吹いてしまったww
吹いたwww
どさくさに紛れて真紅もいるですぅ
明日からがんばりますぞー!!
まあまあ。マリオ兄弟という例外もあることだし。
赤ばかりをバカにしちゃいかん。
まったくその通り             ですぞ
3行目に疑念を感じ
4行目には確信に変わった。
話し終った?
じゃあ、ジャカジャカじゃんけん
スタート!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。