気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピースの最終回を予想

5 名無しさんの次レスにご期待下さい :2007/03/19(月) 22:41:55 ID:JBlTGe8x0
【空白の100年以前】
世界は平和だった。
その一躍を担っていたのがとある王国(Dの王国、コブラが言っていた王国)

【空白の100年】:100年戦争
ある海賊組織がDの王国に戦いを仕掛けた(または戦争が起こった) 。
この時、争いを好まないDの王国は島を守るため「プルトン(総称)」を作った。
これは兵器ではなく「人工的に海流を生み出す機械」であり、「堀」の様な役割をした。

(また、プルトン、ポセイドン、は単品ではなく、それぞれ合わせてはじめて効果が出るもので
ポセイドンは海底に、プルトンは海上に、といった具合で設置し海流を起こす)

これは地上から見ると浮き島の様に見える為「ラフテル(浮き木)」と呼ばれた

ラフテルにより、海賊(相手国)は近づけなかったが、結局王国は敗北する。

そして、勝利した海賊(相手国)は侵略の事実を隠すため、
滅びた王国へ誰も近づけ無いようにラフテルを強力に設定しなおした。
これによりラフテルを中心に強力な海流「グランドライン」が生まれた。
また、海流を強力に操作した結果、海水に不均衡が起こり
もともと浅瀬だった陸と陸との間の海が消え「レッドライン」が生まれた。
これにより、海は四つに分断された。

【世界政府樹立】
海賊達(相手国)は「世界政府」を名乗り、軍隊は海軍となった。

しかし、王国にも生き残りがいた。
彼らは世界に散り、残った知恵と、歴史の事実を世界に分散させた。
これが各地に残るポーネグリフ(海賊の事や、プルトンについて書いてある。)である。

侵略の歴史の発覚を恐れた世界政府は正義の名の下に、生き残りを根絶やしにするため
「海軍」を全世界に配備し世界を監視していた。

【大航海時代】
ある時G・Dロジャー(Dの子孫)がグランドラインの果てで失われた王国の残骸
(もしくは動き続けるラフテル)を発見してしまう。

なんとかG・Dロジャーを処刑した政府は「海賊は危険だ」という認識を持つ。
そして七武会を結成させ、以降海賊達をも監視することになる。

政府は、ラフテルを使い海流を元に戻すと全てが明るみになる事を恐れている。
そして、ロジャーの言っていた財宝「この世の全て」とはラフテルを止めて
グランドライン、レッドラインを無くし「世界の海」をひとつに戻すこと。

これこそ「ONE-PIECE(オールブルー)」世界の財宝だ。
海はこの世の全てを生み出すから。

2009年06月08日 | 感心・深い | コメント (52) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
まぁこんなものは全く違うだろうと予想できるな
コナンにも言えるけど
ワンピースをあまり詳しく知らないんだが

これは、大人も楽しめる面白い話だと思った。
よく出来てるわ。
ネタバレ

ルフィ=新一
尾田って奴は俺らの予想を遥かに上回る。いつだって。
きっともっと驚かされる。
ワンピース(笑)
尾田(笑)
これはすごい
ただこれが広まりすぎて
作者にも知れて展開変えられたらやだな
俺はこの程度が無難な落としどころと思っているが、
つまらないのでもっとぶっとんだ決着を期待している。

もう読んでないがな
今より面白い展開が今後来るかどうかのほうが心配だわ
なんか燃え尽きそうだぞここで
ドラゴンボール同様収拾つかなくなって終了な予感
てか予想なんかしてないで、漫画なり小説なり書けばいいのに。
これもう相当有名だから作者も知ってるだろ
ドラゴンボールみたいになってもいい
冨樫とか萩原みたいなことにさえならなきゃそれでいいよ
これ例の首になったアシがばらしちゃった奴だっけ?
バーローで言えばあがさ博士が黒幕っていうくらい納得出来るな。
散々同じようなコピペをぶり返されてもな・・・。
エネルの扉絵漫画の件にも触れてもらいたい。
ワンピースがオールブルーというのは燃える
でも、このコピペ通りになることは間違いなく無いだろうな
米54490
どう考えても
ウソップ=新一
なんだこのコメ欄は
大事なことなので2回言いました
おまえらどんだけ大事なこと言ってんだよ
俺が見たのはロジャーがあのセリフを言うために自首してた
それより月の世界の方が気になるぜ
お,サイトのデザインと描画スタイルに若干の変更が
これはいいね
特に以前はfirefoxで閲覧するときの描画が不愉快だったし
管理人さん乙です
ワンピースをつまらないとか思ってる奴、
逆に笑えるよね。認めなければカッコイイとか
思ってるんだろうか。作者ほどの思考力もないくせに。

ドラゴンボールのようなことはない。
結末は既に決まってる。
ファンの予想通りや予測通りにならない事を
心より祈ってます。
まあまあ面白いけど、
実は二つの勢力の攻防が元でしたってことになると、なんかしょぼい。
内輪に留まってるというか。
天竜人とか月の遺跡とか悪魔の実のネタばらしが入ってないな。
思いもよらない展開を期待して読んでるわけだし、こんな3流RPGみたいなコピペにはならんだろ。
2009/06/08(月) 06:47 | No.54538 | URL |   #-[ 編集]
世界政府云々はともかく、ONE-PIECE=オールブルーっていうのは
合理的で悪くない予想だと思うが
これはこれで読んでみたい
天竜人は政府を作った海賊のお偉いさんの子孫だろう
53巻から先見ていないのでわからないが、月の遺跡ってなんぞ
2009/06/08(月) 07:24 | No.54541 | URL | 43 #-[ 編集]
意外にマジメに解析してたwww
まあ、恐竜残ってる島あるしなぁ
まずその辺を改良したい
まぁ言っても恐らくあと10数巻で完結するだろうからなぁ。もう結末は用意されてるだろう
このコピペの頃ってどこまで話は進んでた?
空島あたりで飽きて売ってしまったことを、今更後悔している
10年以上の長編にもかかわらず、ラストを予想できる要素をちりばめているってのはすごいとは思うけどな
漫画って最終的には行き当たりな展開になる事が多いし
確か持ち込みの際、ノート一冊分の設定を書き綴っていたんでしょ?
まだ駒は出し切っていない感じがするがなあ……。
2009/06/08(月) 09:41 | No.54550 | URL |    #-[ 編集]
おおまかな内容がバラされても全然面白い漫画を
描けるのが尾田と鳥山。
実はロジャーが変態で、本当に幼女のワンピースが隠してあったりして。
月の遺跡は扉絵シリーズでエネルが月で発見した遺跡の事だと。扉絵のCP9の前だから40巻代じゃなかったっけ???

今の扉絵のサンジは面白すぎるwww
声出して笑ったわ
ワンピースってちゃんとした物っていう設定じゃなかったっけ?
海なら仲間との友情とかってオチとそんな変わんないじゃん
えらいファンタジー色が強くなってんなw

ところでこのロジャーはせっかくラフテルを発見したのに
何で自分で止めなかったの?
とりあえず生涯ワンピースしか書かないって自分で言ってるし
まだまだ終わらなそうで楽しみだ

頼むから尾田死んで未完とかにはならないでくれ
どうでもいい突っ込みになるが、
コブラは例の王国に対する言及とかしてないよ。
言ってたのはクローバー博士。

あと↑だが、ワンピースしか書かないつってたっけ?
書きたい物は全部ワンピに詰め込むつもりだから、
ワンピの後に書く物があるとしたら「どうしてもワンピースで描けなかったものだけ」
とかそんな主旨の発言じゃなかったっけ。
※で既に出てるけど、ワンピースは「物」ですってインタビューで言い切ってた。
ついでにラストも決まってるそうだ、始まったときから。
テンション上がるような決めシーンが浮かんできて、ストーリーとかを
そこに持ってくように作ってるって話してた。
主だったエピソードとか設定は完成済みだそうだ。
王国に近づけないのになんで負けるの?
おってい
ラフテルに着いたらておすマンがいた
天竜人が出てない時点で
No title
うん、こうやってみんなで予想し合ってることも
尾田っちの戦略のような気がしてくる (笑)
No title
素晴らしい予想です。感動しました。

僕の予想です。

Dの王国には良い支配者だったD1、D1の弟で、悪政を執っていた2番目の権力者D2がいて、ゴールDロジャー、モンキーDルフィー、モンキーDドラゴンの先祖がD1で、マーシャルDティーチの先祖がD2だった。

D2は兄D1の命を奪って自分が実権を握ろうと策略していた。


そんななか、D2の悪政に耐えかねた当時の海賊たちがDの王国を滅ぼし、世界政府を樹立。しかしこの侵略の事実を隠したい世界政府は、この100年の歴史を封印する。

ちなみに悪魔の木の幹を食べていたD1、D2を殺すことができなかった世界政府は、ラフテルの地中深くに二人を封印した。

「封印を解き、再びDの王国を復活させる」Dの意志を継ぐドラゴン、ルフィー、黒ひげはそれぞれの先祖の封印を解くべく、ラフテルを目指す。


そしてラフテルで封印を解き、D1を復活させたルフィー、D2を復活させた黒ひげ。その後、世界の実権を掌握するため、

①世界政府、王下七武海
②革命軍、麦わらの一味、白ひげ海賊団、シャンクスの海賊団、D1
③黒ひげ海賊団、D2

の三つ巴による世界大戦へ突入する。


この戦争に勝利した麦わらの一味たちは、全世界の平和という、ひとつなぎの大秘宝ワンピースを手に入れる。


なんて妄想してます。
まぁ、ひとつなぎの大秘宝だから、『人と人を繋ぐ物』と予想。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。