気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外からのポケモン挑戦者

97 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/08(月) 11:17:25 ID:nrHuB1DX
なんかこの空気の中で書き込むのもアレなんだが、
TCGやってる小学生を見て、ふと思い出したので書き込み。
乱文乱筆は許せ。
  
もう10年以上前の北海道のド田舎の話だ。
その人は、カナダから来た英語の先生だったんだが、母国から英語版ポケモンカードを持って来ていた。
俺らのポケモンカード熱は先生が来るだいぶ前に燃え尽きてたんだが、“海外からの挑戦者”ということで
それぞれに、机の奥に封印されていたカードを持ち寄って相手をすることになった。
  
当然、結果は先生フルボッコ。毎日のように仲間内で鍛えあったガキどもに勝てるわけもなし。
だがしかし、先生は俺らガキどものハートをつかむことには成功したらしい。
ついでに勉強嫌いなガキどもも、英語表記のカードの解読と日本カードの英語化説明で地味に英語力がついてた。
その先生、日本が気に入ったのかすっかり馴染んでしまい、1年契約で来たのに3年まで契約延長。
週末はお好み焼き屋に出没したり、町内会のオバちゃんにおかずを分けてもらったりしてた。
  
  
ただ、楽しい日々には終わりがあり、先生も帰国することになった。
お別れ会では日本語の歌を号泣しながら歌ってた。残念ながら曲名は知らない。
俺らガキどもは、先生に日本語版のカードを大量にプレゼントした。
中にはデッキまるごと渡すやつもいた。あげるんじゃなくて交換と言い張るやつもいた。
当時の彼の母国では日本語版のカードにプレミアついてたらしいんで、結構な金額だろうが、
彼の性格上たぶん手放せなかっただろうと思う。
またどこかで会いたいものだ。

2009年06月10日 | 和む・萌え | コメント (11) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
良い先生だな・・・和んだ。
(;∀;)イイハナシダナー
好きなもので英語を覚えれたんだ。
いい教育方法だ。
先生も生徒も楽しめて勉強もできるなんて最高の少年時代だな
こんな先生に出会いたかった…。
売られてたら切ねーなw
俺には先生にポケモンカード没収された思い出しかない
そのガイジン教師今俺の腕枕でイビキかいてる。
和みました(・∀・)
※54954
腐女子が喜ぶだろうね
「結構な金額になるじゃねぇか、島国のモンキーチェリーボーイズもなかなか使えるぜ」
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。