気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キモ面との出会い

178 :84 ◆Kj3wnOXXfw:2009/05/26(火) 16:38:07ID:lC3URjdn
1/2
【キモ面との出会い】
初めての就職先の最初の夏休み明け、インドネシアだかバリだかに旅行した
上司からお土産として貰う。
他の人には、片手に乗る小さな可愛い木彫りの動物で、私には何故か
上下40cm位ある木彫りのお面。
耳の辺りに木で出来たビーズ(?)の飾り付き、頭には変な羽飾り、
鼻の下にはトウモロコシのヒゲみたいな髭付き。
「気持ち悪いのでいらない」とも言えず持ち帰るのも嫌だし、
ロッカーも無いのでそのままデスクに飾る。
その日の内に、別の階の人にも『気持ち悪いお面』として噂になり
わざわざ見に来る人多数。

・それから数年後、念願の海外勤務が決まりデスク周りの整理。
お面は新聞でグルグルに包み、更に袋に入れ持ち帰る。
電車をおりる時忘れた振りして網棚に放置。
ホームにおりた途端「これ忘れ物だよ」と同じ会社の人に渡される。
その人の家は全く反対方向なのだが、その日たまたまこっち方面に用事があり、
忘れ物をする私に気付き下車駅ではないのに下りてくれた。
諦めて家へお持ち帰り。

・海外へ赴任。日本から送った荷物を同僚でもあるルームメイト(日本人)と荷解き。
そこに何故か実家に置いてきたはずのお面が・・・。

・数日後、アパートのゴミ捨て場に捨てようとすると、普段居ない管理人に
「分別しないなら捨てちゃダメ」とかなり怒られる。
原因は、木のビーズ等を繋いでいる針金等の金属類。
簡単に外せずまた道具も無い為、キモお面を再度現地の新聞でグルグルに梱包し、
更にスッポリ入る服屋の紙袋に入れて部屋の中の玄関脇に放置。

・ある日、仲良くなった現地スタッフの同僚数名を部屋へ呼んで飲み会。
皆が帰った後にふと見るとお面入り紙袋が無い。
「やったー!!」とルームメイトと大喜びし祝杯。当然警察には届けない。
しかし翌日職場に警察より連絡。
どうやらキモお面盗った人が、昨日帰る途中で何だかやらかして捕まり、
持っていたキモお面の事も白状した模様。
でも証拠品として捜査?裁判?だかが終わるまで返却不可と言われる。
(この時対応してくたのが今の旦那)
返却される頃には帰国してるし「何年でもどうぞ~」と気持ちよく返事。
キモお面を外国に置いて帰国。

181 :84 ◆Kj3wnOXXfw:2009/05/26(火) 16:42:34ID:lC3URjdn
2/2
・数年後主人が転職し仕事の関係で来日。
「サプライズプレゼントだよ♪」と言って面渡される。
本当に心の底から驚きだっ!!!
なんでも「私ちゃんのお面を何としても渡さなきゃ!!」と変な事を思い出してしまい、
ありとあらゆるコネを使い、当時証拠品として不要になっていた
キモお面ゲットしたらしい。

・ゴミの日に出そうとしたら「大きすぎてダメ」と返される。

・当時一人暮らししていて、実家にお面持っていこうと紙袋に入れて向かう途中、
その紙袋をひったくられる。
被害届出さず。しかし数日後警察から連絡が来る。
どうやら警官がひったくり現場を見ていて、追いかけて捕まえてくれてた。
紙袋には、会員になっているお店のレシートが入っていた為
そこから辿って私に連絡が・・・。

・この間に色々あり、キモお面の廃棄は諦める。

・結婚しマンションへ引越し。
新居で荷解きしていたら、私の手で確実に実家の押入れに放り込んできた
キモお面が出てくる。
もう諦めてリビングの棚、一番下に袋に入れて放置。
この後Cに盗まれそうになる。

以上です。
変なテンションのままでまとめました。


219 :名無しの心子知らず:2009/05/26(火) 18:21:06ID:+Zr2MDqV
>・この間に色々あり、キモお面の廃棄は諦める。
ここkwsk


230 :84 ◆Kj3wnOXXfw:2009/05/26(火) 19:23:55ID:F/1WyUzd
(略)

>>219
・手元に置くのも嫌なので再度ゴミとして出す為に、実家にあった糸ノコで
切断しようとしたけど、替え刃も含めて全て折れる。
 後日ノコギリを買いに行こうとしたら、お面をくれた上司が緊急入院してお見舞いに。
 つい、まだお面がある事を言ったら大変喜んでくれて、
 申し訳なくなり捨てるのは一旦保留。
・時間の経過と共にしんみりした気持ちも消えうせ、再度捨てようとノコギリを買いに。
 この時転職済み。
 その夜、上司が亡くなったと連絡があり、またしんみりして一旦保留。
・再々度、今日会社から帰ったら実行しようと決意。
 でも、帰りの電車の中で偶然にも以前の会社の人と再会。
 その時にお面の話になり
「亡くなった上司もその奥さんも、あんなのをまだ大事に持っている事を感激していた」
と言われてなんとなく捨てにくくなる。

今、ざっと思い出せるのはこれ位です。でもじっくり思い出したくはないです。

2009年06月27日 | 不思議 | コメント (36) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
それを貴重品と一緒に入れておけば決して無くさないと言う魔法のお面ですね
ここまで来ると凄いな
なんか憑いてるよな絶対
米1
その発想はなかったwww


てか笑ったらいいのかしんみりしたらいいのか怖がったらいいのかわかんねぇwwwwww
悪いことはないんだしいんじゃね
旦那と結ばれるきっかけをつくったのがこのお面ってこと?
なんにしてもコエーw
お面「I'll be back!」
名無しの心子知らずってことは育児板だよなぁ
何でそんなとこで語ってるのかと思ったが
>この後Cに盗まれそうになる。
だから手癖の悪いママスレかね
ここまでくると怖いな…。
何か縁があるんじゃない?

っつか、一度に二本ネタがアップされるとお得感があるw
リアルタイムで見たなあこれ
泥ママ系だっけか・・
別館でやれ
近所の手癖の悪い奥さんともめた話しの続きか
それ町ってマンガにこういうお面でてきたな
お面をノコで切ろうとするとくれた上司が体調崩すのがコエェェ
完全に呪いじゃん
上司さん亡くなったのか…ってことは形見じゃないか。
ほんと、押し入れでもいいから持っとくしかないなw
なんか自分が死ぬまで守ってくれそうだw
Cって何???
オンゴロ土産だな
何度も盗まれすぎだろ
やっぱ呪いじゃね
マリオUSA思い出した
まさかの虚化
デスクイーン島の次の主になる宿命
※1

たぶんお面だけ戻ってくるw
これもともとはCに盗まれ~の辺りがメインの話なんだよな。
ママ友にキモ面盗まれかけたけど、袋の中身(キモ面)みて驚いたママ友の悲鳴で盗み発覚→未遂に終わる、みたいな流れじゃなかったかな。
ttp://www11.atwiki.jp/doroboumama/pages/3246.html
多分この話だな。
アッチ村の村長像思い出したw
捨てても戻ってくる人形のマンガ思い出したw
諦めて家宝にすべきw
266 :84 ◆Kj3wnOXXfw :2009/05/26(火) 21:08:01 ID:QVKn057I
恐る恐る投下したスレ違いのお面話しに、こんなにレスがつくとは以外でした。
被ろうとした事はないのですが、持った時に指にトゲが刺さりました。
お面は現在実家にあるので、弟に撮影してもらおうと頼んだら
弟にも詳しくエピを話してあった為、即効拒否されました。
弟に言われていくつかエピを思い出してしまったのですが、最後にひとつだけ。
・実家にいた時に、町内でバザーを行う為の不用品を受け取りに役員が我が家に。
未使用のコーヒーカップセットと無理を言ってお面も紙袋に入れて渡す。
当日、セット価格で500円の値札がつき並べてすぐ売れた。
でも後日、役員が申し訳なさそうに
「今朝家の玄関前に紙袋があって、封筒に入った三千円と、『すみません』と
書かれたメモとお面が一緒に入ってたので・・・」とお面のみ返される。

お面を実家に渡す事に旦那は最後まで抵抗してたけど、
私は今とってもせいせいしています。
完全にスレチになってしまったのでこれで名無しに戻ります。
ありがとうございました。
十分じっくり話してるよ(笑)
呪われてるのか守られてるのか…
>電車をおりる時忘れた振りして網棚に放置
こんなことは平気でするのに捨てられないってのもおかしな話だな。
物にこれだけ好かれるなんてうらやましい
呪いとか言わずに大切にしなよ
旦那だって苦労して探してくれたものなんだしさ

それにこれはきっと死んだときにも遺族が棺に入れると思うねw
この人酷いな
このお面のお陰で海外転勤出来たかもしんないし
旦那さんに会えたし
ひったくを捕まえる事が出来たし
Cがどういう人かわかったし
上司を喜ばす事ができたのに
「すみません」って一体買った人に何があったんだ
こわすぎw
夜な夜な帰りたいってシクシク泣いたのかも
そんな昔話あったなあ
造り
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。