気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

500円玉貯金

30:おさかなくわえた名無しさん :2009/07/07(火) 22:51:58 ID:vJRBEsIr [sage]
学生時代、都会の一流大学に進学しながら、己の能力に限界を感じて挫折して、
2回留年して完全に行き詰まって腐ってしまった時代。
大学にも行かず、かと言って就職もせず、
たらだらとアパートで昼間から酒飲んでた時代があった。

その頃、久々に帰省して実家でブラブラして、
また都会にもどるときに自営業の父親が、
「少ないけど持ってけ。大学の勉強に専念できるようにバイトを控えろ」
って持たせてくれたのが500円玉の束(10万ぐらいあった)

親父が「飲みに行ったつもり」「釣り竿買ったつもり」で、
コツコツ貯めた500円玉貯金。
新幹線の中で涙があふれたさ。

厳しく仕事一筋だった父親が不景気で仕事も減ってるときに、
自分の小遣いから貯めてくれた500円玉の10万。
俺はその翌月に大学辞めてアパート引き払って田舎に帰ったよ。

地元の企業に就職して結婚してガキもできて、
今はかなり堅実な生活してる。

「都落ち」だがこの不景気にも余裕のある暮らしができて、
今は心の底から幸せだ。
あのときの500円玉の10万のおかげだと思う。

2009年07月25日 | いい話 | コメント (37) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
へー
>>63857
なんかムカついた
>>63857

この世から消えればいいのに
>>63857
この人非人が
>>63857
去ねや
待てw
57は『へー』の後に何かを言おうとして間違って投稿したかもしれないだろwww




そう信じたい。
で?っていう
>>63857
こういう奴は本当にダメなやつだ
2009/07/25(土) 21:47 | No.63868 | URL |   #-[ 編集]
つか、これ親父的にはあまりいい話じゃなかろう。
勉学励むためにお金を渡したわけだし。

結局その10万はどうしたんだ?
夏だなぁ・・・
男子至るところに青山あり。

私の青山は、今どこに、、、。
手が汚れてしまったではないかっ!!
まて、>>63857は
へー、だから何?
って書き込もうとしたんだきっと
>>63870
そうかもしれんけど、選べただろ。
退く事も進む事も出来ないのはもっと最悪だろ。
その後必死に勉強して無事に卒業した、ってことなら美談になったのに。
ふーん。
俺は63857じゃないけど、
これぐらいで大批判する人は心の貧しき人。
気にしなくていいと思う。
万札で10枚の方がかさばらなくていいよね
気の利かない親父
今幸せならいいと思うよ
「少ないけど持ってけ。大学の勉強に専念できるようにバイトを控えろ」
って持たせてくれたのが500円玉の束(10万ぐらいあった)
  ↓
俺はその翌月に大学辞めてアパート引き払って田舎に帰ったよ。

だめじゃん。親父の期待に応える気すらないし。
それに、大学に行かせるためにその何倍、何十倍も掛かってるはずなのに・・・。
夏ですね……
大学つっても学部だろ?
いい話じゃないだろ。何やってんだ
親不孝者だと思う・・・学費を奨学金で賄っていたわけではないのなら
親としては、期待に答えてなくても、どんなバカな子でも、子供が幸せだっていってくれるのが一番幸せだよ。甘やかしたくはないけど。
だから何って話だな。
大学の授業について行けなくて中退で田舎に逃亡ってだけじゃん。
へー、に切れてる人達ってなんなのwww
ま、このコピペの人と同じで頑張って大学行ってくれ!
って親の思いを平気で無為にできるクズ共なんだろうなwww
挫折して、酒飲んでは現実から目をそらしている毎日、そんな怠惰を500円玉でちゃんと決断したんだから、いい話だと思うんだけどなー。
乗り越えられなかったけど、失敗を受け入れて、ちゃんと就職して、幸せで…
諦めることにするというのは難しい決断だぞ。たとえば、バンドで音楽で食っていくのをやめる、とかな。
まぁ幸せになれてよかったじゃないの。

あと63857の人気に嫉妬しちゃうビクンビクン
その10万円は3日で風○に消えたけど
とかそういうオチがくるもんだと思ってたのに
なんだかなぁ。
 結局、何なんだ・・・
大学卒業はそう難しいことじゃないんだから
2留までしたのなら最後までがんばれよ。
地元に帰るのもその後でできるだろうに。
2009/07/26(日) 00:54 | No.63912 | URL |   #-[ 編集]
500円玉貯金で400円貯まったぜ!
親不孝だと批判してる人いるけど分かってないな。
お父さんが働いて楽しみを我慢して貯めた10万で、ちゃんとしようと決心して、大学を続けることよりも地元で真面目に働くことを選んだ。 親の気持ちが分かって、親を尊敬していたからこそ、自分自身でそういう選択をしたんでしょ。
それでいいじゃん。良い話じゃん。
>>63922
ぶつりのほうそくがみだれる
ろくに大学行かずに、単位ほとんど取れてなかったんだろうなあ
へー
いとこもいい大学行ったけど、引くことができなくて心病んだよ。結局大学辞めて田舎帰ったけど10年以上経ってもまだ直らずおかしい。
この人はホント運が良かったと思う。いい引き際のきっかけを作ってくれた親父には感謝だなw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。