気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの頃は良かった

487 名前: ミヤマアズマギク(西日本)[] 投稿日:2009/07/02(木) 18:41:04.14 ID:sRNazHtA
「あの頃は良かったよ。
 あたしがステージに出ると客はみんな驚いた顔をするのさ。
それからニヤニヤ笑う大人や指をさす子供もいた。
こっちをカタワ女って馬鹿にしてんのさ。
あたしがそれに構わず踊ってみせると、途端に拍手喝采でおひねりが飛び交うんだ。
それがおかしくって昔は毎日げらげら笑って、仲間たちとも上手くやってたよ。
なによりあたしは自分で食い扶持を稼いで、そんな自分に誇りを持って生きてられたんだ。
 それが今じゃどうだい。法律なんてものが出来て奇形の見世物が禁じられて、
あたしらみたいなまともな仕事が出来ない人間は、毎日やることもなく、
ただ他人のお情けで金を貰って生きていくしかないのさ。
それなのにあいかわらずこっちをニヤニヤ見るやつらは減りゃしない。」
 ―――元サーカス団員・カーラ=ルミントンへのインタビューより

2009年08月11日 | うまい | コメント (26) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
1ゲットか!?
2009/08/11(火) 02:26 | No.67499 | URL | 一般人 #-[ 編集]
障害者ネタを最近よく見かけるなぁ
差別撤廃が平等と言い切れないみたいな
ブログが無くなったかと思った。3時間ほど繋がらなかったぞ!!!!!
>>67500
え、えっ…?
達磨が浮んだ俺は寝ます。。。
小人レスラーのコピペもあったよな。
アザラシ肢症
カーラ=ルミントン
>>67502
禿同
妙に焦ったww
殆どのFC2ブログが落ちてたみたいです(私のブログも)。
メンテしたサーバーは二台なのにね。
ここみたいに、人がたくさん集まるブログは移転した方がいいかもよ?
ミス板以外での叙述トリックネタかと思った。

障害を持った人は持った人なりに生きていけるコミュニティがあったよね。
それをどっかの誰かが無理に「非障害者」の方のコミュニティに引っ張り出してきて
「この人達は可哀想ですよー皆さん何とかしましょー」
って大声で喧伝してんの。
たとえは悪いが、石の裏にいるダンゴムシを無理矢理石から引っぺがしてる感じ。
あるいは深海魚を無理苦理水面まで連れてきてる感じか。
「ああこんな世界があったなんて」と思う人もいるかもだが
「でもそこじゃ今までと同じ生活はできないよ?」って確認を取ってから連れてこられた人がどれだけいるのか。
昭和ゴジラシリーズでミニラの中に入ってた「小人のマァちゃん」って人も元々小人プロレスの人だったな
ウルトラQのガラモンの中の人もそうだし、平成vsゴジラのリトルゴジラやR2-D2なんかも小人だ
海外は良くわからんが
日本は卑下される対象には国から金が出るからなぁ。

この人みたいに上手くやれる人はごく一部。
ほとんど多数は、上手くやれない、ってのが現実だろうな。

だがそれは健常者も同じことだと思うんだな。

ハンディキャップのある人は、健常者からみれば可哀想に映るのだが、だがハンディキャップがあることが前提の人生なので
その何もかもを受け入れた上で、物事を考えなければいけないとも思うんだ。

自然の世界では即座に淘汰されてしまうのだろうが
だが、奇形だからといって全てがそうではなく、時に新たな進化をもたらす存在になるかも知れないのだ。

そもそもハンディキャップを持つ人間で、保護を求める人間ってどれほどいるのだろう?
それが楽だと思う人間も多いのかもわからないが、俺ならそれはとても屈辱的で受け入れ難いと思うのだが。

ディープなマジレス過ぎたかな?
だが、俺らは文化人である前に、一個の自然の動物なのだということを忘れてはならないよな。
おにぎりが食べたいと書いて餓死した爺さんは、別に奇形ではなかったはずなんだから。
っチラ裏
FC2とイメージ検索との相性の悪さは異常
いらいらする
と、どさくさにFC2ブログの愚痴を書いてみる
米67523
マジレスで返すけれど、日本の身体障害者って殆ど年金がもらえない、というかその基準が曖昧すぎるのね。

身体障害者=障害者認定され障害者手帳を持つ人。
ならば、97%の障害者が健常者と同条件で就労している。
障害年金をもらえるのは(6万円強ぐらい)等級2級以下の重度障害だけ。
それより軽い障害の人は当然「障害者でないほうが良い」ってそのことを隠したがる。
だって、「周囲に同情される」ぐらいしか特典がないのに、障害者枠で就職すれば給与の基準は最低賃金以下だし、障害を理由に解雇できる(注:健常者として雇われたらできない)から。
だから、企業は「指が何本か足りない程度(8級ぐらい)の健常者と同じ仕事が出来る人」を「障害者だ!」と決めつけて障害者として雇いたがる。

逆に健常者とまったく同じ外見でまったく同じように働けても生まれつきの内臓疾患だと1級に認定されて9万円の障害年金が出る

日本の法律ってむちゃくちゃ適当なのね。
現在の一般認識って「障害者はお金がもらえる犯罪を犯しても無罪」ぐらい(注:両手に重度障害を持っていた宮崎○が死刑になったように同じように裁かれる)で現状を報道しようともしないしさ。
何がうまい?メシウマ?
閉鎖したわけじゃなかったのか
障害者手帳持ってるけど、
最近調子いいからもう手帳更新しないわ。
なんか生まれた時からずっとの事なのに、
最近になってやっと自分の事が理解できた感じだな。

チラ裏すまそ
アルフの着ぐるみの中の人も小人症だった希ガス。
関係ない話ばっかだなw
健常者も障害者も誇りを持って生きていけるのが一番だね

障害者に対して、勝手な思い込みによって「可哀相」と判断して隔離したり、「健常者と同じ生活がしたいだろう」と無理強いをしたりするのが、障害者にとっては一番迷惑なんだろう
ま、障害者の人権を守ろうと活動するのは健常者だからな
食い違いが生じるのは当然
今一度障害者にとって何が大事なのか、団体の皆様は考えて頂きたいものだ
障害者ってのはただマイノリティーなだけ
数が多いから健常者なだけ
って茂木健一郎が言ってたなぁ
67799
一つ目の国の話みたいだな

「健常者」が少数だったら
「ママーあの人何で手足が四本もあるの?」
「しっ、指さしちゃいけません!」
て感じになるのか
>>67533
せっかくマジレスで返すと言ってくれたのだけど、あまり俺の書き込み関係無さそうだね。

でも、そのおかげで俺の知らない世界を教えてもらえたよ。どうもありがとう。


つーことは、カレー事件の林被告の旦那は、相当裏の手口を使っていた、ってことだな・・・。
具体的には覚えていないが、かなりボロ儲けしてたハズだから。

要は、利用方法次第ってことなのかな?
悪いヤツが得をする世の中だってことには、変わりないんだな。残念だけど。
No title
ディープなマジレス過ぎたかな? (キリッ
マジレスする前にその厨ニじみた文体どうにかしろよwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。