気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーチス・ルメイ伝説

115 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/11/13(火) 22:58:36.57 ID:WEtIZQPA0
さて、オカルトではなく、実際にあった怖い話と言えば。

連合軍はナチスドイツに空爆を繰り返していたが、いつまで経っても決定的な効果が上がらない。
思いのほか、予定通りの戦果を上げられない爆撃チームが続出したのだ。
「エンジンから異音」「敵迎撃機の大編隊が向かってきた」など様々な理由があったが、
当時、統計学の能力を買われて司令部勤務だったマクナマラの調査によって判明した真相は
「パイロットが恐怖心によって、何でもない事を“非常事態”と誤認した」という物だった。
(「誤認」というのは優しい表現で、実際は「嘘ついて逃げ帰ってきた」という事だ)。
当時、米軍機の損傷率は4%で、出撃任務は25回。誰もが「いずれ俺も死ぬのでは」と怯えていたのだ。

で、ブチ切れた、とある将校が
「今後は、毎回俺が出撃する!最後尾でな・・・」「逃げ帰る機があれば、その場で撃墜する」
と宣言し、実際、毎回最後尾から無線で「弾は前からだけ飛んで来るわけではないぞ」と脅しまくり、
ナチスドイツの街を、次々と焼き払う事に成功した。

この将校の名は、カーチス・ルメイ。
後に日本人に「鬼畜ルメイ」と呼ばれる人物である。


126 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/11/13(火) 23:17:11.19 ID:WEtIZQPA0
ルメイ伝説

東京を焼き尽くした大空襲ではあったが、超低空飛行を実施したため、米軍機の損害も大きかった。
わずか一晩で12機が撃墜され、42機が被弾するという大損害である。
多くの戦友を失った米兵たちは、基地に帰投後、拳銃を握ってルメイに詰め寄った。
「なぜ低空飛行で爆撃するよう指令を出した!何百人の戦友が死んだと思ってるんだ!!」

ルメイは平然と
「一晩で大日本帝国の帝都を灰にし、少なくとも10万人は殺した。作戦は大成功だ」
「明日は名古屋、明後日は大阪、その次は神戸だ。1週間で日本を灰にしろ」
と答えた。

そして、その後の6日間で日本中の大都市は焼き尽くされ、ようやくルメイは爆撃停止命令を出した。
「南太平洋全域に備蓄していた爆弾を全て使い果たしてしまった。現在、爆撃停止中。即刻補給求む」

131 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/11/13(火) 23:26:51.22 ID:WEtIZQPA0
んで、ルメイの話。
第二次大戦時の鬼畜っぷりで戦果を挙げまくったルメイは、
キューバ危機のとき、空軍の将軍となっていた。
当時の国務長官は、かつての部下・マクナマラ。

ケネディやマクナマラが必死で戦争回避すべくカストロ・フルシチョフと接触している最中、
ルメイは核を積んだ爆撃機をキューバ領空ギリギリで空中待機させ、
ホワイトハウスに「90秒でハバナに核を落とせる。さぁ、攻撃指示を!!」と打電しまくった。
「我が国が動けば、それはソ連との全面核戦争に繋がってしまう」と自制を求めるマクナマラに対し
「核保有数はアメリカの方が上だ、殺し合いになれば弾の多い方が勝つ!」と断言。
また、軍情報部からの報告という形で「キューバに核は配備されてない、カストロの猿芝居だ」と上申。

実際、1990年代になってから判明した資料によると、当時、キューバには160発を超える核弾頭が配備されており、
カストロもフルシチョフも、アメリカが領空侵犯した瞬間にニューヨーク・ワシントンに核をブチ込む準備をしていた。
結局、ホワイトハウス側がルメイを抑え、キューバ危機回避。

あと一歩で地球は滅びてた。

2009年08月05日 | 感心・深い | コメント (48) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ほーう。
惜しかったな。
ベトナム戦争の枯葉剤が抜けている
ルーデルが出世してたらこんな感じになるんじゃね。と思った
生まれ持った性分なのか、戦争でこんな風になってしまったのか
どっちなんだろ
戦争…いやな言葉だね(´・ω・`)
日本も核武装すべきだね!
危険すぎる。ネジが何本も飛んでるよな。
彼の米軍内での評価はどうなんだろ?
日本への空爆は評価されてるみたいだけど。
アリー・アル・ひろしみたいな戦争中毒はマジでいるんだよな
>>66186
生まれ持った性分が戦争で開花したんだろw
ウィキ調べてみたらもっと詳しく書いてあったよ。
アメリカの猛将
日本やベトナムから見たら悪鬼羅刹
ただそれだけの話だ。
日本人を何十万人も焼き殺したこの男に日本政府は文化勲章を授与している・・・
クズとしか言いようがないな。
2009/08/05(水) 20:17 | No.66199 | URL |   #-[ 編集]
「北ベトナムを石器時代に戻してやれ」
って名言も吐いてたな、確か
文化勲章じゃねえってこら。

旭日大綬章っていう旭日章の最高ランクの勲章。
確かに爆撃作戦の立案者や指揮官としては極めて合理的だろう。また有能だろう。

で?

それが我々にとって何だと言うのだ?
有能だから免罪にしろと、道義的に許容しろと言うのか?
馬鹿馬鹿しい。
道義的に屑行為をしたのだから屑と評価するのが当然だろうが。
損得勘定だけで全てを処理したいのなら人間を辞めてロボットにでもなるがいい。
こいつは、少なくとも日本人の立場からすれば屑なのだ。
生まれてこなかった方が良かった人間なのだ。
地獄へ叩き落とされなければならない人間だ。

お情けが欲しいならアメリカ国民にでも要求すれば良かろうよ。
奴はアメリカの為に殺したのだから。

戦後来日した際、
日本領空にはいったルメイ搭乗機の護衛についた空自の戦闘機乗りは
「あ~、マジ撃ち落としてぇ~」
と思ったらしい
ただの喧嘩っ早いオヤジじゃん
こういう奴がいるってだけでも、
シビリアンコントロールの大事さがよくわかるよなあ
ウェストポイント出の正規の将校じゃなく、ついに一度の実戦も経験することなく将軍にまで上り詰めた男だからこういう鬼畜な発想ができたと言われる。ある意味ヒトラーやスターリンの縮小版。戦略を確率論でしか判断しないマクナマラ国防長官とはお互いに嫌悪し合っていたがどうみても同族嫌悪である。
ルメイの逸話を聞くとスプルーアンスが仏に見えるな
ルメイは氏ね
最後のはダウトじゃないか
キューバに核が無いという報告をしたのはCIAで
強硬論は軍全体の主張でルメイもその一人ってだけで
>ルーデルが出世してたらこんな感じになるんじゃね。

ルーデルは部下や味方思いだぞ。間違っても後ろから撃つなんていう人間じゃない。
あと将軍職をもらえるレベルの戦果を上げてるのに前線で出撃することを選んでるから、出世してたらって仮定がありえないな。
2009/08/05(水) 21:46 | No.66224 | URL |   #-[ 編集]
>日本人を何十万人も焼き殺したこの男に日本政府は文化勲章を授与している・・・

源田実のせいだな
まさに「泰平の世で1人殺せば悪人だが、戦時なら殺した数だけ英雄となる」だな
泰平に生きる俺らから見るとこいつは死神でしかない
そう、ボンクラ源田実のせい。
あのキチガイじじいは余計なことばかりやってくれたよ。
思いつきでの立案を、誰もチェックしなかったから海軍航空部隊は全滅したようなもん。
黒島亀人、源田実、草鹿龍之介を、海軍の3馬鹿と呼ぶ。
牟田口、冨永、花田の3将軍を日本を敗戦に導いた立役者と呼ぶ。
瀬島龍三も忘れるな
戦果を歪曲して報告して上役に取り入り
戦後はのうのうと某商社の会長にまでなりやがった奸物だ
何このアメリカ版鬼武蔵……
鬼畜ルメイだけはいまだに許せないって人が多いよ
いろいろ直接の手綱を揮っていた人物だから

66185
ルーデルが何回出世を断ったか知らないみたいだな
もし戦争に負けてたら、私のほうが裁かれて死刑になっただろう。勝ってよかった

みたいなことも言ってたな
なんか日本軍人のこういった話だとソースソース言うくせにこういうときはろくなソースも無く信じるところがクズらしいなw
2009/08/05(水) 23:16 | No.66248 | URL |   #-[ 編集]
>66185
ルーデルは、自分の成果を仲間の成果として上申したりしたんだが。
>No.66248
>日本軍人のこういった話だとソースソース言うくせにこういうときは
>ろくなソースも無く信じるところがクズらしいな
日本語わからないんだったら無理に書き込まなくてもいいよ^^
>なんか日本軍人のこういった話だとソースソース言うくせにこういうときはろくなソースも無く信じるところがクズらしいなw

ソースは簡単に見つかるから乗っけてないだけ。
マヌケなことを書く前に、ちょっとは調べるか、爺さんにでも聞け。
それともお前は、戦中の軍人どもがみんな有能とでも思っていたのか?無能すぎて泣けてくる馬鹿が多かったんだぞ。

良いか抜け作よく聞け。有能な連中は部下の死を見るに忍びなく、先頭を突撃して死んじまったんだよ。
無能な馬鹿は、後ろで叫ぶばかりで芸者遊びをしていたという事実が腐るほどある。
そして、敗戦の原因を部下のせいにする。
俺の爺さんは満州で土になったり、マリアナ沖で沈んだりしているが、決して無能ではなかったんだよ。
お前なんかに、馬鹿上司に殺された恨みが分かるか。
>No.66248
だってルメイだし。
逆にNo.66228が挙げるような日本軍のアホ司令官達だって、ソースもなく信じられるだろうよ。鵜呑みにすることが良いかは別にしても、国は関係ない。
No.66251が挙げるような日本軍のアホ司令官達だって、ソースもなく信じられないな。
マクナマラは先月の七日に死んでしまったな
もし米国が戦争に負けていたら、ルメイ将軍と私は戦争犯罪人として処罰されていただろう
日本の都市の大部分を破壊しておいて原爆まで投下したのはやりすぎというものだ(要約)
ttp://www.guardian.co.uk/world/2003/may/23/cannes2003.usa
注)キューバに対しての強硬な主張やベトナムに対しての爆撃は誤りでなかったとしつつ
以上の日本に対しての爆撃を反省、また当時の政府を批判する発言をしている。
文脈から考えるに日米戦争がアメリカにとっての正義の戦争ではなかったと認識していたと言う事だろう
日本は文字通り焦土と化したわけだ、よくここまで持ち直したものだ
まぁあと10年もしないうちに日本など地球上から消滅するんだけどな(蕨)
くにへ かえるんだな。 おまえにも かぞくが いるだろう…
こんな屑を英雄と持ち上げてる奴らがいまだに
「リメンバー・パールハーバー」とか言ってんだから
もうアメリカなんて滅んだ方がいいよ
2009/08/06(木) 01:36 | No.66298 | URL |   #-[ 編集]
意外だな。今までこのコピペの記事がなかったとは。
広島に合わせて期を待ってたのね、師範。
なんて惜しいことしたんだ
2009/08/06(木) 07:04 | No.66345 | URL |   #-[ 編集]
No.66255
大戦の情報ソースなんてネット以外に書籍という形で日本中にごろごろあるだろ…。
ここで普通に論じている連中は少なくとも普段から書籍などを通じて知識を得ている。
よってお前さんのような無知蒙昧な情報乞食と違って「ソースくれ」など言わんだけ。
>>66256
この人はここが他の多くのアメリカ人と違うよな
悪魔だったのは確かだけど軍人としては正しいし、自分が大量の人を殺した事をちゃんと認識していてそれを無理に正当化はしてない
No title
サイコ野郎、友軍にしても迷惑な存在。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。