気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原爆落とされました。

40 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:59:31 ID:AxzISkDp0
原爆落とされました。
多くの人が殺されました。
二度とこんな事は御免だと思いました。

ここまでは良い。

「じゃあ、どうしましょう?」という提議に対する答えが
「持たない、作らない、持ち込ませない」ってナニ?
なぜ「落とさせない」が最初に来ないのか本当に不思議なんですけど。

日本帝国は原爆を持っていなかった。
基礎研究はしてたけど作ってはいなかった。
もちろん、他国の軍隊を駐留させてなかったので持ち込ませてもいなかった。
だけど広島で12万、長崎で7万が殺された。

人類史上、最初の原爆投下で非核三原則なんて何の役にも立たないって
完全に証明されているのに、何でこんなモノを大事にしなきゃならないのか
本当にわからない。

コメント
そうかぁ。何の疑問も抱いてなかったけど、確かに
しかも、投下時間きっちり
9条自体もそんなもんだからな。



また沸くんだろうなぁ。。。
確かに…!
なんかそう考えると意味のない条約とか多いな。
恩恵もなにもないよな
先のイラク戦争でも、テロで何人死んだとか写真まで飾ってアホみたいに騒ぎ立てていたが、爆撃で死んだイラク人なんてゴミみたいなもんだろ
戦勝国というのはそういうものなのだ
確かに、落としたアメリカこそ言わなきゃならないことだな。
なんで使われた方の日本が必死になって使わないと言わなきゃならんのだ。
2009/08/06(木) 08:44 | No.66358 | URL |   #-[ 編集]
なるほどねー
確かに落とさせないことが一番だわ
なるほど、勉強になった。
「(国民がうるさいから)持てない 作れない
だったらアメリカの核を内緒で持ち込んで貰おう」
なんて現実路線の安全保障政策は嫌いじゃない
じゃあ、国外で作って他所の国に落としても良いってことだ。
我々はあれを使うほど人として落ちぶれはしないっていうことじゃないの、あの条約って。
「落とされない」をいれるべきという意見は出なかったのだろうか。
数十分もたたずに飛んでくるミサイルをどうやって「落とさせない」ようにするんだよ。
物理的に無理なんだがら、では心理的にどうすればブラックボックスのボタンを押せないようにできるのか、という問題になる。
持ち込ませないって時点で、
落とされないも含んでいたのでは?
当時は大陸間弾道弾の構想も無かったみたいだし
インドやパキスタンが核実験したとき
あちらの学生さんを原爆資料館に招待したそうだ
招待した人達の思惑通り、彼等は原爆の悲惨さを理解して
「我が国にこのような惨劇を招かないためにも
核兵器の実戦配備をいそがねば」
と言っていたらしい
日本への被害を対象にした物ではないよ
「我々は核を他国に対して使わない」って宣言
自国の防衛はまた別のお話
なるほど。アメリカ主導の法律で「落とさせない」なんて
入れるわけないもんな
あくまでアメリカ側からの視線なんだな
このコピペを作ったやつはばかか?
原爆を「持たず」、「作らなかったら」、落とさないとか、そんなことどうでもいいんだよ。
無ければいいんだ。無ければ。
無ければ、落とすとか落とさないとかの話じゃなくなるんだよ
自分がやられて嫌なことは相手にもやらない精神でないの?
というか敗戦国だし相手への強制力なんてないんじゃ?
他国が他国に使う分には別にどうでもいいからだろ
>66372
外国が「持って」「作って」日本に「落とし」たらどうすんのの?
無くせるわけないだろあんな便利なもの
本気で頭お花畑だな
もし無くなるとしたら更に便利なものが表れた時か
致命的な欠落が見つかった時だけ
時間がすごいな
日本が非核三原則を破棄して核を保有した際の
我々国民が背負うリスクは実際半端じゃないけどな。

アメリカを強く支持している経済大国日本は
未来永劫中東テロの標的になる。
実際核と軍を保有するヨーロッパの国々では
連日自爆テロが起きている。
世界を混乱させたければ日本を狙うのがいい。
非核三原則に皆が思っている以上に護られてることを
少しは自覚した方がいい。

朝鮮なんぞ意識してつまらんリスクを背負うことは
ない。

非核三原則は日本が所有する最弱で最強の外交カード。
持たない、落とさせない、作らせない
とかかな
>最弱で最強の外交カード。
よくわかんないけど、ノーガード戦法ってこと?
マジレスすると
非核三原則は被害国として、日本は加害国には絶対にならないという意思を示すものな。
その上で、まず日本が手本となり実践するから他国の皆さんも非核三原則を~で、平和的自制を求めてるわけだ。
2009/08/06(木) 09:53 | No.66382 | URL |    #-[ 編集]
> 二度とこんな事は御免だと思いました。
ここから誤解が始まってるな。

死者数も確かに多かったのだが、
その死に方や生存者に残された爪痕があまりに酷かった。

だから、自分の被害がどうのこうのでは無く、
そんな非人道的な加害者側には決して立つな。
痛みを知るからこそその決意を固めよ。
と言った方向性で作られたのが非核三原則。

自分の意思にかかわらず、被害者にはなるかも知れない。
でも、自分の意思で加害者にならない事は出来る。
(武器の製造・保有自体が攻撃を目的とした故意)
被害国がこのレベルの平和意識を持てばこそ、
「まだ」被害を受けていない他国にも遡及できる。
核の保有国を増やさない、
ひょっとしたら保有量や保有国を減らす事が出来る。

新たに害を加える国が現れ無ければ、当然、未来永劫、
新たに被害を受ける国は出現しない。
結果的に、新たに核を落とされる事も無い。

単純に「落とされない」って主張しても、
実質的には何も前向きじゃないでしょ?
>よくわかんないけど、ノーガード戦法ってこと?
ただしクロスカウンターは撃てない。
追加で『作らせない、落とさせない』があってもいいかもしれない。
そしたら日本はソレスタルビーイングになれる。
『狙い撃つぜ!』
日本が最強に指示されると思う。帝国主義以外の国にはだけど。
ぼくは交通ルールを守っていたのに車にひかれました
日本人らしい考え方だよね
自らをもって範を示せ
戦争に負けた日本に「もう核は落とさせません」なんて
いう力がどこにあったんだよw
敗戦しながらもそういうスタンスを取ることがその時で
きる最高の主張だったんだろ。
核持って睨み合ってる国々にしてみたら、核持ってない
日本の主張なんて「はぁ?」で終わりだろ。
過去の核の犠牲者達に配慮してなんて感情が通じるなら
最初からどの国も核ミサイルなんてつくんね。
原爆なんか見たくない
と、言ってるんじゃないの?
>人類史上、最初の原爆投下で非核三原則なんて何の役にも立たないって完全に証明されている

まるっきり意味不明なんだが。
なにがどうなって証明されてるの?
原爆投下と非核三原則じゃ三原則のほうが後でしょ?
落とさせないには核兵器をもつか核の傘の下に入らなければならない。
とにかく日本は核アレルギーひどすぎだよ。

何故世界の多くの国は国際世論を押し切って核を持とうとするのか。
フランスも中国もちょっと前に核実験したね。何でそこまで核に拘るのか。

それは核持ってるほうが安全だからだ。核持ってるのが外交上の力になるからだ。


「持たせず、作らせず、持ち込ませず」じゃないあたり
日本とアメリカの間にある圧倒的な差を感じるよね。
ちなみに非核三原則がある現行法上でも原潜は所持できる。
核武装なんて日本北朝鮮化の売国奴計画より100万倍経済的にも効果も効率もいい。
米66388
だね。

この頃は”俺はこうだ!”っている男らしい
思いがあったんだな。

今風に言うと後はわかるな?だね

ばーか核なんてなjくならねえよ、考えても見ろ、あんな内政ガタガタな北朝鮮でも、核さえあれば食ってけるんだぜ?便利すぎるwwww
あー目から鱗。。。
持ち込ませなかったら落とせなくね?
「日本が黙ってお手本を試す」説があがってるけど
現状ではなんの意味も無いって気がする。
はだしのゲンみたいな作品が無ければ今頃もっと原爆に対する認識は甘かっただろうに。
特にアメリカ人はどんなに悲劇的な作品を見せられたところで意地でも原爆肯定の意志を曲げないし。
やはり多少押し付けがましいところが無ければ反核をアッピールする事はできないよ。
日本は早く核武装しないとまずいよ
通常兵力すらまともにないのに通常兵力がゴミに見えるような核持ってる国が近くに3つもあるんだぜ?
それも2つは独裁国家、また痛い目見ないと分かんないのかな…
いや、痛い目見ても「日本が軍を持っていたからだ」とか言い出しそうだけどw
「二度と交通事故被害者にならないよう、今後は自分から率先して交通事故起こします」
って言ってるのと同じじゃん。
>>40の主張自体は分かるんだが、そういった思想の結果、日本に原爆が投下されたんだよ。
というか>>40の主張と同じ理屈で銃社会になったアメリカが現状どうなっているか、それを考えれば自ずと答えは見えてくる。
銃に銃で対抗して、アメリカの銃犯罪は減ったのか?
>>40はなかなかの2ch脳をお持ちのようで
マジレスすると「落とさせない」なんてわざわざ宣言するまでもなく当たり前の話
逆に考えればよくわかるが、「落とさせない」と宣言してないところは
「落としてもらっても構わない」ってことになるわけ?そんなはずがない
「落とすなよ」なんてそんなことわざわざ宣言しないとわからないような話じゃない
「持たないぞ」という宣言とごっちゃにして語るのはナンセンス
>人類史上、最初の原爆投下で非核三原則なんて何の役にも立たないって
>完全に証明されているのに

投下以前はそんな原則掲げてないだろう
自分の意見をさも厳然たる事実のように言うな
長々質問を問いかけるように語ってる割に論点がズレてて中身のない文章だな
核武装について語る以前に論理を飛躍させすぎてる
日本がやるべき事は全ての核兵器を無力化することだろ
核を持つことじゃない
まぁ核を無力化する研究なんて始めたらアメリカが黙ってないだろうけどな
マンガの見すぎなコメおおすぎ
日本も秘密で作っちゃえよ。もう。
キチガイが核を持ち出した時点で
非核三原則なんざもう何の役にも立たないどころか
またも落とされる危険性をはらむことになっちゃった。

核を持つことで
国内の不穏分子・防諜体制を拡充せねばならないし、
報復を恐れた中国は膨張速度を抑えざるをえなくなるし
通常戦力で劣る自衛隊の穴埋めが出来る
核を持たなくていいという連中は日本人は何人死んでも良い
と思ってるんだろうな。
ま…全く気づかなかった
日本国の領土や領空に入った時点で持ち込ませないが失敗してるんだろ
落とさせないと変わらんじゃん阿呆か
言われてみりゃそうだな
大日本帝国はすでに非核三原則満たしてたわけだ(持ち込ませないは?だけどね)
でも落とされちゃったと
落とさせないなんて当たり前のことじゃねえか。
核の被害者になりたくないってのは宣言するまでもない。
被害者じゃなくて「加害者にならないぞ」という意思表示ってことくらい分からんのかな。
「加害者にならない」=「被害者になっていい」ってわけでもないし
非核三原則がおかしいってことはないと思うぜ。
あと非核三原則の有意義なのは他国が求めてやまないことを放棄したって点だ。
核を「持ちたい、作りたい、持ってこさせたい」って国は多いけど
それをあえて放棄したってのが三原則の政治的意義だろう。

しかしまあ最近のここはいわゆる右翼好みのコピペ多いなあ。
あまり偏ってるとまともな保守的コピペまで胡散臭く見られちゃうぜ。
この手のネタはコメント多いから味を占めちゃったのか?
2009/08/06(木) 12:27 | No.66420 | URL |   #-[ 編集]
非核三原則は、全世界が同調して完成する。そのためにはまず自国から。そーゆーことなんだと思ってる。
まぁ足並み揃えてくれる国なんてありゃしねーけど、オバマも核廃絶を訴えてるから進展はあるかもな。
ないだろーけど。

あんなん他国に落とす国には成り下がりたくねー。所持して脅す国にも。
喰らって敗戦するほうがよっぽどいい。
俺自身が、家族や友達が犠牲になってもそう言える。

原爆の日でしんみりしてる広島市民より。
こんな野蛮なモノ、日本には不要に決まってる。
今後も必要無いし持つ持たないの議論も馬鹿げてる。
でも、他国がいつ打ってくるか分からない状態で
日本でだけでかい顔して核反対唱えてる阿呆はアメリカや中国でも同じ事をやって真の平和を実現させてきなさい。
66420
落とさせないためにはどうしたらいいの?
日本がどれだけ「核兵器は危険だから持ちません。みんなも持たないでね。」と主張しても、日本に打ち込まれたら終了じゃんww

って意見もあるけど、打ってしまった国はそこで終了なんだよね。

現在の情勢でそれを打ってしまうリスクを考えると、核兵器って「お前も道連れじゃー!!」って程度にしか機能しないと思う。それができてしまうから危険なのだけども。

現在、持つことだけでこれほど議論を呼ぶ兵器がほかにあっただろか?剣だって、銃だって、大砲だって、戦闘機だってそんなことなかった。
核を所持しようとするだけで人の業を認識させるようなものになったのは「非核三原則」のおかげだと思う。

上の※でも出たけど「持たない、作らない、持ち込ませない」って言うのは、自分は絶対加害者になりませんという強い意志の表れなんだと思う。

自分自身で威力を体験して危ないと分かっていても、同じ被害者を出したくないから持たない。非核三原則はそんなカッチョいいものなんだと思う。
自演乙
結論部分が目を覆わんほどの悲惨な破綻をしてるのに
こんなのに同調してるとかアホの集団か
>No.66427

自演乙=自分こんな考えてるコメント演じてカッケーなやつ乙

でおk?
わかりやすく「核」を「銃」に置き換えて考えてみれば、

「オレはこのとおり丸腰だ。それでも撃てるか?」

ってことなんじゃないの?
そもそも「落とさせない」ってのと三原則とは並列で語れるものではないだろ
「落とさせない(落とされない)」という目的ための方法の一つとして「三原則を守る」ってのがあるんだよ

ある程度の効果はあると思うけどな
自暴自棄になったところが最終手段として使ってくるのを防ぐことはできないのが問題
それが今一番危険視されてるんだからあんまり意味無い気もするけど
他国に対して核放棄呼びかけてる日本の平和団体って居る?
明文化しない今の暗黙の了解的な感じの方が落としづらい気がするな
なんかの漫画の悪役みたいなこと言うけどアメリカが最強の軍隊もって恐怖政治で世界を平和にしちゃえばいいと思う
>>No.66430
そりゃ無防備マンの話だろ…
その例えは前提は順番も全然違う。
銃を隠し持っていた奴に、懐から出した銃を突きつけながら「お前は銃刀法違反だぞ!」とか言ってもなんら説得力がないだろ?
日本が核を持たないのはこういったシンプルな考えから。

というか、今まで核放棄を唱えてた国が核を持ったりしたら、それこそ色んな意味で的になっちまう。
九条バリアならぬ核バリアが守ってくれると思ってるのか(笑)
そもそも核持ってれば核を撃たれないって主張に無理がある。
丸腰とは言わないが、そんな国に、
最終兵器を使うようなDQNな国は
他のどの国からみても脅威でしかないので、
最終的にフセインの二の舞となる。

という脅し。
>No.66379
>アメリカを強く支持している経済大国日本は
>未来永劫中東テロの標的になる。

日本がアメリカを支持してるのは、経済力で後押ししてるから。
日本が核もってようがもってなかろうが、日本にテロで圧力かけるとしたら、
アメリカへの資金援助をやめろということだろ?
日本へのテロの動機に、核の有無なんて関係あるかね?

日本が核を持って一番こまるのは、日本から色々と搾り取ろうと思ってる近隣国だけだろ。
2009/08/06(木) 13:14 | No.66442 | URL |   #-[ 編集]
非核なんちゃらを守ってたら3発目が飛んで北でござるの巻き
「落とさせない」は他国への干渉になるだろ
そんな極度に外交的な原則を作ってどうするんだよ
外交オンチなんてレベルじゃない恥さらしなだけだろ

そもそも非核三原則なんて日教組のでっちあげだろ
そういえばそうだwなるほどな~
非核三原則とか考えた奴って漫画の見すぎだよな
2009/08/06(木) 15:07 | No.66461 | URL |    #-[ 編集]
レスしまくっての、幸福の科学かw
66440は相互確証破壊も知らないのか…
冷戦構造下でMDIが規制されてたのは何でだと思ってんだ?
9条バリアと核の傘理論では歴史的説得力がまるで違うだろ
物を知らん奴だな
他人に意見する気ならちゃんとした知識を持てよ
何が丸腰だ
泥棒相手に鍵かけないのと何が違うんだかね
何が9条だ
核以外でも攻める気がそもそもねえならやっぱり不必要じゃねえか
何が干渉だ
ただ防衛策を練ることの何が干渉なものか
前の記事とあわせて、見事に釣られたなw

核兵器の廃絶なんざ、論理的に無理だし。
どうやって検証し切れるんだよ?
ないことを証明するのは、悪魔の証明だw
三原則と落とさせないは同列で語られるものではないと思うが
落とさせないの方が大事なのは明らか
私は死にたくないな
これは日本じゃなく米国に重んじてほしい言葉だな。
核持ってたら核落とされないよ
これは間違いない
なんか頭痛くなる米欄だな。
三原則は日本の主張だよ。
落とす落とさないはヨソの行動。
それはまったく別の話だろ?
持ち込ませない=国内(領土領空領海)に入れない=落とさせないと同じだろ。

それに、原爆は落ちるとは限らない。その場で爆発することもある。
なら持ち込ませないですべて包括している。
思慮不足だな。
よく式典で「過ちを繰り返さない」と言うが、日本は核使ってないわけだけど
投下を繰り返さない為に何すんの?核保有国にひたすらシッポ振るの?
> 喰らって敗戦するほうがよっぽどいい
おまえ中国人か?朝鮮人か?工作はいいかげんにしろ。
もし日本人なら一人で死ね。
てめえみたいな馬鹿に巻き込まれてたまるか。
おー……頭柔らかいな。確かにこの発想はなかった
いや、俺は非核三原則を止めるべきだとは思わないし、倫理的には素晴らしい原則だと思うけどさ。
言われてみれば、唯一の被爆国だからこそ~と問題を直結させるのはちょっとおかしいな。「落とさせない」事と三原則の内容は全く関係ない。
目から鱗でした、ありがとう
2009/08/07(金) 07:12 | No.66598 | URL |   #-[ 編集]
『作らせない』『落とさせない』ってのはわざわざ書かなくても、外国に対することだと誰だってわかるわ
それを踏まえて
日本人は他国で起こっている(核にまつわる)事象を黙って看過するのかと。
干渉度はさておき、『作らせない』『落とさせない』努力を日本は怠らないということをうたってほしい。
(手段は問わない)
日本人なら賛成するよな?唯一の被爆国だよな?
人類全体に対しての標語で日本の核対策にはならないけど対外イメージという意味でも結構役に立ってる
今どこかの国が核を使ったら各国から非難されるだろうが一番大声で言っていいのは我が国
まぁ核対策にはなってないので軍事同盟と軍備はしっかりとしなきゃあいけない
これでノーベル平和賞もらっちゃったしな
これ社会で習った
おいおいおい。
なるほど、とか納得してるヤツ、論理のおかしさに気づかないのか?

・東京は雨で、大阪は晴れている。
→ゆえに晴れているのは東京ではない。
 東京は晴れていない、あるいは
 晴れているのは大阪である、という意味なら真
 東京以外の地域はなべて晴れ、という意味なら偽

・日本は核を持っていなかった
→ゆえに核を落とされた

・日本が核を持っていれば
→ゆえに核を落とされなかった
は、必ずしも真ではないだろ。

そもそも日本以外にも核を持っていなかった国は当時たくさん
あったのに、日本だけが被爆したのは何故だ?この書き込みの
論理が真であるなら、当時核保有国以外はすべて被爆国となってるはずだろ?

あと非核三原則はあくまで「日本の国策」で、それだけで核廃絶を
訴えてるものじゃない。この考え方を世界規模に広げて「お互いに」
この政策をとることで核廃絶を実現しましょう、ってことだろーが。

頭の悪い発言者の欺瞞による論理に騙され、振り回されてっと
大変なことになるぞ。
>>66923
>そもそも日本以外にも核を持っていなかった国は当時たくさん
あったのに、日本だけが被爆したのは何故だ?

唯一の核保有国と交戦状態にある唯一の国だったからだろ。

40の論理展開はおかしいが、
それと同じ程度には君の論理もおかしい。
非核三原則って日本が核を持たないようにGHQが考えたんじゃないのか?
そして米国の核三原則は
作らせず、使わせず、屈服させる
持ち込ませなければ落とされる事もないからなんじゃぁ………
40の発言の趣旨は、「核を持っていなかったから核を落とされた」ということでも
「核を持っていれば核を落とされなかった」ということでもない。
「非核三原則は核兵器の使用を防止できない」ということ。

・戦中、日本は核を持っておらず、作っておらず、持ち込ませてもいなかった。
 ↓※1
・すなわち、事実上日本は非核三原則を守っていた。
 ↓
・だが日本には核兵器が使用された。
 ↓
・非核三原則を守っていても核兵器を使用されるケースがあることが証明された。
 ↓
・従って、「非核三原則は核兵器の使用を防止できる」という命題は偽である。
 ↓※2
・従って、「非核三原則は核兵器の使用を防止できない」

というのが40の発言の論理構造。
おかしいところがあるとすれば、

※1 非核三原則は内外に対する政治的メッセージであるため、単純に
   「持っておらず、作っておらず、持ち込ませていない」という状態とイコールで結べない。

※2 「AならばBである」が偽であるという証明は、単に「Aならば必ずBである」という命題を
   否定しているだけ。「AであるからBである」というケースの存在を否定できるものではない。
   端的にいえば、「広島と長崎ではダメだったけど、防げる場合もあるんじゃね?」という意見は
   40の論理では否定できない。

「B29が領空に入ってきてる時点で持ち込ませてることになる」というのも反論としては
ありうるだろうが、非核三原則での「持ち込ませず」はそういう趣旨じゃないし
屁理屈の域を出ないだろう。
No title
へ?元記事に感心してる人なんなの?
これ自分で提示した論点自分ですり替えてるんだけど…

>「じゃあ、どうしましょう?」という提議
っていってるが、そこで「落とさせない」もってきたら、
じゃあ落とさせないためにどうするの?って提議が必要になるだけ
「落とさせない」は、相手の行動の制限
非核三原則は、日本の行動の指針

犯罪が多発してますどうしましょうに対し、
警備を強化するとか刑罰を重くするとか議論してるのに向かって
「おいおい、その前に「犯罪を少なくする」って意見を出すべきだろ」
と言ってるようなもの
2010/08/11(水) 19:40 | No.75779 | URL |   #-[ 編集]
No title
書こうと思ったことがかかれてたのでうんこしてくる
No title
*75779
お前も自分で書いてて、論点すり替えてる事に気付いてないの?
平和ボケしすぎておかしくなっちゃった?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。