気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祖母のお葬式で

189 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/05(水) 11:51:06 ID:MeMrsFVI
祖母のお葬式の時、
棺桶で寝ている祖母に花を手向けようと、棺桶の足元から近づいた瞬間、
手前2メートルくらいでつまづき、足がもつれたまま体勢を整える事が出来ず、棺桶の上に倒れ込みそうになった。
とっさに祖母に手を突くのだけは避けようと、手を広げて棺桶の両横板の上に片手ずつつき、
ちょうど祖母の上で腕立て伏せをするような体勢に。
その瞬間、ベリメリッという音とともに横板が両方とも、バラけてしまったではないですか。
もう家族・葬式業者ともども大慌てで、葬式まで時間がないから新しい箱は用意できず、
「とりあえずガムテープ用意しろ」
「ガムテープはないだろ、釘は無いのか」
「金属は焼いた時残るので困ります」
「ロープで縛れ」
「見た目がガムテープより悪いだろ」
「どうせすぐ焼くし」
「花で隠せ」
などと慌てふためく中、なるべく邪魔にならないように端っこで土下座してました。
結局、棺桶は裏側からガムテープで止め、式の間、寄り添う風に見せかけ支え、運ぶ際は家族が必死の形相で抑え合い、なんとか無事に終了。
息の合った家族の連携プレーに、きっとお婆ちゃんも喜んでると思う。
いや本当にごめんなさい。
190 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/05(水) 11:55:51 ID:lg0YAgbf
すげーなw
棺桶って、釘使えないなら接着剤とかで出来てるのかな?
そりゃ脆いわな

隅で土下座がワロタw


194 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/05(水) 13:07:50 ID:MeMrsFVI
すみません、土下座しててうろ覚えなので、釘は使っていた気がします。
たしか家に1cmくらいの短いのと15cmくらいの長いのしかなくて、
1cmじゃ意味がないし10cmのじゃあまりにも太すぎてダメで、
L字金具使って1cmの釘で止めようとして断られたのを思い出しました。
家族はその日から痩せろ痩せろと顔を合わす度に言い、
15キロ減量に成功致しました。


195 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/05(水) 13:32:43 ID:u26GCUi/
なんだその葬式ダイエットはw
婆ちゃんからの置き土産と思って、墓前でしっかり手合わせたろうね?


196 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/05(水) 13:54:34 ID:MeMrsFVI
>195そ、そう言われて思い出しました!!

生前、よく祖母に
「もうちょっと痩せないと、お嫁にもらってくれる人がいないよ~」
と言っていたのを…
(/_;)お婆ちゃん…
ありがとう…





でも、





痩せてもお嫁に行けてないよ…?

2009年08月09日 | ワラタ | コメント (16) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
女かよwww
途中まで男だと思ってたwww
冥土の土産を渡さずにもらったのか
15kg 一緒に焼いたと思えば、冥土の土産になっただろう。
2009/08/09(日) 10:07 | No.67071 | URL |   #-[ 編集]
婆ちゃんは良く頑張ったよ。
-15kgなんて並大抵じゃないよ。
葬式ダイエットwwwwwwこれは流行るwwwwww
まあ女で100kg→85kgだったならモテるほどじゃない
まあ、孫なら笑って済ませられる。
写メ撮っとけよな~
女…だと?
はぁベリメリ
棺桶はほとんど中国産
簡単に壊れて当然、粗悪な商品を提供してる葬儀屋は酷い。
棺おけなんてすぐ燃やすんだから
あんまり立派なもんでもしょうがないよなぁ
丈夫すぎて燃え残っても困るし
女子…!!
端っこで土下座クソワラタ


痩せるだけじゃ美しくならないよ
ある程度筋肉つけなきゃ
ほのぼのした?お話、ありがと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。