気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の台風8号被災者救援隊に、台湾の被災地「面倒くさい!」

142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 00:04:45 ID:ToLTTSo3
1999年9月21日の台湾中部大地震の際に多くの国から救援隊が駆けつけた。

【日本隊】 地震発生当日に到着して台湾側が用意したホテルを丁重に断り現場に
       直行して翌日の夜まで休まず救助作業を続け、その後も数時間の仮眠
       のみで作業を続けた。

       日本隊は最新のハイテク機材を使うだけでは無く、例え生存が絶望的な
       現場でも遺体を収容するまで休まず作業を続けた。
       被害者の家族が余震が続く中命懸けで遺体の収容作業を行う日本隊に
       作業の中断を申し出た事もあったが、日本隊は最後まで手作業中心で
       除去を続けた。

       日本隊は直接生存者を助け出す事は無かったが、市民やメディアから
       最大限の賛辞で見送られ台湾を後した。

【韓国隊】 韓国隊は到着直後から台湾側に生存の見込みのある現場に案内するニダ!
       と要求し続け現場で生存の見込みが無いと判断すると、他の現場に案内
       するニダ!ウリ達は人命救助に来たニダ!と遺体収容を台湾側に押し付
       けて他の現場へ移動。

       スイス隊と日本隊が作業している現場で生存者が居るらしいとの一報に、
       作業現場を撤収生存者が居る現場に直行。
       スイス隊と日本隊が極めて危険な作業を行い、生存者救出の為の空間を
       確保すると後ろに居て邪魔をしていた韓国隊がウリ達に任せるニダ!と
       強引に割り込み生存者を救出。

       韓国メディアを前に、ウリ達は生存者を救出したニダ!日本は遺体しか
       掘り出せなかったと高らかにホルホル。

       翌日のメディアで生存者を救出したウリ達より日本隊の扱いが大きいのは
       シャベツニダ!と火病ーん(マジで公式に抗議w)
       余計に台湾人の心象を悪くしました。


145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 00:08:09 ID:5TgwdeCT
>>142
やっぱり

それじゃ全力でお断りするはずだ罠


159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 00:21:23 ID:CgJzSCkM
>>142
マジレスになりますが、友達が台中に旅行したら日本人と分かったら「地震で助けてくださってありがとうございました。」と泣きながらお礼言われたよ。
その言ってくれた人の弟が瓦礫に埋まってワンワン泣き叫んでる所を日本の救助隊が助けて手当てをしてくれたらしい…
今、その子は日本に留学しているそうです。


171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 00:34:41 ID:F04YNLBj
>>159
瓦礫に挟まれていた現場の子ですかね。
あまりに迅速に作業したのでメディアのカメラが来る前に撤収したとか。

日本は救助隊以外にも派遣した医療スタッフが神戸の経験を生かして長時間圧迫を受けた被害者への
適切な処置・治療方法を周知したりして、手足の切断を間逃れた人も居るんですよね。


295 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 06:38:52 ID:GpGGrTb4
>>142
あの時は、「力になれず申し訳ない」と遺族に謝っていた言葉と共に
遺体に膝まづいてる救助隊の写真が台湾のマスコミに載っていた。

一方、日本のマスコミは韓国隊が救助に成功した事を大きく伝えていた。

関連記事:【台韓】韓国の台風8号被災者救援隊に、台湾の被災地「面倒くさい!」 随行する通訳の不足で言葉が通じない苛立ち[08/17]

2009年08月19日 | 感心・深い | コメント (76) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
嫌われすぎだろw
なんだかなぁ…
オチに使われる日本のマスコミって…
マスコミ(笑)
マスゴミ(笑)
韓国隊のやり方は論外だが、功績のアピールも仕事の内。
ただ日本隊は圧倒的にカッコいい。
日本は災害時の救出隊がしっかりしてて格好付けないから良いよな
それに比べて日本のマスゴミわ(笑)
やはり、人間のレベルがちがう
マ ス ゴ ミwww
毎度この手の話で思うのは、まるで昔話の正直じいさんと意地悪じいさんみたいだな、ということだ
増すごみだって挑戦人だろちゃんと認識してなくちゃ
阪神大震災のとき在日のボランティア団体が
ここぞとばかりに善意を振りまいて気持ち悪かったね
(名前は忘れたけどコリアンボランティア?とか、
調べたら日本人の援助金や隊員もいるらしい)

在日の皆さんにはそんな事していらないから無負担、軽負担で自分たちの特権で日本人が受けるはずの生活保護や公共住宅等の福祉や年金をもらうのやめて日本人が貰えるようにしてほしいし在日のみの市民税半額免除とかやめて祖国に貰ってほしい、これだけでどれだけ日本人が救われる事か。
韓国の援助もいらない、そんな余裕あるなら日本から借りた金返してほしい。
別に生存者優先は間違ってないと思うけどな
勝手にホルホルする分には別に好きにすればいいさ

つかまあ笑韓はいいんだけど、いちいち「一方、日本はこんなに素晴らしかった!」って
持ち上げるのはなんか日本らしくないと思うんだよなー
「当然のことですから」と謙虚にあるべし
生存者のいる場所優先って考えはありじゃないか?
1秒でも早く救助した方がいいんだから見切りを付けるのも重要だと思う。
マスコミはとうとうオチ担当かww
マスゴミは自衛隊とか嫌いだから
あまり
現地で称えられている映像は流さない。
>>69425
可能性のある場所はすでに他の救助隊が向かっている上で、可能性の少ない場所でも作業をしている。
そこに朝鮮がやってきて、可能性のある場所にしか行かないといって、すでに救助目前のところへ割り込んで手柄を叫ぶ
そんな考えがありなのか?
マスゴミwwww
ほんとゴミだわwwww
マスゴミw
もうマスゴミをこの国の人間と考えるのはやめた方が良さそうだな。
おっとなんか韓国風の格言が思い浮かんだぜ


「他人の料理は完成してから奪え」
こういうコピペは日本人らしくなくて嫌い、ってのも分かるけどこのまんまだとあまりにも日本の救助隊が可愛そうじゃないか?
日本人として素直に誇れることだろ
ホルホルとか言ってる奴は徹底的に自虐史観を植えつけられてるな、ご哀愁様
マスゴミ腐りすぎ
自衛隊を賛美するのは・・・・とかまだ言ってんのか?
それとも韓国様すげーなのか?
どっちにしろ終わってる。
日本ではマスコミほど汚く誇りも持てない下等な仕事は他にないな
オチがマスゴミwww
もうマスゴミはオチ程度の価値しかないわけかw
>>69424
まったくその通り。だからといってまったく報じなかったら誰にも知られないんでそれはそれで問題が起きる。
だから謙虚に報じればいい
俺は日本とスイスの救助隊に敬意を表して、あえて、こう言う。
韓国はよくぞ生存者を救出した。

マスゴミとチョンは殺せばいい
ポルナレフに切り刻まれるほどありのままを報道できないマスゴミはイラネ。

政治思想理念関係なく人命を優先するのが現場の仕事。それをさも悪いこと(というか無視して)のように報道するマスゴミ、遺体を軽んじ(生存者を軽く観てるわけではない)遺族の感情を逆撫でする様なチョンは代わりにしねば良かったんだよ。

・・・すいませんヒキニートです死んできます
2009/08/19(水) 14:25 | No.69450 | URL |   #-[ 編集]
テレビしか見られない層はこの事実を知る術ってないよね
69424
現代でも日本人は十分謙虚だと思うがね。
こんな些細な事に一々謙虚謙虚いってる奴の了見の狭さに閉口するな。
他人に自制を求めるなら自分がまず謙虚さを身に着けては如何かな?w
マスゴミのクズっぷりときたら
この時の小渕さんは対応早かったよね。台湾から感謝されてるのに、素直に喜べばいいじゃん。
つうか韓国は儒教の国を自称するなら
遺体に対しても真摯であるべきだと思うんだけど
そのへんどうなんだろ
日本マスゴミ「韓国様は素晴らしい!!人命救助で大活躍!!
日本は全くの役立たず!!これだから日本人は戦争犯罪者として
糾弾され続けるんだ!!永遠にアジアに対して謝罪と賠償を続ける義務がある!!」
マスゴミは落ちくらいにしか使えないな・・・本当に早く潰れるないかなあ
まあ朝鮮人にできることなんてこんなもんだよな
自ら手柄を立てることができないから他人から奪うwww
要救助者を救助するのはもちろんいいことだけど、日本人的な考えだと例え助けられなくても遺体だけは遺族の元へって考えるからな。
日本じゃあんまり法的死亡認定(行方不明)を好まないから意地でも探すし。
その辺は国民性の表れじゃないのかね。
自衛隊カッケエ
スイス隊と日本隊が極めて危険な作業を行い、生存者救出の為の空間を
確保すると後ろに居て邪魔をしていた韓国隊がウリ達に任せるニダ!と
強引に割り込み生存者を救出。

スイス隊と日本隊が生存者救出の為の空間を確保すると
後ろに居た韓国隊が生存者を救出。

俺は韓国も称賛するけどな。
ウリは何億円寄付するニダ!!
って華々しく発表して、半分も出さなかったのはどこの災害だったけ?
わりと最近だったような
2009/08/19(水) 15:16 | No.69466 | URL |   #-[ 編集]
※69464
>スイス隊と日本隊が作業している現場で生存者が居るらしいとの一報に、作業現場を撤収生存者が居る現場に直行。

この一文抜かすなよ下衆が。
スイスと日本がいる以上人手は十分だろう。
そこに他の現場を捨てて勝手に割り込んでくる部隊のどこが称賛に価するのやら。
お前みたいな奴は勝手にホルホルしてろ。
2009/08/19(水) 15:48 | No.69475 | URL |    #-[ 編集]
>No.69464
確かに美しい流れ作業に見えるなw
自衛隊っていい名前だね
守るのが得意な感じで
×マスゴミ
○カスゴミ
自衛隊って自分らだけじゃなくて他の国の人の命も守ってるんだよなぁ。
この時は即座に出動できたんだね、自衛隊。
阪神大震災のときは社民党政権で自衛隊出動渋ったんだっけ
生存者がいる見込みの無い現場を撤収して
救助可能な人がいる場所を優先する発想そのものは間違いじゃない。

条件があるとして・・・
撤退の判断を慎重にすること
救援に行った現場で既に作業を行っているチームとの連携をしっかりととること。


>488
そして社民党の人間は自衛隊より先に現地入して「自衛隊は違憲です、食料を受け取らないで下さい。」と被災者の前で演説して帰ったという。
ごめん。社会党。
マスコミがまた自分の首を絞めているようです。
生存者の可能性があるところに優先して集中するのは、その通りなんだけど…。
韓国軍のことを聞くと、何かがずれてる感じ…。
2009/08/19(水) 23:18 | No.69567 | URL | あ #-[ 編集]
マスゴミwwwwwwwwwwww
あぁマジでマスゴミ死ね
チョンがクズなのは生来のものだからどうでもいいが日本を腐敗させるマスゴミはマジで許せん
米69488
決断できなかった貝原知事・篠山神戸市長にも責任はあると私は思う。


 自衛隊の松島中部方面総監は,ある週刊誌とのインタビューでこう語っている.

「やるべきことは全部やって,その上でこれしかできなかったというなら,ある意味であきらめもつきます.
 だけどね,やることもやってなくて・・・と思うと,死んだ方に対して人間として申し訳ないと思ってしまうんです.
 特に人命救助というのはですね,助けに行った人間が痛切に助けてやりたいと思うんです.
 そして現場にいて助けてやれなかった時,さらにもう少し早く着くことができればと思える時,どうしても悔しさがこみあげてくるものなんです」

以上、軍事板常見問題より引用。
どんな言い訳しても
日本は生存者を誰も助けなかった。
韓国は生存者を見つけた。
これが全て。

あとになって、韓国は生存者を見つけるのに有利な状況だったとか日本は遺体捜索でも全力を尽くしたとか、言い訳醜いよ。
さすがかつて侵略した国家だな。

日本なんぞ国際的信用ゼロどころかマイナスであり、誰も信用していないってことわかっとけ。
金だけ出してすっこんでいればいいんだよ。
韓国国民にまともに謝罪も償いもできない三下国家が。
>640
最後の文の韓国と日本逆ですよ
そんな初歩的なとこで間違わないで下さい><
※69640
日本が国際的信用ゼロ?ソースは?
あ、またお得意のウリナラファンタジーか^^
まぁいつまでも妄想の中で生きてろよクソチョン^^
※69643 ※69665
ほっとけほっとけ
生存者優先って言えば響き良いけど、
これって単なる手柄優先だろ?

被災地でそんなことしたら叩かれるにきまってるだろ。
生存者優先で行くのは間違いじゃないだろ?遺体は台湾側にまかせて、違う現場移動して救助に向かえばいい。
割り込んで手柄を誇るような事はみっともないけどね
生存者優先
ま、そうなんだけどさ。
誰が決めるんだよ?もうこの現場では生存者見込み無しって。

救助隊だって、見守る家族だって『ああ、もうだめかもな?』なんて思ってるよ
でも僅かな望みだってあるだろう
救助隊はソレを優先したんだよ

もうココ無理だから他行きますね

なんて、無慈悲なこと言えなかったんだよ

だから、被災者が休んでくれって言っても
休まず救助を進めたんだろ。


ソコに台湾市民が感謝したんだろ?
2009/08/20(木) 13:27 | No.69726 | URL | 屍 #-[ 編集]
ラスト一行のオチが痛烈に利いているなw
所詮名声しか求められない奴らの劣等意識がよく出ている。
2009/08/20(木) 18:07 | No.69790 | URL | あ #-[ 編集]
日本の救助隊ありがとう、ご苦労様でした。
私はあなたたちを誇りに思います。
こんなところにもチョン工作兵がいるのか
よもまつ
生存者を優先するところがあってもいいと思うけどな。
まあ無理矢理とか割り込むは別だけど、コピペそのままの状況じゃないだろうし。
もちろん見込みが少なくても救助することも立派だよ。
ただより多くの人を助けようとするのもいいんじゃないかな。
うるせーよ。
いちいちソースソースとうざいんだよ。
自分で調べればいいだろ。

自分で日本が信用ゼロ以下のソースを出して
申し訳ありませんと取材するのが筋だ。

従軍慰安婦強制連行なんかもそうだ。
事もあろうに被害者に向かってしょーこを出してみな!
なんて鞭打つ暴言がよく言えるもんだ。
反省する心があるなら、自ら、自分が悪いという証拠を探し出して提示し、謝罪するはずだよ。

時間ももったいないし、もうおまえら右翼は相手にしない。
だが、もし謝罪する気になったらまた書き込むといい。


※69898

マジで頭大丈夫か?
いつ韓国に日本が侵略したんだ?

アメリカでもフランスでも、どこでもいい。
当時の日本の記録を持ち出してきても可。
なんなら国連でも(ry
そこにはこう書いてあるぞ

『韓国が何か頼んできたので、糞みたいな土地に日本が金を出して、
更に何か知らんけど併合することになった』ってw

歴史学びましょうね、姦国人さんw
日本のカスゴミは在日枠があるからな。
寄生虫の分際で勘違いしてる在日チョンは親に白丁って何?って聞いてごらん。
徴収で日本に来たのは250人以下。
朝鮮戦争で祖国を守らず日本に逃げてきた恥知らずは200万人。
うち150万人以上が休戦後に帰国したが残りは帰国しなかった。
彼等は白丁と呼ばれる被差別階級。そんなゴミを食べさせてあげる優しい日本人に土下座して感謝しろよ。
まぁ在日については俺が説明してやろう。強制連行されたとされているのは、韓国でも最下層の白丁。知識層や一般市民を日本で強制労働させるなんて事はさすがに出来なかった。韓国のゴミみたいな階層を連れてきたので終戦後も(韓国に地位、財産がある訳でも無いので)帰国せずに居座っている。韓国内でも昔の両班は親日派で追放されて白丁が牛耳ってしまっている
カスゴミ過ぎるwwww
他の事はどうでもいい
自衛隊で真面目に仕事してる方々いつもありがとさん
自衛隊のみなさんは本当によくやってくれているな
感謝しないといけないわ

それに比べて、マスゴミはホントにゴミだな
No title
とりあえず、今の日本のテレビ業界を
解体するべき。
というより、インターネットで十分。
No title
三下国家?
その三下国家に寄生してるおまえは何なんだよ!
寄生虫が大きな口叩くなよ!ゲスが!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。